にもたま病院デー










GW明け・・・
今日の仕事は最高怠かった・・・

仕事モードになるのに時間のかかった1日だったよ・・・
母さん今週は土曜出勤だから長いぞ・・・




そんな本日5月9日(月)

にもたま病院デーでした

1tb1_20160509200506efb.jpg



たまちゃん左後ろ足の ポッチンがまだ治っていません・・・

1tb2_20160509200508a5f.jpg





いつのも癲癇止めの お薬
フェノバール30mg 

足のポッチンは まだ炎症をおこしているとの事
セファクリア
ネオマネルミン

1tb3_20160509200509ffe.jpg




癲癇の方は お留守番の時間もありますので100%とは
言いきれませんが・・・
父さん母さんが見ている間に発作などはありません

お薬増えちゃったけど頑張ろうね

1tb5_201605092005109cf.jpg





にもちゃんは いつもの心臓のお薬

それと今回は2週間前の お薬の変更後から鼻炎の調子が
あまり良くありませんでした・・・
鼻水も増えた感じがするし だから呼吸もちょっと苦しそう・・・
お口を開けて呼吸していることが多くなりました・・・

1nb1_2016050920064333c.jpg




とっても長い診察・・・
聴診器を何度も何度も・・・

1個所 気管が狭くなっているところがあるらしいです・・・

気管を広げる お薬を加えての変更です

にもちゃんは体が小さいので先生が調合してくれます


1nb2_201605092006452fc.jpg

にもちゃん
ファイトファイトだョ

鼻炎の調子は あまり良くありませんが食欲もあり元気です




にもたま合算ですが

診察料  1000円
内用薬  3000円 
内用薬  8100円
非    -9148円
診察料  1000円
内用薬  3350円
内用薬  1100円
外税対象  17550円
消費税等 8.0% 1404円
非課税合計  9148円
合計  9806円




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ホワイトデーに病院デー








3月13日(日)
週末の お出かけに備えて みんなで爪切り肛門腺絞りに行って来ました

その帰りの車中でパチリ

たまふくの写真はブレブレで使えませんでした

0tk1.jpg





3月14日(月)
今日はホワイトデーだね

母さんのマブダチ T君からワインとチョコレート

ありがとう

0hd1.jpg

0hd2.jpg






モカ家から
父さん弟 ご家族ね

いつも ありがとう


0hd3.jpg





そして珍しく父さんから

0hd4.jpg


手作りオレンジムース

0hd5.jpg


美味しかったョ

0hd6.jpg







そして本日 たまふく病院デーでした

0bd4.jpg



たまちゃん左後ろ足にポッチンが出来てて 中々治らず・・・
その お薬も貰って来ました

0bd2.jpg

0bd3.jpg



いつもの癲癇止めの お薬 フェノバール30mg 
おかげさまで たまちゃん てんかん発作は おきていません

足のポッチンは炎症しているとの事で・・・
ウェルメイト50mg 2分の1錠 朝夕 20日分
プレドニゾン5mg 2分の1錠 朝   20日分

お薬いっぱいになっちゃったね・・・

たまちゃんは お薬ごっくんが苦手なので
父さんが毎度手を噛まれながら喉の奥に突っ込みごっくんさせています

たまちゃん頑張ろうね

0bd1.jpg






ふくちゃんは本日ワクチン接種でした

0bd7.jpg

0bd5.jpg



雨だし丁度お散歩はNGだけど お家でも安静にしていて頂戴ね

0bd6.jpg






今回ふくちゃんは保険適用ではないのでレシート合算
(ふくは もっとぎゅっと 後から請求)

たまちゃんはアニコム70で精算時に引いてもらえます

0bd8.jpg






3月20日(日)
もうすぐFBIだね~

今のところ ちょっとお天気が心配・・・
曇り時々雨ってなってる

たまちゃんに テルテルたまちゃんになってもらい お天気祈願を

0bd9.jpg



どうかどうか せめて曇りでお願いしまーす

0bd10.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


病院デー








相変わらず お鼻フガフガ・・・

0hb1_20160211112835ba3.jpg




食べる時もチョッと苦しそうで・・・

少し食べたら 母さんを待ってます
じっと母さんを見つめて うるうる お目目で食べさせてと訴えます

まるで鳥のヒナが 母鳥に ご飯をもらっている様に上向きでパクパク食べてくれます

上向きで食べる方が苦しくないのかも・・・

0hb2_20160211112836cde.jpg






昨日 2月10日(水) 病院デー

にもちゃん 只今の体重が1.2kg

先生が計算して お薬を調合してくれます
今回は ステロイドの量を にもちゃんの体重で服用できるぎりぎりまで増やし
2週間分処方してくれました

また頑張ろうね

0hb3.jpg





そして↓この方・・・

たまちゃんも一緒に病院デーだったからタイミングが良かったんだけど
昨日の朝から左後ろ足をびっこひいてる・・・

いつものBaytriltの処方と足を診てもらいましが骨などの異常はみられず
少し足の裏(肉球)が擦れていたみたい・・・

0hb4.jpg





たまちゃんは他の子と比べて肉球がとても柔らかいんです・・・

分かりずらいと思いますが矢印のところのチョッと擦り剥けてるとこが
痛いみたい・・・
肉球ってデリケートだからね

1週間の お散歩禁止令が発令しました

本人は お散歩禁止に しめしめと思ってる事でしょう

0hb5.jpg






ふくちゃん 年末折れてしまった爪が伸びて来ました

もうラバーシューズも履かずに お散歩しております

0hb6.jpg



ふくちゃんの爪はもともとオールブラックなんですが・・・
新しく生えてきた爪は白い

そのうち黒く戻るのかしら

0hb7.jpg





1週間1人お散歩ダヨ

お散歩だよ~って言うと寝たふりしたり隠れてる子・・・

0hb8.jpg

悪あがきしても必ず行く事になるので素直に行ってちょーだいね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




思いがけずの抜歯








まだ11月のブログを書いている途中ですが・・・

今日は12月20日(日)の事

にもたま病院デーでした

1yt1_2015122309003853f.jpg





現在毎日服用している癲癇止めのお薬
フェノバール30mg

今のところ癲癇発作なく過ごしております

1yt8_20151223091437348.jpg





そして年に1度のワクチン予防接種

1yt3_201512230900419f2.jpg

当日翌日とお散歩はおやすみ・・・
安静に過ごしていただき無事に元気モリモリです








にもちゃん

0hm1.jpg




いつもの心臓のお薬に加え鼻炎のお薬と
歯周病菌をやっつけるお薬を処方

1yt4_20151223090247fb3.jpg




そして歯のチェックをしていただき ずぅ~~~っとぐらぐらしてた歯

無麻酔で抜くと痛いからとそのまま自然と抜けるのを待っていたのですが
先生この日に抜いてくれました

少々の出血はありましたが痛がる様子もなく

矢印のところが抜いたところに出来た穴ぼこです

1yt5_20151223090249f5a.jpg





その直後の にもたまの様子・・・
どちらも痛みに強く頑張りました

もしからした愚痴言い合ってたのかな

1yt6_2015122309025097d.jpg




何事無ければこの日が今年最後の病院デーのはずでしたが
思いがけずの抜歯に年内もう1度診察になりました

にもちゃんあと1回頑張って行こうね

1yt7_20151223092440966.jpg






今年は病院ふくちゃんの方が付き添いの多かった年だったね

話は違うけど
前回買えなかったハーゲンダッツのこのアイス

今回買えたので食べてみたらどちらも超ぉ~美味しかったよ~


思わず買い足してストックしておこうと思ったら既に売り切れてた・・

凄い人気だね

0hm2.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


みんな病院








8月25日(火)

たまふくにも全員で病院

助手席で寄り添う姉妹

LINEcamera_share_2015-08-25-19-24-14.jpg







まずは ふくちゃん
目の下のシワのところは殆ど綺麗になってました

尻尾は まだ剥げてますが・・・
前回いただいたお薬をを継続

1mb1.jpg





足の指の間の赤みが1番ひどいので2週間のステロイド服用

カプセルでさえもバリバリ食べちゃう ふくちゃんが
今まで処方されたお薬の中で唯一嫌いでアワアワしちゃう
ウェルメイトも・・・よほど苦いんでしょうね・・・(*´ω`)


1mb2.jpg





たまちゃんですが・・・
見ている限り落ち着いています
最近バタバタしていて お留守番が増えちゃってますが
お盆休み中なども1度も発作はありませんでした

1mb3.jpg



フェノバールを服用し始めたばかりは いつも以上に寝ていた様な
気がしましたが今は普通な感じです(#^^#)

先生曰く たまちゃんには このお薬が合っている様です

違う病気からの発作ではなく突発的なてんかん発作との
診断です

1mb4.jpg




引き続き お薬頑張ろうね

1mb5.jpg




にもちゃんですが いつもの心臓のお薬。。

そして あまり症状が良くならない鼻を診てもらいました

1mb6.jpg






鼻水の中にいた菌もお薬でやっつけていなくなりました・・・
目薬で涙の量を抑えて様子を見て来ました・・・

それでも鼻水の量が多いので にもちゃんもステロイド服用で
様子を見ることにしました

1mb7.jpg





お薬服用3姉妹になってしまいましたが

みんな食欲モリモリ元気です

1mb8.jpg

1mb9.jpg

1mb10.jpg

診察代
にもちゃん 無保険

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 1300円
内服薬1100円
外税対象 3900円
消費税等 8% 312円
合計 4212円



ふくちゃん もっとぎゅっと(50%後から請求)

診察料 1000円
内服薬 2520円
外税対象 3520円
消費税等 8% 281円
合計 3801円



たまちゃん アニコム70
(窓口で保険分引いてもらえます)

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 2000円
ー非ー -2646円
消費税等 8% 280円
非課税合計 -2646円 
合計 1134円







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる