みんな病院








8月25日(火)

たまふくにも全員で病院

助手席で寄り添う姉妹

LINEcamera_share_2015-08-25-19-24-14.jpg







まずは ふくちゃん
目の下のシワのところは殆ど綺麗になってました

尻尾は まだ剥げてますが・・・
前回いただいたお薬をを継続

1mb1.jpg





足の指の間の赤みが1番ひどいので2週間のステロイド服用

カプセルでさえもバリバリ食べちゃう ふくちゃんが
今まで処方されたお薬の中で唯一嫌いでアワアワしちゃう
ウェルメイトも・・・よほど苦いんでしょうね・・・(*´ω`)


1mb2.jpg





たまちゃんですが・・・
見ている限り落ち着いています
最近バタバタしていて お留守番が増えちゃってますが
お盆休み中なども1度も発作はありませんでした

1mb3.jpg



フェノバールを服用し始めたばかりは いつも以上に寝ていた様な
気がしましたが今は普通な感じです(#^^#)

先生曰く たまちゃんには このお薬が合っている様です

違う病気からの発作ではなく突発的なてんかん発作との
診断です

1mb4.jpg




引き続き お薬頑張ろうね

1mb5.jpg




にもちゃんですが いつもの心臓のお薬。。

そして あまり症状が良くならない鼻を診てもらいました

1mb6.jpg






鼻水の中にいた菌もお薬でやっつけていなくなりました・・・
目薬で涙の量を抑えて様子を見て来ました・・・

それでも鼻水の量が多いので にもちゃんもステロイド服用で
様子を見ることにしました

1mb7.jpg





お薬服用3姉妹になってしまいましたが

みんな食欲モリモリ元気です

1mb8.jpg

1mb9.jpg

1mb10.jpg

診察代
にもちゃん 無保険

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 1300円
内服薬1100円
外税対象 3900円
消費税等 8% 312円
合計 4212円



ふくちゃん もっとぎゅっと(50%後から請求)

診察料 1000円
内服薬 2520円
外税対象 3520円
消費税等 8% 281円
合計 3801円



たまちゃん アニコム70
(窓口で保険分引いてもらえます)

診察料 1000円
耳鼻喉眼検査 500円
内服薬 2000円
ー非ー -2646円
消費税等 8% 280円
非課税合計 -2646円 
合計 1134円







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる