さくらへ。











さくらへ。


今日は さくの10回目のお誕生日です。

天使になった さくも10歳になれるのかどうか分からないけれど
この世にさくが産まれてくれた日だから「おめでとう」と言いたい。
この世に生まれて来てくれて「ありがとう」と言いたい。





2003年 夏くらいからかな~

チワワの女の子を探していた。
スムチの子。

ちょうどこの頃、フジテレビで放送されていたダウンタウン司会の
歌番組HEY!HEY!HEY! で「浜崎あゆみ」さんの
チワワが紹介された事。

アイフルのCMで「くうちゃん」というチワワが大人気に・・

そんな事は関係なく探していた私達には大迷惑な金額の跳ね上がり

もう少し、チワワ人気が落ち着いたら探そうかと話し合っていた・・



でもね・・
迎えたいと思ったら買ったばかりの操作もおぼつかないPCで
どんな子が居るかなと色々検索しちゃったりしてたんだ・・

時にはブリーダーさんにTELをかけてスムチの女の子を迎えたいと
思っているのですがと問い合わせたりもしましたが・・
殆どが人気過ぎてペットショップから予約が入ってしまっていると言ってたな・・



2004年 1月

そんな時、PCの中の写真のさくと母さんは目があったんだよ


山梨のとあるブリーダーさんの所のお写真
残念な事にPCの操作も本当にままならなかったのでその画像の
保存の仕方も分からず、今はその写真を見られないの・・



父さんに「この子が気になるんだぁ~」と話した。。

場所も山梨と遠かったし、父さんの返事も「ふぅ~ん」的な感じで
見に行けるはずなし良い方と御縁があればなと思っていたんだ。

でも写真のさくと目があった瞬間に決まっていたんだよね。。


もうすぐ5ヶ月。
おメメがキョロキョロ大きい。
産まれたてのバンビみたいに痩せっぽな感じ。

コロコロプクプクな子犬とちょっと違ってたし・・・
父さんはその写真を見て可愛いと思ってなかったんじゃないかしら^^;


そして運命の日

2004年 1月 27日 (火)

そんなに気になるんじゃ電話かけてみろって
仕事早く上がれそうだから見に連れて行ってくれるって

ブリーダーさんに即TEL
私達が着くまで待っていてくれる

お父さんが帰って来る前にブリーダーさんから聞いた金額を
銀行で引き出して家で待つ。。ソワソワ・・


そして本当に遠い道のり車で連れて行ってくれたんだ・・





山梨で出会ったその子は 細くて小さくて心細そうに震えてた・・
ずっと一緒に生活していたとチワワの男の子と一緒に丸まってた・・
とても会いに来る人と御対面させるべく綺麗にもされてない・・
身体はうんち臭くて衛生的な感じは全くしなかった・・

それに一緒にいる男の子も売り付けたい感じ・・
何か残念に思ったよ・・

迷いもなく、写真の女の子は連れて帰る事に決めた。。

違うな・・
迎えに行く前から決めていた。。

男の子も後ろ髪が引かれたのを今でも鮮明に覚えてる・・
お父さんはお金を持っていたら一緒に引き取って来たって今でも言うよ。。


翌日には病院で健康診断

体重800g。

折れそうなくらい細くて・・

色々言われたね~


13822s0.jpg





最初は心を開かない子でサークルの扉を開けてても
私達が傍にいると出て来もしなかった。

3ヶ月リビングでさくのサークルの前で母さん寝たんだよね



少しづつ心を開いてくれて人間には1番フレンドリーになってくれて

父さんのお友達のお子さんは「さくが欲しい」「さくを飼う」って
良く言っていたらしいよ(笑)


亡くなった父さんチチも「さく~さく~」って
特別可愛がってくれてたもんね



13822s2.jpg




さくの事を考えると色々思い出すんだ・・

さくは母さんが泣いていると必ずそっと傍に寄り添ってくれる子だった。
ある時、声を殺して泣いていたことがあって・・
でも涙と鼻水は出るから手に持っているティッシュの団子はどんどん
大きくなって・・
普段絶対そんな事しないのにそのティッシュ団子をガブッって噛んで
持って行こうとしたんだよね

思わず笑っちゃって泣くのも忘れたっけな


13822s3.jpg




きっと傍にいてくれてるって信じてる。。

でもやっぱりさくの姿が見えないのは悲しいし寂しい

ある、ブヒ友さんのコメントにね。

~きっと どんな子でも愛されていた子は、そばに
寄りそっていてくれるんだと思います。

たまふく母さんにも きっと 側にいてくれてますよ…。 ~

これ見てまた泣いた・・そして気持ちが軽くなったの・・

色んな事をこれで良かったのか、ああすればよかったんじゃないかとか
こうしておけばどうだっただろうとか・・
自分を責めたりして後悔して落ち込んで・・

でも、間違いなくさくをとっても愛してたよ。。
とてもとても愛情いっぱい大事に育てたって・・
それだけは胸を張って言える。。大好きだもん。




母さん何度生まれ変わっても さくを見つける。
そしてまた一緒に暮らす。また治療もする。



13822s4.jpg



さくと過ごした日々はかけがえのない、何にも代えられない
大切な大切な時間だったからね。。これからもずっとそう・・

さくちゃん。。
たまには夢に出て来て下さいお願いします(#^.^#)

また、来年も母さんとお誕生日を一緒に祝おう





本日も御訪問下さりありがとうございます






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる