母さんママの事。







おはようございます。。

お久しぶりの たまちゃんです


今日は栃木県矢板市に住んでいる母さんママの事です・・


7月に胃カメラをして腫瘍がみつかり8月26日に手術をしました
胃の3分の2を切除すると言われていたのだけどそれよりも
もう少し多く残せたそうです。


当初の説明では3週間から1ヶ月くらいの入院予定。
癒着などその他のトラブルが術後に出て来ると長引く。


まぁ~無事に手術は終わり最初の3日間ほどは動くと脂汗が出るほど
痛くて痛くて仕方なかったそうです^^;

ですが癒着や血栓などの予防に術後は痛くても動いた方が良いそうで
母さんママは早く退院したい一心で歯を食いしばって歩きました

8月29日には鼻からのチューブが取れて。
8月31日にはお水を飲む許可が出ました。
この日に母さんが髪の毛を洗ってあげる。
9月1日から重湯の食事。
9月3日には お腹からの最後のチューブが取れました。
この日のお昼から三分粥。

9月4日に点滴も外れてシャワーが出来ました

そして驚異の回復で9月8日に退院
次回診察日は9月20日(金)です。


お医者様には胃を切除する事で食べる量が制限されるので
10kg位は体重がどうしても減りますと言われていました。

母さんママは入院前に出来るだけモリモリ食べて2kg増
そして退院日に測定したら2kg減・・・(笑)

減るのはこれからかもしれませんね







8月3日(土)
この日は執刀医がお話をするので御家族と一緒に来て下さいと
言われ母さんが行った時の事です。


↓那須赤十字病院
建てられて1年ほどの綺麗な病院です。

そしてDOCTORS2 最強の名医の撮影場所にもなっていました

ロビーのエスカレーターに乗っているシーンなどはココと
同じだったと母さんは騒いでました

入院していた母さんママも母さんも残念ながら1度も
芸能人には会わなかったそうです・・・(笑)

那須赤十字病院1






病院の中にはコンビニもあり。

83yi7.jpg





カフェもあり。(9階にはレストランもあり)

83yi8.jpg





2人でのんきにお茶してましたね

かき氷が母さんママのダヨ(笑)
本人は全く自覚症状がないので食欲モリモリだからね

83yi3.jpg





予約時間に診察室。

執刀医の先生は手術に関しての良い事も悪い事も
想定外で起こり得る事など詳しく説明してくれました

30代の若くてイケメンの先生だったそうです(*≧m≦*)

手術日まで心臓の検査や歯科診察、麻酔医との面談など色々と
病院に来ることは沢山ありました。

83yi9.jpg






病院も新しくて綺麗だけど薬局も綺麗

83yi10.jpg





綺麗なのはやっぱり気持ちが良いね

83yi11.jpg







帰りは大田原のTOBUへ

お洋服を見たりとぷらぷらして~


83yi12_201309092000576eb.jpg

83yi4.jpg







お昼ご飯を食べる(笑)

83yi5.jpg


良く食べる親子ですね~

83yi6.jpg






そして母さんママ家に帰り、しばしベラベラ・・・

窓から見える景色は長閑です。。

83yi13.jpg





母さんは車で来たのでオールフリー

83yi14.jpg






もう お腹一杯だって言ってるのに 食べるの出す

83yi15.jpg

83yi16.jpg






母さんママが毎年漬けている梅干し。

83yi1.jpg






母さんが家に帰って来るとお土産どっさり

病院に行ったのかお土産貰いに行ったのか分からん(爆)(爆)(爆)

83yi17.jpg








お土産の中のメロンで

83am1.jpg







先日は父さんの同僚のKさんから巨峰を頂きました

母さん大好きだら大喜びでした
いつもありがとうございます(#^.^#)

ksb1.jpg







母さんは洗って房から全部むしり取りバクバク食べると言う・・

なんともおおちゃくぶりを発揮しておりました

83kh1.jpg




あっ
9月8日(日)
退院した日に私も付き合って一緒に行って来たんですが
もうその日に2人で母さんママのお友達がやっている
お蕎麦屋さんにお昼食べに行ってましたよ・・

元気と言うのは良い事なんですけどね~( ̄∀ ̄;)






今日も遊びに来ていただきありがとうございましたbyたまちゃん






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる