怖かった・・




昨日は、たくさんの方から心配の電話やメールが
お気持ちが本当に嬉しかったです。。ありがとうございました
たまふく家は、有り難い事に被害はありませんでした・・

真っ暗になり夕立の様な豪雨と雷が何度も・・
その中でヒョウも降ったりとの中は凄い音
ふくちゃんは興奮してワンワンワン・・
たまちゃんは恐怖でブルブルブル・・
とっても怖かったです・・







5月5日の夜


ニュースで今夜の満月はスーパームーンだって

※通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は
2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。
※ニュースより抜粋しました


写真ではこんな感じだけど実際は大きくて
ほんとに明るかったです

5月5日のスーパームーン






そして翌日・・
5月6日(日)
何度も夕立の様な豪雨と雷を繰り返し
ヒョウが降り、、、

家のベランダから撮りました


[広告] VPS






直後にはベランダにヒョウ(氷)がいっぱい・・
降り始めはもっと大きかったみたい

この後、雨の中、母さん仕事に出かけ帰宅22:30分頃
仕事先で茨城県で竜巻がおきたんだってと聞いてはいましたが
帰って来てテレビを見て被害の大きさに愕然としました・・
言葉が出ませんでした・・

雹





たまふくも昨晩は元気がなかったです・・

スーパームーン①








話は変わりますがふくちゃんこの間のゲコゲコゲーから
食休みをしてもらってます
食後30分くらいゲージINなんですが・・いつもションボリ^^;

見ていると可哀そうになっちゃって・・
でも、ふくちゃんの為なので心を鬼にしてゲージINです。。

食休み・・

あれからゲコゲコも吐くのも治まっています



皆さんのブログに訪問出来ていない日があったりしますが
スミマセン・・^^;
お邪魔してコメント残せない時も必ずランキングバナーを
ポチして帰りますのでお許し下さいませ~m(__)m


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから7ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心配してました…
たまふく家には被害はなかったんですね!!
昨日、父ちゃんと大丈夫かなぁ…って話してたんですよ。。。
今後もお天気の急激な変化には気を付けましょうね!!

食後の暴れん坊は危険ですもんね!!
ふくちゃんの悲しそうなお顔を見てると
出してあげたくなりますが頑張って心を鬼にしてくださいね。。。

お仕事忙しそうですが
無理しないでくださいね!!

No title

たまふくちゃんちの近くを竜巻通過したのですか?
被害が及ばなくてよかったですね。。。
ニュースで見てても怖かったです。
たまちゃん、ふくちゃんも異変を感じてたんだね。

食後は安静がいいですもんね。
淋しそうな横顔、かわいそうだけど、安静優先ですものね。
↓makiさんのお洋服可愛いですね。

スーパームーン、私も見ました。
綺麗でしたよね。

No title

いやいや凄かったですね!
家のほうよりたまふく家の辺りが大変だったかもですね

帰りの車の中雹がたたきつける音で何も聞こえないほど・・・
なのにゆずは私の膝でぐっすり
イビキかいてました(笑)

ご無事でよかったですね!

竜巻大変でしたね。
被害が無くて何よりです。
とーさんの会社はTVで良く映ってる所より大分南なのですが、それでもガラスが割れたり屋根が飛んだり…だったそうです。

ふくちゃんは食後におりこうでいるんですね。えらいえらい(^^)
あんまり悲しそうな顔されると、負けちゃいそうだけど(笑)

No title

昨日はとんでもないお天気でしたね。。。(-_-;)
たまふく家が被害にあわなかったようで安心しました。
うめこぶ地方もヒョウが降りましたよ~
ホント、ビックリしました!

ふくちゃん食後は安静なんですね。。。
うちも食後にブヒレスを始めたりするので、ヒヤヒヤしてます^_^;
体に良くないから心を鬼にして止めないといけませんね!

No title

被害がなくて本当に良かったです

茨城県と聞いて、たまふくちゃん家族が住んでるとこと
凄く心配になりましたが、ブログを訪問してくれた形跡があたので、
大丈夫だろうと、思ってました。

でもあんな凄い雹が降ってきたらとても怖かったでしょうね

本当に無事でよかったです!

それからたまふくちゃんのお洋服、凄く似合って可愛い~

 二人そろったらプリチー過ぎるよ~(^u^)

No title

被害がなくて本当に良かったです!!
豪雨、雷、雹、、、とっても怖いですよね。。。

ふくちゃん食後はケージinなんですね~
さみしそうなお顔されると出してあげたくなってしまいますが
心を鬼にしてグッと我慢ですね!
ママさんも辛いけどふくちゃんのためだもんね。。。

お仕事大変そうですが大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないで下さいね!

No title

ニュースで筑西市って出てて
「たまふくちゃんチ」大丈夫だったかしら~って
心配してました。

何でもなくって良かったですね!!

ウチの方も10分位 すんごーい雨と風でした。

たまちゃんもふくちゃんも怖かったねぇ~

ふくちゃん 早く 元気になってねっ!

No title

昨日はひどい一日でしたね…。
ニュースを見て、たまふく家は大丈夫かしらと心配していました。
たまちゃんもふくちゃんもすごく怖かったですよね。
でも、みなさんが無事でなによりです(*^^*)

ふくちゃん、ケージレストは退屈かもしれないけれど、ゲコゲコは命にかかわりますからね…心を鬼にして、母さんもつらいですね(>_<)

No title

昨日の竜巻はこわかったですね。
今朝、ニュースを見ながら、これってたまふくちゃんちの
近くじゃないかしら、と心配していたので
被害がなくてほんとうによかったです。
おかしな天気の一日で変な日だなあと思っていたんですが・・・
雹までふったんですね!
こういうことがあると、自然の力はこわいなあと思ってしまいます。

たまふくちゃんもこわかったね。お父さんがおうちにいてくれたのかな。
たまふく母さんも心配でしたね。。。

No title

昨日は本当に凄い天気でしたね。
ヒョウも降ったんですね(>_<)
でも被害がなくてよかったです。
ブヒちゃん達も怖かったですよね。
うちも雷の音にびっくりしてました。

ふくちゃん、しょんぼり寂しいけど
ゲコゲコはもっとツライから頑張ろうね(^-^)
スーパームーン、キレイです。

No title

竜巻等々大変だったんですね・・・
皆様無事で良かったです~

ふくちゃんゲボゲボしちゃうの
早く治ると良いですね。
でもふくちゃんのあの寂しそうな
お顔を見てるとすぐに出して
あげたくなりますね。

ふくちゃん、頑張れ!

かずみん様

ありがとうございますm(__)m
有り難い事に、たまふく家は被害が
ありませんでした・・。
夕立だな~なんて思っていたらビックリ・・
怖いですよね・・(-_-;)

そうなんですよね・・
食後の過激な運動は止めさせなくちゃと
ゲージINなんですが・・見てると・・(悲)
心を鬼にして頑張らなければ(笑)

ありがとうございます。。
最後にもうひと踏ん張りです('-^*)

MUMU様

本当に竜巻なんてびっくりでしたね^^;
幸いな事にたまふく家は被害が無く
御心配頂いた皆さんには感謝でいっぱいです(#^.^#)

ゲコゲコしちゃうのを考えると心を鬼に
しっかりと食休みをさせようと思います!

makiさんのお洋服はマジでテンション上がりますよ(≧∀≦)
実際に着せてみると更にファンになっちゃうもん!

ママっちも見たのね^^
大きくて綺麗だったよね(*⌒▽⌒*) 


ぴぃーちゃん様

本当に凄い事になってましたね・・(T_T)
家の方は被害はなかったので大丈夫でした・・

車に乗っている時に雹が降ったんですか^^;
家に中でも怖かったのに相当ドキドキじゃ
なかったですか?
ゆずちゃん~さすが大物ですね~(笑)

お互いに良かったですね^^

くろまめかーさん様

まさか竜巻がおきて被害があんなにでるなんて
夢にも思ってなかったですもんね・・
くろまめとーさんの会社は大変でしたね・・(汗)
兎に角無事で本当に良かったですぅ~(#^.^#)
ありがとうございました~!!!

ふくちゃんのあの顔を見ると負けそうになるんですが
ゲコゲコの事を考えると心を鬼にして頑張ります(*^^)

うめこ様

うめこぶちゃん家の方もヒョウが~・・(汗)
怖かったですよね~(T_T)
たまふく家も無事でした~ありがとうございます。。

そうなのですよ・・^^;
食後にゲコゲコして吐いちゃうので悲しそうな
お顔に負けずに食休みをさせなければと~(笑)

たまふくもほっておくとすぐにブヒレスしちゃうんです^^;

コタロウママ様

ありがとうございました^^
有り難い事にたまふく家は竜巻の被害が
無く無事でした~!
雹は怖かったですよ・・( ̄∀ ̄;)

お洋服とっても可愛いでしょ~(≧∀≦)
【Bu*Che*Ru*】のお洋服を着てみると
本当にファンになっちゃうのよ~♥
可愛くモデルさんできてるかな~(#^.^#)

まひろ様

ありがとうございました(*^_^*)
昨日は本当に怖かったですね・・
まひろさん家の方は大丈夫だったのかな?

ふくちゃんのションボリなお顔に負けそうに
なるんですがゲコゲコの事を考えるとね!
心を鬼にして負けないようにしなければ(笑)

ありがとう!あとちょっとだから大丈夫よ('-^*)ok

春隊長様

ありがとうございますm(__)m
たまふく家!
有り難い事に竜巻の被害は無く無事でした。。
まさか夕立と思っていた時間に竜巻なんて
夢にも思っていなかったのでビックリでした^^;

たまちゃん、かなりビビって震えていました(T_T)

ふくちゃん今のところゲーしてないので
大丈夫と思います。。ありがとう(#^.^#)

yumi様

本当に昨日の天気は何だか酷かったね・・。
心配して頂き、ありがとうございますm(__)m
本当に何事もなくて安心しております。。

そうなんですよね^^;
あのションボリさんなお顔に負けない様に
心を鬼にして頑張らなければ~(笑)

クッキーはは様

私も昨日帰ってからテレビでニュースの映像見て
本当に驚いちゃってビックリしました・・
たまふく家は被害もなくて大丈夫でした^^
ありがとうございますm(__)m

夕立みたいな天気だなと思っていたら雹が降るなんて
ひっくり返りそうになっちゃったよ( ̄∀ ̄;)

ほんと心配で出かける時に後ろ髪をひかれました(悲)

けいさん様

本当に昨日は怖いお天気でしたよね・・
まさか竜巻なんて夢にも思っていませんでしたが。。
たまふく家は何の被害もなく無事でした^^

たまふくは、特にたまちゃんは相当怖かったみたい・・
ぶるぶる震えちゃって大変でした( ̄∀ ̄;)

ふくちゃんのションボリ顔に負けないように
心を鬼にして食休みしてもらわなきゃ!!!
スーパームーン見た?大きかったよね~^^

ぐりママ様

ありがとうございますm(__)m
たまふく家は被害はなく無事でしたよ~!
雹は怖かったですけど^^;

ふくちゃんのションボリなお顔は実際
見ていると可哀そうになっちゃって・・
でも負けませんよ~ゲコゲコは絶対に
ダメですもんね!

ふくちゃん頑張るよ~('-^*)ok

No title

たまふく家大丈夫かな???と心配だったのですが、
被害はなかったみたいで安心しました。
自然現象って本当に恐ろしいとつくづく思いました。
今後も天気の変化には気をつけてくださいね。
私も気をつけよう。うん。

ゲコゲコと吐くの・・・うちもあるんですよ。
少しでもゆっくり食べさせるようフードをふやかして
ウエットフードみたいな感じであげてます。
それで、大分なくなったみたいです。
うちのこたちも食後はしばらく安静にしてもらおうかな。

No title

茨城県で 竜巻 被害甚大
TVでは つくば市の 出来事と

念のため 茨城の 地図を 確認
なっ なんと 一部隣接している 隣町

びっくり しましたが ブログで 無事が
確認でき 本当に 安堵 いたしました

  ヒョウ かなり 大粒ですね
 たまふくちゃん びっくりしてのも
   うなづけます

    とりわけ
 ふくちゃん 体調を くずしているなか
   どんなに不安 だったでしょうね

 ふくちゃんの 体調が 一日もはやく
   回復することを 祈って います

ぶぅまましゃん様

ありがとうございますm(__)m
たまふく家は大丈夫でしたよ~!
本当に自然の力って怖いな・・と思いました。
夕立がトラウマになりそうだけど( ̄∀ ̄;)

ぶぅまかちゃんもゲコゲコあるんですか・・
心配だよね~・・
フードをふやかして!!なるほど!!
ふくちゃんは回数増やして1回の量を少なく
しています。。+食休み^^;
取りあえずこれで今のところ治まってるよ!

噛み付き隊長福助チチロー様

御心配頂きありがとうございますm(__)m
たまふく家は、有り難い事に竜巻の
被害は無くて無事でした・・
本当に雹が降ったりとこの日のお天気は
怖かったですね。。

ふくちゃんね・・身体が小さい割には
大食いの早食いなんですよね・・( ̄∀ ̄;)
それに私がたくさんご飯をあげすぎていた
みたいで、その量に消化が追いついて
いなかったみたいです・・反省

今のところ落ち着いているのでこのまま
良くなってくれると思います^^

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる