雨の日は☔






思えば今年は お出かけ予定に雨で悩まされた事・・・
多かったな・・・

先週に引き続き今週も台風がやって来るなんて・・・

今月の楽しみにしていたイベントや お祭りがことごとく中止や残念なことになったり・・・


今日もサンスイさんのハロウィンイベント中止になっちゃった・・・

はぁ~台風のバカバカ






雨で お散歩が出来ない たまふく達は

0au1.jpg


お風呂でウエットスーツを着されられて固まる

[広告] VPS







運動してもらうべく入水して頂くと・・・

0au3.jpg


泳がんのかぁ~い

[広告] VPS






そして 水道の音と ゆゆらゆらで やっと泳いでくれました
運動になり良かった良かった

[広告] VPS










ふくちゃんも

0au2.jpg





お風呂でウエットスーツを着させられて 
戸惑いのエアブヒかき

[広告] VPS







ふくちゃんは エアの方が上手だね

[広告] VPS






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



那珂湊から宇都宮








8月26日(土)

お盆中に行けなかった妹と りんごのところへ夕方から
マブダチのT君と行く事に。。。

キャスパーが夕方まで仕事だったので


そんで夕方まで時間があるから 取りあえずランチでもしよーかって話から
急遽バビューンと那珂湊へ

T君 フットワーク軽やかだからね~

0tn1_20171026193000306.jpg


0tn2_201710261930028a3.jpg


0tn3_20171026193003716.jpg


0tn4.jpg


0tn5.jpg






那珂湊からの お決まりのコース めんたいパーク

T君お気に入りのウインナーとシュウマイがあるんだってさ

0tn6.jpg




母さんは試食に励み

0tn7.jpg




毎度売り切れで買えなかった おにぎりを この日はゲット

0tn8.jpg



0tn9.jpg





帰り道 物産センターに寄ったりして

0tn11.jpg





お買い物終了~

0tn12.jpg







夕方から宇都宮へ

0tn13.jpg





ももちゃんは お仏壇の上をなぎ倒すのでリード

0tn14.jpg





一応ももちゃんも入ってパチリ

0tn15.jpg


りんご・・・
妹と会えたかい
きっと会えたね・・・
寂しくないよね・・・
頑張ったね・・・




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


またまた~どんさん亭









えぇ・・・・
すっ飛ばしてたブログに戻って8月25日(金)の事




母さん仕事終わって やって来たのは・・・

0fd1.jpg




またまた どんさん亭~

期間限定のテラス席

0fd2.jpg






福君
リルちゃん
プリンちゃん
リンダちゃん
たまふく

0fd3.jpg






酔っぱらう前に集合写真を撮りました

0fd4.jpg

0fd17.jpg








福ママは御実家に行かれてたので久しぶりの再会
かんぱぁ~い

0fd5.jpg




モリモリオーダー

0fd6.jpg

0fd7.jpg

0fd8.jpg

0fd9.jpg

0fd10.jpg

0fd13.jpg









味付け無しの焼き鳥が来るよ~

0fd11.jpg

0fd12.jpg

0fd20.jpg


0fd21.jpg


0fd22.jpg












たっぷり飲んで食べて楽しい女子会でした

0fd14.jpg



0fd15.jpg


0fd16.jpg








また来年の夏も来ようね

0fd18.jpg

0fd19.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


集合写真










フガサミット集合写真

0ss0.jpg


0ss3_201710231330409d6.jpg


0ss2_201710231330392da.jpg


0ss1_2017102313303750c.jpg





センター取ったどぉ~~~~~

0ss4_20171023133041991.jpg





ドローン撮影
凄いね

0ss5_2017102313304382b.jpg







主催者さま
スタッフの皆さま
お会い出来た お友達
お会いできなかった お友達も また会う機会を楽しみにして
てんこ盛り ありがとうございました

0ss6_20171023133743fba.jpg





また来年も必ず参加したいと思います

0ss7_20171023141816987.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お友達







フガサミットでは荷卸しして お父さんが車を止めに駐車場へ

母さんと たまふくは受付の場所へ並びに別々に・・・




たまちゃんは母さんのスリングの中にカンガルーの様に入ってました

0zt1.jpg





受付に並んでいる時に前にいた可愛いブヒちゃん

0zt2.jpg

0zt3.jpg




リンダちゃん

0zt4.jpg



チェリーちゃん

0zt5.jpg





何と
最前列だった 福君 睦君

0zt6.jpg





デコちゃん
パパは撮影に歩き回っていましたが お利口さんに待っていました

0zt7.jpg





ふくより小さな ひめこちゃん

0zt8.jpg







御長寿表彰の ぷぅちゃん
おめでとう

0zt9.jpg






ENISHIの看板犬 たいぞう君

0zt10.jpg


同じくENISHIの看板犬 チュノンちゃん

0zt11.jpg






さくら君と

0zt12.jpg





ビックリ
会場にTKOの木下さん発見

木下さんと愛ブヒの ポコちゃんと

0zt13.jpg

とても気さくに撮影応じて下さいました








右 プリンちゃんと 左 睦君は親戚さんなんだって~

0zt14.jpg






仲良しの お友達と


後列 右から プリンちゃん リンダちゃん リルちゃん フラン君
前列 右から メリィちゃん れお君 ゆずちゃん たまふく デコちゃん ぷぅちゃん ちぃちゃん 

0zt15.jpg




闘病中の れお君と会えたことが とても嬉しかったです
元気そうな れお君をナデナデ出来てほんと めちゃ嬉しかった

0zt16.jpg






どんぐり君と来年また会う約束

0zt17.jpg






どんぐり君 たまふく 文太君 ルビィちゃんと

0zt18.jpg



文太君と ルビィちゃんは赤いきつねと 緑のたぬきの お洋服

ママの手作りだって
凄く可愛いね

0zt23.jpg







お揃い
福君 たまふく チャイくん リルちゃん フラン君と

0zt19.jpg





お揃い
ゆずちゃん たまふく 福君

お洋服は福ママの手作りで お花帽子は福ママの お友達の手作りなんですよ
いつも ありがとう

0zt20.jpg


0zt21.jpg







撮れなかった お友達ゴメンナサイ

0zt22.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


大仏抱っこ








毎年フガサミットでは大人気の大仏さま

今年も汗をいっぱいかきながらブヒちゃん達を抱っこしてくれました

0dd3_20171022082136472.jpg






大仏さまに抱っこしてもらうと幸せな気持ちになるの

0dd2_2017102208213608f.jpg





何故か不思議なオーラがあって・・・

0dd1_201710220821349ee.jpg






有難い気持ちになるの・・・

たまちゃん片手

0dd4_20171022082138b4d.jpg





ふくちゃんの顔・・・・

0dd8_20171022082257663.jpg





たまふく一緒に

0dd5_201710220821391c5.jpg





きっと にもちゃんも一緒に抱っこしてもらってたよね

0dd7_2017102208225797f.jpg

今年もありがとうございました






大仏さまの愛娘 ペコちゃんが たまちゃんと一緒に10歳の御長寿表彰

0dd6_201710220822555c5.jpg

ペコちゃん おめでとう









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


にもへ









2005年10月20日



天国の部でも12歳になれるのかな・・・


happybirthdayにも


にもの名前のカクテルで かんぱいだよ

0zn1.jpg






急に寒くなったから にもの好きな おこたを出すよ

0zn2.jpg





にもの好きなストーブも出したよ

0zn4.jpg





たまふくに くっついていれば寒くないね

0zn5.jpg






にも・・・
いつも一緒だよ・・・

大好き

0zn3.jpg







[広告] VPS



大切な愛しい にもへ・・・

お誕生日おめでとう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


病院へ







昨日は たまふく病院デー

先ず ふくは膿皮症で服用していた お薬が終わったため再診

0bi1_20171017223808c38.jpg

目のところは可なり綺麗になりました





背中やわき腹に出来ていたポツポツも瘡蓋とともに取れましたが・・・

同じ お薬を あと2週間

0bi2_20171017223809ff6.jpg

ふくちゃんは 普段でも おしっこ近いんだけど・・・
ステロイドで お水ガブガブ更に近し

この お薬は おやつを食べるかのようにバリバリ食べちゃうので
服用するのに 苦労はありませんが

もう少し頑張ろうね









そして たまちゃん
いつもの お薬の他に・・・

矢印のところの小さな ぽっちん分かりますか

母さん的には あまり気にしていなかったんだけど・・・
お友達から先週から あって気になっていたと・・・
ダニがついているのかと思ったと言われて どんより・・・

お父さんは1ヶ月以上前から あったよってさらりと言うし・・・

気になりすぎて先生に聞いてみると お薬を知らないうちに吐いてしまったとか
そんな事が無く しっかり服用していればダニは大丈夫って

0bi3_20171017223810d2c.jpg





炎症もおきてないし経過観察ですって。。
お父さんが言う通り1ヶ月以上前からあったとして大きさが変わっていなければ
悪いものではないだろうって・・・。

0bi4_20171017223812d07.jpg

美魔女の お顔に ぽっちんは困るわね・・・

大きくなるようなら悪いものなので取るそうです








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


おたまゲームと待てゲーム









ここのところ急に寒くなったね・・・

たまは元々365日毛布 大好き娘ですが
最近 暑がり ふくちゃんも潜りだしました

朝・・・
いつまでも寝ていたい病に かかってるのよ・・・









フガサミットでは事前に申し込みをする おたまゲームと
誰でも参加できる待てゲームがあります



おたまゲームは去年まで父さん&たまちゃんペアで参加していたのだけど
今年は母さん&たまちゃんペアで

○×クイズで 答えの方へダッシュ
クイズの答えは分かっていたんだけど被っていた帽子は飛ばされるわ
全然ダメダメ・・・

来年は やっぱり お父さん&たまちゃんペアにしましょっ

0og1_20171016200116e89.jpg









決勝に残ることを目標に参加した待てゲーム
今年は あともう少しで決勝と言うところで ふくちゃん立ってしまいました

去年は決勝まで残れてボールもゲット出来て⑧だったんだよ


0mg1_20171016200113dc2.jpg



でもね・・・
こんな姿見たら母さんは ふくちゃんに金メダルをあげたくなっちゃうよ

0mg2_20171016200115b1b.jpg


よく頑張ったね

また来年も一緒に参加しよーね



ちなみに たまちゃんは家では いつまでも待てる子なんですが
お外だと 他の人やワンちゃんの動きなどでビビって立っちゃうの

それでも参加する事に意義があるのさ~










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


てるてる たまさま。











母さん昨日健康診断でした

1ヶ月前から禁酒して・・・
偽りの健康診断と言う人もいましたが

残りの11ヶ月を気分よく飲んだくれる為に健康診断前は禁酒します

早めに家を出て①番をゲット

0ks1_2017101417452324d.jpg




毎年 早めに来ますが①番ゲットは初めて

0ks2_201710141745250ac.jpg





今回のメニューは


検便
検尿
血液検査
血圧
視力
聴力
体重測定
心電図
胸部レントゲン
胃バリウム検査
マンンモグラフィ
問診

申し込んだ記憶にないのですが 子宮がん検査・・・

以前 子宮がん検査の 子宮体癌検査を申し込みしたときに・・・
母さんも痛くて痛くて 先生も これ以上は危険として中止したことがあります・・

なので朝一で子宮体癌検査は お断りしました
 


0ks3_20171014174526c58.jpg






マンモと子宮頸がん検診は相変わらず痛かったけど・・・

1ヶ月の禁酒も終わり~

0ks4_20171014174527c26.jpg






軽食が出るので近くのデイリーに行くと

0ks5_20171014174529ed6.jpg




とれたて お野菜の特売が~

そりゃぁ~買っちゃうよね~

0ks6_20171014174911cf2.jpg


0ks7_20171014174913488.jpg






これだけ買って900円

0ks10_2017101417491025c.jpg




軽食は お茶と200円以下のパンを2つ選んで良いの

0ks8_2017101417491426f.jpg





これは自腹

0ks9_201710141749096e5.jpg

どんだけ お腹減ってんの~って感じだけど
この時点で16時間食べてない・・・

ここから速攻 歯医者に行って結局 パン食べれたのは15:00くらいかな
21時間ぶりの食事は美味しかったよ






そして今日は小谷流の里でボステリのオフ会に参加します

天気予報は雨模様・・・


昨日 健康診断と歯医者から帰った後

てるてる たまさまに 午前中だけでも雨降らないで祈願をお願いしました

0ks11_2017101417513236b.jpg

ご参加の皆さま 宜しくお願いします







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


鼻ぺちゃ楽器隊










10月11(水)
母さん差し歯入りりました

やっぱり差し歯を着けるのに20000円お支払いしましたけど・・・

まだ治療はつづきます・・・

0hd1_2017101300123134c.jpg











鼻ぺちゃ楽器隊 練習

[広告] VPS








バッチも作り

0fg2.jpg






気合を入れて当日を迎えましたが・・・・

予想以上に暑かった・・・

0fg1.jpg






暑さに集中力と体力を奪われ・・・・

0fg4.jpg




最初の1回だけ たまちゃんハイタッチをしてくれましたが・・・
あとは体力がなくなりました・・・


その1回のハイタッチをDECOパパが撮っていてくれました
いつも ありがとう

0fg3.jpg






ハカハカの二重奏になってしまいましたが

[広告] VPS


どちらも頑張ってくれました


上出来上出来
また来年も入隊出来るように更に練習しよーね







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


犬の針治療と整体










10月8日(日) 予想外の夏日に

暑さ対策はしてたものの汗とアワワワしてて当日 朝の
薬を服用するのを忘れてしまったのとでブツブツカイカイに・・・

日曜日の夜からチョッと強めの薬を塗って昨日あたりから
落ち着いてきました

紫外線アレルギー・・・
秋の紫外線も油断大敵です







そして色々すっ飛ばしてフガサミットの事を先にアップしていきます


今回 、グリーンカイロプラクティック水道橋本院 より施術の出店ありと知り
事前申し込みをした母さん


0is1_20171011213257fd9.jpg




たまちゃんは表参道にある、アニマル・ケアサロン(動物病院)Flora

中桐獣医師による

●健康チェック
●鍼(はり)治療、マッサージ

中桐獣医師は、獣医でありながら東洋医学の考えで治療を行う先生です


0is2_201710112133002a3.jpg





たまちゃんにはお父さんが付き添っていたのですが首の筋肉(特に左側)も
筋肉が固まっていて血流が悪くなっているとの事・・・

よぉ~くマッサージした後に針治療を行っていただきました

0is4_20171011213302c76.jpg






針って痛くないのかしらって思ってたけど たまちゃん うっとり
とても気持ちよさそうでした

全身をチェックして頂いたそうですが10歳と言う年齢・・・
それなりに腰や足にも不具合があるそうですが1番は首だったそう・・・

治療前と後では雲泥の差 めっちゃ柔らかくなっていました

0is5_201710112133035ad.jpg








ふくちゃんは

東郷先生 による。

●背骨チェック
●犬の整体

※東郷先生は日本ペット整体協会の理事長でもあります。



腰を痛めて長く苦しんだことのある ふくちゃん・・・

背骨・・・
母さんの予想通り悪いね~あぁ・・悪いね~って言われました

先生に ここ触ってみてと言われ触ると固いのよ・・・
そして施術中も んんんっ中々ほぐれなくて手ごわいなって・・・
でも施術後は見違えるほど柔らかくなってた

0is3_20171011213300faa.jpg



首や後ろ足の付け根も施術して頂き血流を良くして頂きました

0is6_20171011213455ac0.jpg






通える場所に こんな先生のいる病院があったらな・・・・
と思っちゃったわ

0is7_20171011213500ef2.jpg


たまふくとも施術して頂き本当に良かったぁ~
こんな機会を下さったフガサミットさまに感謝

あっ
東郷先生イケメンだったよ
母さんが やってもらいくらい








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


少しづつ












勝手に禁酒生活も あと5日・・・
14日の健康診断が終わったら飲むどぉ~~~







待ち遠しかったフガサミット2017

車には家にあるステッカーを いっぱい貼って出発

0ni1.jpg





当日は お天気祈願をし過ぎて真夏の様な暑さ

暑さ対策の準備はしていたものの予想以上の暑さにビビったよね

0ni2.jpg





少しづつ写真を整理してアップしたいと思います

0ni3.jpg


0ni4.jpg


0ni5.jpg


0ni6.jpg





今年も充実した1日を過ごすことが出来ました

0ni7.jpg

主催者さま スタッフのみなさま ありがとうございました

たまふくちゃんですか
ブログを読んでますョって お声をかけてもらったり
プリンダママさんと いつも飲んでらっしゃるママさんですよね
って 朝一で話しかけて頂いたりと嬉しい交流もありました








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


いよいよフガサミット2017








ブログがアップされているころは那須にいる たまふく家

前日から お父さんが車に荷物を積んでいたけど我が家 何人家族なんだ
ってくらいの量でした

タープや椅子 テーブルだけでも結構な荷物の量になるもんね








今年も待てゲームや


待てゲーム2015







本番も鼻ぺちゃ楽器隊 頑張りましょう

[広告] VPS





フガサミット217
お天気で良かった

みなさま どうぞ宜しくお願い致します





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


いよいよ明日だね(#^^#)







母さんの鼻を心配して連絡を下さった方ありがとうございます

今は鼻を抑えたりしなければ痛くなく腫れもなくなりました
なので忘れて鼻かいちゃったり洋服を着る時に鼻に引っかかったりすると
うっっ痛いってなります

ティッシュで鼻の穴をぐりぐり掃除しても血がつかなくなりました

当日はマジ心配しましたが折れていなかった様で お騒がせ致しました

フガサミも元気モリモリで参加出来そうです







天気予報もバッチリ

かえって暑さ対策しなきゃかな


てるてる ふくちゃんの出番はなさそうだね

0np4.jpg







最近ハマっているアトリエイマージュでウッドプレートを作ってもらいました

オリジナルの色んなものをオーダー出来るので とっても楽しいです


0np1.jpg




バギーの前にこんな風に着けました

0np2.jpg

見かけたら是非ナデナデしてやって下さい







今年も たまちゃんがへそくりを持って行くそうです

0np3.jpg

ちょっぴりですが たまちゃんの気持ちなので
保護活動に役立ててもらえたら嬉しいです











今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


病院だらけ









ふくちゃん 膿皮症出ちゃいました

0fn1_20171002223714d33.jpg





たまちゃんが良くなったと思ったら目の下が赤くなっちゃったと
9月30日(土)病院へ


ペロっと舐められない場所なので軟膏で対応しましょうと言う事に

0fn2_20171002223716ae8.jpg





そしたら その晩 腰のあたりがボツボツに

0fn3_20171002223717207.jpg




翌日 10月1日(日)
また病院へ

0fn4_2017100222371827b.jpg

お薬生活始まりました・・・
早く やっつけちゃおーね









病院と言えば・・・
母さん8月に差し歯が折れたとブログに書きましたが


その折れた前歯の治療とともに他にもある差し歯を入れ替えましょうと言う事にまりました。
何故ならと言うと差し歯にしてから結構な年数が経っていること
それによって差し歯と歯茎の境目に隙間が出来始めていること
その隙間から差し歯が また折れてしまった場合。
残っている根元の歯が変な折れ方(縦に亀裂が入ってしまったり)をしてしまったら
次に差し歯に出来ず抜歯の可能性もあると言う事


保険の差し歯と自費の差し歯と可なりの金額の差があります

この間の土曜日に型を取り自費の金額支払って来ました・・

ビビる金額です・・・

治療している間も仮歯を着けると それは自費・・・
大体 保険治療+自費5000円

0fn5_2017100222372077d.jpg




次回10月11日(水)に やっと差し歯が入りますが それを着けるのも
自費で20000円かかるんだってさ・・・

0fn6_20171002223834ea8.jpg

もう・・・
母さん・・・
破産しそうだよ・・・














そして昨日の朝の出来事・・・
何故と言うのは さておき 母さん転んで顔を床に結構な強さでぶつけてしまいました・・
顔の中でも鼻です・・・

あっ!!!
っと思って しばらくうずくまり・・・
頭の中では折れてないよね・・・折れてないよね・・・と繰り返し・・・
もし折れてたらフガサミ行けるかな?とか頭の中で色んな事考えてて・・・

勿論 両鼻から鼻血ぶー

ちょっと落ち着いてから 恐る恐る鏡を見たら真っ赤なお鼻のトナカイさんみたいになってる・・・

曲がっていないよねとか一応確認して鼻血も少しの時間で止まったので
痛み止めを服用して鼻には湿布して仕事に行きました

休憩中に腫れ 出血 曲がったり 陥没してないかとか気になり確認・・・

職場の人にも見てもらったら そんなに腫れた感じはしないと言われチョッと安心。。


仕事帰りに速攻 整形外科に行くも鼻は耳鼻科でないとと言われてしまいプチパニック

その時点で17:00・・・

またスマホで最寄りの耳鼻科を検索

5:30までやってる1番近い耳鼻科に飛び込みセーフ


兎に角 母さんの気持ちはレントゲンでも何でも撮って折れてるか折れてないかを
確認して折れてないって言われて安心したかった訳よ



1時間以上待って18:30に診察

いやぁ~長々と色んな説明をしてくれましたが・・・
結果 こちらの耳鼻科ではレントゲン CTは撮れません。
自分で見て鼻が曲がっているとか陥没しているとか思わなければ・・
それと職場の人や家族など見慣れている人が違和感が無ければ・・
触診した感じも大丈夫でしょうって・・・

上の方の鼻骨の骨折は無し。
あるとすると軟骨部分・・・
もしレントゲンを撮って詳しい検査をするならば他の病院は紹介するって・・・

でも母さんの場合 形は曲がったり陥没したりと言うのが見られないので
折れてたとしても形成の対象外だろうってな事を言ってました・・・

痛みも触ったりしなければ無いし・・・
左の鼻は ティッシュをつっこむと また少し血がつくくらい・・・

1週間くらいは 強く鼻をかまないようにする事。
2週間くらいは鼻を更にぶつけたりしない事。



で様子をみることにしました

一応 鼻尖打撲って事ですかね・・・


今朝 起きて鼻を触ると やっぱり痛いけど多少の腫れくらいだし・・・
別の病院に行ってレントゲン撮ってもらわなくて大丈夫かな

0fn7_20171002224206cee.jpg

母さん49歳・・・
めっちゃ衰えを感じ落ち込んだ1日だったわ

ワンコの年齢で言うと たまは母さんのチョッと年上。。
ふくは母さんと同じくらい・・・
複雑・・・









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


覚える力







11月11日(土)
東京ドーム
桑田佳祐 ソロ 30周年

お父さんがチケットとってくれたのよ~


0kr1_20171001085254f73.jpg




桑田佳祐のソロライブは母さんは初めて

0kr2_201710010852566c6.jpg

0kr3_2017100108525711a.jpg





とにかく毎日「がらくた」聞きまくって覚えるのに必死こいてます

0kr4_20171001085258194.jpg





若いころは ちょろっと聞いたら あっという間に覚えられたんだけどね・・・
最近は覚える力が衰えて・・・
中々 覚えるまでには時間がかかります

0kr5_20171001085300761.jpg






そんで 歌詞が何言ってるか分からないって騒いでたら まる君が
歌詞をコピッてくれました~

これ見て まだまだ必至に覚えます

0kr6_20171001085301c9d.jpg


まる君 いつも ありがとね~

はぁ~ライブ楽しみやぁ~








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


恐ろしく写真撮ってないけど(;'∀')










最近 中々PCの前に長らく座ってる時間がなくてブログアップの期間が
開いちゃうな・・・

そして ついついインスタの方が手軽にアップ出来ちゃうから 
そっちの比率の方が多くなってしまうのよね・・・

もう10月だと言うのに まだ8月の事だよ・・・




8月15日(火)

お天気は雨模様・・・

仕事を早く切り上げて来た お父さんと お出かけ途中でスタバ


最近は本当に お父さんの方が出先でスタバを探して寄りたがるの
母さんは一緒に買ってもらえるから全然良いんだけどね

夫婦で体重は

0kt1_20171001074611a1a.jpg








そして向かった先は お友達の ゆずちゃんの つくばの お家

※恐ろしく写真を撮っていませんが・・・

お父さんは修理部隊で
母さん&たまふくは飲み食べ部隊で


ゆずちゃんのブログで 良く登場している お友達も御一緒のところにお邪魔して
かんぱぁ~い


0kt2_2017100107461392f.jpg





母さん喋って飲んで食べてばかりでマジ写真撮ってないからね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

何とか たまふくに頂いたササミを食べている所を撮っていた

0kt3_20171001074614805.jpg


0kt4_20171001074615e16.jpg


0kt5_2017100107461723f.jpg








帰る前に集合写真忘れなかった

0kt6_20171001074928677.jpg





とっても可愛いチワワの くうちゃんもいたのですが
写真もっと撮っておけば良かったと後悔・・・

0kt7_201710010749304c0.jpg

お盆休みの楽しい ひと時を ありがとうございました
母さんの勝手に禁酒期間が終わったら また飲みましょう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる