たまちゃん誕生日当日は(#^^#)








9月22日(金)

たまちゃん10歳のbirthdayに お父さんがケーキを作ってくれました

力作っ


0tt1_20170927202934f17.jpg





お父さん頑張ってくれました

0tt2_20170927202936498.jpg





お決まりの記念撮影

0tt3_20170927202937e68.jpg





とっても元気で若々しいく お誕生日を迎えてくれて嬉しい

0tt4_201709272029381cf.jpg




10歳の1年も謳歌しよーね

0tt6_20170927203050642.jpg






さつま芋 かぼちゃ 豆腐 ヨーグルト 人参のケーキは
とっても美味しかったみたいです

[広告] VPS




ふく突入

鼻たらして・・・

[広告] VPS






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



2007年組 誕生会










まだ書いていない事が溜まっているのですが先に書きます

9月9日(土)
ブログの仲良しの お友達2007年組

2007.9.21 イヴちゃん
2007.9.22 たまちゃん
2007.11.10 フラン君

今年10歳になる3BUHIの お誕生会をHODAKA CAFE 36°でやりました

ランが併設されている素敵カフェ

0hk1_201709241243192ec.jpg



先に着いて待っていてくれたイヴ家が お出迎え~

0hk2_20170924124320d71.jpg




フラリル家も直ぐに到着~

0hk3_2017092412432184c.jpg





ニコニコ

0hk4_201709241243230e1.jpg


0hk5_20170924124324fc4.jpg








母さんだけが黄金水で

0hk6_20170924124424a12.jpg




保護者達の かんぱぁ~い

0hk7_2017092412442621e.jpg





お料理

0hk8_20170924124427d40.jpg


0hk9_2017092412442908b.jpg


0hk10_201709241244306ae.jpg




お行儀が良いね

0hk11_201709241245227fd.jpg


0hk12_20170924124524664.jpg


0hk13_20170924124525a59.jpg


0hk14_2017092412452720f.jpg


0hk15_20170924124528312.jpg

とっても美味しくて大満足

ここはパンケーキが美味しくて有名なんですって

お父さんに頼んで是非 また来たいな






お食事の間に撮影会

0hk16_201709241247057c4.jpg


0hk17_20170924124707468.jpg





ランに遊びに来ていたチャイ君とも一緒にパチリ

0hk19_20170924124710c60.jpg




そしてそして超ぉ~嬉しい ひぃちゃんのサプライズ

手作りbirthdayケーキ

0hk20_2017092412471147c.jpg


素敵過ぎて お店開いてほしいと思っちゃうくらいです

0hk21_20170924124813b3d.jpg






3BUHIのポップも手作りで・・・
嬉しすぎです

0hk22_2017092412481513d.jpg

0hk23_201709241248161b3.jpg







宝物

0hk24_201709241248180f7.jpg


0hk25.jpg


0ht0.jpg








たまちゃん良かったね

0hk28.jpg




主役よりもガツガツ食べた子熊・・・

0hk27.jpg


0hk26.jpg





10歳を一緒にお祝いできるって本当に幸せ

0hk18_20170924124708185.jpg





楽しい夜を ありがとう

0hk29.jpg

0hk30.jpg

イヴちゃん たまちゃん10歳おめでとう
フラン君も あと少し
待ってるからね~







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


祝10歳








うちの美魔女言われている熟女 たまちゃん
本日 9月22日(金)
マジ熟女の10歳になりました


白髪が殆ど無いので まだパピーかと思ったぁ~って言われることもしばしば

0ht0.jpg




同じく昨日10歳の誕生日を迎えたイヴちゃんと11月に10歳になるフラン君
お誕生日のお祝いをして来ました

サプライズの ひぃちゃん手作りのポップは宝物になりました

この日の事は また後程アップしますね

0ht1_201709212207188a2.jpg










母さんの お腰につけたキビ団子を・・・

0kd1_201709212225200b8.jpg


0ht3.jpg





食べたので・・・

0ht4.jpg

[広告] VPS


10歳になっても母さんの子分です







勿論ふくも子分です

0ht5.jpg


[広告] VPS




たまちゃん
元気に10歳の誕生日を迎えてくれて ありがとう
うーんと うーんと長生きしてね
お誕生日おめでとう








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


毎年恒例の飲む飲む








勝手に禁酒7日目
10月14日まで長いな~






8月14日(月)
午前中から お友達が お線香上げに来てくれたり


でも驚くほど写真撮ってません


何故か たまふくの お水を飲んでいるとこや御飯を食べてるとこを
撮って・・・

0ok1.jpg


0ok2.jpg


0ok4.jpg







夕方から毎年いつものメンバーと飲む飲む・・・

0ok3.jpg


0ok7.jpg


0ok6.jpg


0ok11.jpg




メンバーが増えるたびに乾杯~

0ok5.jpg





モカ家も来てくれて酔っぱらう前に写真撮影

0ok8.jpg

0ok9.jpg



写真は終わってました・・・




モカママ~お野菜ありがとね

0ok12.jpg



そして毎年来てくれる 皆さま。。。
いつも本当にありがとうございます








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



母さんママの三回忌







これ美味しい


0pb1_2017091813514577b.jpg


0pb2_20170918135147675.jpg

同級生の桜子から教わり買ってみたら給食の時に出てたピーナクリームの
味がする~~~~~

これはベルモールのカルディコーヒーで購入したんだけど たまにベニマルにも
置いてあるらしい

トーストに塗って食べたら たまらん








8月13日(日)
午前中は仏さまを お寺に迎えに行き迎え盆

0sk1_2017091813514707b.jpg

0sk2_20170918135149a5f.jpg






たまふく家に娘 まーご キャスパーが勢ぞろいして一緒に千葉へ向かい

0sk3_20170918135150f83.jpg






着いて直ぐに姪っ子ちゃんの抱っこを勝ち取った たまちゃん

0sk4_20170918142926560.jpg





ふくちゃんも・・・

0sk5_20170918142928b9e.jpg


小さい方の姪っ子ちゃんに抱っこられて万皿でもない お顔

0sk6_20170918142929989.jpg





一周忌の時に来て頂いた同じお坊さんで
今回は遠く奈良県と石川県から おばちゃん達も出席してくれました

0sk7_20170918142930097.jpg





ひめちゃんとパチリ
長生きしてね

0sk8_20170918142932b05.jpg







母さんママの お墓は公園みたいに明るくていいところです

たまふくも綺麗な芝生にルンルンでした

そしてこの霊園の一角はペットと入れる お墓が建てたれるんですって
母さん その一角を歩いて来たんですけどペットの写真が入っている お墓がありました・・・
ちょっと羨ましいなと思いました

0sk11_201709182104580de.jpg






夕方からは皆で お食事

0sk12_20170918210456b0c.jpg



アルコールチームは母さんと弟のD輔だけ~

0sk13_201709182104582f6.jpg




おばちゃん達と思い出話が弾みました

0sk14_2017091821050037f.jpg





0sk15_201709182107072b1.jpg




アルコールおかわりも母さんとD輔だけ


0sk16_20170918210709bc2.jpg


0sk17_20170918210710f8a.jpg


0sk18_201709182107113ba.jpg


0sk19_20170918210713b50.jpg

三回忌が終わり少し 落ち着くね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


期間限定どんさん亭テラス席









10月14日(土)に健康診断の母さん・・・
去年は3週間 禁酒しましたが今年は1ヶ月にしよーと決めました
勝手に肝臓休める月間
禁酒明けの黄金水を楽しみに勝手に頑張りまーす










益子夜市での先着限定巾着をゲットした 母さん

浴衣を着て行った人の限定なんだけど母さんは浴衣を持っていないので
たまふくに浴衣を着せて行ったらもらえました

0dt1.jpg

0my6.jpg








帰りはチョッと早めに切り上げてプリンダ家が「うちのキッチンだ」って豪語するほど
常連の居酒屋 どんさん亭が期間限定でテラス席をオープンしたと言うので行ってみました
テラス席はワンコOKだそうです

0dt2.jpg


0dt3.jpg


0dt4.jpg






益子から引き続き かんぱぁ~い

0dt5.jpg




ここは海鮮が美味しいです

0dt6.jpg


0dt8.jpg


0dt9.jpg

モリモリ食べて飲んで楽しい夜でした






この日は夜 涼しいを通り越してちょっぴり寒いくらいで娘たちには
過ごしやすくて最高でした

0dt10.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


益子夜市

益子夜市_表

益子夜市_裏


8月11日(金)
山の日の祝日

益子の夜市へ お友達のプリンダと一緒に行きました


0my1.jpg





駐車場の混みを考えて早めに着いたので早々に焼き鳥で黄金水

0my3.jpg


0my2.jpg







行き交う人達に いっぱい可愛がられ

0my10.jpg


0my4.jpg


0my5.jpg




美味しいそうなの お店もいっぱい

0my9.jpg





浴衣美人の お姉さんとパチリ

0my6.jpg





お友達のデコちゃんとも会えたり

0my7.jpg





はな きく あきちゃんとも会えたり

0my8.jpg


0my11.jpg


0my12.jpg






プリンちゃんがテーブルの上で寛いだり

0my13.jpg

0my14.jpg





楽しい夜の お祭りでした

0my16.jpg



[広告] VPS







また来年も絶対行きたぁ~い

0my15.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ワンタッチタープ













先月お父さんが突然買って帰って来たワンタッチタープ

安かったからと小さめのワンタッチで開くタープです

0tt1_2017090909084641e.jpg





車に常備しておいて いざ日よけが必要って時に登場させる為だそうです

0tt2_201709090908487cc.jpg






先ずはフガサミに持って行くと意気揚々としておりますが・・・・

フガサミでは是非大きい方のタープでお願いします

0tt3_20170909090849925.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


地元花火








8月3日(日)

古河から帰って夕方からマブダチのT君宅へ

規模は小さいけど地元の花火大会
T君の部屋の窓は花火を見るベスポジ

そして今年は嬉しいことにT君の彼女も一緒

とっても可愛くて楽しい彼女で私も嬉しくなっちゃったよ~

0zh1_201709072051388d6.jpg
かんぱぁ~い










毎年 T君の お母さんが御馳走を作ってくれます

0zh2_2017090720513994a.jpg

0zh3_201709072051401ec.jpg

0zh4_20170907205141957.jpg

0zh5_201709072051430c2.jpg

0zh6_20170907205552aa2.jpg






たまふくも御馳走に興奮気味


0zh7_20170907205553d02.jpg







0zh8_201709072055550eb.jpg

0zh9_201709072055565cf.jpg




鮎の塩焼きも毎年いっぱい焼いてくれます

幸せ~

0zh10_2017090720555849a.jpg




たまふくも めっちゃ可愛がってもらい楽しく花火を見て飲んできました

[広告] VPS



また来年も一緒に見れたら良いね~
T君~ごちそうさまでした~









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

古河散策








昨日 仕事帰りにスマホを忘れたことに気づいた母さん・・・
戻る気力が全然なく・・・
そのまま帰って来ちゃったわけ・・・

以前 使っていたギャラクシーを引っ張り出し充電したらインスタとかは出来た
でも絵文字とか全然出てこなくてチョッとアナログ気分&色々遅かった

もうスマホがないと落ち着かないよね・・・
これが依存症か






8月6日(日)

古河のコハル花店に用事があり お父さんが早く帰って来たので
車で乗せてってもらいました

0kh1_2017090521203498c.jpg





折角 古河まで来たのでランチに ゆるりの森へ行ってみたら結構な暑さで断念

テラス席がワンコOKだそうだけど駐車場で引き返し古河で好きなラーメン屋さんへ

ジョッキが冷え冷えで美味しいの

0kh2_20170905212036ca4.jpg


0kh3_20170905212037a3f.jpg




この海老そばが良い塩加減と とろみ加減で母さん大好物

0kh4_201709052120393e3.jpg



まくらがの里で お野菜を買って帰りました~古河満喫

0kh5_20170905212040381.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




表札~(#^^#)










えぇ~実は我が家 表札が無い お家でした

なのですが お友達の福ママから表札に まつわる色々な話を聞いて
表札を付けることにしました

中のプレートの部分は母さんがネットで注文したものです
肉球とフレブルのシルエットを見つけた時には これだっ
って思い名前のレイアウトなど考えて注文したの~

0hh1_20170902170354837.jpg




それに木枠を付けたいと お父さんが お仕事仲間の大工さんにお願いして
作って頂いたのが この素敵なヒノキの木枠

5月の終わりから~6月の初めにかけての話です。。

0hh2_20170902170355881.jpg





右下に可愛い肉球も掘ってくれて めっちゃ素敵
って母さん大喜びしたのだ・・・

お父さんが肉球を黒く塗るまでは・・・


お父さんが肉球を相談なしで塗ってしまい肉球の周りが黒く滲んでしまいました

何だかマジックで塗ったみたいな感じの残念過ぎることになってしまったの・・・

母さんガッカリし過ぎて・・・
うちは少々冷戦状態・・・

0hh3_20170902170356862.jpg

そしたら お父さんが また相談なしに今度は塗った肉球のところを掘って削って
更に肉球じゃないところの木枠の角まで削ってしまい無残なことになりました・・・

母さん楽しみにしていて嬉しかった分・・・
削った時点で怒り爆発

半月以上は会話無しだったよ・・・

マジ泣きそうだったし・・・









そしたらね
大工さんが お忙しい中 新しい木枠を作って下さいました

うっうれしすぎる

0hh4_20170902170358efb.jpg





超ぉ~可愛いmash maiiowフレブルも届いちゃったよ~
何とも言えない触り心地に つい にぎにぎしちゃう感じ~


※肉球は絶対に塗らないでと念を押し現在ニスを塗ってもらってます

0hh5_201709021703596aa.jpg


0hh6_2017090217070434f.jpg


0hh7_20170902170706068.jpg


0hh8_201709021707071a6.jpg

母さんまだ直接お礼もお詫びもできてないのですが・・・
本当に本当に ありがとうございました

最初に作って頂いた木枠を申し訳ありませんでした


やっと表札が付けれるの楽しみだぁ~








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる