キッズルームで(笑)







4月24日(月)

3ヶ月に1度の自治医大皮膚科受診日


最近 紫外線アレルギーの事で聞かれる事が多いのでちょっと書きます


紫外線アレルギーでは365日抗アレルギー剤を服用しています
母さんの対策としては極力 日光 紫外線に当たらないようにする事。
日焼け止め 日傘 帽子 UVカットの洋服 手袋 ネックカバー マスクなどetc

同じような症状で日光性湿疹 日光性皮膚炎と言われた知り合いもいて
病院や先生によって診断や診断名も違うのかも知れません。。

母さんは紫外線(日光)に長く当たると(強い時期は短くても)ブツブツになり痒くなります。
それがヒリヒリ痛痒く腫れたりもします・・・
曇りだからと油断していたら帰宅後酷くブツブツになったことがあるので
曇りでも余談禁物です。
ブツブツが出てしまった時はステロイド軟膏を処方されていま(アンテベート)

ですが月に1度の地元の皮膚科受診
3ヶ月に1度の自治医大皮膚科受診
紫外線アレルギーでと言うよりも その事も含め超敏感肌故の慢性皮膚炎でなんです

乾燥の時期は乾燥で酷く爛れ・・・
ヒルロイド処方でも全然だめで・・・
ステロイドとプロトピック軟膏で爛れとかゆみを落ち着かせてから
ステロイドをやめプロトピック軟膏のみにして馬油とアプリコットオイルで
現在は 落ち着いています。

暑い時期は汗でも痒みがでますが(汗疹も)紫外線対策の方が優先です

地元の皮膚科の先生は痒くなったら水道水で顔をパシャパシャ洗ってと言いますが
仕事をしていたらそんな訳にもいきません。 

使える日焼け止めも化粧品も限られていて・・・
今は怖くて他のものは試せません
(それによって やはりブツブツでかぶれたり爛れたりするからです)

ステロイドは極力使いたくはないんだけど状態によっては頼らざるを得ない時があります・・

本当はプロトピック軟膏も徐々に使わなくても良いようになりたいんだけど
チョッと今は難しいです・・・
(2日で顔全体が痒くなって真っ赤になりました・・・)


年中戦い


紫外線で湿疹が出来て心配になるって方の話を最近よく聞くようになりましが
やっぱり病院で診てもらった方が安心だと思います





診察を終えて同級生の桜子とトナーズ ダイナー

0sr1_20170529214924f8f.jpg



0sr2_20170529214926abe.jpg



0sr3_20170529214927edc.jpg




ここのハンバーグは 肉肉しい~って感じで美味しかったです

ボリューミー

0sr4_201705292149282e8.jpg

0sr5_20170529214930468.jpg

0sr6_20170529215110d22.jpg




たっぷり話をした後は~

0sr7_201705292151124f7.jpg






お決まりのコースの まねきねこ

普通の お部屋は埋まっていて通されたのは広いキッズルーム

0sr8_20170529215113b8e.jpg





のびのび寛ぐ桜子

0sr9_201705292151142c6.jpg




この日はテレサテン祭りだった桜子

0sr10_20170529215116ac2.jpg





喉が裏返るくらい夕方まで めっちゃ歌いました~

昔話で大爆笑して
ストレス発散で満足満足




桜子の納車したての車に乗せてもらい ご機嫌母さん

0sr11_20170529215407e04.jpg


中まで赤くて可愛かった~

0sr12_201705292154080d4.jpg


また行こうね

0sr13_201705292154093b1.jpg






帰宅後晩酌です

0sr14_20170529215410daa.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる