病院。。










先ず にもちゃんの鼻炎の経過ですが6月26日(金)の診察で
服用していたお薬が効いて菌はいなくなっていました~がっ

やはり左の鼻がグズグズしている・・・

もしかしたら にもちゃんの涙が多いせいではないか
と言う事で今度は目薬で様子を見る事になりました

涙の量をおさえる目薬です


1nm1.jpg




そう言われると左目の涙が多くてよく拭いている・・・

1nm2.jpg

今回みんなのフィラリアのお薬も一緒に貰っているので
合算されちゃってますが記録として

フィラリア予防薬   6300円
血液尿検査      2000円
フィラリア予防薬   6300円
血液尿検査      2000円
フィラリア予防薬   4800円
診察料         1000円
外用薬          810円
外税対象      23210円
消費税等8..0%   1856円
合計         25066円








そして昨日7月6日(月)
病院へ

ふくちゃん
憎き膿皮症が出てきてしまいました

瘡蓋が取れておハゲに・・・

1fb2.jpg




ふくちゃん・・
これは苦いようででちょっと苦手なんだけど・・
セファクリア1回2分の1錠 14日分

頑張って飲んで膿皮症やっつけちゃおうね

1fb1.jpg





肝心の にもちゃんですが以前に比べると鼻炎の方
完全ではありませんがかなり良くなって来ています

このまま目薬をつづけます

それとね・・・
実は母さん にもちゃんのお耳を綿棒でお掃除していました・・・
その時に気づかずお耳の奥を傷つけてしまっていた様で
そこから菌が発生して外耳炎になってしまいました

完全に母さんのせいです

傷つけない様に赤ちゃん用の細い綿棒でお掃除したんだけど
やっぱりいけませんね

母さん大反省

1nb1.jpg




お耳に1日1回つけるお薬

1nb2.jpg





そして次回からは これでお耳掃除しようね

にもちゃん お薬だらけにしちゃって本当にごめんね

1nb3.jpg

にもちゃんの記録として~にもちゃんの診察料

診察料    1000円
処置料     500円
耳鼻喉眼検査 500円
外用薬    2000円
外税対象  4000円
消費税等   320円
合計     4320円








今回も たまちゃんはお留守番
保険使ってない記録を更新ちう(笑)

1tr1.jpg





去年まで普通の錠剤だったフィラリアのお薬
にもふくは おやつを貰うように大喜びでパクパク食べてくれますが
たまちゃんだけがどうしても ほきだしちゃって・・・
飲ませる父さん大変~
毎回喉の奥にお薬を突っ込んでお口を閉じさせてごっくんと
飲ませてました(笑)

その為、今年から試しにチュアブルタイプに変更

いやいやいや~
にもふくは勿論の事~たまちゃんもビックリするほどの食いつき

こんなにパクパクならもっと早くに変更すれば良かったョ(*≧m≦*)

1ft1.jpg


本日も御訪問下さりありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる