ランチ&カラオケ~♪







何の予報もなかったのに今朝 起きたら外に雪が積もっていた
たまふく地方・・・

ビックリしたね
ビックリしちゃったもんね

昨日は朝早く・・・
まだ暗いうちに お出かけした母さん

昨日は無事でよかったわ





1月23日(月)
母さん自治医大皮膚科受診の日

紫外線アレルギー
敏感肌により 直ぐに皮膚炎をおこしやすい為・・・
地元の皮膚科を月1
自治医大皮膚科を3ヶ月に1度受診しています

更に去年から やっとやっと重い腰を上げて週1で歯医者に通い出したので
何だか最近 病院にばっか行ってる気がするのよ・・・






診察を終えてから高校の同級生 桜子と宇都宮で待ち合わせ
そして いつも桜子の車に乗り換えて移動します


この日はランチに暖龍

0sr1_20170219143312f84.jpg





母さんはモリモリ食べたら食べただけ太って・・・
そして焦って・・・
でもダイエットしようと思っても食欲に負けて・・・
全然痩せないで お腹ポッコリお尻デップリ今に至りますが

桜子は高校生の頃から全然体系が変わっておりません・・・
羨ましいぜ


0sr2_20170219143314c1b.jpg



サラダバーもついていてモリモリベラベラ

0sr3_20170219143315629.jpg

0sr4_20170219143316f63.jpg

0sr5_20170219143318d63.jpg

0sr6_20170219143450672.jpg

0sr7_20170219143452118.jpg

0sr8_2017021914345398d.jpg

0sr9_201702191434545bd.jpg

0sr10_20170219143456431.jpg

0sr11_20170219143555f6e.jpg

食べまくりました~美味しかった~
エビ類お代わりしまくりました~






そして いつものストレス発散コース

0sr12_2017021914355630f.jpg




平日の午後だったからか空いてたのかな
2人なのにパーティールームの様な広いの部屋でした

0sr13_2017021914355889f.jpg




ここでなんと5時間遊んじゃった~

今は うたナビって言う機能がついていて自信が無い歌を一緒に歌ってくれるのョ
なるべく うたナビ対応の歌を探して歌いまくり

ネタが尽きてくると演歌まで飛び出し

楽しいカラオケして来ました~

桜子 また行こうね

0sr14_20170219144029a04.jpg






最近出番の少ない たまふく・・・
元気にしておりま~す

0sr22_20170219144030e78.jpg

0sr21_20170219143601b86.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




大人の遠足②








水族館からのつづきでーす

水族館では小腹がすいても喉が渇いても我慢して
カキ小屋来たよ~

0kg1_201702162136061f8.jpg

0kg2_20170216213608ac2.jpg




取りあえず黄金水とアン肝

0kg3_20170216213609d60.jpg




カキは蒸すのも殻を開けるのも全部店員さんがやってくれます

0kg4_20170216213610aea.jpg




カキの他にも色んなのがありました

0kg5_20170216213612896.jpg

0kg6_201702162139111da.jpg




チームアルコール
プリンダママとかんぱぁ~い

0kg7_201702162139124e3.jpg




飲む飲む食べる食べる~

0kg8_201702162139135cb.jpg

0kg9_201702162139142e1.jpg

0kg10.jpg

0kg11.jpg

0kg12.jpg

カキ小屋満々喫







次は那珂湊でお買い物~

0kg13.jpg

0kg14.jpg



買い物しながらプリンダママと缶ビールでかんぱぁ~い

0kg15.jpg





ひぃちゃんの お母さま御用達の干し芋屋さんでもお買い物して

0kg16.jpg





たまふくを迎えに行き福ママのお家へGO

0kg17.jpg




福君おじゃましまーす

0kg18.jpg




お料理上手な3ママが那珂湊で買った材料をお料理してくれました

0kg20.jpg




赤貝のお刺身

0kg21.jpg




クジラ肉のユッケ

0kg22.jpg




そしてメインはアンコウ鍋

アンコウ鍋が家でデキちゃうなんて知らなかった~
そんでもって ほっぺが落ちちゃうくらい美味しかったぁ~

0kg23.jpg




勿論みんなでかんぱぁ~い

ここで運転手だった福ママもチームアルコールになりました~
いつも運転ありがとう

0kg24.jpg


朝から夜まで大人の遠足めっちゃ楽しかった~
次は何処へ行こうかしら






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




大人の遠足①









1月21日(土)

お友達の 福ママ プリンダママ フラリルママと お出かけしました~

福ママ運転の車の中は まるで遠足のようにキャピキャピ

0oe1.jpg

0oe2.jpg







やって来たのは~

0oe3.jpg



大洗水族館


まーご達と来て以来・・・
何年ぶりだろか

0oe4.jpg




波は高かったけど お天気最高

流石 晴れ女の ひぃちゃん

雪の予報なんて ぶっ飛ばしたね

0oe5.jpg


0oe6.jpg


0oe7.jpg





チケットは其々絵が違った

0oe8.jpg





館内の様子を少々

大人同士で来る水族館も また楽しい

0oe9.jpg


0oe10.jpg


0oe11.jpg






ねっ
夢中で見てるでしょ

0oe21.jpg


0oe12.jpg


0oe13.jpg


0oe14.jpg


0oe15.jpg


0oe16.jpg





トリックアートではしゃぐ母さん

虫は大嫌いだけど大人なので絵は大丈夫です

0oe18.jpg





鳥インフルエンザの影響で水族館の中から外に出て見れる
ペンギンやカピバラさんは残念ながら見れなかったの・・・

カピバラさん超ぉ~見たかった・・・


でも この日のナンバーワンは
まるで立ってじっと見ているようなアザラシさん

微笑んでるみたいで めっちゃ可愛かった

0oe17.jpg




お土産屋さんも吟味して

0oe20.jpg




記念撮影
水族館なのに何故か昆虫が・・・

0oe19.jpg


大人の遠足まだつづきます・・・
そして たまふくの写真は なーし







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


午後からぶらりと






1月15日(日)
生きていれば母さんママの72歳のお誕生日でした
まだまだ元気に楽しめるお年頃だったよね・・・

あちらでYちゃんと楽しんでくれてると良いな・・・




午後 仕事から帰って来た父さんとジョイ本へお買い物に行きました

0zi1.jpg





見ての通り たまふくのバギーを積み忘れてジョイ本のカートで

0zi2_20170211150706834.jpg





今年の手帳やら車の窓に雪が積もったときに降ろすやつとかetc・・・

0zi3_20170211150708e6f.jpg

0zi7_20170211150712f7c.jpg

この後 赤ちゃん本舗にも行ってお買い物して






宇都宮には数え切れないほど来ているのに母さん初みんみんへ

0zi4_20170211150709722.jpg




噂通り行列が出来てました

その行列を整理する警備員さんがいるのにビックリ

0zi6_20170211150710a62.jpg



並んだ甲斐あり美味しい餃子にありつけました

母さんチョッと調子悪いのもあり・・・
行列でゆっくり飲んでいる気がしないのもあり・・・
瓶ビールあったけど頼まなかったよ

0zi10.jpg

0zi11.jpg





帰りに お友達の福君にお届け物したら福ママからお土産いっぱいもらっちゃった
いつもありがとう

0zi8.jpg







母さんの家から宇都宮方面へ行く時通りかかる気になっていたお店
ジョイ本行く時も・・・
自治医大に行く時も・・・
妹のお墓参りに行く時も・・・
勿論キャスパーのところへ行く時も・・・

とても田舎道沿いで昼間はチラ見で んっ今お店っぽくなかったって感じで
通り過ぎちゃうんだけど

夜はキラキライルミで綺麗でした
どうやらイタリアンのお店だったみたい

0zi9.jpg

今度行ってみよっと




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


久しぶりに







1月14日(土)

とっても久しぶりに地元の居酒屋にマブダチのT君と飲みに行きました

0ay1.jpg





母さんの妹が天使になり7年目・・・

以前は毎月のように妹と来ていた居酒屋
妹は お酒が飲めないのにウーロン茶でハイテンションになれる人だったのよ

そして飲めないのに おつまみ系の食べ物が好きだったな・・・


ここのマスターは宇都宮に仕入れに出かけた時に妹のお墓参りをしてくれてた・・・
有難いです・・・
ありがとうございます

0ay2.jpg


0ay3.jpg


0ay4.jpg


0ay5.jpg


0ay6.jpg


0ay7.jpg


0ay8.jpg


0ay9.jpg

ベラベラおしゃべりをして・・・
黄金水をガンガン飲んで・・・
最後は芋ロックガンガン飲んで記憶が無くなりました






朝起きると たまちゃんのシビアな視線が・・・

0ay10.jpg

いくつになっても自分の限界を悟れない自分・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



七草粥











日にちが前後しちゃったけど1月7日(土)
七草粥を作り たまふく御飯にトッピングしました

七草粥を食べる理由
無病息災を願って・・・

※1月7日に その年1年が健康で 平和に暮らせるようにとの意味を込めて 七草粥を食べます。
※正月に飲み食いして疲れた胃を休め 野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う。


0ng1_201702092135015fc.jpg





たまも ふくも凄い勢いでモリモリ食べてくれました

0ng2_20170209213502ad1.jpg





この1年 皆が健康で過ごせますように・・・

0ng3_20170209213503977.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



茂蔵








1月9日(月)

今年 初茂蔵に行って来ました~

茂蔵=お豆腐の直売所

福ママに 教えてもらって以来お安くてハマってるのだ

ポイントカードも作っちゃった

0hs2.jpg






たまふくも一緒に行って中には入れないので入り口でパチリ

0hs3.jpg





それから道の駅思川に寄って お野菜を買いました

たまふく御飯には お野菜を毎日トッピングしているので お野菜のお安い場所は
必ず覗いて行きます

0hs4.jpg





たまちゃんは母さんを車の中から見張ってました

0hs5.jpg




兎に角 茂三は お安くて美味しいので ついつい買い過ぎて
帰って来ちゃいます

0hs6.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ゲッチュー(^◇^)










1月8日(日)

暮れに予約を取り損ねて行きそびれていたボサボサ頭を
カット&パーマしに美容室へ行きました


今年はズボラもほどほどにして もう少しマメに行かなきゃと思う母さん・・・
毎年思っていても気づくと半年 8ヶ月 10ヶ月 1年とか経っててビビる

0yp1.jpg






美容室から帰ると お父さんが仕事から早く帰って来れると連絡あり

超ぉ~お願いして埼玉へ向かうことに


途中 道の駅ごかにより野菜を購入

写真は無いけど新鮮なお野菜が安くていっぱいあったよ

0yp5.jpg

0yp3.jpg





そして目的のワールプール

ジョンソンタウンから移動したワールプールさんは初めて

素敵な お洋服がたくさんあったョ

たまふくの写真はブレブレのばかりだった・・・

まだまだカメラ使いこなせてないわ・・・

0hw2.jpg

0hw3.jpg

0hw4.jpg




そしてバビューンっと とんぼ返り

帰りは ちょっこし狭山SAに寄りトイレ休憩

0hw1.jpg





ゲッチューしたのは アップされても直ぐに売り切れてしまうマカロンヘッド

0hw5.jpg




しっかりサイズを測って購入出来たのでピッタリ

めっちゃ可愛い~

0hw6.jpg





マカロンヘッドを着けて お散歩の支度をすると・・・

狸寝入りを始める ふくちゃん・・・

0hw7.jpg




狸寝入りだってバレバレなんですけど~

0hw8.jpg







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


私たちにできること・・・







2016年9月26日、カナダのケベック州にある都市・モントリオールで『とある条例』が可決されました。
その条例は、多くのピットブルの命を奪うものだったのです…。


☆☆☆←ココ


補足☆☆☆←ココ

savethe21 日本ではモントリオールのピットブル殺処分反対運動として広がってますが、SaveThe21は正しくはカナダ・オンタリオ州で闘犬場から救済されたにも関わらず、本来援助してくれるはずの団体の手により殺処分の危機にさらされている闘犬21頭を救うための反対運動です。(本家の英文を参照しております) savethe21.com @dogtalesrescue ✳︎ 【savethe21=闘犬21頭を救おう】 →上にも記載した通り、オンタリオ州の闘犬場から救助された闘犬が再び殺処分の危機に面しており、それに抗議する活動がsavethe21です。 ⚠️Savethe21のタグとピットブルの殺処分反対は無関係です。闘犬がピットブルであるという記載もありません。 ・ 【ピットブルの件】 →モントリオール州でピットブルと思わしき犬が女性を噛み殺した事件などが原因でピットブル系が殺処分・迫害対象とされています。 反対運動はネット上の署名活動で行われています。 ・ ⚠️ピットブル殺処分に反対の方はこちらへ →http://www.thepetitionsite.com/652/668/305/montreal-repeal-your-pit-bull-ban/




0sh1_20170201190030eb9.jpg


尊い命だから・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる