反省





昨日、たまふくを連れてドッグランに
遊びに行きました



何時もマイペースなたまふくですが
とっても楽しい1日になりました^^
写真の整理が追いつかず詳細は後ほど



今日は、母さんの反省です・・


はランを満喫するにっこりふくちゃん

けが②




実はランに着いてすぐドぉ~~~~っと
たまふく楽しそうに走り回り、すぐさま
たまちゃんが〇ちんぐスタイルに

慌てておちり拭き拭きを袋に入れ
ゴミ箱にポイッっとして(その間数分・・・)

振り向くとランの柵の所にふくちゃんが1人でポツリ・・
まぁ、何時もマイペースなので1人ポツリと居るのは
見慣れた光景~近づいてみると・・
あれ~っ

ちょっと目を離していた間に噛まれて血が出ていました

他のわんこと触れ合う場のドッグランですから、こう言う事も
あると頭の中には入れておいたはずですがショックでした

自分で何時そうなったのか全然分からない事が更にショックで・・
一人で2わんを連れて行くとどうしても常に目を離さない
と言う事が出来ないので、もっと注意するべきだったと反省です。。

けが①





母さん噛まれて血が出たふくちゃんを見たのが
初めてだったので少々動揺してしまいました

母さんの注意不足で痛い思いをさせてしまってごめんね。
それも知らない間だったなんて本当に反省です・・

ランで遊んでいる間に血も止まり帰って来てからは
腫れもだいぶひいていました

けが③




今日の朝には、ほぼ分からないほどに

大した事なくて良かったぁ~

けが④





朝ご飯のあとも爆睡するたまふくちゃん

昨日はたっぷり遊んで余韻がまだ残っているのかな

けが⑤


色んな事をわんこ同士学ぶことは大切だけど
なるべくだったら痛い思いはさせたくないですね




プレゼント企画の応募してくれた方

unico様
醍醐隊長様
ぷちまま様
めろめろワンさん様
MUMU様

24日(土)24:00までです
どしどしご応募お待ちしております^^



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました






_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃんワンとも何とも鳴かなかったんだね
偉いぞ^~


でもでも~~ぉ
噛んだ飼い主は見てなかったのかな??
けしからんな・・・

ランは行った事ないけど
気をつけてねっ

大事なたまふくコンビに傷は似合わないぞっ
お大事になのだ

No title

ふくちゃん、傷が浅くて何よりでした…
びっくりしたでしょ(T-T)
うちもぱせばじはどっちかっていうと喧嘩を売る方だから
傷ついて帰ってくることは少なくないです…
折角楽しんでたのにちょっと残念だったけどふくちゃんが
ケロッとしてるのが救いですね。
元気だしてね!うちなんて家庭内流血騒ぎだから(*^艸^)

No title

ああ~ ふくちゃん、痛かったのにがまん、偉いね。
ショックですよね。わかりますよ~(>_<)
知らないうちにというのがこれまたショック。
でも、ひとりで2ワンズ、同時には見てられないですもんね。。。

しか~し、許せないのが、傷つけた方のわんこの飼い主ですねヽ(`Д´)ノ 
ひとことあってもいいんじゃないの~ ぷんぷん。
うちも同じようなことあったから、悲しいの、よくわかりますよ。

たまふく母さん、あんまり自分を責めないでくださいね。
傷も浅かったのが何よりでした(人д〃)

No title

ふくちゃん、ひどくならなくてよかったですね。
びっくりしましたね。
確かに頭では分かっていてもショックですよね。
うちも、まだパピーの頃、お散歩中に他のワンコさんに
顔面を噛まれ、流血して顔がすごく腫れたことがありました。
自分の不注意をすごく反省しました。
ふくちゃん。早く良くなりますように。
お大事にして下さい。

↓遅ればせながら1万アクセスおめでとうございます ヽ(*´∀`)ノ

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています☆

ふくちゃん、お気の毒に…
我が家のボステリのマイクも、
先日ドッグランで初めてお顔を咬まれました(゚o゚;)
人間用の軟膏を塗ってすぐに治りました。
やはり飼い主の不注意なので反省しつつ、
でも、遊んで咬まれて学ぶこともあるのかなぁと思ってみたりしました(´ー`)
早くふくちゃんのお傷も治りますように☆

そういえば、遅ればせながら、一万カウント、おめでとうございます♪
ブログを続けられるなんて、尊敬します(o゚▽゚)o
私はまず無理です…
アントラーズボーン、興味あります!
私も抽選に参加させて下さい!
よろしくお願いいたします。

No title

我が家は初めて連れて行ったランで
大型犬に肉がめくれるくらい噛まれて
トラウマでガウガウ犬になってしまった文太…
すべて飼い主の私の責任なんです(号泣)

とにかく目や大怪我じゃなくて本当に良かった~
でも誰に噛まれたかわからないので
念のために抗生物質を飲ませるのもいいかも…

ふくちゃん…
きっと痛かったよね(涙)
でも耐えてとっても偉かったね!!
ママにいっぱい甘えん坊するんだよ!!

No title

1万 アクセスおめでとうございます(^O^)/
プレゼント 応募させて下さい お願いします<(_ _)>

ふくちゃん 大丈夫??
1人で1BUHIでも結構大変だから 気持ち分かるな~
腫れが引いて 良かったけど お大事にね!!
あんまり落ち込まないで 元気出して下さい☆

No title

私が遅刻せずに行ってたら見ててあげれたのにね・・・(>_<)
赤くなって腫れてたもんね。。。
かなり痛かっただろうなぁって思うとキュンとしちゃうね。。。
ふくちゃんの心が折れてたから心配したけど
何とか元気に復活してくれて良かったよぉ(^_^;)
今回のことを教訓にしてこれから気を付けてあげなきゃね!
たまふくちゃん爆睡だね~ 心桜もだよん!!^m^

一足お先にアップしました~(*^^)v
必ず見てね!!

醍醐隊長様

そうなんです。。
ワンともキャンとも聞こえず、喧嘩の様な
ガルガル声も聞こえなかったので全然気づかず・・
私の注意不足で猛烈に反省です(^_^;)

はい。もっともっと注意して気を付けて
見ててあげないとなと思います。。

ありがとうございます^^
今日は、ほとんど傷も目立たず元気元気です♪

unico様

血を見た時は動揺しちゃったけど
今日は何ともなくて腫れもひいて
良かったです^^

分かっていても怪我するとショックだよね・・
ふくちゃんは元気元気ピンピンだから
大丈夫だよ(*^_^*)
心配してくれてありがとね!

クッキーはは様

初めての事だったので血を見た時は
動揺しちゃいました・・(^_^;)
2わん一緒の行動じゃないからどうしても
片方見てるともう片方が見れないし・・
猛烈に反省です・・

クッキーちゃんも怪我しちゃった時が
あったもんね・・痛い思いはなるべくなら
してほしくないよね。。

ありがとう^^
今日は傷全然分からないくらいで元気だから
大丈夫よ(#^.^#)

No title

ふくちゃん大丈夫~?
痛かったね。

ママさんも大丈夫かな??
2ブヒいると、ランは厳しいよね。
1人じゃ2ブヒに目が届かないから・・・

私のブログ友達のワンコも昨日、ランで噛まれてママさんショック受けてます。自分を責めちゃう気持ちわかるけど追い詰めないでね!!


遅れちゃったけど、1万アクセスおめでとう~~~v-238
これからも楽しいブログ楽しみにしてますよ~。


応募したいしたい!!!
宜しくお願いします。

けいさん様

今日は、傷も全然分からないくらいで
元気に遊んでいます^^
本当に頭では分かっていても実際に怪我して
血なんか出してるの見たら動揺しちゃいました・・

つくもさんにそんな大事件があったのですか。
けいさんも驚かれたでしょうしつくもさんも
痛い思いをしたんだね・・想像しただけで
胸が痛いです(>_<)
もっともっと注意をしなければと反省してます。。
心配して頂いてありがとうございます!

ありがとう!自分でピッタリを見ちゃったから
テンション上がっちゃった~(笑)

マイクかあさん様

はじめまして。。
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです(#^.^#)

お顔を噛まれたんですか・・
すぐに治って良かったですね!
本当にわんこ同士学ぶことも大事だし
もっともっと注意して見ていなければと
猛烈に反省しております(^_^;)

ありがとうございます♪
そんなぁ~尊敬だなんて・・恥ずかしっ(笑)
こうやって遊びに来て頂けてとっても
嬉しいし励みになります♪

御応募ありがとうございます(*^_^*)
抽選楽しみにしていて下さいね!

かずみん様

えぇ~~~!
文太君にそんなことがあったのですか!!
想像しただけでも腰が抜けちゃいそうです(汗)
私も猛烈に反省です・・

本当に大したことがなくて良かったです。。
アドバイスありがとうございます!
そうなんです、誰からかもわかりません(泣)

痛かっただろうと思うと胸が苦しいです。。


コジまま様

ありがとうございます(*^_^*)
コジままさんに御応募頂けて嬉しいです♪

ふくちゃん大丈夫だよ^^
全然大した事ないので心配ないからね!

初めての事だったので動揺しちゃった(^_^;)
もっともっと注意して見ていてあげなければと
反省しています。。

No title

わかりますわかります。
一人で2匹は本当に辛い!
遅ればせながら昨日ランデビューした
我が家ですが、ボスがちょっと体調を
崩して休んでいる間、私が2匹を
みてましたが、喧嘩に群がるし・・・
本当に大変でした。

ある意味仕方がない部分はありますよね・・・

でも後悔して責めちゃう気持もわかります・・・

次気をつけましょう!
お互い頑張りましょうね!!

まひろ様

全然そんな事ないよ~~!!!
注意が足りなかった私のせいだから
反省反省(^_^;)

ふくちゃん全然傷も大丈夫だし元気
だからね(*^_^*)
ほんとこれからはもっと気を付けて
見ていなくちゃと思いました~!
いっぱい遊んだ時は爆睡凄いよね^m^

おっ!見に行かなくっちゃ~(*^^)v

ベルノンママ様

ふくちゃん全然大丈夫です^^
今日は傷も分からないほどで綺麗だし
元気にケロッとしてますから!

初めての事だったので血を見た時は
ショックで動揺しちゃいました(^_^;)
1人じゃ厳しいなと実感しました・・

お友達のわんちゃん大丈夫ですか?
やっぱりショック受けちゃいますよね・・

ありがとうございます~♥
とっても励みになります(*^^)
御応募ありがとうございます!
抽選楽しみにしていて下さいね!

ぐりママ様

そうなんですよね(^_^;)
1人で2わんは厳しいなと実感しました・・

でも、ランは楽しい事もいっぱいですし
これからも注意しながら遊びたいなと
思ってます~(*^^)
一緒にランラン出来る日を楽しみにしてますから!

この事を教訓にもっと注意するように
心がけたいと思いますm(__)m

No title

ふくちゃん。。。
咬まれちゃったのね(>_<) かわいそうに・・・
今はもうランには入れませんが、以前はれおもランに入れると必ず流血騒ぎになるので
出掛ける時は、必ず消毒液を持って行きますよ!

れおが使っているのは、人間と同じ消毒液でヒビテンというものです。
市販されていませんが、病院に行ったついでにもらっておくと便利です。
ちょっとしたケガは付き物だけど、すぐに消毒だけでもしておくと
酷くならないですよ^^
ふくちゃん、お大事にね・・・・

1万アクセス、おめでとうございます!
私も応募していいですか~?
よろしくお願いしますww

ねね様

そうなんです・・。
私が全然気づかないうちに噛まれて
血が出ていたのでショックでした。
何がおこるか分からないですもんね!
そっかぁ~!消毒液、私も買って
おこうと思います。
ありがとうございます!

ヒビテンと言うのですね!
今度病院に行った時に聞いてみます^^
参考になり助かります(#^.^#)

やったぁ~御応募して頂けるんですね~(*^_^*)
ありがとうございますぅ~!!!
抽選楽しみにしていて下さいね♪
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる