ウエットスーツ採寸に・・








こんにちは

たまふく母さんです

時は6月29日(土)の事。。。


福来君が身体に合わせているのは・・

6291①








バスカー君もお兄ちゃんとおソロで合わせているのは・・

6291②

実は犬用ウエットスーツ

場所は母さん初の九十九里浜

母さんの頭の中で「想い出の九十九里浜」Mi-Ke
あぁ~九十九里浜ぁ~夕日が泣いているぅ~パヤパヤ
を繰り返し繰り返し歌いまくり~(笑)(笑)(笑)




ショップのお名前はSSON(エスエスオン)


福来バスちゃん達が調べて作る事にしたウエットスーツが
冬の防寒対策にもなり、そして腰にも良いと言う事

ふくが腰を痛めていた事と たまの極端な寒がりとで・・^^;
こう言うのがあると教えてくれて29日の仮縫いの日に
誘ってくれたんです


福来バスママの助言でまずは ふくの腰にどうなのか
作っても良いかどうかをかかり付けの先生に相談しました

コルセット代わりにキュッと締める事が出来るデザインなのですが
ふくの腰は締め付けてはいけない。。

締め付けたりすると直ぐに炎症をおこす可能性もあるし
背骨が変形してしまうと・・

ふくの腰の炎症をおこしていた部位を確認させていただき
この部分に負担をかけない様な物なら良いと





次にショップに連絡し、ふくの状況を伝えました

もともと、体調の良くないワンちゃんの為に犬用ウエットスーツも
作られる様になったそうでとても親切に相談にのって頂けました
(通常人間用ウエットスーツのショップ)

そして色々相談を重ねフルオーダーで作っていただくことにしたんです

前もってある程度の採寸を家でしてショップに伝えておいたので
仮に合わせるウエットスーツを用意してくれていました





しばらくの間安静生活だったし、お出かけもお散歩くらいで・・

久しぶりのガッチリお出かけに ふくちゃん嬉しそう

6291③

たまちゃんは何かを悟っているようだけど・・(笑)









コジ君も波乗りブヒを目指すべくオーダーです

6291④







採寸を待つ たまふく・・・

それぞれ違う事を考えているみたい(*≧m≦*)

6291⑤








御一緒に海でブヒブヒしましょうとお誘いしていたお友達

メイちゃんも到着

6291⑥






そして・・・
ゆずちゃんも採寸

みんなオーダーする事に

仲良しのゆずちゃんメイちゃんは波乗りシスターズになっちゃいうかも

6291⑦

ゆずちゃん・・
眠いのかな・・それとも何かを悟っているのか~(笑)









福来バス兄弟の他は皆この日が初来店だったので夕方もう1度
ショップの方へ行きサイズ合わせをします

時間は丁度お昼時

折角海辺に来たんだから皆で美味しい物を食べましょうね

6291⑧

たまちゃん・・悪寒て・・





昼食の様子は・・また次回に・・つづく






本日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる