迎え盆











おはようございます
たまちゃんです


私のお誕生日にお祝いメッセージ・コメント・メール
プレゼントを送ってくれた皆さん本当にありがとうございます

6歳熟女になり、こんなに祝福をしてもらえるなんて
心より嬉しく感謝しております(#^.^#)

誕生日当日はね・・・
どんなお祝いを母さんがしてくれるかと思ったら

まぁ~後ほどの訳は書きますね~
その後良い事もあったけど


最近月遅れのブログになってます
今日は先月お盆の事から書いていこうと思いますが
お付き合いいただければ幸いです




8月13日 迎え盆の事

お家には仏様があるので父さん母さんはお盆前からバタバタ
忙しそうだったな


朝からお寺に行って仏様を迎えに行きました


その日の夕方、父さん仕事から帰って来て宇都宮までGO



最近人気急上昇の にもちゃんも一緒です

813mb1.jpg







ぶっちゃけ私は家で1人のんびり留守番が好きなんですけどね・・
父さん母さんは何故かそうはさせてくれないのよ

813mb2.jpg






ふくだけは何時でもお出かけしたいタイプ

813mb3.jpg






ちょっと何時ものジョイホンによってお買い物しましたが
最近母さんが楽しみにしているヤギさんが居ないのです・・

寂しそう・・

813mb4.jpg






宇都宮に来たのは母さんの妹のお家があるから

母さんの妹は享年34歳で亡くなりました・・
親友みたいに仲良しの姉妹だったんだよ

813mb5.jpg






そのお家の子

コーギーの りんごちゃん
ダックスの みかんちゃん

私達の従姉妹になるのかしらね

813mb6.jpg






お決まりの乾杯もしていました(笑)

813mb7.jpg






ちょっとビックリしたのは ももちゃんと言う家族が増えていた事

りんご父さんが病院に捨てられていた子猫を引き取ったらしいです・・
リンゴ父さんは看護師さんなのです

お盆の前は動物病院に連れて行ったりバタバタしていたみたい


813mb8.jpg






ふくちゃん御挨拶に近づいたら猫パンチされそうになってました(笑)

リンゴ父さんは危ないと思って ももちゃんをゲージINにしました

813mb9.jpg







にもちゃんはPC机の椅子の上で避難

813mb11.jpg









ダックスのみかんは
犬見知り、人見知りです・・
とっても臆病さんでワンワン吠えてしまいます

前よりはましになったけどね・・

813mb12.jpg








それもこんな風にちょっと離れた所からじゃないと
ワンワン出来ない臆病さんなんですよ・・( ̄∀ ̄;)

813mb13.jpg







さぁ~お腹も空いた事ですし帰りましょうか・・
家にも仏様が待ってますしね

813mb14.jpg







じゃっ

りんごお姉さんまたね

リンゴママの母さん妹を宜しくお願いします

813mb15.jpg


たまふく家の迎え盆の1日でした



今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる