駐禁て・・・










8月7日(日)の事・・・・


本当は地元の花火大会で毎年マブダチの お家で飲みながら
たーまやーってな具合なんだけど

T君 夜勤になってしまったので残念・・・

花火は諦めて お父さんの帰宅を待って妹の お墓参りへ

妹の お墓がある お寺は夕方には駐車場がしまってしまうので
そんな時は裏口から入ります

車も裏口に止めて・・・・

この日 宇都宮も何だかお祭りやってやんだよね・・・・
母さんたちが車から降りてお寺に入っていくのを見計らっていた様で・・・
民間パトロールに駐禁切られてしまいました・・・

こんなん初めて・・・

直ぐに父さん警察署に行ったんだけど お巡りさんなら声かけました~
って言われたそうです

18000円が飛んで行きました~

ちっきしょ

0tk1_2016102519214507c.jpg


0tk2_20161025192147242.jpg





ちょっと調子の悪い りんごの お顔を見に

この時点ではハッキリとした原因は分からず・・・
食欲は あるんだけど時々 後ろ足が震える・・・
少しの段差につまずく・・・

キャスパー曰く 1度 目の焦点が合っていないような感じになり
仕事休んで急きょ病院へって日もありました・・・

りんごは さくちゃんと同い年
13歳になるし・・・
老化現象なんかも混ざっているのかな
とも考えたりしていました。。

0tk3_201610251921489ed.jpg





ももちゃんは入らなかったけど
何とか集合写真

0tk4_20161025192149553.jpg




りんごは お薬も嫌がらず飲んでくれてました

0tk5_20161025192151876.jpg






今月になり りんごの はっきりした病名が分かったとキャスパーから聞きました

クッシング病もしくはクッシング症候群と言う病気でした・・・

0tk6_2016102519224867b.jpg




薬が変わってから現在は調子が良い様です

0tk7_20161025192249609.jpg

りんご・・・
妹の大事な娘・・・
長生きしてね・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




母さんの1日










おさぼり気味の このブログ・・・
こんなブログでも楽しみにしてるって言って下さる方がいました

つたないブログですが これからもボチボチ書いていきますので
今後とも宜しくお願い致します




自主的に禁酒していた母さん

10月15日(土)の健康診断が終わりまして無事に解禁しました

前日は21:00~飲食も禁止で食べちゃダメだと思うとイライライライラ・・・・

早朝から結城の病院へ

0ks1_20161016085203ab9.jpg





バリウム飲んで お腹パンパンウプウプ・・・

でも 病院から出るデイリーヤマザキの手作りパンを好きなの2つ
因みに サクふわ三角ハムチーズパンとフレンチトースト(エビ&ほうれん草)はしっかりもらう

0ks2_2016101608520497b.jpg



そして これも病院からのアイスカフェラテ

喉渇いてたからがぶ飲み~

0ks3_20161016085205f2f.jpg





1度 家に帰って採血の注射あとを何故か たまふくに見せびらかし

0ks4_2016101608520680b.jpg






日中気温が上がって車中は暑かったので暑がり ふくは お留守番

たまだけ連れて 午後から お友達の心桜家へGO

0ks5_201610160852082d8.jpg

ふくは たまだけを連れて出かけると怪獣みたいにギャンギャンするのよね・・・
直ぐに諦めて寝ちゃうみたいだけど









まなちゃん会うたびに お姉ちゃんになってるなぁ~

まなたま撮影

0ks6_20161016085314efe.jpg





たまちゃん まひろさんの おまたで調子のってウネウネダンス

0ks7_20161016085315ec7.jpg


0ks8_20161016085317917.jpg




ウネウネダンスよりもスマホに夢中な まなちゃん

0ks9.jpg

母さんベラベラ喋るだけ喋って帰り

帰る途中 午前中に飲んだ下剤が効いてきて帰宅までに2回トイレに・・・

その2回で からあげくんとホワイト餃子を買いました







帰宅後 3連休に沖縄旅行に行ってたらしい父さんの会社の社長さんの
お土産を食べまくり

0ks10.jpg

0ks11.jpg





買ってきた からあげくんと

0ks12.jpg



ホワイト餃子で早々に晩酌開始

もちもちしてて美味しいんだよね~

前日から餃子と黄金水を思い描いてたから最高

0ks13.jpg




更にストロングゼロに変えて晩酌

0ks14.jpg

禁酒はしてたけど・・・
ダイエットをしてたわけではなく・・・

それなのに反動で暴飲暴食の限りを尽くしてやりました

今朝は少々胸やけですが・・・
お昼から筑西市にある カフェSORAさんへ遊びに行って来まーす






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




健康診断







ほほほほ・・・
放置するつもりは なかったんだけど💦

放置しちゃってたね~

やばいやばい


母さん明日10月15日(土)が健康診断・・・

本日10月14日(金)21:00~飲み食い禁止


10月2日~自主的に禁酒して

ダイエットは断念して・・・


早く明日に な~れ~


頭の中は餃子にビールぐるぐるぐる・・・・


明日は昼間っから飲んでやろうかしら


起きてるとイライラするので兎に角 今日は もう寝まーす



0on1.jpg

おやすみなさーい







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




母さんの不思議・・・












10月9日(日)
チャリティーイベントのフガサミットに参加して来ました


天気予報にドキドキさせられ
当日那須に向かう時には結構な土砂降りに更にドキドキさせられ
到着時には 少々治まったと思いきや またまた結構降って来てドキドキ

着用予定の たまふくの お洋服は 別のにして またの機会にご紹介

途中からは雨もやみゲームの時にはバッチリでした

集合写真は修整ナッシングで


0if1.jpg




実は母さん健康診断を15日(土)に控えていて10月2日(日)から
自主的に禁酒しております

なので当日は1敵も黄金水飲んでなかったんだけどなぁ・・・


平らな同じ場所で10回くらい けつまずき
「酔っぱらってなーい」ってお友達に何度も聞かれ

0if2.jpg





雨降ってたから ぬかるんでいる所があってスニーカーから長靴に履き替えてた時
手をついていた場所が お父さんに注意されるまで ブヒ友パパさんがフードを
被って寝ていた頭だと気付かなかった事・・・

ほんとスミマセン

0if3.jpg






家について荷物をおろして片づけをしていたら指にゴミがついていたので取ろうとして
何度はらっても取れなくて・・・それが血豆だと気付き
気づいてからヒリヒリ痛くなった事・・・マジ飲んでないのに

ホクロみたいになっちゃったよ・・・

20161010_100630.jpg


いったい飲んでいたらどうなってたんだ・・・

自分がコワい・・・



フガサミットの詳細は また後程







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ショコラの食卓









4月25日(月)




3ヶ月に1度の自治医大皮膚科診察の日~






診察終わってからの楽しみ


名前忘れたけどメロンなんちゃらフラペチーノ

0smf1.jpg






そして自治医大に行く途中 毎回通っていて気になっていた
ショコラの食卓

0sr1_20160615195649b51.jpg




山小屋風の建物が気になってたんだぁ~

0sr2_2016061519565051a.jpg





前の職場のお友達と待ち合わせてランチ~

0sr3_20160615195652446.jpg


0sr4_20160615195653bb4.jpg




オムライスが評判と聞いて3人ともオムライス

0sr5_20160615195655f46.jpg


0sr6_20160615195831dae.jpg


0sr7_2016061519583285f.jpg





デザートはカボチャのケーキ

フラペチーノを飲むんじゃなかったと後悔するくらい・・・
お腹はち切れんばかりだったけど・・・

0sr8_20160615195833d13.jpg



カボチャのケーキは別腹だった

美味しすぎた

0sr9_20160615195835899.jpg





ショコラの食卓は山小屋風の建物の2階

1人高所恐怖症が

母さんは下から爆笑してました

0sr10_201606151958363be.jpg


高所恐怖症の先輩は 美味しかったけど もう来たくないくらい
高いところが怖いらしです


0sr11_201606151959288ce.jpg

同じ敷地内にパン屋さんとチョコレート菓子屋さんがあります

別の日にパンも買って食べたけど美味しかった
今度はチョコレート菓子も買ってみようと思います





ちょっと移動して道の駅しもつけへ

0sr12_2016061519592903d.jpg

新鮮なお野菜などお買い物 満喫して帰りました

母さんの診察に合わせて自治医大近くのお店にしてくれてありがと

また近況報告しがてら行きましょうね








4月29日(金)
母さんの妹のお誕生日は母さん仕事で・・・
父さんも帰りが遅く お墓参りに行けず・・・

でも お友達から 嬉しいお届け物がありました


お三方も嬉しそうなお顔してますね

0ut1_2016061520002299c.jpg

ありがとうございました






2日遅れて お墓参り。。

0yh11.jpg





キャスパーのところにも寄って皆で記念撮影

0yh2.jpg




ニャンコの ももちゃんも入って

0yh3.jpg

中々揃わない集合写真だけど一緒に撮れて良かった







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる