つくば新年会








1月3日(火)

前日に引き続きコストコ寄って やって来たのは~

つくばの ゆずちゃんの お家でーす

0ts10.jpg





御馳走いっぱいの新年会

0ts1_20170130192639493.jpg





みんなのアイドル 心桜家の まなちゃんも一緒

0ts2_20170130192641eaf.jpg





お決まりの かんぱぁ~い

0ts3_201701301926420f9.jpg






暮れからモリモリ食べ通し

0ts5_20170130194226876.jpg

0ts6_20170130194227879.jpg

0ts4_20170130192643446.jpg

0ts7.jpg

0ts8.jpg





アイドルは御馳走よりもパズルに夢中

0ts9.jpg





たまふくも お芋や お肉を頂いておりました

0ts11.jpg

0ts12.jpg






メリィちゃん到着~

0ts13.jpg





お誕生日が近い メイパパのお祝いもしました

0ts14.jpg




全員揃っての かんぱぁ~い

0ts15.jpg





メイパパの言う事を よく聞く ふくちゃん

0ts16.jpg





今年の干支

コケピヨスヌード撮影会

0ts17.jpg

お父さんが夕方から仕事だったので ちょっと早めに おいとましましたが
とっても楽しく美味しいお酒にスッカリ御機嫌酔っ払い母さんの出来上がり

今年もウキウキな新年会をありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



2日からコストコ~♪










1月2日(月)

スッカリお正月休みで曜日感覚がなくなっていた母さん・・
2日って月曜日だったんだね


たまふくは暮れから お刺身トッピングなど お正月らしく御馳走を食べてました

0sg1_20170129101922548.jpg

0sg2_20170129101924408.jpg


ふくちゃんは早すぎてブレブレ・・・

0sg3_201701291019256c8.jpg







午後からT君の車で つくばへ お出かけ~

0sg8_20170129111658dbd.jpg



たまふくは お利口さんに車で お留守番しててくれました

0sg4_20170129101926175.jpg





今年の初コストコでーす

駐車場の一角にスタンドも出来ましたが灯油もガソリンも他に比べると
お安くてビックリだよ

わざわざガソリン入れに つくばまでは行けないけど買い物に行ったついでなら
良いよね

0sg5_20170129101928671.jpg




試食は必ず並びます

写真はないけど いっぱい並んで いっぱい食べて来ました

0sg6_20170129102025870.jpg





春雨サラダの試食も とっても美味しくて試食のお姉さんがレシピ写メして
良いよって言ってくれたのでパチリ

0sg7_2017012910202613f.jpg

コストコ楽しいわ~

翌日の3日もコストコに寄って お出かけします





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



初詣










2017年1月1日

元旦

これまた毎年恒例の出流山万願寺へ初詣


0hm1_20170128094627d20.jpg

0hm2_201701280946292c8.jpg





お参りする為に並びます

0hm3_20170128094630c79.jpg

0hm4_201701280946314f1.jpg

0hm5_20170128094633526.jpg





煙もモクモク

0hm6_2017012809475635a.jpg

0hm7_2017012809475714b.jpg





そして たまふくも一緒にお参りしました

お願い事いっぱいで・・・
お賽銭足りたかな

0hm8_201701280947596b7.jpg

0hm9_20170128094800588.jpg





帰りはスロープで

0hm10_201701280948020f9.jpg

0hm11_201701280949359dd.jpg





いつも家で御飯を食べてのんびり出発するんですが今年は早めに空腹で出発
元旦から開いているお蕎麦屋さんへ

出流山は お蕎麦が有名なんですョ

そして同じお店で父さんの同級生の まる君御一家とばったり会いました

0hm12_20170128094937c10.jpg





母さんは勿論 生ビール

0hm13_20170128094938d77.jpg




天ぷらも美味しいの~

0hm14_20170128094940f6f.jpg



温かい お蕎麦と迷ったんだけど冷たいのをチョイス

0hm15_20170128094941757.jpg




暮れから ずっと飲み通し食べ通しで体重急上昇

やばいな

0hm16_20170128095031b73.jpg

お蕎麦美味しかったョ~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



大晦日の1日










12月31日(土)
大晦日は毎年恒例の那珂湊市場へ行って来ました


今年もマブダチのT君と お姉と まーご達も一緒に 

0oi1.jpg




偶然お隣の車にもフレブルちゃんが お留守番してました

0oi2.jpg






賑わってはいましたが年々少なくなっているような・・・

だって結構すんなりと駐車場に入れちゃったし

0oi3.jpg





みんなそれぞれに食べたいものをお買い物~

0oi4.jpg

0oi5.jpg

0oi6.jpg

0oi7.jpg





お父さんに くっついてはしゃぐ まーご3

0oi8.jpg






買い物を済ませ大洗海岸公園へ移動

0oi9.jpg




今年の干支 酉年のスヌード(コケピヨスヌード)を着けてパチリ

0oi10.jpg





またまた移動して めんたいパークでもパチリ

0oi12.jpg


母さん 明太子の試食2回もしちゃった

そして買いました

0oi11.jpg







帰宅後 これまた毎年恒例の忘年新年会の準備

年が明けたら新たに新年会に突入と言う意味です

0oi13.jpg






皆で かんぱぁ~い

ガキ使を見ながら飲むは食べるはでーす

0oi14.jpg





たまちゃんはT君の膝の上~

0oi15.jpg





春から小学生になる まーご2はランドセル背負ってルンルン

0oi16.jpg





年越しの前に最近眠くなってしまう母さん・・・

まっ 良いかぁ~

0oi17.jpg

やっと2016年のブログ書き終えたぜ








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



Xmasの1日










12月25日(日)

父さんが仕事から帰ってから近所の無人野菜売り場で野菜を購入

0ks1_20170126202520870.jpg




それから お墓参り
先ずは結城の 義父の お墓へ。。

0ks3_20170126202522579.jpg

0ks23.jpg





次は宇都宮の お寺へ お墓参りのはしご~

0ks4_20170126202525901.jpg





夕方から出かけると言ってたキャスパーとバッタリ会ったョ

キャスパー=亡くなった妹の旦那さま

0ks5_20170126202525037.jpg



たまちゃんは飛びついて喜んでました

0ks6_201701262026140c1.jpg





キャスパーとバイバイして妹の お墓参り

0ks7_2017012620261646f.jpg

0ks8_20170126202618c43.jpg

0ks9_20170126202619d4e.jpg






小山に戻ってハーベストウォークで お買い物

0ks10_201701262026204ad.jpg



今期はイルミネーションに行けなかったのでメリーゴーランドの前で
写真を撮ることに

0ks13_201701262027278b7.jpg

0ks12_20170126202725943.jpg

0ks11_20170126202724bcb.jpg




この後 外人さんに囲まれて撮影会になりました

0ks14_201701262027283dc.jpg





それからSUNSUIさんで夕飯を食べて帰ることに

0ks15.jpg




母さんは勿論 黄金水

0ks16.jpg





たまふくは お肉の入っているリゾットで

0ks17.jpg


モリモリ完食しました

0ks18.jpg




ふくちゃん・・・

その ホッケは母さんの おつまみだよ

0ks19.jpg



お父さんの晩御飯

0ks20.jpg





帰りにマスターにXmasプレゼントもらったぁ~

0ks21.jpg





また来年のXmasもブヒリース活躍してもらうからね

0ks22.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



famille X'mas Party!!!






12月24日(土)

cafe la famille

今年はちょっぴりフォーマルに
ハッチハッチェルとクリスマスイブ!
famille X'mas Party!!!
に行って来ました~

0hh1_20170126181248fe1.jpg

0hh2_2017012618124999b.jpg




本当はXmasディナーに行きたかったんだけど・・・
お父さんの仕事の都合でパーティーに

フリーフード

0hh3_2017012618125120a.jpg

0hh4_20170126181252ab2.jpg






母さん 先ずはハイネケン

0hh5_20170126181254b9a.jpg

0hh6_20170126181349e9a.jpg

0hh7_20170126181350cce.jpg





次から次へと出てくる お料理は どれも美味しくてモリモリ食べちゃった

0hh8_2017012618135196b.jpg

0hh9_2017012618135325f.jpg

0hh10.jpg




そして禁断の赤ワインへ突入~

0hh11.jpg




まだまだ お料理ぞくぞく出て来たのですが~
写真撮り切れずだよ~お腹いっぱいになりますなります

0hh12.jpg

0hh13.jpg

0hh14.jpg

0hh15.jpg






あっ

この日のXmasライブ ハッチハッチェルオーケストラ


母さんは最前列

0hh16.jpg





トークも面白くて大笑いして帰って来ました

[広告] VPS




[広告] VPS






たまには お外Xmasも良いよね

0hh17.jpg


cafe la familleさんは通常テラス席ワンコOKです
※予約してからの方が良いですョ






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



映画








12月17日(土)

お友達のプリンダママフラリルママと3人で茂蔵のセールへ

茂蔵→豆腐の直売所

その後 古着屋さんを見たりしてランチへ


やって来たのはティーズ セルカジェ

0sk1_20170122130534873.jpg




母さんチョイスは限定6食の気まぐれプレートランチ

↓前菜だけで お腹いっぱいになりそう

0sk2_2017012213053630a.jpg







0sk3_201701221305375b4.jpg

0sk4_2017012213053875b.jpg



お肉が大きくてやばかった

0sk13_20170122133348d8a.jpg




デザートまでしっかり頂いて お腹はち切れそう

0sk5_20170122130540317.jpg

0sk6_20170122130641eb1.jpg

とっても美味しかった









そして この日の真の目的 映画館へ

デコちゃんパパおすすめの「この世界の片隅に」と言う映画観賞

久々の映画館はシステムが全然分からなかった母さん・・

0sk9_20170122130645f26.jpg



スマホでピピッと席の予約も出来ちゃって

飲み物や食べ物を買って席に着くと入れ物事席にはめ込めるんだね

0sk15_20170122134757139.jpg










主人公の少女が戦中戦後の日常を日々懸命に生きていく姿を描いている映画なのだけど
母さんは「この映画見に行って とっても良かったなと思いました」

映画の上演が延長になっていた様で映画館にはパンフもポスターも
1枚もなかったよ

なのでFKDの本屋さんでパチリ

0sk10_20170122130647f9d.jpg




FKDやジョイ本(ジャパンミート)で お買い物をしてスッカリ夜に・・・

0sk11_201701221308522b0.jpg





茂蔵で買った色々~

0sk7_201701221306429c4.jpg




プリンダママが作ってくれた人参のしりしり

人参がチョッと苦手でカレーやシチューに入れる人参も薄切りにして入れるの・・・

でも しりしりは全然人参独特の臭いがしなくて美味しくてビックリ

シリシリ用の人参スルやつ買って来て最近めっちゃ人参消費しております

0sk8_201701221306449cb.jpg




茂蔵で買った おからでポテトサラダならぬ おからサラダを作りました

ポテトサラダを作る過程でポテトをおからに置き換えるだけですが
母さんは結構好き

0sk14_20170122134756832.jpg





またまた たまふくの出番がないので昨日の たまふく

元気にしておりまーす



0sk12_201701221308542ba.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



古河巡り













12月10日(土)

お友達の アルママの地元 古河に集合したのは~

プリンダママ ぷちママワイワイ女子4人




アルママに予約をお願いしていたシロンスへランチへGOGO

0sr1_20170121075827fff.jpg

0sr2_2017012107582934e.jpg






1日10食限定ランチ

0sr3_20170121075830b31.jpg





噂通り1つ1つが とっても美味しい~

0sr4_201701210758310e8.jpg




右上はシチューで具に生麩が入ってて皆でテンションアゲアゲ

0sr5_20170121075833e49.jpg





豆乳の おつゆも優しいお味

0sr6_201701210759409bd.jpg

0sr7_201701210759410ac.jpg



デザートも美味しゅう御座いました

0sr8_20170121075942db7.jpg




紅茶が入っている土瓶

0sr9_20170121075943f5a.jpg

ずっと行ってみたかったシロンス
最高だったよ~








ランチの後は古河散歩

コハル花店

0sr10_20170121075945adc.jpg

0sr11_20170121080054110.jpg







あと・・・

お店の名前忘れちゃった

0sr12_20170121080056df8.jpg

0sr13_20170121080057de0.jpg




古着屋さん

0sr14_20170121080059ee0.jpg





お洒落な雑貨屋さん

0sr15_20170121080100b2a.jpg

0sr16_20170121080153918.jpg

0sr17_20170121080155cf5.jpg






そしてアルママおすすめ
とっても美味しい手作りパウンドケーキのお店Mam

0sr18_201701210801562f9.jpg

0sr19_20170121080158cb2.jpg

0sr20.jpg



今まで食rたことのないパウンドケーキダッタヨ

母さんはホワイトチョコレートとキャラメルナッツの2種類を購入~
どちらも美味しいけど母さんはキャラメルナッツ~おすすめ~

0sr21.jpg





最後はオチャノバ

みんなでぺちゃくちゃ おしゃべりを楽しんで

0sr22.jpg

0sr23.jpg

0sr24.jpg

0sr25.jpg





商店街で お買い物をした際にもらった福引券で福引して
帰りはスッカリ夕方

0sr26.jpg




楽しい1日でした~ありがとう

0sr27.jpg





今日も たまふくの登場はありませんでしたが まったり元気にしております

0sr28.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



FBIからのお知らせです。






FBIからのお知らせです

以下 桜元ママのインスタリポストです

FBI.jpg



#Repost @ojiro_gen with @repostapp
・・・
📢 FBIからのお知らせです 📢 ・
現在、参加のお申込を頂いた全ての方に
自動返信で振込先などお知らせするメールを送らせていただき、ご入金があった方には、参加受付完了メールを送らせて頂いています。

メールが届いてない方はご連絡下さい。(Softbankのアドレスは届いてない事が多いのでご注意下さい💦)

ですが、、、

ほんとーーーーーーに残念ながら
まだ参加費のお振り込みをされてない方が沢山いらっしゃいます😭

こちらからご連絡は致しません。

と申し上げましたが、あまりにも多い為
昨年末入金の確認が取れてない方に、再度ご連絡をさせて頂きましたが
それでもいまだお手続きをして頂けない。
という悲しい事態となっています😢😢

ブログやメールはご覧頂いているのでしょうか?
イベントの主旨や当日の注意事項は
きちんとご理解頂いているのでしょうか?

何度も申し上げておりますが、
今月末までに参加費をお振込頂けない方は、自動キャンセルとさせて頂きます😭

2月中旬から下旬位にお送りさせて頂きますお手紙に受付番号を記載させて頂きます。当日は受付にて受付番号を確認させて頂きますので、郵送させて頂きましたお手紙等一式をご持参ください。

イベントの主旨をきちんとご理解いただき、全ての方に気持ちよい1日を過ごして頂きたいと思っておりますので、ルール=マナーが守れる方のご参加をお待ちしておりますっ🙇

もしかしたらご覧頂いているあなたのお友達かもしれません‼️

是非お友達にお声掛けしてみて下さい
宜しくお願い致します🙏🏻💦


#FBIフレンチブルドッグ愛
#fbiフレンチブルドッグ愛2017
#強運日和



たまふくは去年につづきスタッフ犬として参加しますので
宜しくお願いします





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






カメラが壊れた・・・










昨日のブログにアップした つくば散策の日・・・☆☆☆
実はカメラの調子が悪く・・・
全てスマホ撮影・・・


そして翌日の12月4日(日)

どうにもこうにも液晶真っ暗・・・
電源が入るのに液晶が真っ暗・・・

0kk1_20170117005150d58.jpg






確か5年保証に加入していたので保証書を探すも見つからず・・・
カメラの機種をネット検索したら もう販売終了だってさ・・・

0kk2_201701170051523e4.jpg

カメラおばさんの母さん・・・
スマホと同じくらいカメラが無いと困ーる・・・







がっくり落ち込んでたらチョッと早いクリスマスプレゼントで父さんが
新しいカメラを買ってくれると言ったので

速攻夕方電気屋さんへGOGO



やっぱり同じLumixだよね~
レンズもバッテリーも そのまま使えるしね

0kk8_20170117005155c5c.jpg

0kk9_201701170051566d2.jpg




GF6からGX7

今度のはファインダーがあるやつにしました

0kk3_2017011700515324b.jpg

0kk4_201701170053155c7.jpg





そして最初に撮ったのは勿論たまふく

0kk5_20170117005316482.jpg

0kk6_20170117005318743.jpg

ちょっと重くなったけど使いこなさなければ~





そしてクロサワで買った鶏焼き~

0bb11_20170117015316913.jpg



お茶漬けも最高

0kk7_2017011700531989a.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





ワンコOKだと思うの。









12月3日(土)

プリンダママと お出かけ~


まずはランチから


プリンダママチョイス
つくばのアルゾーニ

0az18.jpg






人気店で早めに来ないと あっという間に満席になっちゃうよ


本日の前菜

0az2.jpg

0az3.jpg




シーザーサラダ又は本日のスープ

2人ともスープをチョイスしたんだけどシーザーサラダは目の前で
大きなチーズを削って乗せてくれるの

次はシーザーサラダにするぅ~

0az4.jpg

0az5.jpg





サーモンとキノコのクリームパスタ

0az14.jpg

0az15.jpg





ドルチェメニューから選べるデザート

セットメニューのケーキだから勝手に小さめなのかと思い込んでたら
普通サイズに驚いた

0az6.jpg

0az7.jpg

0az8.jpg

0az16.jpg



全てがメッチャ美味しくて幸せ~

0az9.jpg




帰りに見たらテラス席あり

0az1.jpg


ストーブっぽいのもある・・・

お店に方に確認は してこなかったのだけど・・・
テラス席はワンコOKじゃないかな~と思う

0az17.jpg

次は たまふくと一緒に行きたいな







ランチの後はコストコ~

忘年会で飲むワインを吟味しているプリンダママ

0az10.jpg






コストコの後は鶏焼きで有名なクロサワ

味が染みてて美味しいんだよ~つまみに最高

0az11.jpg





帰りがけ家に寄ってもらってプリンダママにネイルしてもらった~

そしてスッカリ夕方

0az12.jpg

0az13.jpg

あぁ~楽しかった~

今日は たまふくの写真無しだけど・・・
まっ 良いか~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


花柄







大人気の「ENISHI」の お洋服

オーナーの たいぞう君 チュノンちゃんのママに
たまふくのお洋服のオーダー お願いしてまして・・

実はこちら2回目の型合わせの お洋服

0ek1_20170112191516fb0.jpg




こちらを着せていただいて微調整をしながら たまふく専用の
型紙を作って頂けるのです

0ek2_20170112191518a38.jpg




とっても可愛い花柄

母さん花柄大好き

0ek3_20170112191519925.jpg




しつこい様ですがピッタリの型紙を作るための
型合わせの お洋服なのです

0ek4_20170112191520751.jpg




こだわりを感じるわ

0ek5_20170112191521122.jpg

オーダーした お洋服が出来るの楽しみだな






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



7年前の今日










7年前の1月10日ふくと出会い ふくとの生活が始まりました

あと10日で2ヶ月・・・
体重は1kgのチビッコ・・・
うちに来て直ぐに鼻水ドロドロの風をひき病院通い・・・

母さんは子供の頃からワンちゃんと居る生活が多かったけれど
こんなに最初から手のかかる子は初めてだったよ・・・

でもね。。。
この寝顔に最初からやられちゃったよね

※毎年使いまわしの同じ写真だけど~

20140110210328e26_2015011001315955b_20170110201842f82.jpg







今日の ふく

0kf2_20170110202300547.jpg



お顔は可なり白くなったけど口角は ぐいぐい上がってます

0kf1_20170110201841636.jpg

今日も ふくとの普通な1日が過ごせて幸せだョ
また来年の今日も グイッと上がった口角の寝顔を見せてね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



LabullsGardenも3周年パーティー









11月23日(水)
勤労感謝の日の祭日

LabullsGardenも3周年パーティーに行って来ました


0rs1.jpg



久しぶりのLabullsGardenにウキウキ

0rs2.jpg





早速トレパン店長と記念撮影

0rs5.jpg





この日はワンコバイキングもありました

0rs3.jpg

0rs4.jpg


身を乗り出すくらい

0rs32.jpg




たまふくもウキウキです

0rs6_20170109202903fdb.jpg




主達用の御馳走もドンドンと出て来ました~

0rs7.jpg

0rs8.jpg

0rs9.jpg



出席者が揃ったところで全員で乾杯です

0rs10.jpg



お料理まだまだ出てきます

0rs11.jpg

0rs12.jpg

0rs13.jpg

0rs14.jpg



とっても素敵なケーキ

0rs15.jpg

0rs16.jpg


そりゃぁ~写真撮るよね~

0rs17.jpg




たまふくも お鼻ピクピク~

0rs18.jpg




可愛いダックスちゃん

マッサージの先生の お家の子だそうで

0rs22.jpg

0rs30.jpg

たまふくも とても可愛がってもらいました

0rs31.jpg







3周年パーティではドレスコードとして「愛犬とコーディネート」で来店
スタッフさんからベストドレッサー賞が贈られました

はーちゃん賞のブルク君

0rs19.jpg



トレパン賞の桜元家

0rs20.jpg




そしてそして何と
たまふくはリズちゃん賞を頂きました~

嬉し~

0rs21.jpg





gardenで記念撮影

3周年おめでとうございます

0rs23.jpg

0rs24.jpg




店内で お友達とも記念撮影

0rs25.jpg

0rs26.jpg


0rs27.jpg




とーっても楽しませて頂き ありがとうございました

0rs28.jpg

0rs29.jpg




リズちゃん賞はリズちゃんママ手作りのケークサレ
めっちゃ嬉しかったぁ~

ほっぺが落ちた

0rs33.jpg

0rs34.jpg

0rs35.jpg

スタッフの皆さま
御一緒して頂いた お友達ありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ドッグランカフェ フェリスタス









514マルシェを後にして遅めのランチに向かったのは
ドッグランカフェ フェリスタス


チェリーパパのおすすめの場所です

母さんたちは514マルシェに着くのが遅くなってしまったので
チェリーちゃんは早く来てランで遊んでました


0kf1_20170106193755bf3.jpg




この日は飲む飲むチームの福パパと

0kf2_20170106193757205.jpg



マルシェの帰りに合流した ゆずパパ

0kf3_20170106193758166.jpg




母さんの3人は乾杯だよ~ん

福ママ運転手さんだから我慢だったの・・・
ごめんね

0kf4_20170106193759b31.jpg




摘みたて野菜のサラダ

0kf5_20170106193801b33.jpg


0kf6_20170106193949e35.jpg




チェリーパパのインスタを見て食べてみたかったローストビーフ丼

美味しかったよぉ~

0kf7_20170106193952854.jpg


0kf8_201701061939527b8.jpg




ランで遊んでいたチェリーちゃん登場

ランよりカフェの たまちゃんと ゆずちゃんはカフェ止まり

福君と福パパがランに遊びに行ってたけど母さんはランの写真なし~

0kf10_20170106193954cfb.jpg

まったりと飲んだくれて来たよ~
チェリーちゃん
ゆずちゃん
ありがとう~








福家と帰る途中夕飯も食べて行っちゃうことにして~

古河の新4沿いにあるロイズカフェに寄りました

0kf11_20170106193955d84.jpg



食べると言うより飲みたいモードの酔っ払い母さんにお付き合いしてくれる
福パパを待ち切れず母さんの黄金水は減ってるじゃないか~

0kf12_20170106194100443.jpg





0kf13_2017010619410164e.jpg


母さんはロコモコ
福パパからもらった お肉も美味しかったです

0kf14_201701061941036f8.jpg


0kf15_2017010619410405d.jpg

この日は家まで送り迎えして頂き ありがとうございました





家に帰ってからは福パパお手製の燻製を おつまみに
またまた飲みましたとも~

いやぁ~美味しくて黄金水もすすむくん

0kf16_201701061941578c8.jpg



福パパは段ボールで燻製を作ってしまうのだ

お父さんも大絶賛でした

0dk1.jpg

いつも本当にありがとう






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



514マルシェ











11月13日(日)

ボステリの聖地
514カフェで行われたマルシェに お友達の福家の車に乗せていただき
たまちゃんと行って来ました

毎年 行ってみたいなぁ~と思いつつ母さん運転して行ける距離ではなく・・・
お父さんも仕事でお休みが取れず・・・
諦めていた514マルシェに福ママが乗せて行ってくれるって言ってくれて
めっちゃ嬉しかったの~

0gm1.jpg




見えて来た~

0gm2.jpg




舞い上がって写真は超ぉ~少な目ですが
素敵な出店が いっぱいだよ~~~~~

0gm3.jpg


0gm4.jpg




かげるみさんも出店されてました~

たまちゃんリースをお願いしました

0gm5.jpg


看板犬の うめちゃん

0gm6.jpg


0gm7.jpg





可愛いのばかりでやばいやばい

0gm8.jpg


0gm9.jpg


0gm10.jpg


0gm11.jpg


0gm12.jpg





フガサミットのブースも出店されてました

エミたま記念撮影

0gm13.jpg



フガサミットのスタッフ犬 ぶく君にも会えました~

0gm14.jpg


長居をすると破産しそう


ここから帰りに会った ゆずちゃんと一緒にチェリーちゃんの待つ
ドッグランカフェ フェリスタスへランチに行きますが それは次回に









ゲットした お品達~

0gg1.jpg






初めてのKUUNA DOGさんの水着生地の お洋服~

これで夏の風物詩 エアブヒかきも心置きなく出来ちゃうな

0gg2.jpg




この日1番の目的 むーちゃんママのブースでゲットした蝶ネクタイ

0gg3.jpg



そして1番ゲットしたかった むーちゃんママ手作りの名札

マジで嬉しいぞぉ~

0gg4.jpg






福君もゲット
お揃い~

0gg5.jpg


つづく・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



たろっぺ









11月12日(土)

福ママ
プリンダママ
まめ大ママ
フラリルママのひぃちゃん
母さんの5人で お出かけ~

ちょっと早目だったので清流の郷かすおで お野菜などを購入

0ti1.jpg




そして目的地「たろっぺ」へ

0ti2.jpg


可愛いお店~

0ti3.jpg


0ti4.jpg


0ti5.jpg


0ti6.jpg





この外にある席はワンコOKだそうです
今度は たまふくと一緒に来たいな

0ti7.jpg




通された部屋の席は隠れ家みたいだったョ

0ti8.jpg


0ti9.jpg


0ti10.jpg





飲む飲む仲間のプリンダママ
一緒に黄金水で かんぱぁ~い

0ti11.jpg


お通しのかぼちゃと おしんこの美味しさでテンション上がる一同

0ti12.jpg




刺身こんにゃくはマジ美味しくて ぽっぺが落ちたョ

こんにゃくの歯ごたえがめっちゃ良くて お土産にも購入

0ti13.jpg




甘味も

0ti14.jpg






遠足みたいにワイワイな一同

0ti15.jpg




天ぷらの量が多いとは聞いていたけれどマジで山盛りだった

0ti16.jpg




お蕎麦も美味しい

0ti17.jpg




イワナの唐揚げ

0ti18.jpg




唐揚げ

0ti19.jpg

食べ過ぎました・・・







たとっぺから移動

ネットで検索したら山間の隠れた名店って書いてあったパン屋さん
「ぱんとまいむ」

こんな所に お店があるのって思っちゃうほど分かりずらい場所にありました

0ti20.jpg





全種類天然酵母で作ったパンだそうです

0ti21.jpg




お腹いっぱいなのに買っちゃうよね~

0ti22.jpg

0ti23.jpg





同じ敷地内でレストランもありましたが この日は休日

0ti24.jpg


パン屋さんの方が鍵を開けて店内や雑貨などを見せてくれました

0ti25.jpg


今度はレストアランの方も行ってみたいなぁ~

0ti26.jpg






パン屋さんから和菓子屋さんの直売所へ移動

買い物が終わり お茶して寛ぐ一同

0ti27.jpg




次は お豆腐の直売所へ移動

ここでも皆は買い込んでました

0ti28.jpg




最後は福家に お邪魔~

0ti29.jpg




福ママ手作りの ゆず味噌を分けて頂いちゃいました

0ti30.jpg




めっちゃ美味しくて~
お土産に買った刺身こんにゃくにピッタリ

0ti31.jpg

とっても楽しいママツアーでした

毎度大爆笑を ありがとー







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







明けました!









まだ11月のブログを書いている途中で年が明けてしまいました

大晦日は毎年恒例の市場と めんたいパークへ行って来ました

0ky2_201701011804449ec.jpg






相変わらずノロノロカメさんブログですが

0ky3_20170101180445c71.jpg





ぼちぼちマイペースに更新していきますので

0ky1_20170101180525b1b.jpg




本年も どうぞ宜しくお願い致します

0ky4_201701011804464f7.jpg

皆さまにとって良い年になりますように







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる