たまの空回り










今日は、にもちゃんが泊りに来ていた夜の事

にもちゃんの事が大好きなたまちゃんは寝かしつけて
あげる気満々です・・

にもちゃんは、2005・10・20生まれの6歳
体重は1.5kgと小さくて可愛いにもちゃんですが・・
たまちゃんよりも完璧年上なのです・・(笑)

なのに、何度言って聞かせても自分の方が年上と勘違いして
にもちゃんの子守を始めてしまう・・たまちゃん・・

にもちゃんも毎回困惑気味・・^^;

たまにも①





子守をする気満々だった、たまちゃんは自分が先に寝てしまいました

優しい、にもちゃんは何時も調子を合わせてくれているんです(#^.^#)

たまにも②





子守をしてもらっていると見せかけて何時もたまちゃんの
子守を逆にしてくれている優しいにもちゃん~ありがとうね

たまにも③






翌朝・・

たまちゃん先に寝ちゃったの覚えてる

たまにも④

・・・結構思い込み激しいタイプかしら・・



母さんホクロのプチ手術~
明日、病理検査の結果と抜糸です




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから8ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


















ここからは母さん個人的な事なのでスルーして下さいm(__)m

5日火曜日にホクロを取るプチ手術をした母さん。。
12日、明日の火曜日の抜糸まであともう少しの辛抱です・・


ガーゼもテープも出来るだけ小さくしておくねと
看護師さんが気を使て下さっています。。


kizu①





こちらの防水絆創膏と防水フィルムで傷をガードして
お顔を洗ったり髪の毛をシャンプーしたりできています^^

絆創膏



それと同時に母さん皮膚炎の治療をしてもらっています・・

今までは仕事をしていたという言い訳で
ちゃんと治療をしてこなかったのです・・

もともと若い頃から皮膚は弱かったんですね・・
その上、原因不明のぶつぶつカイカイがでたり・・
後々紫外線が原因と分かりましたが、その時にはすでに
ステロイド軟膏に頼っていました。。

ぶつぶつカイカイになったらステロイド軟膏を塗って
何とかやり過ごすと言う繰り返しをかなりの長い年月
そうしてきてしまいました。。

今回、今通っている皮膚科の院長先生に相談して言われたのは・・
まずは、ステロイド軟膏を止める事。。
そして、止めることによって、しばらくは抑えられていた症状が
一気に表に出て来るので、状態が悪化すると言う事。。
それを我慢して乗り切らなければ・・
麻薬中毒と同じで抜け出せなくなるよ・・って・・

先生も毎日チェックしながら弱いステロイドを処方して様子をみる事も
方法の一つとしてあるのだけど、そうしたら1からだからな・・
母さん:何とか頑張ります・・(涙)

そうして1週間・・今、絶好調に状態悪いんです・・
お顔全体と首まで・・真っ赤に腫れてぶつぶつカイカイです
鏡で自分の顔を見るのも嫌で・・憂鬱・・

院長先生が処方してくれた亜鉛華軟膏を24時間顔にぬっているので
(結構ベタベタ系)お化粧も出来ません・・
そうじゃなくても今の状態(ぶつぶつカイカイ)では出来ないけど・・

この最悪な状態がいつまで続くのかしら・・
ちょっと辛いけどこの機会に先生の言う事を聞いて
自分の皮膚の免疫力を上げないとなぁ・・
今日も今から病院に行って来ます


完全なる母さんのぼやきなので無視して下さい(T_T)
自分の記録として追記に書いています。。
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる