フィラリア予防とドーナツカラー









6月29日(日)
先日の日曜日・・・

母さんがお金ないお金ないってぶつぶつ言ってたら
父さんが買ってくれました(笑)

普通のスーパードライよりもちと高いの
美味しゅう頂きましたとも(笑)(笑)(笑)

ラッキー

624ek1.jpg






たまふくのフィラリア予防のお薬です
左側の緑のは にもちゃんの
送られて来たハガキに今までのお薬で良いか
との問いの所に〇をつけて・・・
病院へ行ったので今までのと同じ薬を頂きました
血液検査も

IGのお友達が骨型のクッキーの様なフィラリアのお薬をもらってて
美味しそうで羨ましかった・・・

今年分貰って来てしまったので来年は聞いてみようと思いますが
来年になるとまた忘れて同じで良いの所に〇つけちゃいそう(笑)

母さん最近輪をかけてボケボケに磨きがかかって来ています( ̄∀ ̄;)

624ek2.jpg





さて・・・
うちの足舐め事情・・・
たま・ふく・にも全員足を舐め舐めします
たまとにもは足の裏をひっくり返してペロペロ・・・

見るとダメだよってやめさせるようには心がけているんですけどね・・
ですが にもたま足が赤くなったりしませんですの
そこは皮膚が丈夫で助かってます

問題は・・ふくちゃん
最近後ろ足の指の間を舐め舐めしちゃって・・
しかも赤くなってます

全員に二ガニガスプレーも試した事あるんだけど・・・
うちの子達には全然通用せず

624ek12.jpg







試しにこれ買ってみました
ドーナツカラー

624ek7.jpg





布製で柔らかいのでストレス軽減されるかなぁ~なんて思い。

ふくちゃんの首回りは33cm~34cmくらいです
そうすると通常5号なんですが布製で柔らかい為抜けちゃうと言う
話やレビューを読んだので1つ小さいサイズの4号を購入

624ek8.jpg
値段も税込1890円とリーズナブル





サイズ正解でした
5号だったら抜けちゃってたかも・・・

本犬は何てことなく座っておりますが~
たまとにもは ふくから逃げて行きました(笑)(笑)(笑)

624ek5.jpg



お座りしている足元は結構くつろいでいます

624ek6.jpg




後ろ姿も何だか可愛い

624ek4.jpg





おもちゃ投げたら走って取って来るし

624ek9.jpg


引っ張りっこもする

624ek10.jpg




このままドーナツカラーを枕にして寝ちゃったりもして

624ek11.jpg




幸いにもあまり痒みは無いようで・・・
ドーナツカラー着けてて足舐めようとして「あれっ?」届かないやって
諦めて舐めなかったりするのでイケるかも

足舐めようとした時だけでも着けたりして
足舐め時間を少しでも減らせるかな

624ek13.jpg

取りあえず頑張ってみようね
ふくちゃん





本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる