ピクピク





めっきり花粉の季節がやって参りましたが
たまふく母さん思い切って花粉症です


色々と花粉症対策はしていますが今のところ
これが母さんの花粉症対策グッツです

この他に、目薬と点鼻薬をバッグの中やベッドの枕元など
手の届くとこに置いておきます


皆さんの花粉症対策おすすめ品がありましたら
教えて下さいね

花粉症対策







さて、先日、たまちゃんが何時ものごとく
こたつで爆睡していたらこんなお顔に・・

知らない人がパッと見たら怖いでしょうね・・

ピクピク①







でも、こんな寝顔でさえも飼い主にとっては
可愛くて愛おしい寝顔なのです

そう~母さんにとっては・・

ピクピク②







こんな風に寝顔をガン見していたら
ちょっと気になる事が・・

お鼻の脇の所がピクピク膨らんだりしぼんだり
動いているので気になって仕方なく動画に
撮ろうとしたら寝ぼけながら起きてしまった

ピクピク③






起きてしまったけどピクピクの動画が撮れました


[広告] VPS




他のBUHIちゃん達も寝てる時ピクピクしてるのかな
1度見だしたら気になっちゃった母さんでした






今日も最後まで読んでいただきありがとうございました







_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ココからはお願いです。。

ホルモン君が居なくなってから5ヶ月が経ちます。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症大変ですか??

私は花粉症ではないのですがハウスダスト(ほこり一般)に
アレルギーなので、春は風が強くいつもくしゃみをして
ます・・・
最近、マスクしたらちょっと楽なことに気づきました。
(今更です・・・)

全然お役にたてませんが、少しでもよくなるように祈ってますね。

うちはたまーにピクピクしているような気がします。
たまーにですけどね(笑)

No title

装備万全ですねっ・・・
辛そう
隊長のアレルギーなんて問題じゃないわっ

お鼻のぴくぴく
おもろいっ(^_^)v

呼吸してるからなるんでしょうねっ
寝顔が平和でいいかもな~~ぁ(●^o^●)

No title

マスク人口増えてますよね。
みんな花粉に苦しんでるのですね。
いまのところ私は大丈夫だけど。。。
突然くるっていうから目とか鼻がムズムズするともしやデビュー?
って思います。

アレルギーのサプリを食べると聞くって人もいますよね。
みんな対策いろいろ大変そうです。

No title

完全に揃えてますね(笑)
今日が花粉のピークみたいですよ!!
ハナノア怖くて絶対できない(>_<) ツーンとしそう!

鼻のぴくぴく可愛い♪
ちっと押してみたいかも^m^

No title

アタシもひどい花粉症ですぅ(@_@;)
鼻の穴に ゴマ油を塗るといいらしいですよ(笑)
まだ試してみてないので、本当に良いのか
分かりませんが、効果があったらお知らせしますねww
うふふ♪

寝てるとき 家も ぷぅちぃ ピクピクしてまぁーす。
夢見てるのかな??

No title

花粉症、つらいですねー。
うちは誰もなってないんですが、毎年春まえにはくしゃみが出ます。
いつかなりそうで怖い…

ピクピク、うちもみんななってます^^
時々寝言も言う…
全体がピクピクして白目があっちゃこっちゃいってるときもありますよー
怖い…夢でも見てるんですかね?

No title

花粉症… 
まぁーーったくない私は、
この季節 花粉症の人に心無い発言を数々して
顰蹙を買っております~(汗)

たいへんなんですよねぇ~ 花粉症~。。
わっかんないんだよなぁーーー!
(この発言が 腹立つらしいっす…汗)

ぶっちゃんもピクピクしてますよぉ~
@イビキのあいま

ぐりママ様

花粉症なんですよ・・(^_^;)
一年通してかる~くなにかしらあるのですが
スギ花粉が1番ひどいです・・(泣)

マスクをするのとしないのとじゃ全然
違いますよね~!

いえいえ^^ありがとうございます(#^.^#)

ぐりママさん家のBUHIちゃん達もピクピク
してるんですね(笑)

No title

たまちゃんのぴくぴく、にやにやしながら
見入ってしまいました( *´艸`)
かわい~

花粉症対策、万全ですねえ。
私も花粉症です(ノω;`)シクシク
とにかく花粉が飛び始める頃から
症状がでてなくても薬を飲み始めるのが、ひどくならないコツ
のような気がします。
ここ2年ほどはその方法でひどくならずに治まってます。
でも~ 今年は少ないといってるわりに
私の鼻は例年よりむずむずしてます(´;д;`)
薬が効かなくなってきちゃったのかな~。。。

醍醐隊長様

スギ花粉の時期だけは用心してます(^_^;)
鼻が両方つまって眠れない夜を過ごす事も
ありまして・・結構やばいんです・・
隊長さんもアレルギーなんですね・・
厳しい季節がやって来ましたね!

ピクピク面白いでしょ(笑)
ずぅ~~~っと見ちゃった^m^

MUMU様

マスクって苦しくて嫌いなんですけど
そんな事を言っていられないくらい
厳しいです(^_^;)
ママっちさんは大丈夫なんですね^^羨ましい~!
デビューしないように祈ってます。

サプリですか~!色々と試してみたいので
ありがとうございます(*^_^*)

コジママ様

毎年これらをお供に花粉症と戦ってます(笑)
今日がピークだったんですか・・(^_^;)
ハナノアね~私も最初怖くて花粉症じゃない
父さんに1番に使ってもらって痛くなのを確認
してから私も使い始めました!
「あ~~~」って声出しながらやるので見られたら
ちょっとやばい人に思われちゃいそう(爆)

コジ君はピクピクしないのかな?^^

ぷちまま様

ぷちままさんもですか~(^_^;)
厳しい季節がやって来ちゃいましたね~!
毎年スギ花粉の季節が近づくと恐怖を
感じますもん・・
ごま油ですか!!!
効果があったら教えて下さいね(*^^)v

ぷぅちぃちゃんもピクピクしてまいたか~(笑)
面白いですよね(*^_^*)

unico様

花粉症はかなり辛いです(>_<)
unicoさん家は花粉症無事ですか~!
羨ましいです^^
ならない事を祈ってますからね!!!

ぱばのくちゃん達みんなピクピク
してるんだ~(笑)
見てたら面白くって笑っちゃいまいした~^m^

春隊長様

羨ましいですわ・・・(#^.^#)
良いのです良いのです。。。
私も花粉症になるまでは何でこの季節
みんな騒ぐのか分りませんでしたから(笑)

隊長さんが花粉症にならない事を願ってます^^

ぶっちゃんもピクピクしてましたか~(笑)
見てると面白くて笑っちゃいました~!

クッキーはは様

ピクピク面白いでしょ(笑)
クッキーちゃんはピクピクなりませんか?

クッキーははさんも花粉症ですか・・(^_^;)
花粉症の人が本当に多いですよね・・
そうですね・・今年は病院に行くのが面倒だったので
市販のアレジオンを買っちゃいました!

ちょちょいのちょいと治っちゃう薬が出来たら
良いのにね~(笑)

あー。
出遅れました(^o^;)

ママさん花粉症なんだ。
まだ、なったことがないからわからないけど、大変そうですよね。


ブヒの寝顔って知らない人が見たら怖いけど、可愛い~♪って思うし、スリスリして、ずーっと眺めていたくなりますよね。

No title

花粉症ですか・・

なった事が無いので辛さが判りませんが・・
お大事にして下さい!!

むひょひょ~♪ 超可愛い寝顔の数々♪
きゃわいいです!!

No title

うちもピクピクしますよ…
特にどん太社長が…(笑)
可愛くてよく指でツンツンして遊んでます ヘヘヘ

花粉症ピークになってきましたね…
父ちゃんも毎日戦っております!!
来週もかなりひどいそうなので頑張って乗り切ってくださいね。。。

No title

花粉症辛いでしょうね。。。(>_<)
私は全然平気なのでママさんの辛さが分かりません。。。
暖かくなるのはいいんだけどね~
頑張って乗り切って下さいね!

たまちゃんの寝顔、超可愛い~(*^_^*)
BUHI好きにはたまらない寝顔だよね~~
ピクピクも思わず触りたくなってしまいますね。

No title

こんにちは!

あはは・・・
たまちゃんの寝顔、私も愛くるしいと思いますよww
ブヒの魅力の1つですもん!

れおも、鼻の脇がピクピクしながら寝ますよ(*^_^*)
あと、お散歩で他の子の強い臭いを嗅ぐと、鼻と口が
わにゃわにゃと震えませんか~?
あれも笑える!!

たまふく母さん花粉症ですか・・・
辛いですよね。
私は、へんな事に35歳を過ぎたあたりで、ピタっとなくなりました。
当時は、花粉症なんて言葉はなかったですから
単なるアレルギー性鼻炎と診断されていましたが
体質がかわったのかなぁ~って思ってます。

でも、良い方に変わってくれて助かりました(^^ゞ
お大事にしてくださーい!!

ボンパパ様

パパさんは無事ですか~^^
羨ましいです(*^_^*)
花粉症デビューしない事を祈ってますね。。

この寝顔をやっぱり可愛いと思っちゃう(笑)
やっぱりそうですよね~♪

かずみん様

ピクピクしますか~^^
どん太君のピクピク・・・
膨らみが大きそうで触りがいがありそう(笑)

この時期は結構辛いですね~(^_^;)
パパさんも花粉症ですもんね!
はい。今年も頑張って乗り切ります!!!

まひろ様

この時期は結構大変ですね(^_^;)
暖かくなって陽気は良いのに花粉で
憂鬱なんて何だか悲しいです・・
お薬や色んなグッツで乗り切ります(*^^)v

この顔が可愛いと思ってくれるお仲間が
いることが何より嬉しいです(#^.^#)
心桜ちゃんはピクピクしませんか?
ピクピクしだすと面白くって笑っちゃいます^^

ベルノンママ様

あれ~順番がおかしくなっちゃってごめんなさい・・

そうなんですよ~めっちゃ花粉症なんです(^_^;)
ママさんが花粉症デビゥーしないように
祈ってますからね~(*^^)v

この一見知らない人が見たら恐ろしい寝顔が
可愛くて仕方ないです(笑)
BUHIBUHI中毒ですかね^^

ねね様

ありがとうございます^^
この寝顔がやっぱり魅力の1つですよね!

れお君もピクピクするんですか~(笑)
強い臭いを嗅いだとき鼻と口が震えます震えます~!
ほんと面白くて見ていて飽きないですね(*^^)

毎年、スギ花粉の季節が恐怖なんです・・
早めに薬を飲み始めて何とか乗り切って
いるのですが憂鬱です(^_^;)
ねねさん~治ったなんて凄いですね!!!
良い風に体質が変わったんですね(*^_^*)
羨ましいですぅ~♪

可愛いっ!

お鼻ピクピク、可愛いですね~。
うちの子たちは、眠りが深いと、お目目やお鼻やお口が
ピクピクしますよ。
それに、ときどきですが、寝言も?
自分の声に、驚いてるときもあるから笑っちゃいます。
どんなお顔でネンネしてても、可愛いですよ~。

私も花粉症ですが、これは、もう耳鼻科受診に勝るものはありません。
シーズン1ヶ月くらい前から、点鼻薬と錠剤で予防しています。
そうすると、普段の半分以下の症状に抑えられてかなり楽ですよ。
薬代も、保険適用で市販のものよりも、安いです。

sumodz 様

ピクピク可愛くて笑っちゃいますよね(笑)
そうそう!!!目も鼻もお口もピクピク
します~寝言もたまちゃんは言いますね^^
そう言えば、ふくちゃんの寝言は聞いたことが
ありません・・・恐怖の寝顔度数は完全に
たまちゃんの方が凄いです(爆)

今回は耳鼻科サボってしまいました(^_^;)
1か月前から点鼻薬も着けているんですか?
そうかぁ~参考になりますm(__)m
お医者さんはさぼっちゃダメですよね~(汗)

No title

でたっ!白目!! ( ´艸`)
癒されますぅ(笑)

私も花粉にやられてます。。。
昔、実家の目の前が杉林で、私は覚えていませんが
母曰く『風のある日は黄色い花粉が舞うのが見えた』と。
恐ろしい ((((゜д゜;))))
そしてみごとに母も私も花粉症(-"-;)
さらに、犬を2匹も飼っているのに犬アレルギーです (。-ω-)

No title

花粉症、なってしまうと大変ですよね(汗)
最近やけにくしゃみと鼻水が出るんですが、そこまでひどくないので
まだデビューはしていないとやりすごしています(^^;
鼻づまりで眠れない夜があるほど症状がひどい友人が、耳鼻科を受診したら、市販薬より安く済むし、だいぶ楽になったと言っていました☆

「恐ろしい寝顔」→「愛くるしい寝顔」、母さんのセンスにふきだしてしまいましたよ~(笑)
でも、わが子の寝顔はどんな顔(たとえ他人から見たら恐怖の白目)でも、微笑ましいものなんですよね。

桜海老.jp様

この顔に癒しを感じますか~(笑)
仲間意識を感じますぅ~♥

桜海老さんも花粉症なんだ・・(^_^;)
黄色い花粉が舞っていたなんて想像しただけで
恐ろしくてぶるっちゃうわ(>_<)
犬アレルギーなの???気合よね~(*^^)v

yumi様

病院で検査をして花粉症と診断されてから
毎年、この季節が恐ろしいです(^_^;)
あぁ~私も両鼻つまって眠れない夜が何日も
あります・・・(T_T)
今年は病院をさぼってしまいました・・(汗)
面倒くさがっちゃダメですね(反省)

白目なのに愛おしくって仕方ありません(笑)
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる