自治医大診察からランチ&カラオケ









おはようございます
今日も たまです





10月3日(木)の事。。

母さん自治医大皮膚科の診察日でした

今まで処方して頂いていたプロトピック軟膏を
皮膚のかゆみがある時に使うと眠れなくなるほど
かゆみが増す・・・

何度かトライしてみるも眠れなくなったり
何とか寝付いても無意識に掻いてしまい・・
朝、鏡を見ると顔から血が出ていたりと・・合わず(悲)

かと言ってステロイド軟膏と言う訳にはいかず・・
先生が気休めでもとかゆみ止めにオイラックスクリームを処方

かゆい時は冷やすようにと言われても・・
お家に居る時は出来ても お仕事している時は出来ないもんね

103zt2.jpg






こちらは地元皮膚科で処方して頂いているお薬

花粉の症状が出て来たので抗アレルギー剤を2種類
亜鉛華軟膏

乾燥して来る季節の変わり目にやけどの様に赤くなって
皮が剥けてしまう所があり

103zt3.jpg



保湿の為に合えばと ヒルロイド(乳液みたいな感じ)

103zt4.jpg



何だかお薬増えていますが・・
この他にも点鼻薬や目薬。。
ビタミン剤やら漢方薬やらetc.

良いと言うのは頑張って飲んでます

103zt5.jpg





診察が終わってから向かったのはインターパーク

待ち合わせをしていたのは母さんの高校生の頃からの
同級生のお友達 桜子さん

103sr2.jpg




何時もは宇都宮のとあるコンビニで待ち合わせをしていたのですが
診察が早めに終わった母さんはインターパークで買い物をしようと
桜子に連絡をしたら~

桜子も午前中の用事が早く終わりインターパークに向かっている
途中だったんですって(笑)


インターパークと言っても広いんですが・・
上手く行き会えたのも母さんの洋服の好みを桜子が知っていたから
らしいです(#^.^#)

電話連絡の前に行き会えたみたい~凄いね(笑)

そのまま買い物を終えてインターパークのカプリチョーザでランチに

103sr3.jpg






ジュースで乾杯してました

103sr4.jpg


サラダ

103sr5.jpg


パスタ

103sr6.jpg


取り分けてくれるのは桜子さんですね
その間もペラペラおしゃべりは止まらないようです(笑)

103sr7.jpg


ピザとパスタと両方二人で食べられるのを頼んだそうです

103sr8.jpg


美味しかったんだろうね~

103sr9.jpg







そしてまたもやカラオケへ

103mn1.jpg

103mn2.jpg



ノンアルでまたもや乾杯(笑)

103mn3.jpg




ペラペラしゃべって大声で歌って( ̄∀ ̄;)

103mn4.jpg

103mn5.jpg


ストレス発散だって・・
ストレスあるのかい

ここで桜子とはバイバイ

103mn6.jpg



帰りはジョイホン寄ったら可愛いブルちゃんに遭遇して
御機嫌に帰って来ました

103mn7.jpg






当たり前ですが・・
私達はしっかりとお留守番でした

103ok1.jpg

103ok2.jpg


同級生同士と言うのは・・
いくらしゃべってもしゃべり尽きないものなんですかね

まぁ~母さんが楽しんで来られたみたいなので良しとします



今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたま





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる