母さんの着物が・・・









去年の夏に母さんママは亡くなりました。。

以後、遺品整理をしていて とても古い着物と写真を発見しました

0rf1_2016111517350306e.jpg


0rf2_20161115173504a08.jpg



おやおやビックリ

母さんの七五三の写真と着物ダッタヨ~

40年以上前のダヨ

0rf3_20161115173506264.jpg



古い着物なのでシミなどもあり1度は処分しようとしたんです・・・

がっ
でも・・・ふと・・・
母さん自分では裁縫も出来ない癖に たまふく達の お洋服に出来ないかな
と思って・・・

スモックの様な簡単なもので良いので出来ないでしょうか
【Bu*Che*Ru*】オーナーのmakiさんに お伺いしました。。

そうしたら ゆっくりデザインを考えたいので期限無しで良かったらと快諾jして頂きまして

出来上がった お洋服は もう本当に素敵で素敵で・・・
母さんの想像を遥かに超えた素晴らしい お洋服でした

母さんの願いを叶えてくれたmakiさんには心から感謝の気持ちでいっぱいです



母さんママも処分してしまうより きっと喜んでくれているんじゃないかな


素敵でしょ~


0rf4_20161115173507cc8.jpg


0rf5_2016111517350930b.jpg


0rf6_2016111517360380f.jpg


0rf7_20161115173604cba.jpg


0rf8_20161115173606630.jpg


0rf9_201611151736078e4.jpg


0rf10_201611151736098b4.jpg


0rf11_20161115173718db0.jpg


0rf12_20161115173720db7.jpg


0rf13_20161115173721ad6.jpg


0rf14_2016111517372247d.jpg


実は お天気が良かったらフガサミットに着て行こうと思っていたのだけど
生憎の雨模様で断念

だって雨で濡らすの嫌だったし~泥んこになったら大変だも~ん

でも今月の あるお出かけで着て行く予定~
その事は また後で


最近ちょっと お疲れ気味でPCに向かう時間がない母さん・・・
疲れがたまると肩や背中のコリが酷くてPCの前に座ってられないのよね・・・
マッサージに行ってブログをダイジェストでも進めたい気持ちでいるのだけど・・・
兎に角がんばろ~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる