デコポン日和

昨日は本当に寒かったですね


寒空の中、父さんはお仕事でしたが母さんは休日。ラッキー
父さんスミマセン・・

こんな日は、にこもって、こたつでみかんが定番ですが・・

今日は、この間、特売で買った大好物のデコポン
1個150円也 3個買ってきました

八百屋の叔父さんが、チラシだから原価割れだよ~と嘆いてました


普段は、ひるむような値段で売ってますもんね・・




ほれほれ~と見せびらかしてたら・・ふくちゃんが・・

凸ポン①

皮は、食べれませんけど・・(笑)






たまちゃんにも、ほれほれ~と見せびらかしたら・・

凸ポン②

何だか冷めた態度ね






たまふくちゃんにも、ちっとだけあげるってば

凸ポン③

たまちゃんは、あやしんでます・・
この後、こたつに入っちゃった・・








いいもんね~
ふくちゃん食べようね~

剥いたら甘ぁ~い良い香り~

凸ポン④






そんじゃ、ふくちゃぁ~ん~って近っ 早っ 

カメラぶれて撮りずらいわっ

凸ポン⑤






ふくちゃんが食べてるのに気付いて、やっとたまちゃんも・・

そうだろそうだろ~母さんはあげるって言ったらあげるんだよ

凸ポン⑥






ふくちゃんに横取りされそうになりながら
たまちゃんもウマウマ

凸ポン⑦




外は寒かったけど、たまふくと一緒にデコポン食べながら
こたつでまったりの休日を過ごした母さんでしたぁ~















応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ひろば ふく振り向き

フレンチブルドッグひろば


ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村 たま笑顔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

留守番担当係長の 福助 です
オバアチャンの顔 表に出したくは
なかったのですが・・・・・

92歳で 認知症 まぁ いいか って
感じ・・・ 陽気な後期高齢者 です

たまちゃん ふくちゃん 仲良しで
微笑ましい です

これからも 楽しいブログ 期待して
います   もちろん綺麗な写真 も

No title

食べ物にもたまちゃんは慎重なんですね。
ふくちゃんはやっぱり大胆にいきますね~
食べ物を前にしても落ち着いている
2匹はかしこうわ~
うちのコタロウなら間違いなく体の上に乗ってきて
ミカン奪っていくやろうな~

寒い日はやっぱりコタツにミカンですよね~
これぞ日本の冬って感じで。

No title

たまちゃんが疑ってるのに反して
ふくちゃんは疑うことを知らずって感じの
ふたり・・・かわいい~♪

外は寒くてもたまちゃん&ふくちゃんと一緒に
こたつでまったり~♪最高ですね♪♪

No title

皮ごとかじっちゃうなんて、とてもふくちゃんらしいと思いました(笑)。
たまちゃんはお姉さんだけあって慎重派なんですね。
でも、もらえると分かるとちゃんと出てくる(笑)。

寒い日は暖かい家の中でまったりするに限りますよね~。
とーさんには悪いけど。

No title

デコポンって名前も見た目もかわいらしいですよね。

たまふくちゃんは喜んで食べてますね。
前にクッキーにみかんをあげたら、すっぱかったからか
いまいちの反応でした~(^_^;)

こたつでまったり。幸せを満喫できますね(*^_^*)

福助チチロー様

福助君も一緒に行ける所が増えると良いですね!
おばあちゃん~92歳ですか(*^_^*)
とってもお元気そうで良い笑顔でしたよ!!!

たまふくは、ほんとに仲良しで助かってます。。

これからも写真バシバシ撮って頑張ります(*^^)v

コタロウママ様

最初にデコポンを顔に近づけた時は
逃げて行っちゃいましたよ・・(汗)
たまは、臆病なんですよね・・

ふくちゃんは、皮をむいてない時から
興味津々で寄ってきました(笑)

こたつでデコポン最高でしたよ~(*^^)v

ぷぅまましゃん様

たまちゃんは、慎重と言うよりびびりというか
冷めてると言うか・・って感じです(^_^;)

ふくちゃんは、その反面何でも興味津々(笑)

家に引きこもって、こたつでまったりも
たまには良いもんですね(*^_^*)
それも、たまふくが居るから楽しのかな♪

くろまめかーさん様

ふくちゃんは、何でも興味津々です(笑)

基本びびりな、たまちゃんは、あんな感じ(^_^;)
ほんとにもらえると分かったら早かったです(爆)

丁度、仕事が休みだったので引きこもって
こたつでまったりしちゃいました~(*^_^*)
最高でしたね♪

クッキーはは様

デコポン大好きなんですよ~(*^_^*)
時期になったら毎年買って食べちゃいます!

たまふくは美味しそうに食べてました!
クッキーちゃんは、酸っぱいお顔だったの?
初めて味でびっくりしちゃったのかな(笑)

こたつでまったり最高ですよね(*^^)v

No title

昨日は本当に寒かったですね。
雨も振ってたし。。。
こんな日はこたつでデコポン!?に限りますね。
ふくちゃん・たまちゃん、デコポンおいしかったかな??
母さんとまったり過ごせてよかったね~。

けいさん様

ほんとに昨日はお天気のせいか一段と
寒かったですよね・・・(;´∩`)

そうなんです!大好物のデコポンです(笑)
こたつでデコポンだったんです!
とっても美味しかったですよ~(≧∇≦)

こたつでまったりは、最高ですね(*^^)v

No title

デコポンおいしいですよね!
ブログ見てたら、デコポン食べたくなりました~

二人ともとっても美味しそうに食べてますね!

おばちゃんにも頂戴!(笑)

デコポンってあげても大丈夫なんですね~

ぐりママ様

デコポン大好物なんですよ(#^.^#)
時期になったら必ず買って食べちゃいます!

甘くって美味しかったですよん(*^^)v

デコポン~ちっとなら大丈夫だと思います。。
ブヒブヒ喜んで食べてました~♪

No title

たま&ふくちゃんデコポン食べたんだ♪

美味しそうに食べてますね~

こたつでまったりの休日って良いですよね!!

No title

こたつでみかんデコポン最高ですね♪

2人とも反応が違うから本当に見ていて飽きないですよね~
素直なふくちゃんも可愛いけど
ちょっと疑ってしまう大人なたまちゃんも可愛い~♥

我が家にはこたつがないので羨ましいです。。。
(こたつを置くと母ちゃん動かなくなるので禁止なんです 涙)

ボンパパ様

たまふく贅沢にデコポンを食べました(笑)

甘くてとっても美味しかったです(*^_^*)

ほんとにこたつでまったりの休日は最高でした♪

かずみん様

こたつでデコポン最高でした~(笑)

たまちゃんは、臆病なので最初デコポンを
近くに持って行ったら逃げちゃいました(^_^;)
その点、ふくちゃんは何にでも興味津々です!

私は、こたつに入ってお尻から根っこが生えています(爆)

No title

初めのふくちゃんのガブッ顔、光の加減?!
悪いお顔になってて吹き出しちゃった!!(笑)
ブラックふくちゃん^^レア写真ですね♪
たまちゃんかわいいー!疑り深いんだ(笑)
大人な対応ですねぇ^^

unico様

ほんとですね~(笑)
悪いお顔になってます・・ぷぷっ

たまちゃんは、臆病なんですよ(^_^;)
最初は逃げて行きましたから・・・
大人とは違うかもです・・(笑)
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる