夕方散歩










もう、この時期暑くなくても紫外線が強い
太陽サンサンとふりそそぐ様なお天気だと尚更強い・・

母さんちょっと長い時間強い紫外線にあたっていると
ブツブツかゆかゆになってしまうと言う非常に厄介な
アレルギーの持ち主

20歳頃からあったんですが紫外線が原因だと分かるまで
10年以上・・何だかな~

ブツブツが出たその日にお風呂に入ると
そのブツブツが膨らんでデカくなり、それを自分で見ても
ゾッとすると言う最悪な始末になります・・

結局出ちゃうとステロイド軟こうをぬるしかなんですが

なので、お散歩は夕方散歩が主になります

日の中出て歩く時は、母さん日傘をさしてますが
決してセレブっている訳ではないので許してね。。
(誰に言っているのだろう・・笑)








この間、夕方散歩に行く途中の車中

珍しく御機嫌なたまちゃん^^

運①





気温が上がってくると良い笑顔が出てきますね

運②





と思ったら車が走り出すと固まりました~爆爆爆

運⑨





ふくちゃんは相変わらずお出かけと言うだけで
この笑顔です~

運③
そうだよ~お散歩だよ







(*⌒▽⌒*) 

運④




が走り出すとこんな感じ(笑)

運⑩




公園にはまだ綺麗なお花が咲いてるね

運⑤






着くや否やふくちゃんは早速ぐんぐんと引っ張って
得意の熊走りを披露^^;

[広告] VPS


自由です( ̄∀ ̄;)






ちょっと薄暗くなるくらいまでお散歩を楽しみ(*^_^*)

運⑥



たまちゃんもブレーキかけながら楽しみ

運⑦




最後に、たまちゃんの帰りたい光線を受けて帰宅

運⑧

日の中なるべく避けたいのは、ブヒ体質と一緒だね(笑)




皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日商品が届きました!迅速に対応していただきありがとうございました☆





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは辛いですね・・・
でもしみが出来ない夕方の方がいいでしょう

隊長年中日焼け止めしかぬらない人ですので
しみだらけ・・・WWWwww

熊走りのふくちゃん^^
嬉しさが滲み出てるよっ

たまちゃんは珍しい車での笑顔でしたが・・
やっぱり固まったねっ^^

醍醐隊長様

何だか厄介なアレルギーさんですよね^^;
アレルギーも治っちゃう薬が早く出来たら
良いのになぁ~^^

日焼け止めもね、長年のステロイド軟膏使用の
せいで皮膚が弱くなってて荒れちゃうんですよね・・
なので赤ちゃん用のをぬってます(笑)

隊長さんも日傘はおすすめですよ(#^.^#)

相変わらず対照的な行動のたまふくでした('-^*)

No title

アレルギー大変ですね。。。
これから紫外線が強くなるから要注意だね!
バッチリ紫外線対策してお肌に刺激を与えないようにね!!
私は日焼けしやすいので夏は日傘必需品です!(*^^)v

ふくちゃんの熊走りいつ見ても可愛いね~
嬉しくて仕方ないんだね~~(*^_^*)

No title

たまふく母さん、これからいやな季節になっちゃいますね(>_<)
紫外線アレルギーなんていうものもあるんだと
初めて知りました。
とってもデリケートなんですね^^

とはいっても、アレルギーでない私も紫外線は大敵!!
シミやらしわやらこわいものがいっぱいありますからね。

たまふくちゃん、夕方散歩よかったね。
いっぱい遊べたかな?
そのお洋服、よく似合ってるよ❤

No title

ママさん 土曜日気を付けて下さいね!!
なるべくテントで(*^_^*)
私も レーシック手術(目)してから 太陽がまぶしくて 晴れの日は サングラスを掛けてます 決してセレブではありません(笑)

ふくちゃんは小さいから 小熊走りですね^m^
う~ん 可愛い☆

No title

紫外線が駄目とは・・・
だからママさんは白いのですか??
それともドラキュラさん(笑)

たま&ふくちゃんとっても
楽しそうですね~

夕暮れ散歩だったら我が家も
まだ行けそうです!

No title

あーーー 実はアタシもなんです・・・。
日光アレルギーと言われて はや数年。
アタシの場合は 腕だけなんですが
ブツブツができて痒くなります。
なので 真夏でも 長袖で歩くことが多いです。。
日焼け止めのクリームの刺激も強くて
つけられません。

夕方散歩、たまふくちゃん楽しそう♪
熊走り カワイイ(^_-)-☆

No title

たまちゃんとウチのひめ嬢が一緒に散歩したら~
想像してニヤニヤしています(笑)

紫外線のアレルギーですか…5月は特に紫外線が強いですものね。
どうぞ大事になさってくださいね。

私は無防備すぎなので若い頃の日焼けのツケが
くっきり右ホッペに…このシミがなければ10歳は若くなれる…(爆笑)
はい、私は母さんよりも確実にお姉さんです!(苦笑)

No title

しばらく振り (日本語になってますかネ) の
コメントです   ごぶさた しています
なので  まとめての お話 を

永い間 お仕事 お疲れ様 でした
健康診断も ご苦労様 でした
たまふく散歩 お疲れご苦労様でした

どうか 体調に合った 時間帯やコースを
選ばれ 母さんの負担に ならないよう
楽しみ 楽しませて あげてください

バカ福助は 車に乗せると テンション全開
すれ違う車や人々 全てを対象に ワンワンと
飛び跳ねながら 威嚇 いたします

慌てて 制止しようものなら 即 ガブッ!!

このバカ犬 誰か 引き取り手が 居ないかな~


   

No title

たまちゃん(*^艸^)ほんとボステリっぽくないよねぇ
おっとりしてて。だーいすき♪
ふくちゃんの天真爛漫さももー抱き締めたい!!
土曜日、本当はフレブル2がダブルヒートだからあきらめてたんだけど
どうしてもいきたくなっちゃってばじか、のえつれて行くことにしました!
よろしくお願いします♪

母さん、日光アレルギーなんですね(T^T)
わたしも昔そうだったー!なぜか北海道に2年住んでからは
なくなったの。
無理しないで下さいね。

No title

私もなんですよぉ~。
水ぶくれができたりします。
なので、基本長袖を着用・・・日傘も。
ひどいときは帽子も。。。
えぇ、もう完全に怪しい人と化してます(笑)

たまちゃん、やっぱり固まっちゃうのね。ぷぷぷ
ふくちゃんは、満面の笑みじゃ~ないですか!!!

ふたりともかわいくってかわいくって・・・
もうどうしよう!!!(笑)

まひろ様

ほんと厄介なアレルギーで嫌になっちゃう^^;
すでに、ちょっとかゆかゆなの・・・(悲)
日傘は、なかなか優れものだよね!!!
なるべく太陽にあたらないようにしなきゃだわ。

ふくちゃん相変わらず熊走りしてます(#^.^#)
可愛いので引っ張らせたままですぅ~。。
by親バカ(笑)

クッキーはは様

ちょっと厳しい季節に突入しましたね( ̄∀ ̄;)
車の中ではUVカットの長袖パーカー着て
手には軍手はめて運転してます(爆)
見た目は全然デリケートではないんですよ(*≧m≦*)

そうそう!!!
紫外線浴びて良い事ないから気をつけようね(*^^)v

たまふくちゃんがこのお洋服超ぉ~お気に入り!
と申しております(*⌒▽⌒*) 

コジまま様

コジままさんありがとう(*^_^*)
日傘差して怪しい感じで行くかもだけど
許してちょ(笑)

レーシックしたんですか!!!
やっぱり視力完全回復ですか?凄いな^^

熊走り可愛いでしょ♥
ついつい動画撮っちゃうわ(笑)

ぐりママ様

何だか厄介なアレルギーなんですよ・・
ぶつぶつかゆかゆにさえならなければ
日焼けもなんのそのなんですけどね^^;

夕散歩も悪くないですよね(*^_^*)
もっと暗い時は懐中電気で照らしながら
お散歩しています(*^^)v

ぷちまま様

おぉ~~~~~!!!
同じアレルギーさんを発見!!!
日焼け止めクリームも同じですね^^
ベビー用なら何とか大丈夫かもですよ。。
私も使ってます(#^.^#)
私は、頭の中や顏、首のあたり、腕が
ぶつぶつ出ちゃいます・・自分でゾッと
しちゃってます(笑)
嫌なアレルギーですよね( ̄∀ ̄;)

熊走り可愛いでしょ('-^*)

MIKI様

ほんとですね~^m^
たまちゃんとひめちゃんでどんだけ
ブレーキかけるんでしょうね(爆)

本当に厄介なアレルギーで嫌になっちゃう^^;
100%避けるのは無理なので毎年ぶつぶつ
かゆかゆと戦っています(T_T)

紫外線はアレルギーとかじゃなくても
女性には天敵ですもんね・・
そうなのですか???
私かも知れないし分からないですよ~~^m^

噛み付き隊長福助チチロー様

色々とありがとうございます(まとめて~ 笑)

本当に何だか厄介なアレルギー持ちで
毎年毎年、花粉症が終わったら次は紫外線
といった感じで戦っております^^;

ふくちゃんも車の中でテンションアゲアゲですよ(笑)
外に人が見えると窓から立って見ています^m^
福助君も人が好きなのかしらね(#^.^#)

unico様

たまちゃんはビビりなのよ・・( ̄∀ ̄;)
本当にたまふくは対照的なんだよね(笑)

わぁ~ばじちゃんかのえちゃんと会えるのね(≧∀≦)
ダブルヒートは残念だったけど会えるのを
楽しみにしていまぁ~す(#^.^#)

unicoさんもアレルギーだったんだ・・・
治ったなんて凄いな!!!
私も治りたぁ~い!羨ましぃ~!

ぶぅまましゃん様

あららっ!!!
またまた同じアレルギーさん発見!!!
そうなんだよね~^^;
完全に怪しい人に変身しなくちゃやばいもんね(悲)
厄介なアレルギーでお互いに嫌になっちゃうね・・

たまちゃんめずらしく御機嫌かと思いきや
走り出したら固まっちゃった・・(笑)
ふくちゃんはどんだけお出かけが好きなのかしら?^m^
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる