浜飯 丼丸 佐野植上店










5月26日(金)の夜



浜飯 丼丸 佐野植上店へ行って来ました


0dm1.jpg






勝手に看板犬

0dm2.jpg





店内ワンコOKではないですよ~



0dm3.jpg



何故こちらまで来たかと言うと~
お友達の虎龍パパさんのオープンした丼丸さんだからでーす

0dm4.jpg





久しぶりに虎龍パパにも会えたし看板犬のバイト料のマグロもゲット

0dm5.jpg

0dm9.jpg





お家に帰ってから美味しく頂きました
ありがとう

0mg2_20170629202516337.jpg

0mg1_20170629202514fcb.jpg





父さん 母さんも たまふくのマグロを分けてもらいましたとも~

まだまだ 沢山の種類があったので 佐野方面に行く時は
また寄らせて頂きます

0dm10.jpg

0dm11.jpg

美味しかった







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





放送されました!







6月24日(土)
とちテレで放送されました

0hs1_20170625163416784.jpg



[広告] VPS





[広告] VPS






[広告] VPS



嬉しい







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


りんご・・・








6月24日(土)

18:00過ぎ・・・

14歳・・

妹の大切な子・・・

コーギーの りんごが旅立ちました・・・


0ar1.jpg





キャスパー・・・

妹が亡くなった後 りんごの事を愛情いっぱい大切に育っててくれて ありがとう

0ar2.jpg




妹が りんごを迎えた日 母さんは一緒にいました・・・

0ar3.jpg





とっても小さくて子ウサギみたいだった りんご

0rg1_20170626000053e11.jpg






寂しいし悲しいし・・・
思い出が多すぎて・・・

0yo1_20170626000054607.jpg



いっぱい泣きます・・・

0yo2_2017062600005528b.jpg











今日お空へのぼります・・・

0rg10.jpg

お空を見上げます。。









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


カフェレストランいち









5月14日(日)
古河に用事があった母さん・・・
電車で のんびり行って来ようかなって思っていたら

福ママが家まで来たら車で乗せくよ~言ってくれたので
お言葉に甘えて行っちゃいました


お出かけ順



古河→加須の茂蔵カフェレストランいち

お供は たまちゃん

0ki1.jpg



ランチは 店内ワンコOKの お店を福ママがチョイスしてくれました

0ki2.jpg



店内OKは本当にありがたい

0ki3.jpg



メニューが豊富で目移りしちゃって迷ったよ

マグロの竜田揚げにしました

0ki4.jpg



福ママはハンバーグ

0ki5.jpg



デザートのシフォンケーキのモンブラン

0ki6.jpg



美味しかったぁ~

0ki7.jpg




お腹いっぱいになり向かったのは 農産物直売所ぽんぽこ

0ki8.jpg



ここでも お買い物して

0ki9.jpg


0ki10.jpg




たまちゃん記念撮影

0ki11.jpg


0ki12.jpg




最後は福ママの お家でお茶して帰宅

0ki13.jpg

いつも ありがとう




お買い物したのと福ママに頂いた お花

0ki14.jpg



お仏壇が華やかになりました

0ki15.jpg



茂蔵で購入した おからは たまふく御飯のトッピングと
ポテトサラダ風~おからサラダに

0ki16.jpg




あっ
デイリーでパンも買って来た

ちょっと買い過ぎたかもだけど お父さん嬉しそうに食べてたから
まぁ~良しとしよっ

0ki17.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ワンダフルとちぎ









5月13日(土)14日(日)
ろまんちっく村にて開催されたワンダフルとちぎ2017


中々の雨のなか
13日(土)に お友達のプリンダママと行って来ました
プリンダ姉妹は雨なので お留守番でした

0wt1_201706191951372ee.jpg




結構強い雨降りで折角のワンダフルとちぎ・・・
外のブースがチョッと寂しい・・・

0wt2_201706191951396a9.jpg

0wt3_20170619195139024.jpg





ローズハット(建物)の中の出店は賑わっていました

0wt4_20170619195141518.jpg





たまふくも色々吟味

0wt5_20170619195142a0b.jpg






混雑の中 お友達の福君に会えた


0wt6_2017061919541010b.jpg






おむつの試着をしたら ワンちゃん用の おっとっとをくれると言うので
勿論試着

0wt7.jpg

0wt8_20170619195413811.jpg




そしてゲット

0wt9_201706191954149fa.jpg





お買い物を済ませ今年も学生さんが無料で爪切りと耳掃除をしてくれる
ブースへGO

去年は めっちゃ並んでたんだけど雨のせいで比較的すぐに順番が
回って来ました

0wt14_20170619195415ffc.jpg

0wt15_2017061920043316d.jpg

0wt16_20170619200434d9a.jpg

0wt17_20170619200435620.jpg

0wt18_20170619200437e8e.jpg






外のステージでは警察権のデモンストレーションもやってました

0wt19_2017061920043833a.jpg



生憎の雨降りだったけど たまふくも楽しめたみたい

0wt20.jpg

0wt21.jpg





ワンダフルとちぎ開催前に ろまんちっく村の朝採れお野菜を買いました

0wt22.jpg





プリンダママに買ってもらった この白いイチゴがとても甘くて美味しかったです

0wt24.jpg

0wt25.jpg



たまふくも食べたよ~

0wt27.jpg

0wt26.jpg






そしてワンダフルとちぎの戦利品

0wt10_201706192019549e8.jpg



とちぎテレビWEBサイトでで掲載された写真が とちテレの 
ワンダフルとちぎ写真館番組で放送されることになりました

6月24日(土)9:30~9:40
再放送が同日21:15~21:25です
とちテレ見れる地域の方~良かったら見てね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


狂犬病予防接種










5月7日(日)
母さんGW最終日

たまふくの狂犬病予防接種に行って来ました


本当は4月中に行っておきたかったんだけど ふくの通常のワクチンが
3月接種の為 1ヶ月は間を開けなければならないので・・・

予定が合わなければ掛かりつけの動物病院まで行ってこようと思ったけど
この日にタイミングが合ったので関城まで バビューン

0ky1_20170615212658a3e.jpg





地域の方で接種出来ました

色んなワンちゃんが来てました


たまふくはチョッとピクってなるけど全然痛がらず お利口さんでした

0ky2_20170615212701888.jpg




鑑札

もっと可愛いのにならないかなぁ~

0ky4_20170615212703ad5.jpg







この日は1日安静なので キュウリパックで女子力アゲアゲ

0ky3_20170615212701a18.jpg

終わったら勿論そのまま おやつよ






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





にもへ











にもが天使部に入部して1年が経ちました・・・

部活・・・頑張ってるかな

0nm1_201706132145087c1.jpg







10年一緒に過ごしている間に色々な呼び方をされた にもちゃん

にも
にもちゃん 
にもちん
にーにー
にんにん
にむにむ
にーちゃん

もっと へんてこりんな呼び名もあったね



お目目くりくりで飛んで来たり・・・
お目目細めて へっぴり腰になったり・・・
頑張るときと ションボリする時のスイッチが良く分からない にも

0nm3_20170613214510a31.jpg





つるつるの床を歩くのが嫌いで・・・
お外を歩くのも嫌いで・・・
家でも1人で隣の部屋にも行けなくて・・・

そんな変わった10歳に育っちゃったからね・・・


いつか母さんが そちら側へ行くまで さくと待っててね・・・
一緒じゃないと橋なんて渡れっこないから・・・

約束だよ・・・




0nm2_20170613214510a70.jpg

母さんの可愛い大切な にもちゃん。。







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


予定







5月6日(土)

GW中で唯一予定が決まっていた美容室へ

担当の美容師さんには20年近くお世話になっています
その美容師さんが5月15日から産休に入ると聞いて4月の半ばに予約のTEL
産休に入る前に予約とれて良かったわ~




あっ
担当の美容師さん6月1日 夕方 18:08
無事 男の子を出産したそうです

3人目

おめでとうございます


0ge1.jpg





気づくと8ヶ月.10ヶ月.1年と美容室に行ってなかったりする母さん・・・

今年は順調に美容室行けてます

0ge2.jpg





あと予定が決まっていたのは父さんの仕事に たまちゃんが行く事

0ge3.jpg

職場の方に そうとう可愛がって頂き たまちゃんウホウホだったもよう・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ウエディングドレス








5月5日(木)

またまた お友達の福ママと お出かけ~

写真は無いけど先ずは加須の茂蔵←お豆腐の直売店
小山店が5月から土日水の休日に変わってしまい母さん行ける日が無くなったのよ・・・

平日仕事してると行けない・・・
せめて土日の どちらか営業しててほしかったな・・・

小山店に比べると店内が広くて小山店に無い品もあってウキウキ






そこから今度は行田のキャロット

0kr1_20170611103648bb8.jpg


福ママ御用達の生地屋さん

まず別館

0kr2_20170611103650127.jpg




母さんもデコパージュに使うの買いました

0kr3_20170611103651f1e.jpg




普段 布屋さんとか行かないけど色んな生地があって見てるだけでも楽しいね

0kr4_20170611103652a05.jpg



直ぐ近くに本館もあります
そちらも 覗いて来ちゃいました

0kr5_20170611103654b9c.jpg





お買い物が済んでランチへ

和亭 静の里

0kr6_201706111037592ac.jpg



最初は釜飯を食べる気満々で行ったんだけどメニューを見たら
目移りしちゃって違うのにしちゃった

お刺身も天ぷらも美味しかった

0kr7_20170611103801d8f.jpg




そこから またまた福邸へ おじゃまんぼう

0kr8_201706111038024d7.jpg



福ママ美容師さんの免許を持っていて変身させてもらっちゃった
お化粧もしてもらってます

0kr9_20170611103804f16.jpg


着せてもらってのは何と
ウエディングドレス~

0kr10_20170611103805501.jpg


いくつになっても着飾るって・・・
コスプレって・・・

楽しいのね

0kr11.jpg




お父さんには何も言ってなかったので その日の夜仕事から帰って来て
母さんを見て一言「なんだ その化粧は?」って言いました・・・

そして後日 ウエディングドレス姿をインスタにアップしたら父さんの同級生から
あなたの 奥さんどしたんだ?って言われたそうです

そこでインスタを見て化粧の意味が分かったらしい


お豆腐の直売所に行くと出かけて何やってんだと思ったことでしょう

0kr12.jpg





めっちゃ楽しんで美味しいプリンを頂き帰宅

0kr13.jpg

0kr14.jpg





ペット博の お土産まで頂いちゃって

0kr15.jpg

0kr16.jpg


いつも ありがとう






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お父さんの事②と大袋













ラムネ好きの母さん

1kgの大袋を見つけて即買い

0ri1.jpg

そして もうありません・・・食べちゃって








お父さんですが5月30日の朝に下腹部痛・・・←本人曰く激痛
おしっこが出きらない感じで何度も おトイレにこもる・・・
腰痛も出て来て・・・
更に気持ち悪くなってゲーゲー吐く・・・

朝一で病院へ
レントゲンとエコーと尿検査の結果 尿管結石

1週間のお薬の処方で様子見・・・


6月6日(火)再診

2度ほど我慢できるほどの痛みがあってエコー検査

石は見えなかったそうですが腎臓に尿が少し溜まってるそうで・・・
小さな石が残っているのだろうと言う事で更に1週間分のお薬追加


痛みが出た時の為にボルタレン座薬を頓服で処方されていましたが
溶けちゃうので持ち歩けないと言う事で

今回はロキソニンを頓服で処方してもらいました

0ri2.jpg





たまナース

父さんが帰宅すると心配でピッタンコしております

0ri3.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お揃い♪










5月1日(月)

仕事帰りに地元の皮膚科へ行き お薬をもらい帰宅
たまふくの晩御飯の支度を終えお友達の 福ママのお家へお出かけ

0aw6.jpg





4月に お出かけしたときに車に乗せて行ってくれたお礼にって
採寸して この日のうちにワンピースを作ってくれました

0aw1.jpg


[広告] VPS





実は たまふくに作って頂いたジャージの生地とお揃いなのだ

0aw9.jpg






とっても素敵なの嬉しい

0aw2.jpg



流石 洋裁教室の先生
ありがとう

0aw3.jpg





そして夕ご飯も およばれしちゃいました

0aw4.jpg



お父さんが迎えに来てくれるまで たっぷり飲んで食べて お喋りして
スッカリ楽しんじゃったョ

0aw5.jpg





いつも ありがとう

0aw7.jpg

0aw8.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


SORAカフェでブヒブヒ










4月29日(日)

午後からSORA

0sk12_201706041119159ec.jpg





珍しくアイスティー(ノンアル)で プリンダママと乾杯

0sk1_20170604111427fd9.jpg





ドッグランよりも断然カフェが好きな たまふく

0sk2_20170604111428928.jpg





まずは腹ごしらえ→母さんのね
たまふくは しっかり朝ごはん食べて来てます

SORAのランチは とっても美味しいです

0sk3_2017060411142959f.jpg

0sk4_20170604111430734.jpg


デザートまで しっかり頂き お腹いっぱい

0sk5_2017060411143218d.jpg


0sk6_20170604111803bd6.jpg









ランチの後はドッグランへ

0sk7_201706041118050eb.jpg





安定の・・・

0sk8_20170604111806b5f.jpg


受付

0sk21_201706041130074e1.jpg


0sk9_20170604111808105.jpg








お友達ブヒブヒ集まりました

0sk10_20170604111809db8.jpg


0sk11_201706041119137dd.jpg


0sk13_201706041119161e4.jpg




ENISHIの看板犬 たいちゃん

0sk14_20170604111918298.jpg




デコちゃん寝てる

0sk15_201706041119195b4.jpg

0sk16_201706041120438a1.jpg





たまふくも寝てる

0sk17_20170604112044c21.jpg





起こして撮影するも顔が眠そう

0sk18_201706041120465ef.jpg

0sk19_20170604112047e14.jpg

0sk20_201706041120498fe.jpg




この日は天気が良く日差しが強かったので母さんは完全防備です

0sk22_20170604112747a91.jpg





プリンちゃん リンダちゃん
ぶーりんちゃん ぴげちゃん
チェリーちゃん
BUCHI君 CHABU君
NANAちゃん YUI君
ももちゃん くるみちゃん
デコちゃん
たいぞう君 チュノンちゃん

遊んで頂いた皆さま ありがとうございました

0sk23_201706041127492f5.jpg







この日は亡くなった妹の誕生日でした
お墓参りを兼ねて夕方から ネコのももちゃんと りんごとみかんにも会って来ました

妹も生きていいれば41歳・・・
でも永遠の34歳・・・

0sk24_20170604112749be5.jpg




りんごの調子がチョッと良くないの・・・
記憶障害も出て来ちゃって・・・

0sk25_20170604112751c34.jpg


りんご頑張って長生きしてね

0sk26_20170604112752b6b.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


masishuさんのTシャツ









大人気で只今 入荷待ちとなっていますがmasishuさんのTシャツが届きました~

0mt1_201706031020092f4.jpg






お友達の常務君が描かれてます

0mt2_201706031020108bb.jpg





ジョー君は よく ふくちゃんと似ていると言われた天使になった可愛い子

0mt3_201706031020114ea.jpg






これ着て お出かけするのが楽しみだなぁ~

0mt4_20170603102013d42.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お父さんの事・・・









5月31日(水)
5月最後の夜にカールを抱えて帰って来た父さん・・・


0kd1_20170601180310761.jpg






8月生産分で東日本からカールが消えちゃう
売り上げの低迷だそうだけど母さん的にはポテチと同じくらいの割合で
カールのチーズ味を買って食べてたのにショックデカまるダヨ・・・

仕事の帰りにヨーグルトを買おうと思い立ち寄ったスーパーで丁度入荷していて
カゴにパカスカと入れたらしいです

0kd2.jpg





そんな父さんの事・・・

カールを買ってきた前日の朝の事・・・
5月30日(火)

朝から何度も何度もトイレに行き下腹部痛を訴える・・・
何だか おしっこが出きらない感じなんだって

その後 気持ち悪くなりゲーゲー吐く・・・

今度は腰痛まで出て来たと顔面蒼白



この症状って以前母さんが急性腎盂炎になった時に似てる

母さんは これに加え39度以上の熱 真っ赤な血尿が出て自治医大へ行き
入院を勧められましたが何とか点滴と お薬の処方で帰宅できました・・・
この時はマジで痛くて痛くて どうにもならなかったよ

0kd3.jpg




速攻病院へ

検査の結果 尿管結石との事・・・

内臓が綺麗で健康だと褒められて帰って来ました

インスタでアップしたら沢山の方から心配とアドバイスなどのメッセージを頂き
有難く感謝の気持ちでいっぱいです

午後には痛みも緩和し仕事へ出かけ夜には お肉を食べてましたけど・・・


0kd4.jpg




また痛みが出た時の為にボルタレン座薬を処方されていますが
来週の再診まで使う時が来なければ良いけどね

現在は痛みも無く元気にしております

0kd5.jpg

たまナースがピッタリ寄り添っておりました

ふくナースは自由です







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる