にもちゃんの経過







2月23日(火)
今日は にもちゃんの病院デーでした

にもちゃんの事を書く前にチョッと病院での出来事を・・・

病院へ着くと 16歳のロングコートチワワちゃんと飼い主さんが居ました

そのチワワちゃんも10歳の時から心臓と血圧を患っていて
ずっと お薬を服用しているそうです。。

それでも16歳
母さんは とても嬉しく目標にせねばなと思って聞いていました

そしたら今日 病院でお薬をもらって帰ったら そのもらった血圧のお薬を
全部食べてしまったんだそうで・・・
慌てて もう1度病院へ来ていたんだそうです・・・

先生の話だと 体重90kgのワンちゃんが飲む量を2kg弱のチワワちゃんが
一気に食べてしまったことになるって・・・

それだけ急に血圧が下がってしまったら・・・
先生は もうダメかもしれないって・・・

飼い主さんは20歳くらいまでは生きててもらわなきゃ困るって・・・

兎に角 薬で胃の中のものを全部吐かせることになったと・・・


その間に にもちゃんの診察で・・・

診察を終えてお会計待ちの時に そのチワワちゃんの飼い主さんが診察室へ・・・

とても気になってて・・・

そしたら出て来た飼い主さんが「大丈夫でした」って・・・

本当に良かった

何だか涙出ちゃいそうだった・・・

うちも常に お薬がある状態なので気を抜かず引き続き気を付けなくてはなと
改めて思った出来事でした。。








にもちゃんですが お薬変更後1週間くらいは 相変わらず↓こんな感じで
食欲はあるけど 食べさせてちゃんでした

0nt0.jpg




が1週間後くらいから自ら食べるようになり
ここ4・5日は以前のように 御飯の用意をしていると要求吠えをするように

0nt1.jpg






鼻水が完全に出なくなった訳ではありませんが明らかに以前より良い


なので今回は いつもの心臓のお薬と鼻炎のお薬も少し弱めて引き続き服用

0nt2.jpg


にもちゃん頑張ろうね



診察料  1000円
内服薬  1100円
内服薬  2450円
外税対象  4550
合計  4914円





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる