大雨の影響・・・








台風の影響で9(水)の夜から降り続いた大雨・・・
たまふく地方にも避難勧告が出ていました

10日(木)朝。。
下館駅近くの同僚から母さん家辺りに避難勧告が出ているけど
大丈夫?と連絡
たまふく家は鬼怒川が近いのです・・

外を見て大丈夫ですと返信
連絡をくれた同僚の方のお家も小貝川と五行川が近くにあるので
とても不安で心配そうでした・・



職場に向かう途中の50号。。
鬼怒川の川島の橋からは水戸方面に向かう50号ですが
逆の小山方面に向かう方は大渋滞で車が全然進んでおらず
大丈夫かな?と思いながら職場に向かいました

1kz7.jpg





その頃・・
栃木県小山市では・・・
娘のお友達が自分のお家から自分の車を撮った写真です・・・

1kz3.jpg





こちら小山市の50号美味しい広場の辺りです・・・

1kz2.jpg




小山方面の車が全然進んでいなかったのが何故か分かりました・・・

1kz1.jpg





こちらは、たまふく家最寄りの鬼怒川の近くの道です・・

1kz4.jpg




こちらも、たまふく家最寄りの鬼怒川近くのお家です・・・
父さんの後輩のお家も床上浸水してしまってます・・・

この近辺のお家には夜のうちにパトロールの方たちが回ってきて
避難を促していたので殆どの方が避難済みだったそうです

鬼怒川を挟んで小山方面を橋向こうとすると、ここは手前になります

1kz6.jpg





鬼怒川の川島橋です。。(50号)
写真の奥側が小山方面
手前側が水戸方面です。。

1kz11.jpg





職場では橋向こう(小山方面)の人たちは通行止めや大渋滞で
来れない人がたくさんおりました・・・

途中14:00で全員帰宅とお昼頃言われ皆帰るモードになっていた
13:50頃上司が回ってきて「帰るの中止~」って・・・

紙に書いたリストを持って来て名前のある人だけ帰って良いと・・・
たまふく家の辺りも川向うと手前とで分けられていて・・・
川島橋の向うの家の人だけ帰って良いと・・・
母さんは橋の手前のお家なので仕事組になりました・・・



1kz10.jpg





こんかいニュースを見て本当にたくさんの方から心配の
電話・メール・ラインをいただきました
本当に本当にたくさん・・・
幸い家は浸水被害などありませんでした。。
小山に住んでいる娘のお家も無事でしたが断水が続いていて
毎日お風呂に来ています


たまふくちゃん達を連れての避難は大丈夫ですか?
こちらに避難して来て下さいと言ってくれたお友達もおりました。。
お気持ちが有難くて涙が出ました・・・
ありがとうございましたm(__)m

1kz9.jpg





普通に日常生活がおくれることの有難さが身に沁みます。。

この大雨の影響で本当にたくさんの被害が出ました・・・
昨日の明け方には大きな地震もありました・・・

1kz8.jpg

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・
災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。。
1日も早く穏やかな日常に戻れますように・・・






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる