急性腎盂炎




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

*ブブとちぇるとるこあのあるひ。*のmakiさんがワンちゃんを
2頭預かり保護しております。。☆☆☆

元飼い主様と里親様を同時募集されています。。

見かけた事のある方、気になる方は取りあえず御連絡を
お待ちしておりますのでよろしくお願い致します。。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







13日(土)夜の事です。。たまです。。

21:00頃から母さんの具合がみるみる悪くなり・・
しまいにはじっとしていられに様な状態に・・
熱を測ったら38℃超え・・血尿も・・



0413た①






事前に連絡を入れておいたので待たずに診察と検査へ

0413①







給湯器の故障で3月23日夜からのお湯なし生活のストレスも
知らず知らずに疲れとしてたまっていたのかもですね・・


0413た②

まず・・先週たまたまマダニの記事をネットで読んでいたら
ワンコの耳に大量に寄生しているマダニの画像を見てしまい・・
その日からしばらく寝つきが悪くなり未だに思い出しても・・
全身ゾワゾワ鳥肌が立つくらいになって寝不足が続いていた事。。

本当に見なければ良かったと後悔していました



そして今思えばだけど10日(水)辺りから風邪ひくかも・・的な・・
でも寒暖差でのダルおも~かもってくらいの感覚はあったらしいです。

11日(木)自治医大皮膚科受診日
この日は診察終わってから同級生の桜子と遊んで帰って来たんですが
排尿後の(んっ???)ってくらいの違和感を感じたとの事・・

でも、さほど気になるほどでもなく、、
一緒に遊んでいた桜子にも言う訳でもなく自分の心の中で思っていただけとか・・

12日(金)
母さん仕事です。
おトイレが何時もより近いのとやはり排尿後の違和感があり・・
その違和感が木曜日よりも強く感じられるようになったそうです


母さん今まで奇跡的に女の人にはダントツ多い膀胱炎を患ったことがなく
気持ちの中では(これが膀胱炎なのかしら?)と言う感覚があったと。


13日(土)
母さんお仕事休みでとりわけ予定もなく今日はのんびり洗濯したり
家の事やったりしようと過ごしていました。。

この日のお昼頃から排尿後の違和感もほとんど感じられなくなり
母さん勝手に大丈夫だろうと判断しやり過ごしてしまいました・・


そうしたら夕方頃からまた、排尿後の違和感が始まり・・
21:00頃からは頻尿・・時間が経つにつれて常に膀胱がパンパンの感覚になり・・

22:30頃には血尿も出始め・・慌てて夜間診療に来たと言う訳です






まずは即、検尿です・・

それも2種類の検査をするのに2回。。

0413た④

熱を測ったら38.4℃

膀胱炎だけだと熱は出ないのでその時点で腎盂炎を疑われ
直ぐに血液検査と触診・・エコー検査・・

結果、初期の急性腎盂炎との事。。

そして抗生剤の点滴を受けました


3日間点滴に通えるか聞かれたのに・・
出来たら投薬の方が有り難いと母さんたら我儘を・・^^;


先生も初期だった事と今はお仕事お休みすると厳しい時代なの
分かってくれてて投薬についての詳細を丁寧に説明してくれて
検査結果もコピーして来てくれてどうしてもこちらに来るのが
難しくて・・でも症状が緩和されないと言う時は、そのコピーを
持って行けば筑西市民病院でも対応出来るからと。。。



良い先生に診てもらえて母さんラッキーでしたよ・・








病院に着いた時は13日(土)だったのに帰りには日付が変わり
14日(日)に・・

0413②







行く時はのた打ち回るくらいの勢いでどうにもならなかったのに
抗生剤の点滴を受けている最中にかなり楽になったそうです。。

点滴はやっぱり即効性があるのですね

0413③






処方して頂いたお薬です

0413④






抗生剤と熱が出た時の頓服。。

この病気は薬が効いていても3日間くらいは熱が出るんですって

0413⑤






抗生剤でも大きさが違うわ・・

0413⑥






帰って来てすぐに熱測ったら38.2℃・・

でもお腹の違和感がなくなったので眠れたらしいです

0413⑦







今朝起きて測ったら36.4℃

0413⑧




身体もだいぶ楽になったって・・顔色も良くなりました
昨日は青かったからさ・・


今日はお姉たちと御飯食べに行く約束してるし母さんママも来ることに~

母さん身体が楽になったから良かった良かったって張り切っています

来週は遠出する予定なのでこの時じゃなくて良かったって(*^^)v

・・・本当に周りを振り回すだけ振り回してケロッとしている母さん・・




でもね!!!

0413た③



母)はいはい・・・かしこまり~







今日も遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる