法要







9月27日(日)

母さんママの35日・49・100日の法要でした。。

前日の夜のゴキ騒動で少々睡眠不足げっそりの母さんでしたが
無事に矢板に到着

まだ、お寺とかお墓の場所とかが決まっていないので
東京から来てくれた お坊さんが矢板の家に来てくれて
法要をとりおこなってくれ白木のお位牌は持ち帰り
お焚き上げをしてくれるとのことでした。。

この日から黒塗りのお位牌になりました。。


1yh1.jpg






法要を無事に終え最寄りの場所でお食事をしました

1yh2.jpg






母さんの家の方では49日までは組合さんにも出席してもらったりするので
結構色々大変なんですが・・・

母さんママの法事は本当に身内だけでちょっとほっとして和気あいあいと
気をつかわずにお食事が出来ました

1yh3.jpg


1yh4.jpg


1yh5.jpg



お腹いっぱいになってナスはお持ち帰りです(笑)
これ手のひらくらい大きなナスでした

1yh6.jpg

この後また母さんママの家に戻り色々荷物整理
お洋服などは通夜告別式の日に母さんママの姉妹たちに良かったらと
沢山持ち帰ってもらったので(持ち帰り切れず送った物もありますが)
ずいぶんスッキリしていたのですがそれでもまだまだ・・・

こんなものまで取っておいたのかと驚くものもありました・・
妹の中学生の頃の部活に着ていた柔道着やボストンバッグ(´艸`*)
その当時使っていたと思われる自転車のカギや目薬

目薬が出て来た時には久しぶりに声出して大笑いしました

母さんが7歳の時の七五三に来た着物も・・・(´艸`*)

沢山引っ越してんだけどずっと捨てなかったんだね・・・







帰りは満月が綺麗に見えたんだけど母さんのミラーレスの
単焦点レンズでじゃなんだかな・・・って写真しか撮れなかった

1yh7.jpg






帰って来たん
って感じの にもたま

1ok2.jpg


1ok1.jpg





最近ますます甘えん坊の べったり ふくちゃん・・・

1yhd1.jpg


今月はちょいちょいお出かけあるよ・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる