折れた・・・








とうとう明日から仕事だ・・・
お父さんは今日からだったけど

休みって本当に早いよね・・・
調子戻るの時間かかりそう・・・はぁ~


大晦日
那珂湊市場で買い物中 お利口さんに待っててくれた たまふく

5to2.jpg





大洗海岸に寄って お散歩しました


この時しか考えられないんだけど・・・

5to1.jpg





夜 ふくちゃんの爪が折れているのに気づきました・・・(左後ろ足)

毎晩 お顔・お股・お尻・肉球・肉球の間をふきふきしているのですが
その時まで全然気づいてあげられませんでした

5to4.jpg






びっこひいてもなくて・・・
でも消毒したら痛かったみたいで嫌がりました

5to3.jpg





後から腹巻に血がついているのも気づいて・・・
翌日は1月1日 元旦だから病院は勿論お休みですョ・・・

5to5.jpg

毎日 消毒して止血剤をつけて病院が始まる今日 4日まで待って
診察へ行って来ました

それまで 触ったり拭いたり消毒したりしなければ痛がる事もなく
普通に歩いてたの・・・

出先で外での おトイレタイムの時はラバーシューズを履いて
地面に足をつけないようにしていました






抗生物質の注射をしてもらい
Baytril(抗生剤)を2週間分の処方

5to6.jpg




後から思うと海散歩の時に あまり歩きたがらなかった様な気がする・・・



アスファルトの綺麗なところなら お散歩もOKだそうですが
土などがある場所は10日くらいNG・・・

念のため お散歩は控えようと思います

5to7.jpg

ごめんね・・・ふくちゃん・・・
母さん大反省









1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

時間は13時~14時くらいに集まり始めると思います

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる