FNF2017~7月








7月28日(金)

仕事が終わって帰ってから支度すると・・・・
どうしても出発18:00くらいになっちゃうんだよね・・・

そんで向かったのは7月のフライデーナイトフィーバー

道の駅三毳



0ff0.jpg





出発したときは まだ明るかったんだけど・・・

0ff1.jpg





到着したときは暗くなってました

0ff2.jpg





そんで集まってるよブヒブヒ~

0ff3.jpg





この日は千葉の お友達 桜元家とライトフランク家が遠くから
遊びに来てくれました

0ff4.jpg





そりゃ~持参した黄金水で かんぱいだぁ~

0ff5.jpg




夜遊びブヒ達がワラワラ~

0ff6.jpg



0ff7.jpg





ふくはピカピカ~

0ff8.jpg






久しぶりに会えたアンジュママとも かんぱぁ~い

0ff9.jpg






フリマ会場では・・・

0ff10.jpg


はじめましてのブヒちゃんにも会えた

0ff12.jpg








0ff13.jpg


ライブ~

0ff14.jpg

[広告] VPS







集まって遊んでくれた皆さん ありがとうございました

はな・きく・あき家
桜元家
ライトフランク家
プリンダ家
フラリル家
ももリンうり家
アンボヌ家
マリ家

0ff15.jpg




パピコの うりちゃん可愛かったなぁ~

0ff16.jpg





アンボヌ家から にもちゃんにって素敵な香炉を頂きました

0ff17.jpg



ありがとうございました

0ff18.jpg


0ff19.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



茂蔵ランチ&カラオケ












7月24日(月)

先ずは午前中3ヶ月に1度の自治医大皮膚科受診

0rk1.jpg





今は端末を持たされ診察時間が近づくとアラームがなって知らせてくれるの
そして以前よりも予約時間から待ち時間が殆どなくなりました

0rk0.jpg





そして午後から同級生の桜子と待ち合わせ~

意外や母さん初めてのベルモール

0rk2.jpg




ランチ場所は毎回 桜子がチョイスしてくれるんだけど~
美味しい豆腐料理の お店って聞いてたら何と茂蔵だったよ~

販売の茂蔵しか知らなかったからレストランがあるってビックリしちゃった

0rk3.jpg




お安くて色んなメニューがあるよ~

0rk4.jpg

0rk5.jpg





母さんは麻婆豆腐のランチ

0rk6.jpg


0rk7.jpg

0rk8.jpg

美味しゅう御座いました





このデザート
桜子がクーポンを持って来てゲット


これまた美味しゅうございました

0rk9.jpg





お腹いっぱいになり まねきに移動

0rk11.jpg



この日の桜子は高橋真梨子デーでした

0rk15.jpg




そして これも桜子が持ってきたクーポンでゲット

やるね

0rk12.jpg





毎度 楽しい時間だったわ

0rk13.jpg


0rk14.jpg

また行こうね






帰宅後は たまふくとラブラブです

0rk16.jpg


0rk17.jpg








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


居酒屋御飯









7月23日(日)

熊天の帰り
結城で お祭りがやっていると言う事で寄ってみると閑散としているではないか・・・

なんと おみこしで事故があり中止になってしまったそうです

0yo1_201708271256123cf.jpg





屋台で夕飯を買って帰ろうと思っていた母さん・・・
地元の居酒屋の個室で夕飯を食べることにしました

0yo2_20170827125613499.jpg





たまちゃんは持参のヤギミルク

0yo3_20170827125615e4d.jpg




お父さんはノンアルです

0yo4_2017082712561668e.jpg


0yo5_20170827125617094.jpg


0yo6_20170827125910334.jpg






お刺身盛り合わせ

0yo7_20170827125912d5e.jpg




マグロ大好き

0yo8_201708271259129d4.jpg


[広告] VPS








たまちゃん・・・
食べ終わって口から大根の つまが出てるよ

0yo9_20170827125914595.jpg





地元の居酒屋さん

たまふくと一緒に御飯が食べれる貴重な場所です

0yo10_2017082712591525b.jpg


0yo11_201708271301167ba.jpg


0yo12_20170827130117d99.jpg


0yo13_20170827130119a7f.jpg


0yo14_20170827130120972.jpg


0yo15_2017082713012206e.jpg


0yo16_201708271302253ce.jpg


ほぼ おつまみで お腹いっぱいになり帰りました









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


さくちゃん おめでとう










8月23日(水)

今日は さくの14回目の お誕生日です

9歳9ヶ月で天使になった さく・・・
14歳の さくに会いたかったよ・・・


0st1_20170823190451368.jpg






にもちゃんは さくの年を越して天使になったけれど ずっと妹なんだから
優しくしてあげなきゃダメだよ


0st2_201708231904537c5.jpg








いつまでも赤ちゃんな ふくも11月には8歳になるよ・・・
全然そんな感じはしないけど一般的にはシニアって言われる月例だってさ・・・

0st3_20170823190454611.jpg





たまちゃんはね・・・
もうすぐ・・・来月 さくの年を越すよ・・・
10歳になるよ


でも いつも若く見られて美魔女って言われてる

0st4_20170823190455866.jpg








さく・・・
ナデナデし過ぎて手垢で汚れちゃったからピンクに衣替えしたよ

さくのは桜の模様にしたの

0st5_2017082319045752e.jpg

今日は さくと乾杯
happybirthdayさくら
お誕生日おめでとう








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


熊天ランチ











7月23日(日)

お父さんが仕事で諦めていたんですが・・・
雨降りの為 急きょ早帰り

お友達が集まっている熊天ことブールドーグフランセ

0kt1_201708201455395c8.jpg





チャイくん

0kt2_20170820145541383.jpg




まーろん君 はなまるこちゃん

0kt3_20170820145542351.jpg





フラン君 リルちゃん

0kt4_20170820145544c66.jpg

行けないと諦めていたから雨万歳だったよ~






早帰りと言っても午前中は仕事だったので少々遅れての到着・・・
早速 楽しみだった ランチへ

0kt5_20170820145545057.jpg


0kt6_20170820145846f6a.jpg




勿論 黄金水も~

0kt7_2017082014584823a.jpg





マスターが たまふくの分もパンをくれたよ

0kt8_201708201458491ea.jpg


爆食いしてました

0kt9_20170820145850723.jpg





メインは何と
鯛の石窯焼き

母さん初めて食べるよ~

0kt10_20170820145852dcd.jpg


0kt11_20170820145953914.jpg


テンション上がるぅ

[広告] VPS





0kt12_20170820145954c69.jpg




とっても美味しく頂きました

0kt13_20170820145956511.jpg

0kt14_201708201459577d9.jpg





気づいたら ぐるぐるになって身動き取れなくなってた はなまるこちゃん

0kt15_20170820145959816.jpg





パン食べて満足な たまふく

0kt16_2017082015022909a.jpg






この日の熊天は まさにブヒブヒ天国でした

可愛いブヒちゃんが いっぱい

0kt17_20170820150231c13.jpg


0kt18_20170820150232c3c.jpg


0kt19_20170820150233901.jpg


0kt20_20170820150235014.jpg





集合写真に突入

0kt21_2017082015033439d.jpg




主たちは必至です

0kt22_2017082015033579a.jpg


0kt23_20170820150337d07.jpg


0kt24_20170820150339623.jpg


0kt25_20170820150340308.jpg

いつもながらシャッター押しまくりでした





皆さんと色々楽しい お話が出来て楽しいひと時でした
ありがとうございました

0kt26_20170820150504bcc.jpg




熊天さんリニューアルオープンしたそうです

0kt27.jpg

0km26.jpg

また行きたいな







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


サンスイ










九十九里の翌日・・・
プリンダママも母さんも二日酔いだったのに・・・


午後にはサンスイで乾杯してました

0ds1_2017081820331503d.jpg





勿論 たまふくも一緒~

0ds2_20170818203316e9a.jpg





母さん久方ぶりのサンスイで新メニューが増えてたよ

0ds3_20170818203320278.jpg


0ds4_20170818203319b88.jpg







たまふくはヨーグルト

0ds5_20170818203320e4e.jpg


0ds6_20170818203658bfa.jpg


0ds7_20170818203700fa5.jpg

ペロリと完食








ハカハカしてた ふくちゃんは・・・

0ds8_20170818203701c7f.jpg



滝行

[広告] VPS








この日は那須の帰りにエミールさんが遊びに来てくれました

0ds9_20170818203702ace.jpg







何なんだこの距離は

0ds10_20170818203703df5.jpg






くっついたのに たまふくのしょっぱい顔・・・

0ds11_2017081820392190a.jpg




結局しょっぱい顔の まんま・・・

0ds12_20170818203923ab3.jpg





マリちゃんも遊びに来てくれました~
今年はフガサミの参加だそうです

楽しみだね

0ds13_20170818203924905.jpg





仕事終わってから来てくれたデコパパ&デコちゃん

今年もフガサミカメラマン頑張ってね~

0ds14_2017081820392529d.jpg

お写真撮れなかったお友達ごめんなさい


すっかり夕方まで喋り続け飲み続け楽しんで帰って来ました
ありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


密漁船









海水浴帰りに 海の駅密漁船

いつもは浜茶屋網元行ってたんだけど初めての お店~

0ms1_20170816165306c0d.jpg







改めて乾杯だけど母さんとプリンダママは朝から飲み続けております

0ms2_201708161653070dd.jpg





ワンコOKの席がテラスと店内に座敷①テーブル①ありました

0ms3_20170816165309858.jpg


0ms4_20170816165311a0e.jpg





勿論 焼いちゃうよね~

風が強い日だとテラス席は危ないので焼けないそうです

0ms5_20170816165312423.jpg





網元よりもメニューは少ない感じだけど とっても美味しいです

そんで毎年行ってる白里海岸の超ぉ~近く

0ms6_20170816165602dd8.jpg


0ms7_20170816165604282.jpg


0ms8.jpg


0ms9.jpg





ながらみ~美味しかった
九十九里の宝って書いてあったよ

0ms10.jpg





おねだり リンちゃん

0ms11.jpg

[広告] VPS







ぷりぷり太っちょイワシを焼いて ほぐして たまふくプリンダの夕ご飯

0ms13.jpg


0ms12.jpg


0ms15.jpg

ラストオーダーまでキャピキャピ楽しみ







帰りの車でも宴会しながら帰って来ました

0ms16.jpg





プリンダママ~ありがと

0ms17.jpg

0ms19.jpg

0ms20.jpg

また来年も行こうね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村








九十九里 白里海岸











7月15日(土)

お父さんの仕事の都合など行く事が決まったのは数日前・・・

プリンダママとプリンダが一緒に来てくれました~

0km2.jpg




急遽決まった海水浴
九十九里 大里海岸

ワンコOK 海の家モンキーバナナ

0km1.jpg






もう悟っている たま・・・

0km3.jpg





先ずは朝から海を見ながらプリンダママと乾杯スタート

0km4.jpg





プリンちゃん嬉しそう

0km5.jpg


0km6.jpg


0km7.jpg







海へ向かう プリンダ

0km8.jpg





海へ向かう たまふく

0km9.jpg









0km10.jpg







0km11.jpg


逃げる

[広告] VPS










飲んだり食べたり遊んだり


0km12.jpg


0km13.jpg


0km14.jpg


0km15.jpg


0km16.jpg





満喫

0km17.jpg


0km18.jpg


0km19.jpg


0km20.jpg


0km21.jpg


0km22.jpg



0mk1_20170816132336081.jpg


0mk2_201708161323371df.jpg


0mk3_20170816132338b81.jpg







たまちゃん・・・

0km23.jpg


0km24.jpg






温水シャワーでさっぱりしてモンキーバナナを後にしました

0km25.jpg




勿論ふくちゃんは九十九里でもエアブヒかきを披露

[広告] VPS


波が近づくとカキカキが早くなってるでしょ
エアブヒかき部 部長の仕事を果たして来ました








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ランドセル









7月9日(日)

まーご3のランドセルを買いに行きました


0hr1.jpg





行く前から紫が良いって決めて色んなのを吟味

0hr2.jpg


0hr3.jpg






母さん的にはキャメル結構好き

0hr4.jpg





心変わりして最後は茶色に決めました

0hr5.jpg




ネーム入れを お願いしたので手元に届くのは まだ先です

0hr6.jpg

少し前まで赤ちゃんだったのに来年は1年生だよ~
早いね









帰りは お腹空いて岩瀬の一番亭で御飯

一番亭も店舗によって味が違うからね~
ココは美味しい

このホルモンで黄金水がすすむ すすむ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

0hr7.jpg


0hr8.jpg


0hr9.jpg


0hr10.jpg


0hr11.jpg





ココの一番亭は また行きたい

0hr12.jpg


0hr13.jpg








まーご達とひと遊びした たまふく

0hr14.jpg

お留守番ありがと










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


母さんの お楽しみ^^









7月8日(土)


お友達のプリンダママと映画を観に行きました

0hg3.jpg




お茶とポップコーンを買って万全の態勢で

0hg1.jpg




プリンダママの義母さんが良かったよ~ってお薦めの「昼顔」
プリンダママはドラマの方は見ておらず母さんは見てましたけど
どちらの意見も良かった・・・
でも昼間から観るには内容が重すぎる・・・
って2人で並んで泣きながら鼻水をすすりながら映画館を後にしました

0hg2.jpg

また家で1人で ゆっくり観たいなと思いました









その後向かったのが清流の郷かすお
ここで お野菜を買って~

0hg4.jpg


ランチは たろっぺ茶屋

0hg5.jpg


0hg6.jpg





名前を書いて少々待ち時間で案内してもらえました

0hg7.jpg



1人前の天ぷら・・・
笑っちゃうくらいてんこ盛りの量なのは知っていたのだけど~
食べきれない分はお土産パックをもらうつもりで注文しました

0hg8.jpg



お蕎麦とっても美味しいかったです

0hg9.jpg

本当はね・・・
たろっぺで刺身こんにゃくを食べて更にお土産で買って帰るのが
真の目的だったの・・・
でも・・・売り切れちゃってました

またリベンジせねば






道の駅に寄って お買い物して帰宅

0hg13.jpg

0hg10.jpg




夕ご飯は勿論 天ぷら
パック1つでは入りきらなかった

0hg11.jpg




たまふくが お利口さんに待っててくれたので母さん楽しんで来れました

0hg12.jpg

ありがと










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


最近の事~!












母さんの職場・・・
年に2回 お盆休み前と お正月休み前の日に大掃除をします
その大掃除がアホみたいに重労働なんです

10日・・・
もう拭いたって これ以上どうにもならんよ!ってくらい窓ふきをして来ました

その窓だって母さんの職場は工場だから色んな機械などが置いてあり・・・
窓を拭くだけで梯子に登り ありえないほど危ない体勢で拭いたりします・・

だから大体思いがけない場所が筋肉痛・・・・

そして これは超ぉ~軽い方のアレルギーのブツブツ・・・
次回から窓ふきはアレルギーの為 別の場所にして下さいって言わなきゃなと思って・・・

0og9.jpg







父さんの会社の社長さんから お土産頂きました

沖縄に行って来たのですね

いつも ありがとうございます

0og7.jpg

0og8.jpg







ダスキンのスポンジを大人買いしました

0og4.jpg


もう これを1度使ったら他の物が使えなくなっちゃった

捨て時が分からないくらい へたらないの

0og5.jpg



0og6.jpg





かと言って母さんは お掃除好きでも まめでもありません

0og1.jpg






デコちゃんパパから おすすめの納豆を頂きました

0og2.jpg


お父さん 美味しいと大絶賛

0og10.jpg

ありがとうございます





今週の 福家の収穫

0og3.jpg

またまた頂いて来ちゃいました~
母さんも好きだけど たまふくのトッピングにマジ嬉しい
いつも ありがとう

また貰いに行きま~す




今日は母さんママの三回忌で千葉です
前歯は1本ありません・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


たんぼアートと紫陽花祭り










アサヒスーパードライを飲んで集めたシールで貰ったタンブラー

好みのサイズなんだけど母さんは氷を沢山入れて冷たく お酒を飲むのが好き
でもグラスの周りに水滴がついてビショビショになるのは嫌い

やっぱ真空断熱タンブラーが良い


0as1_20170811082708445.jpg






田んぼアート

母さん初めて見ました

0ta1_20170810070333cf5.jpg



田植えの時に品種を分けて植えることで絵画の様になるんですって

0ta2_20170810070334cec.jpg

0ta3_20170810070335a96.jpg

0ta4_201708100703378ea.jpg











7月2日(日)

お父さんが早めに帰って来れたので急いで太平山へ

0am1_2017081007043852c.jpg




あじさいまつり最終日・・・
そんで到着17:00チョッと前

ほんとはさ駐車場代がかかるはずだったんだけど17:00までたっだみたいで
おじさん「ギリ 良いや~」って おまけしてくれました

17:00頃 狙ってくるのもありかも~

0am2_20170810070439081.jpg



もっと わっさと咲いているイメージだったんだけど違いました

0am3_20170810070441f8e.jpg




たまには母さんも お花撮影

モードはオートだけどね

0am4_20170810070442c43.jpg

0am5_20170810070444cdf.jpg

0am6_20170810070533962.jpg

0am7_20170810070534def.jpg





カメラ目線をくれない たまふく・・・

0am8_20170810070536d48.jpg






母さんの真の目的

0am9_201708100705381cb.jpg


0am10_2017081007053984e.jpg





太平山名物の卵焼きと~

0am11_2017081007065279f.jpg



焼き鳥~

0am12_20170810070653eca.jpg



そんで黄金水~

0am13_20170810070655413.jpg




太平山に来て卵焼きと焼き鳥は外せない

美味しかった&間に合って良かった

0am14_201708100706579e6.jpg









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




ホムパだよ~♪












7月1日の事。。。

お家で お友達を待つ たまふく

0in1.jpg




この日は 
プリンダママ&プリンダ
ひぃちゃん&リルちゃん
ゆずママ ゆずパパ&ゆずちゃん
が遊びに来てくれるとの事でワクワク~

0in2.jpg


0in3.jpg




プリンダママと ひぃちゃん到着後 一気にテーブルの上がゴージャスに

御馳走を見ている ふくちゃんの お顔が幸せそう~
その お顔を見ている母さんも幸せな気持ちになるよ

0in4.jpg


0in5.jpg


0in6.jpg


0in7.jpg





遅れる ゆず家を待たずに早々に乾杯~

0in8.jpg





ランチ会と言うよりもポムパだよ~宴だよ~

0in13.jpg


0in9.jpg


0in10.jpg





たまふく達もサクランボ~

0in11.jpg


0in12.jpg





ひぃちゃん大人気

0in14.jpg





雨でも外で遊ぶプリンダ

0in15.jpg





プリンダママも大人気

0in16.jpg









ゆず家が到着して改めて乾杯~

0in27.jpg




この時既に母さんは酔っぱらっちゃってます

0in17.jpg





この辺りから あまり記憶が・・・・

0in18.jpg


0in19.jpg


0in20.jpg

言うまでもなく宇宙へ旅立ちました・・・








0in21.jpg


0in22.jpg



0in23.jpg



0in24.jpg


0in25.jpg


0in26.jpg


とっても楽しいホムパでした~飲みすぎちゃったけど~

みなさん ありがとうございました
また やりましょう








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ぷりぷりゴーヤ










お友達の福家の緑のカーテン

福パパが お世話しているゴーヤが収穫

大きくてぷりっぷりのゴーヤ~
頂いて来ちゃいました


0gm2_20170807210716163.jpg



この日の晩御飯は勿論 ゴーヤたっぷり御飯

0gm3_201708072107171c9.jpg

ペロリと完食

ありがとうございます
たまふくはゴーヤ大好物





福君 元気にしてるかなぁ~

0gm1_2017080721071421d.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


沖縄マンゴー







今週は色々あった・・・母さん・・・

組合さんで お葬式が出来て週初めバタバタ・・・

2日(水)
前歯の差し歯が折れてビックリどんより・・・
夕方 速攻歯医者に

根っこの治療を始めるも・・・
新しい差し歯は絶対に お盆には間に合わないじゃん・・・
13日は母さんママの三回忌だよ・・・
前歯が無いで三回忌出席になるよ
そんで差し歯 お高い

オーマイガーッ!



そんで7月最後の週から右胸脇の奥の方・・・多分 肋骨が ずっと痛い・・・
最初は寝違ったかな?って程度に思っていたら仕事中に重いのを持ち上げた時に
激痛で うずくまり・・・

土日挟んで痛みが緩和したと思ったら また日に日に痛み増し・・・
ハンドル回しても くしゃみしても 勿論その部分を押しても深く息をしても痛いの・・・
胸に しこりが無いかとか焦って調べたけど無い感じだし・・・

ネットで調べたら肋骨にヒビとか骨折の症状と似てる・・・てか同じ・・・
気になって仕方ないから病院行って来たら

整形外科
レントゲンを撮って頂いたら骨にも胸の中にも異常は見られないって
おそらく筋肉性の痛みだろうってことでホッとした母さん。

だって勝手に肋骨いっちゃってるって思い込んでしまってたから骨がずれたら激痛とか
感染症とかになるとか書いてあったからドキドキ
そんで勝手に骨がずれないように気を付けてたわけよ
それこそ勝手に←おバカ

昨夜はキャスパーと お姉に肋骨いってるかも知れんと連絡しちゃったし
今から大丈夫だったって連絡しなきゃ

取りあえず痛みは続いているので痛み止めと胃薬と
鎮痛炎症テープ剤を処方してもらいました

0sg1_20170805154955720.jpg

0sg2_201708051549560d7.jpg



肋骨行ってなかったと言う喜びで昼から黄金水飲んじゃおーかしらって
思ったけど・・・
前歯が無い現実は変わらないので直ぐに素に戻りました







先日お友達のプリンダママから頂いた沖縄マンゴー

食べごろは教えてもたってたの

0hm1_201708042312055e1.jpg




そんで食べごろを見極めて剥いた~

根っから不器用な母さん・・・
綺麗にはカット出来なかった

0hm2_20170804231207e79.jpg







たまふく家 一家そろって初めての沖縄マンゴー

初めてのマンゴーに ふくちゃん目が真剣

※アミアミはマンゴーが入ってた たつです

これで待てしてるつもり

0hm3_201708042312086a2.jpg








[広告] VPS







たまちゃんもアミアミが似合うね~

0hm4_201708042312105b3.jpg



たまちゃんも お目目が真剣

0hm5_20170804231211f71.jpg





どちらも食べちゃわなければ待てが成立している つもり

[広告] VPS


初めての沖縄マンゴー美味しくて親子でほっぺが落ちました
美味しかったぁ










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


保護者会ランチ













もう8月だと言うのに まだ6月24日(土)の事

お友達の 羽菜路♂ 千真芽♀のママ
なじちまママからの お誘いで保護者会に行って来ました~



フラリル家プリンダママ と母さんを拾ってくれてつくばにGOGO

0hk1_20170802215656536.jpg

0hk2_20170802215657ff3.jpg







フラリル家以外は子供たち お留守番

やって来たのは つくばのアルゾーニ

集まったのは
なじちまママ
もるとママ
まーろん はなまる家
フラリル家
プリンダママ
です


おビールチームで乾杯

0hk3_201708022157005e5.jpg





ここのサラダがね~
チーズをどっちゃり削って乗せてくれるのよ

0hk4_20170802215700804.jpg


0hk5_201708022157023d1.jpg





テンション上がるでしょ

[広告] VPS




0hk6_20170802215817bf8.jpg









これは鯛のカルパッチョだったかな
前菜選べるの


ブヒたちの色々な お話をしながらです
なるほど~って思う事もあり参加できて良かった


前菜もメインのピザとパスタも プリンダママとシェア

0hk7_2017080221581937b.jpg


0hk8_2017080221582191b.jpg


0hk9_20170802215821f1c.jpg



デザートも とっても美味しかったぁ~

0hk10_201708022158249f6.jpg







ランチを終えて更にペニーレインへ移動


0hk11_201708022204469e8.jpg


0hk12_20170802220447dc8.jpg








ここで ブチャブ兄弟

0hk13.jpg



ぶりぴげ姉妹に会えた
ラッキー

0hk14.jpg






母さんとプリンダママは またまた黄金水

0hk15.jpg




お腹いっぱいなんだけど何か おつまみ食べたい2人・・・
ソーセージ食べっちゃった

0hk16.jpg


0hk17.jpg





まーろんパパが片手で リルちゃんを抱っこ

0hk18.jpg





皆でイオンペットを散策してバイバイしました

0hk19.jpg

御一緒して頂いた皆さま ありがとうございました






帰り道コストコに寄り~

0hk20.jpg


試食しながら お買い物して帰りました

0hk21.jpg

フラリル家さま
送り迎え本当にありがとうございました




なじちまママから にもちゃんにメロンを頂いたよ~
ありがとう

0hk22.jpg






たまふくは お利口さんに待っててくれました

たまふくのブラシはお友達のコジままから頂いたのを ずぅ~っと愛用

0hk23.jpg


これ使いやすっくて最高

0hk24.jpg








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる