カート散歩












6月10日(日)の事


ふくちゃんの鼻水も見た感じかなり落ち着いてきていたので
気分転換に一緒にお散歩に出かけました

※お散歩OKが出たのは13日(水)



たまちゃんは車の中で相変わらず固まってる(*≧m≦*)

さう①

そう言う訳にはいきません・・





天気は曇り
父さんが仕事から帰って来て夕方から出かけたんだけど
ちょっと蒸し暑くて、ふくちゃんはハカハカしました^^;

さう②
ふくちゃんは、お散歩ダメだからカートでね






めちゃデッカイベロのタンデラックスだね(笑)

さう③






父さんが前を歩いているので、たまちゃんも頑張る

[広告] VPS









さう④

そうだね~でも、もう少しの辛抱だよ






さう⑤

たまちゃんは頑張って歩いて下さい







カートに乗っている、ふくちゃんが羨ましいんだよね・・^m^

[広告] VPS







大きい石の上に乗ってもらってモデルさん(#^.^#)
でも固まっちゃった・・

さう⑥




ふくちゃんもちょっと気分転換になったかな

さう⑦




ぷぷっ(*≧m≦*)
もう少し歩いて帰ろうよ・・・(笑)

さう⑧


やっぱり一緒のお散歩が良いよね(#^.^#)






母さん最近の嬉しい事

ブログのお友達のぷちままさんがこれ良いよ~と
おすすめしていたダスキンのスポンジ買っちゃった



ダスキンのスポンジ①



今まで5個入り100円とかしか買った事なかったからウキウキ

昨日はお風呂掃除したら止まらなくなっちゃった
力半減でスイスイ擦れちゃう感じで良いわぁ~


ダスキンのスポンジ②






もう一つ

キティちゃんのマグカップです

キティマグカップ①





小学校6年生の甥っ子君が修学旅行に行ってお土産のサブレとは別に
私がキティちゃん好きだからと、射的で一生懸命ゲットして来て
くれたんですって(*⌒▽⌒*) 

何だか無性に嬉しいよね~甥っ子君ありがとね

キティマグカップ②

※サブレは写真撮るの忘れてペロッと食べちゃいました







皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



















ここからは母さん個人的な事を記録として書いているので
スルーして下さいねm(__)m


抜糸の次に日にもう一度診察に来るように言われていたので
13日(水)午後皮膚科に行って来ました


テープ




傷の状態は良いとの事^^

そしてのテープを傷に朝晩お風呂、洗顔の後に貼ると
傷跡が極力目立たなくなるので貼ってもらいたいとの事。。。

今の皮膚炎の状態ではかゆみがあるので、テープを貼ってどうしても
かゆいと言う時はやむ負えないけれどなるべく貼った方が良いんですって

場所も場所だし母さん自分で傷跡が残る事なんか全然気にしていなかったので
ちょっとビックリしちゃった。。

本当は傷に対して横に貼って傷が広がらない様にするのが1番良いらしいけど
まぁ・・縦でも良いかぁ~1人で貼るの面倒だし~(笑)

先生傷跡まで気にしてくれてありがとうございます(#^.^#)

傷跡にテープ




皮膚炎の方は。。

飲み薬・・・アレグラ360mg 1回1錠 1日2回

塗布剤・・・亜鉛華軟膏  朝晩1日中塗っておく事

塗布剤・・・レスタミンコーワクリーム1%  どうしてもかゆい時に塗る

で様子をみて1週間後に診察予定です。。
その間、どうしても辛い時は来て下さいと言って頂いています。。
本当に感じの良い親身に話も聞いてくれる先生です



大学病院の皮膚科にかかろうかどうしようかと迷いを書きましたが
色々とお気持ちを聞かせて頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m
やっぱり迷うのは私だけではないのだなぁ~とか思って・・
それに親身に考えて下さり本当に励みになりましたし嬉しかったです(*^_^*)

まだ迷いはありますが、行こうと思っている大学病院は紹介状が
なければ診察してもらえない科もあると聞いていたので、まずTELして
聞いてみました。。
皮膚科の方は紹介状がなくても診察をして頂けるとの事。
受付8:30~11:00 月~金
只、行った日に紹介状をもって来た患者さんがたくさんいた時には、紹介状の
無い患者さんをお断りする事があるそうです。。
まずは、行ってみなければなんともね・・

私の性格上・・やっぱり行くとしても言い出せそうにないのです^^;
もし行ってみて同じ治療方法なら、こそっと戻れば良いかなぁ~なんて考えてます(笑)




毎度個人的な事を書いて申し訳ありませんが
追記の方はスルーでお願いします(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カートでもお外に出られたら、気分転換になりますよね!
ふくちゃん嬉しそうですよ~☆
たまちゃんは、チラッと確認しながら
一生懸命歩いてますね^m^
やっぱり一緒にお散歩が楽しくていいんでしょうね。
暑くて大変やけど、一緒お散歩まであと少し頑張れ~!!

No title

カートでもお外の景色を見るだけで
絶対気分転換になりますよね!!
ふくちゃん…箱乗りは危険ですよ…って
文太も必ず箱乗りですけどね(汗)

たまちゃんの固まる姿結構好きなんです♥
たまちゃんごめんね…
だって可愛いんだもん(笑)
やっぱり姉妹でも性格が全く違うから
面白いですよね~

鼻炎のお薬ももうすぐ終わりですね♪
お利口さんにお薬飲んだから
今度会う時には旨旨作って持って行ってあげるね~

No title

たまちゃん。頑張ったね^_^2つ目の動画では
チラチラ、もういい?母さん、もういいんじゃない?
って目線送ってるけど(*^艸^)
ふくちゃんはちょっと優越感だったかな?

DUSKINのスポンジ!!いいですよねー♪
今は使ってませんがあれ使うと100均のとか使えなくなる!
大量に買ったんですねぇ(*^艸^)セット?
というか、お風呂もOKなんだ~
DUSKINといえば、キッチンのレンジフードフィルターいいですよ!
これまた高いけど(10枚で○千円)これが3年以上もって
いちどもレンジフードの中の掃除入らず!!手放せなくなります(*^艸^)

病院のこと、こそっと戻るでいいと思いまーす(爆)(爆)
とっても親切な先生で余計いいづらいのわかりました(笑)
でもここはシビアに。
やっぱり早く治った方がいいですもんね。冷たい?
長くなってすみません。

No title

ダスキンのスポンジ、ウチもお揃~い。いい仕事してくれるよね(*^^)v
油汚れ洗剤も愛用。汚れ落ちイイし汚れが付きにくくなって掃除が簡単。
それとスチールウールたわしも愛用(*^^)v
。。。今CMで流れているモップ&吸い込む機械もレンタルしてます。
ゴミのほとんどはワンズの毛~~(笑)

性格は違えどたまちゃん&ふくちゃん仲良し姉妹で羨ましいです。
ウチの激しさ見せてあげたい。。。(~_~;)


No title

気分転換出来て良かったね~!!
もう少しでお散歩出来るぞ 頑張れ(*^^)v
頑張れふくちゃん いいね~
ちょっとお疲れなのかな?? フラフラしてるぞ(笑)

スポンジ 私も買ってみようと思ってるんですけで ネットで買えるのかな??
甥っ子さん 優しい ちゃんと大好きなキティーちゃんですね(^O^)/

No title

ふくちゃ~ん カートで散歩へ行けて良かったね。
箱乗りカッコいいぞ~

たまちゃん沢山歩いて偉いね~流石お姉さん。

ふくちゃんの鼻炎も良くなってきて
本当に良かったね。

ちゃんと散歩行けるまであと少し頑張れ~

メール送ったのでまた見てね(^◇^)

No title

あっ スポンジ~大人買いですか(笑)
なんか お名前載せていただくと 照れる~^m^
母さん、キティラーですか?
アタシの妹、メッチャ好きで、家の中も車の中(旦那さんのです)も
キティちゃんだらけです(笑)
なのに 身に着けるバックやアクセは・・
高級ブランドだったりする変な子です^^
甥っ子ちゃん優しい子ですね☆

ふくちゃん 箱乗り・・気を付けてね
ぷぅも必ず身を乗り出すのでコワいです!!
はやく 一緒に歩いてお散歩できますように。
たまちゃんテクテクご苦労様でした☆☆


病院は、セカンドオピニオンも大事だと思います。
ご自身が決めたことですから、きっと
そうして良かったと 結果が見えると思います。
前回の記事読んで母さんのお人柄の良さに
感激しました。優しい母さんのお肌が一日も
早く良くなりますように!
自治医科大学、宇都宮のオバが入院してたので
何度か行きました。 ←余談でした・・

No title

ふくちゃん、鼻炎がよくなってきたみたいで
よかった!!お散歩もOKがでたんですね♪♪
うれしいですね(^-^)
カート箱乗りふくちゃんの横で
一生懸命歩くたまちゃん、かわいいな~。
これからはまたふくちゃんと一緒にお散歩できるね(^-^)

No title

ふくちゃん、とっても良くなってきて
本当に良かったです~
ずっと心配してました!

お外に出ると気分転換になるよね!

たまちゃんの内気な性格と
ふくちゃんのイケイケ?な性格の
対照的な所がかわいい~❤

No title

ふくちゃん、箱乗りかわいい~❤
カート、いいなあ。

前をちょこちょこがんばってあるくたまちゃんも
もちろんかわいいよ♪

ダスキンのお掃除スポンジ、そんなに優れものなの?
お風呂掃除、私とっても苦手なんですが、
それも好きになるくらいのスポンジだったら
欲しいな(笑)

No title

ふくちゃん、お外に出て気分転換になったかなぁ~?
もう少しの辛抱だねっ!

なんだか、たまふくちゃんのクールスヌードがやけに大きいなぁ~って
思っていたら、そっか!たまふくちゃんが小さいからだ~って
結論がでました(笑)
ほんと、ちっちゃくて可愛い~❤
羨ましいわぁ。

スポンジ、私も使ってみたいなぁ。
でも、ダスキンの人を呼ばないと買えないんですよね?
ネットで調べてみよう!

ちゃいな様

ふくちゃんは鼻炎でお家に引きこもって
いたので少しのお出かけでも喜んでいました!
カートでも大興奮で大変でしたが・・^^;
何で歩けないのかと不満なお顔もしていましたが
連れ出して良かったです^^

たまちゃんは逆にカートに乗っているふくちゃんが
羨ましくて仕方なかったみたいです(笑)
まったくインドアナ娘で困っちゃいますね。。

かずみん様

お散歩禁止だったのですが、この日は
大分落ち着いていたのでカートで連れて
行きました~^m^
自分で歩きたくってカートから降りたがり
ちょっと可哀そうでしたが気分転換には
なったと思います(#^.^#)

たまちゃんは、色んな事で固まるので(笑)
私たちもよぉ~く笑っちゃうことがあります!

ふくちゃんは食いしん坊なので大喜びだわ(≧∀≦)

unico様

たまちゃんは完全なインドア女子なので
カートに乗ってるふくちゃんが羨ましくて
仕方なかったみたいです^m^
逆にふくちゃんは降りたくて大変でした^^;

ダスキンのスポンジ良いですね~良い事知って
良かったわ~レンジフードフィルターですかφ(._.)メモメモ
お風呂掃除って力入れて擦っていると疲れちゃうでしょ・・
直ぐに嫌になっちゃって・・それがスイスイだから
楽しくなっちゃった(≧∀≦)癖になるね!
(ネットで買ったの・・セットだよ^^)

そう言ってくれて嬉しいよ~ちょっと安心しました(#^.^#)
気が弱いのは年とっても治らないみたい(爆)
ありがとね('-^*)

MIKI様

MIKIさんもダスキンのスポンジなんだ~^^
油汚れ洗剤とスチールウールたわしねφ(._.)メモメモ
ダスキンさんて優れものなので~!!!
私今まで安いスポンジばかり買っていて余計に
損していたかも~って感じです(笑)
そうだよね~家も掃除機かけるとわんこの毛が
いっぱい入ってるよ~^^;

たまふくも結構激しく遊んだりブヒレスしているけど
まだ・・流血事件はないですぅ・・・^m^

コジまま様

非常に降りて歩きたかったらしく不満顔も
していましたが~気分転換にはなったみたい(笑)
たまちゃんはカートに乗りたくて仕方なかった
みたいで終始羨ましそうなお顔で・・
まったくインドア女子は困りますぅ~^^;

スポンジネットで買ったんだよ~!!!
3個入り3パックで900円で買えたよ~(*^^)v
めちゃ良くってビックリ~100均のは使えなくなるよ(笑)

甥っ子君~優しくてとっても嬉しかったの~(≧∀≦)

コタロウママ様

ふくちゃんカートから降りたくて大変だったの^^;
でも~お留守番よりは気分転換になっよね!
たまちゃんは頑張って歩いていましたが横で
ふくちゃんがカートに乗っているので気になって
仕方なかったみたいです~(笑)

本当に鼻水が落ち着いてきて良かったですぅ~(#^.^#)
早く先生から完治って言ってもらいたいな~!
メールありがとね('-^*)

ぷちまま様

スポンジまとめ買いしちゃった~^^
その方が送料がお得だったので~(笑)
ネットで買ったんですよ~3個入り3パックで900円!
勝手にリンク貼っちゃってすみませんでした^^;

キティちゃんは若い頃から好きでよいしょよいしょに
私の身の回りにグッツがあります~(*≧m≦*)
キティちゃんはキティブランドですから~爆爆爆

ふくちゃん嬉しさのあまりカートから降りたくて
この日は余計にハコ乗りしちゃって大変でした^^;
逆にたまはカートに乗りたくて・・インドア女子なので(笑)

ありがとうございます。。気が弱いだけなんですよ^m^
でも、そう言って頂けて本当に嬉しいです。。。
たまに、ポロポロと近況や心境を書いちゃいますが
お許しくださいませm(__)m

けいさん様

ふくちゃん13日(水)のお散歩とお風呂の
OKが出たんだよ~(*≧m≦*)
お薬も来週には終わると思うんだ・・きっと(笑)

一人づつのお散歩は私としては楽ちんなんですが
やっぱり・・そろって行った方が楽しいよね^^
この日はカートに乗ってるふくちゃんを見て
たまちゃん羨ましくて仕方なかったみたいです^^;

ぐりママ様

ふくちゃん通常の鼻水に戻っています(笑)
普通に出る量で鼻水はまき散らしていますが・・
(鼻水飛ばすよね???)
御心配おかけしちゃいました・・スミマセン^^;
来週にはきっとお薬も終わって完治と言って
貰えると確信しております~^m^

本当に対照的で・・たまちゃん何でもないのに
カートに乗りたくて困っちゃうよ・・^^;
最後までちゃんと歩いてもらいましたけどね('-^*)ok

クッキーはは様

ふくちゃんこの日は大興奮でね・・
もう、降りて歩きたくて余計にハコ乗りでしたよ^^;
たまちゃんは逆にカートに乗りたがるし・・
困ったものです~(笑)

ダスキンのスポンジ優れものだと思うよ!!!
お風呂掃除って私も嫌いでいい加減にやろうよって
ってところでやるので余計に大変だったんだけど(笑)
このスポンジでやったら力半減でスイスイだったの!
腕の疲れが違ったよ~おすすめ(*^^)v

ねね様

ふくちゃんお外に出れて気分転換できたみたいです^^
でも~大興奮で降りて歩きたくて大変でした(笑)

このクールスヌードはブログで知り合ったお友達から
手作りのを頂いたんですよ~(*⌒▽⌒*) 
とっても可愛くてルンルンで付けてお出かけしてます♥

スポンジネットで買えますよ~!
3個入り3セットで900円のを買いました~。。
まとめて買ったからお風呂掃除もガンガンです(爆)
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる