デレデレ父さん



ここ最近は週末はマーゴ3ネタばかりですが
今回もそうです(笑)

私も、たまふくもマーゴ3の子守は楽しみにしておりますが
実は1番楽しみにしているのは、たまふく父さんです

ミルクも飲ませて・・
ま①


ゲップ待ちちうですが、お顔は見せられないほど
デレデレです( ̄∀ ̄*)

おむつだって率先して取り替えてくれてます

ま②



お風呂もたまふく父さんの役目

甘々爺じになりそうですね(*´∀`*)

ま③



勿論、たまふくも張り切っていました

ふくちゃんもちょっと姉ちゃんの自覚が芽生えたか

ま④



たまちゃんも遊んであげようとロープを持って来たが
まだ遊べませんよ

ま⑤



もうちっと大きくなってからね

ま⑥



おむつを替えている時もSPの様に寄り添っちゃって

ま⑦



夜中も傍で寝てました(#^.^#)

ま⑧


おぉ~っとふくちゃんも傍で寝てくれるの

はいはい。。ありがとね^^

ま☆①




またまた1週間でお顔がぷっくりとしたような・・

ま⑨



来週末は組合さんの新年会(田舎なのであるんです)で土曜日は
子守が出来ないなぁ~。。
3年ぐらい断っちゃってたので今年は出ようと勢いで返事をしてしまいました。
その土地、その場所によって違うと思いますがお葬式などが出来ると夫婦して
2日か3日仕事をお休みして(無理にではないと言われていますが暗黙の了解
と言う感じですかね)お手伝いをしなければならない様な未だにそんな風習
のある組合さんなんです。
(お知らせのビラをその地区の家300件~400件くばったり、その他色々)
母さんマーゴがいる年でも組合さんの集まりの中では最年少さんでペーペー
の中のペーペーです・・お酌係に徹します(笑)
今からちょっと憂鬱・・( ̄^ ̄゜)。




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました






/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んーもう可愛いがいっぱいすぎてワケわからなくなったー(*^艸^)
まず、マーゴ3ちゃんはみるみるしっかりしてきて~
デレデレ父さんもかわいいのぅ^^
想像つくので余計にやけてしまった(*^艸^)
たまちゃんは完璧におねぃちゃん?保護者になってるし、
ふくちゃんもちょっとづつマーゴちゃんの存在を
許しつつあるみたいだし、たまふくちゃんの服がまた、
なんてかわいいのー♪
私までデレデレになってしまったですよ~

地域のいろいろ、大変ですね…
うちはもうそういうのが根本的にだめなお父さんなので
新しい町に家を買いました。
それでももういろいろあるようですよ~
我関せず夫婦すぎてどうなの?って感じです。
子供いないとなんとなく入りづらい雰囲気があってf(^_^;
母さんの憂鬱、とっても分かるので私も憂鬱になっちゃった(笑)
がんばれーーー!
長くなってすみませんm(__)m

No title

たまふく父さん デレデレ状態!!
基本的に 気持ちの優しい 好人物
と 拝見いたしました
母さん 良き伴侶に 恵まれたと
いうこと ですよネ

マーゴ3ちゃん 日ごとに 可愛さが
増して きますね  ウラヤマシー

地域のお付き合い 大変ですよね
富山・八尾では たまふく地方と
同じ考え方でしたが 最近は変化が
見られます
周りに 迷惑をかけないように との
スタンスが 広がりつつ あります
公民館での 葬儀から セレモニー
ホールへ  近所の主婦総出の手料理
から 仕出料理に  お知らせチラシも
葬儀社が配布 などなど
ちょっと 長くなり過ぎでした・・・反省

No title

パパさんデレデレなんですね!
想像するとニヤニヤしちゃうな~^m^
子守を率先してやってくれるなんてよっぽど可愛いんだね~(*^_^*)
たまふくちゃんも頼もしいお姉ちゃんみたい!
人の子は成長が早いって言うけど
マーゴ3ちゃんホントしっかりしてきたね!

我が家も自治会でいろいろありますよぉ。
今年度(3月まで)班長です!
この土地に住んだ以上は持ち回りで仕方ないんだよねぇ・・・
ご近所がみんな仲良しだから協力し合ってやってます!

No title

でれでれ父さんのお顔が想像できちゃって。。。(*^_^*)
かわいいでしょうね~ 子どもと違って、孫は
余裕がありますもんね。こちら側に。うんうん。
子どもだともう、一生懸命で、かわいいって思ってる
余裕もないうちにいちばんかわいい時期をのがして
しまった私でした。。。(T_T)

たまちゃんがロープを持って行ったところが
あんまりかわいらしくてほのぼのしちゃったよ。

ご近所付き合い、たいへんですよね。ご苦労さまです(ノω=`)
うちは新しい住宅街なので、まだ楽な方ですね。
それでも、ちょっと気が重い時もありますもん。

No title

可愛すぎ~~ぃ
寄り添うたまふく何ていい子\(^o^)/
ちゃんと面倒見て上げるんだねっ

そうそう!!
息子が生れたとき1番最初に風呂入れたの
隊長の父でした
うんこも取り替えました

手をぐ~にしたり
口をすぼめたり
あの頃を思い出しますね
そんな子ももう4月から高2です

あの頃もう一度体験したいわ・・・っ

ばあちゃん
色々夜の活動も頑張るのだ(@^^)/~~~

No title

マーゴちゃん、さらに可愛くなりましたね~

それを見守るたま&ふくちゃん!
素敵な光景ですね~

うーん、マーゴちゃんにもたま&ふくちゃんにも
会いたいなぁ~

場所によって結構面倒なのしきたりみたいなの
ありますよね・・・
頑張ってくださいね~

No title

可愛いですね!
まだまだ大変ですが見てるだけで顔がデレデレわかります
孫はまだですが子供が小さい時思い出しますね
たまちゃんもふくちゃんもえらい!
みんなでマーゴ3ちゃんを見守ってあげてくださいね^^

unico様

ありがとう(#^.^#)
お顔がプクプクしてきて可愛くなってきたでしょ^^
父さんは気持ち悪いほどデレデレです(笑)
たまちゃんは、本当にマーゴ3を可愛いと
思っているみたいで見守ってくれています♥
ふくちゃんも段々とお姉ちゃんぶりが見えてきて
子守が楽しくて仕方ないです(*^_^*)

父さんが子供の頃から住んでいるお家なので周りは
良くしてくれて助かっています。。
ですが古い考え方が未だに残っていて、ん???
てところもあってね(^_^;)
仲良くしていかなきゃならないので新年会もたまに
出席しておかないとと思ったんですがドキドキです・・
応援してくれてありがと~嬉しいよ(*^^)v

福助チチロー様

父さんは誰よりもデレデレで気持ち悪いくらいです(笑)
ちょっと泣いただけ抱っこしちゃうので抱き癖も
ついちゃって困った爺じですよ(^_^;)
子煩悩で優しいのは本当に良いんですけどね^m^

やはりそう言う風習がおありでしたか・・・
こちらもセレモニーホールで行うようになりましたが
それでもみんな夫婦で出てこないとダメだ的な長老が
おりまして・・少しづつでも現代的に変わっていったら
良いな~と思ったりしています。。
いえいえ。。色んなお話を聞けるのは本当に有り難いです。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

まひろ様

父さんは本当に気持ち悪いほどデレデレ(^_^;)
想像しても気持ち悪いでしょっ(爆)
たまふくも一緒に遊びたい感じな行動を
したりして面白いです(*^_^*)
あっという間にお顔がプクプクして来たよね^^

まひろさん今季の班長さんだったんだ~・・・
大変だったでしょ(^_^;)
若夫婦が出てきてくれるようになったらもう少し
気が楽なんだけどね・・今は結構大変・・
皆優しいんだけどしきたりとかがね(笑)

クッキーはは様

本当にデレデレで笑っちゃいますよ^m^
そうなんですよ~良い所だけ持ってける
と言うか、良いとこ取りできるといった
感じで気が楽なんでしょうね^^

たまちゃんは一緒に遊んであげる気になっちゃった(笑)

組合さん同士仲が悪いとかじゃないんですが
年功序列の堅苦しいしきたりがあってね・・・
ちょっと気か重たいです(^_^;)
ここに住んでいる以上仲良く付き合っていかなければ
と思ってね!^^

醍醐隊長様

お顔がプクプクしてきて可愛いでしょ^^
とっても優しく寄り添ってくれてます♥

お風呂係は父さんなんですかね(*^_^*)
隊長のお父さんも子煩悩だったんですね!

子供の成長があっという間何て後から
思うもので・・・マーゴの時はじっくりと
楽しみたいと思います(#^.^#)

はい。頑張ります(*^^)v「

ぐりママ様

ありがとう(#^.^#)
お顔がプクプクして来て可愛いよね♥
たまふくも微笑ましいでしょ^^

私もぐりママさんとロゼオ君達に会いたいですぅ!
機会があったら遠くでも行きますのでお声をかけて
下さいね!!!お願いしますm(__)m

家は父さんが子供の頃から住んでいる〇十年の
長い古い組合さんなので長老さんには逆らえない
んですよ・・(^_^;)決して仲が悪いと言う訳では
ないんですが古いしきたりがちょっとね・・
頑張ります(*^^)v

ぴぃーちゃん様

お顔がプクプクしてきて可愛いでしょ^^
父さんは気持ち悪いほどデレデレですよ~(笑)
そうですね・・忘れちゃってる事も多くて
お姉に(娘)あれそうするんだっけ?なんて
聞きながら子守をしています(^_^;)
頼もしい親になりましたよ。。

これからも、たまふくと仲良くさせよう作戦を
結構していきたいと思います(*^^)v

No title

最初の写真、ふくちゃん匂ってホントは一緒にミルク飲みたそう(笑)
マーゴちゃんに寄り添って寝る姿は何とも微笑ましい(^-^)人(^-^)
プックリプクプクで可愛さがどんどん増していきますね!
そりゃ~たまふく父さんもデレデレになりますわな(σ・∀・)σ

桜海老.jp様

ふくちゃんは、お世話をしたいのか
ミルクの甘い匂いに興味があるのか(笑)
たまちゃんは、さすがお姉ちゃんで
本当に優しく最初から見守ってくれてて
感心しちゃったわ~(#^.^#)

プクプクしてきて可愛いよね~^^
父さんは完全にデレデレです(^_^;)

家の実家も最近まで、そういう風習ありましたよー。
若い人が増えたのと葬儀を自宅じゃなくてセレモニーでする人が増えて無くなったらしいです。

たまふくちゃん、マーゴのお世話するんだ!添い寝までして優しいおねえちゃんですね。

No title

お姉ちゃんとして一生懸命子守頑張ってるんですね♪
とっても可愛くてにんまりしながら読みました♥

パパさん…デレデレ顔公開しちゃいましょう!!
こんな状況でニマニマしないほうがおかしいですよね(笑)

マーゴちゃん登場の時は
やっぱりお姉ちゃんのたまちゃんが頑張っていて
ふくちゃんはこっそり近くにいる図が出来上がってますね。。。
可愛いがいっぱいで朝から元気をもらいましたぁ!!

No title

とっても可愛い♪
可愛いなぁ~!!

地域のお付き合い大変ですね・・
我が家も最近まで町内会の役員
をしていていろいろと大変でした・・

憂鬱な気持ち判ります・・
頑張って下さいね!!

No title

パパさん 今流行りのイクメンなんですね^m^
素敵な事だわ~☆
デレデレな気持ち分かります♪
たまふくちゃん SPお疲れ様です!!
赤ちゃんみると 子供も・・・と考えちゃうけど やっぱコジとの楽しい生活も捨てきれない(*_*) 悩み所です 

地域活動まったくない地域なので助かります~

No title

父さん、デレデレですね~。
でもあんなにかわいいマーゴちゃんだもの。
デレデレにならない訳がない!!(笑)
ホント、美人さんですね(^-^)

たまちゃんもふくちゃんも
がんばって子守りをしていて、とっても
微笑ましいですね~。
癒されれるな~(^-^)

ベルノンママ様

セレモニーホールでの葬儀なのに長老さん達が
全員手伝いで出なきゃダメみたいな考え方で
ホールの人を押しのけてお茶出ししちゃう様な
感じです・・(^_^;)段々と変わってくれると
良いのですけどね!

たまふく頑張ってお世話していますよ~^^
たまちゃんは、本当に添い寝しています(笑)

かずみん様

たまふくはお姉ちゃんぶってかまいたくて
うずうずしているみたいです^^

父さんのデレデレ顔は、あまりにもデレデレ
過ぎで気持ち悪いので公開は出来ません~(笑)
きっと苦情が殺到しちゃいますから~(爆)

そうですね~^^。
たまちゃんは本当に寄り添うんですよ~!
早く遊べるようになるのが楽しみです♪

ボンパパ様

ありがとうございます(*^_^*)
お顔プクプクして来て可愛いでしょ!

パパさん家は最近まで役員さんでしたか(^_^;)
私も数年後回ってくる班長が恐ろしいです・・

はい・・頑張ります!

コジまま様

イクメンだなんて~(笑)
恥ずかしいわ・・・^m^

本当にデレデレでみていて笑っちゃいますよ!
たまふくも毎回SP頑張ってくれています^^
コジままさんは、お若いから焦らなくても
まだまだこれからですよ~(*^^)v

御近所のしがらみがないって羨ましいです(^_^;)

けいさん様

父さんは、やばいくらいデレデレです(笑)
マーゴ3お顔がプクプクしてきて可愛く
なってきたでしょ!^^
美人さんなんて・・ありがとうございます♪

たまふくは毎回マーゴ3が来ると頑張って
くれてますよ~(*^^)v
特に、たまちゃんは強い味方です!!!
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる