無麻酔歯石除去






甥っ子君1が修学旅行のお土産を買って来てくれました

沖縄良いですね

1om1_20151207230226b36.jpg





ふくちゃん勘違いしてるけど・・・
絶対に ふくちゃんのではないよ・・・

1om2_20151207230228c98.jpg

甥っ子君いつもありがとう





まだまだ月遅れブログ・・・
書きたい事が溜まっているのですが追いつかない

ですが今日は先に にもちゃんの事を書きたいと思います


にもちゃんは赤ちゃんの頃から呼吸性不整脈がありました。

2年前 8歳の時に心電図の結果 第2度房室ブロックと診断され
麻酔がNGになりました。

その時予定していた歯石取りとぐらついている歯の抜糸の手術は
中止となり・・・

麻酔が出来ないので歯石もぐらついている歯もそのまま今に至ります。

0nm8.jpg




その時書いたブログを読んで下さった方がメールで教えてくれたリーバⅲ

液体で毎日歯に着けていると歯石がなくなってくるというものですが
にもちゃんには効き目が現れてくれませんでした

0nm7.jpg




にもちゃんの現在の歯石や歯肉炎の状態は非常に悪いです・・

そして12月5日(土)こと

急きょ仕事から早く帰って来られることになった父さんにお願いして
予約が取れたので夕方から東京都福生市に向かいました

やって来たのはドッグデンタルケアliuma

無麻酔歯石除去が出来るかどうか・・・
にもちゃんの状態を相談をしに来たのです。



予約時に にもちゃんの状態を話し写真を送りました。
正直先生も来てみて施術出来ない場合もあるとの事・・・
覚悟をしていざっ





先生も遠くから来た私達にとてもプレッシャーだったみたい

非常に親切に丁寧に施術について、にもちゃんの歯の状態について
説明をして下さり出来る限り施術してみましょうと言ってくれました。

にもちゃんの状態によっては途中で中止になりうることもありでしたが・・

先生に託しました

0nm3.jpg





興奮や甘えをしないように先生とマンツーマンなので預かりです


約1時間後迎えに行くと お利口さんに施術させてくれてたみたい

0nm9.jpg

0nm4.jpg




そして取れた歯石の量を見てビックリョ
ぐらついている歯以外は可なり綺麗になっていて驚きと喜びと
ほんとごちゃ混ぜな感情だった



にもちゃんの小さなお口の中にこんなにも歯石がついてたなんて
本当に母さん申し訳なくて心が痛みました・・・


もっと早くに相談すればよかった・・・。
もっと早くに連れてきてあげればよかった・・・。
母さん後悔ばかりだよ・・・。

にもちゃんごめんね・・・

0nm10.jpg






家を出る前に先生に送った写真です

0nm0.jpg




施術後の写真です

0nm1.jpg





にもちゃんも何だかスッキリして嬉しそうだった

0nm5.jpg





急な予約に対応して頂き。
そしてこんなに にもちゃんの歯石を綺麗にして頂き本当に感謝

先生ありがとうございました

様子を見ながらまたお願いしようと思っておりますのでこれからも
どうぞ宜しくお願いします

0nm6.jpg





もし、にもちゃんと同じような悩みをお持ちの方に・・・

無麻酔歯石除去も色々なところでやって頂けるところがあると思います。

遠くに行かれない場合は近い場所でのイベントなどがある時に
相談するのも良いし。

お値段設定も5分毎にいくらとかという出張の先生もおられるみたい。

その選択肢の1つとして参考までに今回にもちゃんが施術してもらった
lrumaのパンフレットのお写真を載せておきますね

1rm1.jpg

1rm2.jpg

1rm3.jpg

1rm4.jpg

東京都福生市熊川1125
※施術場所はSORAさんのレンタルスペースとなります。
(完全予約制)
TEL:080-4381-3698
LIEN ID:liruma0423
Facebook Liruma 無麻酔歯石除去で検索!




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村









プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる