天使になったさくちゃんの事・・













こんにちわ・・たまです。

母さんへの励ましのお言葉、さくちゃんへのお心遣い・・
皆さん本当にありがとうございます(#^.^#)

母さんは母さんなりに踏ん張って踏ん張って頑張っていますので
ご安心ください


メソメソ母さんの変わりにこの たまが厚く厚く御礼申し上げます。。


あっ・・
ふくはちょと体調をくずしていて
今日の出演はありません

tama61①



今日はね・・
さくちゃんの特別だった事をお話したいと思います


まず、さくちゃんの御飯は24時間何時でも食べれるように
用意されていました。。

私達なんて御飯の時間に食べないと次の御飯の時間まで
ないもんね・・


食いしん坊な ふくは何時も羨ましそうに眺めてました・・







お散歩だってね・・

さくちゃんの歩きたい方向へと母さん達が合わせてくれるんですよ



私なんて違う方へ行こうとしたら「こらぁ~っ」ですから^^;


この長い尻尾をおしりごとフリフリするのが得意でね
しなるからムチみたいにピシピシ凄いんだから~

さくのお散歩①









これしている所邪魔しようとしたらお顔をガブリでした

でも~さくお姉ちゃんはガウガウの勢いは凄いんだけど痛くはしないの^^

さくのお散歩②




さくちゃんがティッシュをビリビリにしてもね・・
「あらぁ~さくちゃん上手にティッシュビリビリに出来たね~」って
悪戯しても叱られないんですよ・・


勿論私達がやったら「こらぁ~っ」です・・




これって絶対に(えこひいき)ってやつじゃない

何でもさくちゃんは許されてたのよ・・




ずっと前にね親バカ母さんが犬のミスユニバースがあったら
さくちゃんは優勝だわ~なんて言ってたことがありました

なんで私達じゃないのって思ったらね・・

にもはちんちくりんだし~・・・

ふくは目が小さいし~・・

たまは顔がガッツだからって鼻高らかに笑ってたのョ(怒)

意味わかんないし・・どんだけ さくちゃんが可愛かったんだか(呆)



兎に角、何から何まで特別扱いだったんですよ


さくちゃんはお写真嫌いだったから正面向いてるのが
なかなか探してもないのよね・・

さくら④








でもね・・・

これには訳があったんです・・
羨ましいな~さくちゃんだけずるいな~って思ってたのに・・






2003・8・23生まれ

翌年2004年1月に母さん達と出会い家族に・・

さくちゃんが4ヶ月の時です。
直ぐに健康診断と予防注射に病院に行ったら
鼠径ヘルニアと不整脈あり・・。

そして生後11ヶ月の時の時です・・
このまま天使になってしまうのではないか
と思うくらいのけいれん発作・・

動物病院の先生と何度も相談しながら発作止めのお薬をもらう事に・・
そのお薬を飲むと肝機能障害の副作用が出るそうで・・悩んだそう。

そしてそのお薬は1度服用し始めたら1生飲み続けなければならない
お薬だったの。

さくちゃんは1日2回、毎日毎日ほぼ9年間・・
お薬を飲んでいたんですね。
ふくと違って私はお薬大嫌いだから尊敬しちゃうわ


それでも発作が完全に無くなった訳じゃなかったの・・
お母さんが さくちゃんを抱っこして泣きべそかいてた時があったのは
発作だったのかもしれないな





さくら②






さくちゃんは食も細かったので好きな時に好きなだけ
御飯もいつでも食べれるように。。
なるべく興奮させない様に穏やかな生活がおくれる様にって
母さん達は、さくちゃんを特別扱いしていたんだね。


それでも病気と上手に付き合って10歳、15歳、20歳とお誕生日が
お祝い出来ると信じて疑わなかった母さんのショックは大きかった・・



さくら浴衣①




天使になる瞬間には母さんにしっかりと抱っこされてた・・
母さんが泣きながら「さく~さく~」って何度も名前を呼んで・・
父さんも泣いていた・・
それに答える様に懸命にお顔を持ち上げようとしていた・・

さくちゃんは母さんの腕の中でおしっこと一緒に透明になって
身体から出たの・・
天使になる時は身体をお洋服を脱ぐみたいにおいて行くんだね・・

動かなくなっちゃった さくちゃんの身体に母さんは何度も何度も
名前を呼んで抱きしめてお顔をくっつけて泣いてた・・


母さんが名前を呼ぶ度に透明になった さくちゃんがぴょんぴょんと
母さんの周りを飛び跳ねて前足でトントンして・・
得意のお尻と一緒に尻尾をフリフリしているのに・・

私と ふくと にもちゃんには見えているのに・・
母さんには見えないらしい・・だから悲しいんだね(困)

ウルトラ方向音痴の母さんをおいて誰も何処にも行かないわ(笑)


さくちゃんが天使になってから毎日母さんは犬の十戒を読んでます・・


さくちゃんが天使の修業を積んだら母さんにも見える様になるのかな

天使になっても性格は変わらないから相変わらず女王様ぶりを
発揮してますけどね








母さん。

さくお姉ちゃんがね・・

9年9ヶ月お世話になった身体を大事に供養してくれてありがとうって
言ってるよ

sakura①




何か今はね^^
頭に輪っか背中に白い羽くっつけてお洒落になってる訳

あれ流行のファッションなのかしら

sakura②







だから泣いても良いけどさぁ~・・

名前を呼ばれる度に さくちゃんは母さんの周りを
ぴょんぴょん跳ねて前足でトントンお尻と尻尾をフリフリ
パタパタと嬉しそうにしてるの忘れないでね。

さくら⑥

いつも一緒だよ。。。










※冒頭でも書いた通り、ふくの体調が先週から良くありません・・
後ろ足の震え・・腰の痛みで通院、安静中です。。

母さんが皆さんの所に訪問お伺い、コメント出来なのが続いていますが
落ち着くまでどうかお許しくださいませm(__)m

詳細、経過は後ほどまた御報告させていただきます





今日も御訪問頂きありがとうございましたbyたま





~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる