映画








12月17日(土)

お友達のプリンダママフラリルママと3人で茂蔵のセールへ

茂蔵→豆腐の直売所

その後 古着屋さんを見たりしてランチへ


やって来たのはティーズ セルカジェ

0sk1_20170122130534873.jpg




母さんチョイスは限定6食の気まぐれプレートランチ

↓前菜だけで お腹いっぱいになりそう

0sk2_2017012213053630a.jpg







0sk3_201701221305375b4.jpg

0sk4_2017012213053875b.jpg



お肉が大きくてやばかった

0sk13_20170122133348d8a.jpg




デザートまでしっかり頂いて お腹はち切れそう

0sk5_20170122130540317.jpg

0sk6_20170122130641eb1.jpg

とっても美味しかった









そして この日の真の目的 映画館へ

デコちゃんパパおすすめの「この世界の片隅に」と言う映画観賞

久々の映画館はシステムが全然分からなかった母さん・・

0sk9_20170122130645f26.jpg



スマホでピピッと席の予約も出来ちゃって

飲み物や食べ物を買って席に着くと入れ物事席にはめ込めるんだね

0sk15_20170122134757139.jpg










主人公の少女が戦中戦後の日常を日々懸命に生きていく姿を描いている映画なのだけど
母さんは「この映画見に行って とっても良かったなと思いました」

映画の上演が延長になっていた様で映画館にはパンフもポスターも
1枚もなかったよ

なのでFKDの本屋さんでパチリ

0sk10_20170122130647f9d.jpg




FKDやジョイ本(ジャパンミート)で お買い物をしてスッカリ夜に・・・

0sk11_201701221308522b0.jpg





茂蔵で買った色々~

0sk7_201701221306429c4.jpg




プリンダママが作ってくれた人参のしりしり

人参がチョッと苦手でカレーやシチューに入れる人参も薄切りにして入れるの・・・

でも しりしりは全然人参独特の臭いがしなくて美味しくてビックリ

シリシリ用の人参スルやつ買って来て最近めっちゃ人参消費しております

0sk8_201701221306449cb.jpg




茂蔵で買った おからでポテトサラダならぬ おからサラダを作りました

ポテトサラダを作る過程でポテトをおからに置き換えるだけですが
母さんは結構好き

0sk14_20170122134756832.jpg





またまた たまふくの出番がないので昨日の たまふく

元気にしておりまーす



0sk12_201701221308542ba.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる