壊れた・・・




先週からひいている母さんの風邪・・・
速攻買って来て飲んでいる風邪薬が母さんに合っていたのか
服用すると症状が緩和し可なり良かった

でも1日3回4日分しか入ってないのよ・・・
昨日の夜まで分しかなくて・・・
今日買いに行くか迷ってるとこ

お薬が切れてくると鼻水や咳の症状が酷くなって今日は不調・・・
この強烈な暑さの中出かける気にもならず・・・
夕方になったら行って来ようかな・・。。

朝から鼻かむ度に鼻血出てどよよ~んは嫌だもんな

9kz1.jpg






未だ行った事がないスカイツリーと そら町

高速からスカイツリーを何度も見てはいるんですけどね・・・

モカママ(父さんの弟のお嫁さん)がお土産を買って来てくれました

8so1.jpg




あんこ・チョコレート・カスタードの3種類
勿論あんこは全部お父さんのお口行きでーす(笑)
美味しかった~ありがと

7pk3.jpg






そして今日のブログのタイトル「壊れた・・・」とは

洗濯機なんです
昨日・今日と梅雨明けして猛暑・・・
これは大物を洗濯するしかないと昨日7月19日(日)2回目の
洗濯を回していたらば何度も途中でエラーのブザーが・・・

夕方お父さんが帰って来てからも脱水から洗濯が進まずエラーに・・・
そして最後の断末魔の様な鈍い「ドン」と突き上げる様な音を最後に
内蓋が開いてしまったらしく外蓋をこじ開けてみるとやっぱり壊れてる・・・
蓋が閉まらないと洗濯機はもう動きません・・

そしてドラムは元の位置ではない場所で止まっていて洗濯物も出せない・・・

パニック!

考えたらまる12年使っている洗濯機
そりゃ既に生産中止だろうよね
脱水の時は可なりデカい音で私達に不調を訴えていたもんな~

でもでも洗濯出来ないのは困るっ!

7kr1.jpg








急いで21:00までやっている家電飯店コ〇マにびゅーんと行き

今回は斜めドラムの洗濯機を購入しました

取り付けは21日(火)午前中
お父さんの携帯に連絡が入り戻って立ち会ってくれるとの事なので
母さんは仕事行きます

明日は帰って来たら12年選手の洗濯機とバトンタッチして
NEW洗濯機がどど~んと設置されている予定


あっ
中の洗濯物は結局何をしてもドラムの位置は戻らず・・・
もうドラムの違う穴から父さんが引っ張り出してくれました

1st1.jpg






それと現在母さんが使用しているPC

今すぐ使えなくなりそうとかじゃないんだけど重い・・・重い・・・
写真取り込みもモタモタしている感じ・・・
テンキーの9の反応が悪く何度も押さないと打てない・・・
バッテリーの寿命が来て買い換えないとならない・・・

思い切って一緒に新しいPCを買ってしまいました

1pk1.jpg








今日から外付けのハードディスクに必要なデータを移し替え始めます

7pk1.jpg


サービスに付けてくれた物~

7pk2.jpg





新しいのに変える時には、またアタフタしそう
前の時もメール受信やらノートンの入れ替えにサポートに連絡したり
兎に角ダメダメ母さんはハゲそうになりながら変な汗かくよ・・・

こちらはボチボチやります・・・

1st2.jpg






はぁ~・・・
痛い出費だったよ・・・

1st4.jpg

ほんとだね。。
洗濯機さん12年ありがとう




本日も御訪問いただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる