たまふくの蚊避け







夏のアイテムと言えばグラサンと虫除けスプレーよね

0tk1_20170730162733968.jpg





今年も お友達の ぐりママさんに お願いしてアロマの虫よけスプレーを
作って頂きました

100mlたっぷりと入っているので母さんも一緒にシュッシュしましす

0tk2_201707301627342aa.jpg





今期使い切れなかった時には母さんアロマの香りが大好きなので
お部屋やトイレや玄関などにシュッシュしたりして使い切ります

0tk3_201707301627359fd.jpg





クリームも作ってくれました
嬉しい

0tk4_20170730162737e3a.jpg

毎年ありがとうございます

minne→amoruで購入できます










併用してこれをハーネスに着けています

0tk5_20170730162738a7e.jpg




アースおそとでノーマット

0tk6_201707301629208bb.jpg

これで ばっちり







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



じゃがいも掘り堀&BBQ 番外編










この日に ふくちゃん 今季初のエアブヒかきを披露してくれました

0zh16_201707272043084fe.jpg


[広告] VPS



まだまだ進化の予感






そして この日ガンガン飲んだくれていた母さんとプリンダママ

ゆずちゃんのブログでカッコいい名前がついてました


デンジャラス・ドリンキング・シスターズ

お気に入り~










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


続 じゃがいも掘り堀&BBQ










つづきです



母さんとプリンダママは・・・
ワイン行っちゃってるよ

0kb1_20170725213113e9d.jpg





美味しいお料理が続々

0kb2_20170725213114f81.jpg

0kb3_20170725213116f71.jpg

0kb4_201707252131179c1.jpg

0kb5_20170725213118f4c.jpg





たまふくは またまた お肉をいただく

0kb6_20170725213408916.jpg


0kb7_20170725213410191.jpg

0kb8_20170725213411e08.jpg





プリンダも

0kb9_20170725213412db6.jpg






最初に掘った じゃがいもを蒸かしてくれました

ほくほく


0kb10_20170725213414b6a.jpg




プリンダママが作って来てくれたスイーツ最高

0kb11_201707252138549b5.jpg

0kb12_20170725213855b81.jpg





こるくママが桃の梅酒を出してくれました~

甘くて美味しくて やっつけられそう

0kb13_20170725213857d2c.jpg

0kb14.jpg





鳥肉も美味しかったけど左の お肉にかけるタレが絶品
こるくパパ手作りのタレで旨辛でレシピを教わるも母さんは まだ作ってなーい

0kb15.jpg






子供たちは各々楽しんでおります

お庭が広いって良いなぁ~羨ましい

0kb16.jpg


0kb17.jpg





ゆずちゃんとメリィちゃんは被り物~

可愛いペア

0kb18.jpg

0kb19.jpg





お決まりの集合写真

主達一汗かいてます

0kb20.jpg


0kb21.jpg


0kb22.jpg


0kb23.jpg


0kb24.jpg





写真を撮り終えても たたずむ たまふく

0kb25.jpg






美味しくて とっても楽しい1日でした
こるく家さま 大変お世話になりました

御一緒して頂いた
ゆずちゃん
メリィちゃん
プリンダちゃん
クロエちゃん
れおん君
ありがとうございました

0kb26.jpg




帰りの車中でも プリンダママと飲みながらハイテンション

0kb27.jpg




お土産まで頂いて来ちゃったよ

0kb28.jpg









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


じゃがいも掘り掘り&BBQ










6月17日(土)の事

お友達の こるく家へ じゃがいも掘り堀&BBQへ行って来ました~

仕事中の お父さんにプリンダママと一緒に送って頂きました

何故かは言わなくても分かっちゃうよね

0zh1.jpg




とっても広い お庭~まるでドッグランだよ

畑も広い~

0zh2.jpg



まずはメインの じゃがいも掘り掘りだよ~

大人たち みんなキラキラ笑顔で子供の様にじゃがいも掘りながら
はしゃいでたよ~

0zh3.jpg


0zh4.jpg


0zh5.jpg


0zh10.jpg




あっという間に てんこ盛り~

0zh6.jpg





じゃがいも掘りの後は・・・

0zh7.jpg



プリンダママが持って来てくれた美味しいシャンパンで乾杯だよ

0zh8.jpg


0zh9.jpg






御馳走いっぱい

0zh12.jpg


0zh11.jpg


0zh13.jpg



もう食べる飲む喋る笑う止まらな~~~い

0zh17.jpg




まったくブヒ達の写真が出てこないけど ちゃんと おります

0zh14.jpg





ボステリ組の クロエちゃん2歳と たまちゃん9歳も いるよ

0zh15.jpg




ふくちゃんも いるよ

0zh16.jpg



スイカを食べて

0zh18.jpg



[広告] VPS





[広告] VPS







馬肉も食べて

0zh19.jpg



牛肉も食べて

0zh20.jpg


食べまくって たまふくは満足してました

つづく。









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ジョイホン












関東も梅雨明けしましたね

今月から母さん働く時間30分長くなりまして・・・
その たった30分のせいなのか何なのか家に帰って来てから
眠くて寝落ちしてしまうことが最近多いんですよね

1時間くらいして・・・
ハッと目が覚めて慌てて お風呂に入ったりするんだけど

そしたらバタバタと寝る時間になっちゃってって感じ・・・

もしかしたら この暑さと冷房の冷え冷えに身体が負けちゃって
ダルおもー・・・になっちゃってるのかもね

早寝して暑さに負けないように頑張ろうっと











6月4日(日)

お買い物があって たまふくと一緒にジョイホンへ

0hz1.jpg




ジョイホンは たまふくと一緒に お買い物が出来るので楽しい

0hz2.jpg


0hz3.jpg


0hz4.jpg


0hz5.jpg






インターパークのペットパラダイスへも久しぶりに行ってみました

0hz6.jpg


ぷらぷら お買い物デーでした









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


おさんぽソックス












FRENCH BULLDOG LIFEさんの「雨にも負けずコンテスト」にの写真で応募し
#哀愁 大賞に選んで頂けました

この写真以前 三王山にピクニックに行った時  お友達のチェリーちゃんパパ
撮影して頂いたpicです

0os6.jpg




そして話題の おさんぽソックスをプレゼントして頂きました
嬉しい

0os4_201707170949417c4.jpg


0os5.jpg







サイズを少々悩んだんですが ふくちゃんにはSSで丁度良かったです

0os1_2017071709493867a.jpg




今までもPAWZは愛用させて頂いてますが また全然違った素材です

0os2_20170717094940cf7.jpg




柔らかくて凄く伸びるので母さん1人でも履かせやすかったですし
初めから違和感なく歩いてました

そして凄く可愛いです親バカ~

0os3_20170717095132c38.jpg




雨の日だけでなく暑さからも肉球を守ってくれる優れものですね

[広告] VPS


ありがとうございます
大切に使わせて頂きます







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


丸亀製麺










ハーベストウォークで お買い物んぽ


0ih1.jpg




スーパービバホーム以外 店内には入れないんだけどね


0ih2.jpg



ビバホームの中を満喫して来ました

0ih3.jpg





夕飯は父さんも母さん 初めて入った丸亀製麺

0ih4.jpg








季節限定目メニューの牛とろ玉うどん

食べてみたくて来たの~

0ih5.jpg



色々トッピングやサイドメニューを欲張りたくなるのね

0ih6.jpg




おうどん美味しかったよ

0ih7.jpg

今は 豚しゃぶぶっかけがやってる~食べてみたい










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お買い物~♪












昨日 母さん帰宅後 夕方 雷と豪雨が・・・

すんごい大きな音で近いな・・・
と思っていたら合計5回も停電になりました

はぁ・・・
いくら お留守番カメラがあっても この暑さで停電はぞっとする

母さんがいる時で良かった








5月28日(日)


夕方から つくばへGO

たまちゃんを下敷きにして母さんを見つめる ふく・・・

0ki1_20170712220802765.jpg








コストコに お買い物に来ました~

0ki2_2017071222080429e.jpg


何だろね
コストコってウキウキが止まらない

0ki3_201707122208059d4.jpg



試食も止まらない

0ki4_20170712220806c81.jpg





帰りは逆になってる

0ki5_20170712220808729.jpg





最近 お父さんの お金でフラペーチーノを買ってもらって飲むのが
母さんの流行り

限定のイチゴ~イチゴは裏切らない美味しさ

0ki6_20170712221032984.jpg





この日は父さん嬉しそうに大好きなロティサリーチキンを買って・・・

0ki7_20170712221034cd9.jpg




2日後に激痛・・・
尿管結石に なりました・・・

0ki8_20170712221036e4e.jpg

痛くなくなる=治った
と思ってしまう父さん・・・

困ったもんだ・・

そろそろ治ったかなと思うと違和感が出たり痛くなったりだったよ・・・


取りあえず今は投薬も終わり 落ち着いています








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


電車で行った鉄板焼き











5月27日(土)


夕方の小山駅に ふくと母さん・・・


0ta1.jpg

0ta2.jpg







小山駅から宇都宮駅まで電車でGO


宇都宮駅の改札にキャスパー(妹の旦那さま)が迎えに来てくれてました

ふくを抱えて階段を下りてくれるキャスパー

0ta3.jpg




りんごと みかんも一緒に向かったのは鉄板焼き葵

0ta4.jpg





ふくは お食事処が何より好きな子

0ta5.jpg




卵焼きは目の前で焼いて頂きました

0ta6.jpg


[広告] VPS







先ずは かんぱぁ~い

0ta7.jpg





モリモリ食べてます

0ta8.jpg

0ta9.jpg

0ta10.jpg

0ta11.jpg





キャベツ

0ta12.jpg



[広告] VPS









みかんも りんごも嬉しそう

0ta13.jpg


実は りんごと みかんと お外御飯に一緒に来たのは初めてなんです

0ta14.jpg





もんんじゃ

0ta15.jpg


0ta16.jpg


美味しかったぁ~

0ta18.jpg


この1ヶ月足らずで りんごが天使になるとは思わなかったけど・・・
一緒に楽しい時間を過ごさせてくれて ありがとう







帰りの電車も ふくちゃん お利口さんでした

0ta19.jpg



エレベーターは有難い

0ta20.jpg


0ta21.jpg


0ta22.jpg


たまには電車も楽しいね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


FUGA SUMMIT 2017 事前申し込みが始まるよ~!







fc2bana_20170706180238d1e.jpg


今年もFUGA SUMMIT 2017が開催されます

そして今夜 20:00~事前申し込みが始まります
母さんもボケボケして忘れないようにしなくっちゃ

競争率も高いので頑張るぞ








保護犬を想い、保護犬の為に私達が何が出来るか、何をすべきか考える日


FUGA SUMMIT は、ただのオフ会では無く、運動会やお祭りでも無い、
 首脳犬が主役であり、保護犬の為の、チャリティイベントである事。

参加して下さる場合は、こちらのブログの同意確認事項と、注意事項を、
 必ず、お読み頂き、ご理解&ご同意頂いた上で参加頂く事。


以上 熟読して気持ちよく参加でいるように心がけたいと思います。。

去年も残念ながら・・・ゴミやが落ちていたそうです・・・

今年はゴミが落ちてなかったよ
今年はが落ちてなかったよ
って嬉しい言葉が聞けるように1人1人が身の回りに気を付けて 我が子に目を配り
綺麗に帰って来れるようにしたいですね

0kf1_201707061838597fc.jpg






事前申し込みに間に合わなくても当日参加が出来ます
頑張って事前参加の申し込みが出来なかったとしても たまふくは当日参加しますよ~

0ds15_20170706183901a2e.jpg

皆勤賞ですから







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


うちの子クッションと新築







ぶーじょーママからの うちの子クッション


0st4_201707052003403cf.jpg



にもちゃんも一緒で嬉しかぁ~

むぎゅむぎゅして癒されてる


そしてそして今入っているゲージも ぶーじょー家から

0st1_201707052003360b0.jpg



このゲージ 何とサイズが変わります

0st5_20170705203256615.jpg





97cm~

0st2_201707052003383ac.jpg






175cm

こーんなに広くなっちゃうの

0st3.jpg


新築 快適に使わせて頂きま~す

ぶーじょーまま~ありがとう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


今期初のFNF









5月26日(金)

浜飯 丼丸 佐野植上店へ行ったあと 道の駅三毳へ

0fn1.jpg





今季初のフライデーナイトフィーバー
長いので略してFNF

0fn2.jpg





ひっさびさ~

0fn3.jpg




キャンドルの前でパチリ

0fn5.jpg






可愛いらしいママさんと可愛いらしいドイプーちゃん達とパチリ
サンスイさんにも行っているそうなので また会えたら良いな

0fn4.jpg






この日はライブ無かったの・・・
ちっと残念・・・

0fn11.jpg

0fn12.jpg




でも母さんは黄金水をグビグビ御機嫌

0fn10.jpg




お友達も来た来た

0fn6.jpg


0fn7.jpg


0fn8.jpg


0fn9.jpg






ふくちゃんが珍しくモテモテ

嬉しい

0fn13.jpg




其々夜遊びを楽しんでキャンドルの前で集合写真を撮るも~
皆の体でキャンドル見えず写真になりました

0fn14.jpg


7月28日(金)のFNF
FBI主催者の桜元家も遊びに来るよ~
たまふくも行くよ~
暑さ対策 虫よけ対策して皆さん夜遊びしに来てね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


膿皮症デビューしちゃった💦









たまちゃん 9歳 ちまたでは美魔女と言われています・・・

写真では ちょっと分かりずらいかな
たまちゃんの自慢の美肌が最近 首と 胸のところが赤くなっちゃって💦

0tn1.jpg






今日の午前中に病院へGO

膿皮症の診断でした・・・
たまちゃん9歳で初の膿皮症・・・

お薬嫌いの たまちゃんですが美肌に戻すよう頑張りましょう

セファクリア14日分処方して頂きました

0tn3.jpg




たまちゃんの保険はアニコム70です

0tn2.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる