にもちゃんのピーピー







今日は にもちゃんの事・・・
記録として書きます

3月26日(土)
朝は いつもの様に食欲モリモリ御飯完食

夕ご飯
最近では珍しく御飯の支度の最中に要求吠えをしない

おかしいな・・・と思っていたら やっぱり御飯を食べない・・・

また 食べさせてちゃんに変身しちゃったかな?と思い・・・
母さんが御飯を食べさせようとしても全然食べない・・・

好きな カボチャや煮干しを お口に持って行っても食べない・・・

様子を見ていたら下痢うんち・・・


3回ほど下痢うんちをしたあとはトイレに行っても出ない感じ・・・


朝 心配だったのでドッグフードを3粒ほど お薬をかけて食べさせたら
要求吠えするし とっても元気

これでまた様子を見ていたら元気は良いけどうんちは下痢のまま・・・

可愛そうだけど夜も3粒ほどで お薬をかけて食べさせて更に様子見・・・

月曜日になっても 出たうんちが下痢だったので病院へ

うんちに菌がいっぱいあった

先生に いつもと変わった食べ物をあげなかったか?など
色々聞かれましたが各当することはなく・・・

もともと持っている菌が何かの原因で増えてしまったのかもしれないとの事・・・

ただ、御飯を3粒程度しかあげていなかったのがよくて腸が動いてきていると・・

一時 鼻炎のお薬を中断して下痢のお薬5日分
普通のうんちが出るまでは 3粒程度お薬の為にあげるだけで
ほぼ絶食


この日から父さん母さん連絡を取り合うのは にもちゃんうんち出た?ばかりです(笑)

でも3月30日(水)になっても今度はうんちをしません・・・

主治医にTELして うんちが出ないことを話す

御飯半分ほどにして様子を見て普通のうんちが出れば元の戻してよいとの事・・・

そして3月31日(木)夜に やっと普通のうんちが出ました

0ng2_201604010035231fd.jpg







全く食欲がなかったのは26日(土)の夜だけで・・・
その後は元気で御飯を食べたがるので絶食させるのが辛かったョ・・

うんちは戻っても お薬は飲ませ切ってから鼻炎の お薬に切り替えます

0ng1_201604010035220b0.jpg

にもちゃんのうんち待ちの数日間でした・・・


診察料 1000円
血液尿便検査 500円
内用薬 2250円
外税対象 3750円
消費税 8.0% 300円
合計 4050円





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる