たまちゃんの心配・・・






今日は たまちゃんの事。。。
覚書として・・・

7月30日(木)

朝ごはん普通に完食

お父さん7時40分くらいに仕事に出かける

お部屋は26度設定の冷房。。風は自動。。
扇風機を首振りで弱風。。

ふくは食後の安静でゲージIN。。
ふくちゃん室温は快適そうで涼しいお顔で寝てました

普段ふくちゃんに室温を合わせているので にもたまは毛布に
うずくまって寝てたりしますが・・・
珍しく たまちゃんだけがハアハアいてる

冷房のお部屋でも ふくちゃんと遊んだ後はハアハアする時もあるけど
この時は遊んだ後じゃない・・・

母さんが「たま~」って呼ぶと ちょっと面倒くさそうなダルそうな感じで
何?って感じでお顔を上げた
でも普通な感じ・・・

気のせいかな?と思い母さんも仕事の支度etc.

そろそろ仕事に行かなくちゃと言う時間に またハアハアしてる・・・
でも「たま~」って呼んでナデナデすると普通な感じ・・・

何かへん

家を出る前に父さんにTEL
たまの変な感じを伝える



1tb2.jpg



お父さん気になって10時・12時(お昼休み1時間)
15時・16時と様子見に帰宅
お父さんが見てた感じだと・・・
いつもの通り寝てて・・・・
お昼の時は遊ぼうって感じだったと言う事・・・


母さん帰宅後それ聞いて一安心



16時30分頃キッチンでトッピングのお野菜を切る
必ず喜んで走りっこしながら飛んでくる たまふく
でも・・・
たまちゃんキッチンに来たのは来たけど・・・
またハアハアして座ってしまう・・・
たまを知らない人が見てもきっと何てことない変化だったかも知れないけど

やっぱりへん

言葉で伝えると・・・
ちょっと疲れちゃったから座るね・・・
何だか息切れて立ってるの辛いわって言ってる様な様子

母さんの感じ方です

父さんも へんな たまちゃんを見て「俺、病院連れて行くわ」ってびゅーん

病院は家から車で1時間くらいかかります・・・・

そして1時間後父さんからTEL
急いで出ると病院お休み~

たまちゃんのへんに気を取られてスッカリ休診日の木曜日って事に
2人して気づかなんだ

でも・・・
緊急の方にお電話して診てくれる事に
ただ・・・
いつも診て頂いている院長先生じゃなく副院長先生・・・
院長先生は早朝立て続けに急患がありダウンされてたそう

副院長先生が院長先生の支持を聞きながら対応して下さいました。。

病院に着く頃には普通な たまちゃんだったので様子は伝えましたが
暑さの疲れかな?なんて感じ・・・

一応検便
ちょっと菌が多いのでお薬処方され帰って様子を見る事に・・・

変化があればいつでも対応して頂けるとの事でちょっと安心して帰宅・・

お父さんは帰宅後遅れて仕事に行きました




数年ぶりにアニコムのお世話になりました

1tb3.jpg





バイトリル4日分

1tb4.jpg

1tb5.jpg






時間外の診察料は高いね
普通の日の5倍

1tb6.jpg

翌日1738円戻りがありました








たまちゃんは夕飯ペロリと完食
お腹いっぱいになって寝る

[広告] VPS






そして翌朝7月31日(金)

朝食全部残さず食べる

食べてしばらくするとハアハア・・・
やっぱりへんだ

でも直ぐに普通に戻る。。

父さんの機転で動画撮影しました

午前中に にもたま連れて病院へ

にもちゃんはいつもの心臓のお薬と目薬継続
冷房のお部屋に居るため乾燥から守ろうと にもちゃんの目は
涙をたくさん出そうとする・・・・
その為に鼻水も出ているみたい

外耳炎のは殆ど良くなって来ていて今までのお薬を
週に2回つける様にとの事

1ts4.jpg



今回にもたまレシート合算されてます

1ts3_20150801130019162.jpg

マイナスのがアニコムの負担分で引かれてます(たまちゃんの)
にもちゃんは保険に加入していません。。





たまちゃんですが・・・・
血液検査の結果は全く異状なし
そして動画と血液検査の結果から癲癇の疑いとなりました・・

フェノバール30mg 1回2分の1錠 朝晩10日

1ts1.jpg

1ts2.jpg




こちらのお薬は3日後から効いてくる。
3日間は ハアハアあっても様子見・・・
3日間以降同じようにハアハアになったら直ぐに病院へTEL
3日間以降何もなく治まっていれば10日後再診になりました

ハアハアなって 変だなと思っても直ぐに元通りケロリとしてるので
たまちゃんは元気なんです

1tb7.jpg

癲癇・・・
癲癇とは長くお付き合いしてきたけど・・・
癲癇でなければ また違う病気の心配も出てくるし・・・
兎に角たまちゃんにツライ思いはさせてくないな・・・





2日とも お留守番させられたブヒ・・・(笑)

1ts5.jpg






たまちゃん若く見られるけど9月には8歳・・・
シニアと言われる年齢だもんな・・・
今まで以上に気を付けてちょっとした変化もを逃さない様に
しなくちゃいけないなと思いました。。。

また経過はブログで報告させて頂きます






今日も明日も穏やかな日であります様に







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる