ふくちゃんのこと。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SUNSUIペチャ交流会の詳細
申し込み終了しましたぁ~!

「SUNSUIたまふく会」アハハ・・・照照照・・・

◇日◇   
3月23日(日曜日)

雨天延期 延期の場合は3月30日(日曜日)

開催お知らせはこちらのブログにて朝一番でお知らせ致します。

◇時間◇    
9:00~15:00

いよいよ目前になりました!
今の所お天気も良いようで安心しております(#^.^#)
皆さんで楽しい1日にしましょうね♪

SUNSUIマスターからの最終お知らせです。。
参加者の皆さま御一読下さいませ。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











3月18日(火)の事・・

夜ん歩から帰って来て少ししたら・・
ふくちゃん突然喉のうぷうぷ・・

この症状は以前から何度もあり、その都度病院でも診てもらってて
喉の炎症をおこしてるからと抗生剤と炎症止めのお薬処方

うぷうぷなると未消化のフードを大量に吐いたりしてました・・
何とか吐かない様に出来ればと去年秋頃からフードを完全にふやかしてから
食べさせる様にしました

その後、うぷうぷなる事があっても吐かないか吐いても少量で済んでます・・
今のところは・・

18日のうぷうぷはネバネバっぽいアワアワとフードを少し吐きました・・
うぷうぷは19日の翌朝までつづき・・
こんな時に食べされちゃうと必ず吐いてしまうので朝食抜きに・・

それでもね・・
父さんも母さんも仕事です・・
お留守番をさせて行かなければならないのが何とも辛くて切なかったです

うぷうぷしてても比較的元気は良いし食欲もあるんです・・
そこへきて朝食を抜く・・
ふくちゃんは何で御飯無いの
ってお顔で不思議そう・・


遅くても お父さんがお昼には帰って来るし
仕事の現場が近いとちょくちょく様子を見に帰って来れるので
それは本当に助かっております


320sz3.jpg


19日のお昼に父さんが帰った時はうぷうぷ治まってたそうだけど
喉にゼロゼロ痰が絡んでいる様な音は続いていました・・

去年から母さん軟口蓋過長のせいではと思うようになり主治医に
何度も聞きました。。

多少の伸びは見られるが手術するほどではないとの事・・
経過観察と言われています。。



20日(木)にはスッカリと喉の音もなくなっていましたが・・

母さん仕事から帰って来てから たまふくの避妊手術をした
病院へ向かいました

かかり付けの先生はペチャの子の手術はしないので紹介されたでしました
そこでも喉を診てもらい軟口蓋の事を聞いてみようと・・






ついこの間接触事故をこしたばかりのペアで1時間以上のお出かけ

心配そうな・・ふくちゃん・・
母さんの方が不安ですwww

320sz8.jpg






暫く見張られていたけど~(笑)
そのうち寝てた

320sz1.jpg







何時もの病院と違うのでキョロキョロ

320sz7.jpg







先生には去年からのうぷうぷの事・・
18日(火)からのうぷうぷの症状・・
同じ症状のお友達が軟口蓋過長のせいで手術をして
良くなっている・・
ふくちゃんも軟口蓋のせいではないのか
かかり付けの先生に言われている事等々・・


一通り健康診断の様な感じで見て頂き心臓の音も綺麗だって
体系も太り過ぎなく良い状態

機械でお口を開けて喉ちんこを見せる時に嫌がって大暴れ
完全には見れなかったそうですが多少垂れている様には見えたそう・・

ただ、連れて行った時にはスッカリ喉の方も落ち着いていたので
私が思うほどの事では無い様に思いますって・・
かかり付けの先生の言われている様に手術するほどではないとの事

でも・・・
先生軟口蓋の手術はした事がないと言ってました・・
手術自体は出来なくはないけれど私には経験がないので、どのくらい
切ったらよいか分かりませんと・・
ハッキリ言って頂けて良かったと思いました



でも・・
母さんやっぱり軟口蓋ではと言う気持ちが拭いきれません・・

23日(日)SUNSUIさんでの交流会でペチャの飼い主さん達と沢山会えるので
母さん1人でも行ける場所と距離の良い病院情報などが聞けると良いな




最初興味深々でキョロキョロしていたふくちゃんでしたが・・
喉ちんこを見られてスッカリ帰りたいモードに(笑)

320sz6.jpg

320sz5.jpg






帰りがけ近所の焼き鳥屋さんでヤキトリを購入
先月から経営者の方が変わっていてビックリ

前の方は別の焼き鳥屋さんの方が忙しくなってそちらに専念するらしい・・
新しいヤキトリのお兄さんはとっても良さそうな方でしたが・・
お肉は一緒でも焼き方が違うと味も違うのよ・・

お兄さん良い方なのでまた買いに行くから頑張ってね

320sz2.jpg







昨夜の ふくちゃん・・
喉ちんこ見られて抵抗しまくって疲れちゃったみたいです

320sz4.jpg



本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)




~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる