病院へ








にもちゃんは第2度房室ブロックと診断され毎日心臓の
お薬を服用しています

~ Wikipediaより ~

房室ブロックとは心臓の刺激伝導系において心房から心室に
刺激が伝わらないまたは刺激伝導が遅延する病態。

軽症から重症へ大きく3つに分類され軽症から順に第1度房室ブロック。
第2度房室ブロック。第3度房室ブロックと言う。

第2度房室ブロックは更にウェンケバッハ(Wenckebach)型と
モービッツ(Mobitz)2型に分けられる。

にもちゃんはWenckebach型

7月12日(土)
かかり付けの病院でいつものお薬をもらいに行って来ました


712od1.jpg





お顔が小さくて手足が細い にもちゃんは気づかれにくいのですが
お腹回りとお尻がむっちりむちむち・・ちょっとメタボでしたが

フードにお野菜をトッピングしながらダイエットに成功
1.7kg→1.3kg
それでも痩せすぎではありませ~ん
ちょいむっちりです(笑)
ってことは・・・1.7kgの時って本当に太り過ぎだったわね・・


そんな にもちゃん
小さいけどとっても食いしん坊で元気モリモリです

先日サクランボ狩りに行って来たんですが~
その時の様子はまた後ほどブログに書きます
(ノロノロカメさん更新なのでいつになる事やら・・・

お土産のサクランボで釣れそうになってました(*≧m≦*)

712od9.jpg

712od8.jpg




佐藤錦さんがリンゴに見えちゃいますね(*≧m≦*)

712od7.jpg







そして同じ日
指の間をペロペロ・・・
赤くなってしまっているのと・・
毎日ふきふきしてるのですが・・
お股がただれてきてしまったのとで・・

ふくちゃんも病院へ一緒に行き診てもらいました

712od6.jpg





2種類のお薬処方と。。

712od2.jpg




お股のただれは軟膏。。
軟膏は舐めちゃう所へはつけられません

712od10.jpg




お薬大好きでバリバリ食べちゃう ふくちゃんですが(笑)
白い方は苦いらしくアワアワしちゃいます

でも頑張って飲んでるもんね

712od3.jpg




早く良くなるといいんだけど・・

712od4.jpg





そして たまちゃん
この方ふくちゃんよりも激しく足舐めペロペロしますが・・
全然赤くなりません

でも足舐め阻止しようとドーナツカラーで対処していたら
見ていないと難なく取ってしまうし・・・
付けたままでも布のカラーなので折り曲げて舐め舐めしちゃうの・・

また違う対策を考えなくちゃ

712od5.jpg



今日も遊び来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる