合同練習









9月3日(土)


サンスイで滝行の様に水道水を浴びてクールダウンする ふく


0sg1.jpg





誰も居ないランだと走ります

0sg2.jpg

[広告] VPS






アチチ・・・・

0sg3.jpg





マスターが氷水出してくれたから冷え冷えタオルで くるっと

0sg4.jpg





この日はエミールさんが遊びに来てくれたよ~

0sg5.jpg





お友達も続々と到着

0sg6.jpg


0sg7.jpg


0sg8.jpg




ランチタイム~

0sg9.jpg



母さんは お蕎麦~

0sg10.jpg

ふくちゃんも一緒に

[広告] VPS








0sg11.jpg


0sg12.jpg




アル家に可愛がっていただきドヤ顔の ふく

0sg13.jpg






0sg14.jpg


0sg15.jpg







そしてフガサミで行われる鼻ペチャ楽器隊の練習をみんなで

0sg16.jpg


0sg17.jpg


0sg18.jpg


0sg19.jpg

ふくちゃんもカスタネットの練習をしましたが写真はありません






ランで お決まりの集合写真

0sg20.jpg


0sg21.jpg


0sg22.jpg


0sg23.jpg





母さんは暑くてノンアルビール

0sg25.jpg





その後も楽器隊の練習をしたり~

0sg26.jpg




プールでクールダウンしたり~

0sg27.jpg




受付したり~

思い思いに楽しんだね~

0sg28.jpg


0sg29.jpg




いつも 可愛がっていただきありがとうございます

0sg30.jpg

御一緒して頂いた皆さま ありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






目まぐるしかったお盆・・・









とーーーーっても目まぐるしかった8月・・・

まずは13日に母さんママの初盆と1周忌・・・

弟の住んでいる千葉県で行いました


早朝うちも迎え盆でお寺さんへGOでした


0bi1.jpg





14日は宇都宮の妹のところへ お線香上げに

0bi2.jpg


りんごは元気そうでした

0rg1.jpg







帰りにジャパンミートで買い物して~

0bi3.jpg




夕方から毎年恒例の家飲み~

毎年お線香上げに来てくれる仲良しのお友達や兄弟達でワイワイです

0bi4.jpg





モカ~

0bi5.jpg




お疲れ たま~

0bi6.jpg





ふくちゃんはセクシーポーズをしたり

0bi7.jpg




恒例の仏さまの番ブヒに励んでおりました

0bi8.jpg





翌日15日は矢板に お線香上げに お出かけ

お供は たまちゃん

0bi9.jpg




迎えに来てもらった弟家族とガストランチ~

0bi10.jpg



お盆の用事を済ませて・・・・

帰りは妹のお墓によりお墓の大掃除~





夜は はたまた弟と喧嘩しながらの飲み~

0bi11.jpg




たまふくも いっぱい遊んでもらって大はしゃぎでしたが写真無し~

0bi12.jpg





お盆に溜まったペットボトルを吸いまっせでシュポシュポ・・・

0bi13.jpg

目まぐるしかったけど取りあえず無事にお盆が過ぎ一安心の母さんでした・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





駐禁て・・・










8月7日(日)の事・・・・


本当は地元の花火大会で毎年マブダチの お家で飲みながら
たーまやーってな具合なんだけど

T君 夜勤になってしまったので残念・・・

花火は諦めて お父さんの帰宅を待って妹の お墓参りへ

妹の お墓がある お寺は夕方には駐車場がしまってしまうので
そんな時は裏口から入ります

車も裏口に止めて・・・・

この日 宇都宮も何だかお祭りやってやんだよね・・・・
母さんたちが車から降りてお寺に入っていくのを見計らっていた様で・・・
民間パトロールに駐禁切られてしまいました・・・

こんなん初めて・・・

直ぐに父さん警察署に行ったんだけど お巡りさんなら声かけました~
って言われたそうです

18000円が飛んで行きました~

ちっきしょ

0tk1_2016102519214507c.jpg


0tk2_20161025192147242.jpg





ちょっと調子の悪い りんごの お顔を見に

この時点ではハッキリとした原因は分からず・・・
食欲は あるんだけど時々 後ろ足が震える・・・
少しの段差につまずく・・・

キャスパー曰く 1度 目の焦点が合っていないような感じになり
仕事休んで急きょ病院へって日もありました・・・

りんごは さくちゃんと同い年
13歳になるし・・・
老化現象なんかも混ざっているのかな
とも考えたりしていました。。

0tk3_201610251921489ed.jpg





ももちゃんは入らなかったけど
何とか集合写真

0tk4_20161025192149553.jpg




りんごは お薬も嫌がらず飲んでくれてました

0tk5_20161025192151876.jpg






今月になり りんごの はっきりした病名が分かったとキャスパーから聞きました

クッシング病もしくはクッシング症候群と言う病気でした・・・

0tk6_2016102519224867b.jpg




薬が変わってから現在は調子が良い様です

0tk7_20161025192249609.jpg

りんご・・・
妹の大事な娘・・・
長生きしてね・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




やっぱり寄っちゃう(*^-^*)










海水浴の後

やっぱり寄らずにはいられない浜茶屋網元に来ちゃいました

0am2_201610241308034ee.jpg





店内ワンコOKの海鮮茶屋です

0am4.jpg





陽気が良ければテラス席でも気持ちいいかも~

0am3.jpg





まずはワンコに おやつと お水を出してくれる優しいお店

0am1_201610241308011af.jpg







海に居る時とテンションの違う たまふく

0am5.jpg






店内でも仲良しブヒレスする同級生の リルちゃん&メリィちゃん

0am6.jpg





まずは~

0am8.jpg



主たちの かんぱぁ~い

0am11_20161024133812a9e.jpg




ハマグリは焼くでしょ~

0am7.jpg




たまふくに アジとイワシの お刺身

0am9.jpg

0am10.jpg





どちらもペロリでした~

0am12.jpg

0am13.jpg






お父さんは毎度ミッスクフライ定食

0am14.jpg







母さんはホタテも食べて~

0am15.jpg

0am16.jpg





今回初めてのラーメン

0am17.jpg





たまふくは おやつに夢中・・・

0am18.jpg





〆はアイス

0am19.jpg

0am20.jpg






最後に目線がバラバラの集合写真

0am21.jpg


今年も楽しい海水浴でした~








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




にもちゃん・・・













10月20日


にもちゃんの お誕生日

0hb2_201610200057356a1.jpg






11歳の お祝いを一緒にしたかったな・・・

にもちゃんに会いたい・・・
抱っこしたい・・・

0hb3_20161020005737932.jpg





いつまでも 母さんの大好きな大切な子

0hb1_2016102000573449a.jpg

お誕生日おめでとう・・・にも・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



九十九里海水浴②







つづきです




待っていた お友達が到着しました

ゆずちゃん


0bk1_2016101921193257c.jpg




メリィちゃん

0bk2_20161019211934251.jpg






たまふくは強制的に海へ・・・

0bk3_2016101921193585f.jpg





全力で海の家へ帰ろうとする たまふく

0bk4.jpg





取り合えずボートに乗せてみる

0bk5.jpg





中々揃わない記念撮影も何とか無事に

0bk6.jpg






浜辺でも仲良し リル&メリィのパピコ組

0bk7.jpg








お父さんの左手にあるものは・・・
水中カメラです・・・

ドボンして無くなったやつです・・・

0bk8.jpg





やはり全力で逃げようとしてる

0bk9.jpg




そして逃げて来てボートに自ら乗る様になりました

ボートに乗る=波から逃げれるって気づいたらしい

0bk10.jpg






たまちゃんは乗せても乗せても下りてしまいました

0bk11.jpg





海の家はメニューが豊富です

母さんの子供の頃の海の家とは違うんだよ~

0bk12.jpg





午前中から ゆずパパと かんぱぁ~い

0bk13.jpg





メリィたんはコロナだね

0bk14.jpg






おつまみいっぱい

0bk15.jpg

0bk22.jpg

0bk21.jpg

0bk16.jpg

0bk17.jpg





ひぃちゃんからのワンコパン

0bk18.jpg




美味しくて夢中

0bk19.jpg




ゆずちゃんも夢中

0bk20.jpg




あっという間に完食

0bk23.jpg






泳いでいる写真はありませんが みんな海を満喫

0bk24.jpg


0bk25.jpg


0bk26.jpg






最後は温水シャワーでシャンプーしてスッキリ

0bk27]





お友達の高級車と記念撮影

0bk28.jpg



カッコいいなぁ~

母さん履いてる長靴 買ったやつね

0bk29.jpg


今年も遊びに来れて良かったぁ~





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



九十九里海水浴①





んっと・・・・
間ちょいちょい違う事アップしてたからと言う言い訳で

7月の事です・・・


そして うちの お父さんがこの日 海に水中カメラをドボンしてしまったので
たまふくのスイマー写真はゴザイマセン


朝から優雅にモーニングって感じに見えますが・・・

0hk1_20161017181542d4c.jpg




実は隣接しているイオンの開店を待つ間 寄りました

0hk2_201610171815437dd.jpg





何故かと言うと母さん長靴を忘れたからなのです

0hk3_201610171815458eb.jpg





何故に長靴かと言うと・・・

0hk5.jpg





母さん足が砂砂になるのが嫌なので一昨年から長靴を履いて
海へ行き~

中々良いのでは
って感じで それから毎年 長靴持参のはずが・・・

途中で忘れたことに気づき・・・

0hk6.jpg




行く途中のイオンの開店とともに長靴 買いました

モーニングは美味しかったので

0hk7.jpg






そして着いたのは海のイェーイ モンキーバナナ

4年連続訪れている

0hk8.jpg




ワンコOKで温水シャワーも使わせてくれるので帰りにシャンプーして帰れる
ワンコに優しい海の家だよ

0hk9.jpg





嫌な予感のする たまふく

0hk10.jpg





先についていたフラリル家の フラン君とリルちゃんと一緒に記念撮影

0hk11.jpg






テンションの低いお顔で 後から来るお友達を待ちます

0hk12.jpg


つづく~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



母さんの1日










おさぼり気味の このブログ・・・
こんなブログでも楽しみにしてるって言って下さる方がいました

つたないブログですが これからもボチボチ書いていきますので
今後とも宜しくお願い致します




自主的に禁酒していた母さん

10月15日(土)の健康診断が終わりまして無事に解禁しました

前日は21:00~飲食も禁止で食べちゃダメだと思うとイライライライラ・・・・

早朝から結城の病院へ

0ks1_20161016085203ab9.jpg





バリウム飲んで お腹パンパンウプウプ・・・

でも 病院から出るデイリーヤマザキの手作りパンを好きなの2つ
因みに サクふわ三角ハムチーズパンとフレンチトースト(エビ&ほうれん草)はしっかりもらう

0ks2_2016101608520497b.jpg



そして これも病院からのアイスカフェラテ

喉渇いてたからがぶ飲み~

0ks3_20161016085205f2f.jpg





1度 家に帰って採血の注射あとを何故か たまふくに見せびらかし

0ks4_2016101608520680b.jpg






日中気温が上がって車中は暑かったので暑がり ふくは お留守番

たまだけ連れて 午後から お友達の心桜家へGO

0ks5_201610160852082d8.jpg

ふくは たまだけを連れて出かけると怪獣みたいにギャンギャンするのよね・・・
直ぐに諦めて寝ちゃうみたいだけど









まなちゃん会うたびに お姉ちゃんになってるなぁ~

まなたま撮影

0ks6_20161016085314efe.jpg





たまちゃん まひろさんの おまたで調子のってウネウネダンス

0ks7_20161016085315ec7.jpg


0ks8_20161016085317917.jpg




ウネウネダンスよりもスマホに夢中な まなちゃん

0ks9.jpg

母さんベラベラ喋るだけ喋って帰り

帰る途中 午前中に飲んだ下剤が効いてきて帰宅までに2回トイレに・・・

その2回で からあげくんとホワイト餃子を買いました







帰宅後 3連休に沖縄旅行に行ってたらしい父さんの会社の社長さんの
お土産を食べまくり

0ks10.jpg

0ks11.jpg





買ってきた からあげくんと

0ks12.jpg



ホワイト餃子で早々に晩酌開始

もちもちしてて美味しいんだよね~

前日から餃子と黄金水を思い描いてたから最高

0ks13.jpg




更にストロングゼロに変えて晩酌

0ks14.jpg

禁酒はしてたけど・・・
ダイエットをしてたわけではなく・・・

それなのに反動で暴飲暴食の限りを尽くしてやりました

今朝は少々胸やけですが・・・
お昼から筑西市にある カフェSORAさんへ遊びに行って来まーす






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




健康診断







ほほほほ・・・
放置するつもりは なかったんだけど💦

放置しちゃってたね~

やばいやばい


母さん明日10月15日(土)が健康診断・・・

本日10月14日(金)21:00~飲み食い禁止


10月2日~自主的に禁酒して

ダイエットは断念して・・・


早く明日に な~れ~


頭の中は餃子にビールぐるぐるぐる・・・・


明日は昼間っから飲んでやろうかしら


起きてるとイライラするので兎に角 今日は もう寝まーす



0on1.jpg

おやすみなさーい







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




母さんの不思議・・・












10月9日(日)
チャリティーイベントのフガサミットに参加して来ました


天気予報にドキドキさせられ
当日那須に向かう時には結構な土砂降りに更にドキドキさせられ
到着時には 少々治まったと思いきや またまた結構降って来てドキドキ

着用予定の たまふくの お洋服は 別のにして またの機会にご紹介

途中からは雨もやみゲームの時にはバッチリでした

集合写真は修整ナッシングで


0if1.jpg




実は母さん健康診断を15日(土)に控えていて10月2日(日)から
自主的に禁酒しております

なので当日は1敵も黄金水飲んでなかったんだけどなぁ・・・


平らな同じ場所で10回くらい けつまずき
「酔っぱらってなーい」ってお友達に何度も聞かれ

0if2.jpg





雨降ってたから ぬかるんでいる所があってスニーカーから長靴に履き替えてた時
手をついていた場所が お父さんに注意されるまで ブヒ友パパさんがフードを
被って寝ていた頭だと気付かなかった事・・・

ほんとスミマセン

0if3.jpg






家について荷物をおろして片づけをしていたら指にゴミがついていたので取ろうとして
何度はらっても取れなくて・・・それが血豆だと気付き
気づいてからヒリヒリ痛くなった事・・・マジ飲んでないのに

ホクロみたいになっちゃったよ・・・

20161010_100630.jpg


いったい飲んでいたらどうなってたんだ・・・

自分がコワい・・・



フガサミットの詳細は また後程







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



FNF










7月22日(金)

今年 初のフライデーナイトフィーバー
長いので略してFNFへ行って来ました~

0fh2.jpg







この日は雨の予報だったので お友達来てるかな~
って思っていたら いたいた~来た来た~

0fh4.jpg






まずは明るいうちに記念撮影

0fh3.jpg





出店も雨の予報で通常の半分くらい・・・
雨降ったら出だす人も少ないですもんね・・・

0fh5.jpg


0fh6.jpg





この日は遠くから お友達の桜元家が遊びに来てくれました~

一緒に おつまみかって~

0fh7.jpg




飲んだよ黄金水

かんぱぁ~い

0fh8.jpg

0fh9.jpg

0fh11.jpg





ライブもあり

0fh10.jpg


[広告] VPS










炎のパフォーマンスもあり

0fh12.jpg


[広告] VPS





炎には動じない たまふく

[広告] VPS






凛々しい桜次郎君

0fh16.jpg




大人気

0fh17.jpg






麦わら帽子が似合う フラン君

0fh15_20161007084905a9a.jpg





リルちゃん

0fh14_20161007084904509.jpg




お買い物も楽しんで

0fh13_201610070849038d9.jpg






楽しい夜遊びでした

遊んで頂いた お友達ありがとう

0fh18.jpg

来月はラストフィーバ行けたら良いな









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




久しぶりのチャイ兄弟♪








7月10日(日)

久しぶりに 熊天ことブールドーグフランセへGO


0kt1_20160926212457dc7.jpg






待ち合わせをしていたのは ふくちゃんの いとこ
チャイくん

入り口で待っててくれた

0kt2_20160926212458f83.jpg





ちゃいなさんが2人目を御出産後 初めて

0kt3_20160926212500d17.jpg






うふふ
チャイくんに またまた可愛い弟くんが増えたね

可愛い

0kt4_20160926212501579.jpg




たまふくは チャイ弟①とランへ

0kt5_20160926212503bda.jpg





たまちゃんが少々激しくジャンピングベロチューアッパーするので
ヒヤヒヤしましたが

0kt6_201609262126120e4.jpg




あっという間に仲良しさん

0kt7_20160926212614f19.jpg


0kt8_2016092621261591e.jpg





そして並んで受付嬢

0kt9_20160926212617df6.jpg




チャイくんは・・・

0kt10_20160926212618216.jpg



1年違いだけど ふくちゃんと同じ誕生日だからなのか 性格そっくり

おっとりさんで お友達と絡まないんだよね~

0kt11_20160926212855d16.jpg





たまちゃんは調子乗って チャイ弟①とノリノリョ

0kt12_201609262128562d6.jpg




子供が大好きな たまちゃん

0kt13_20160926212858ee2.jpg




チャイ弟①も楽しそうで良かった良かった

0kt14_201609262128592d8.jpg




記念撮影も忘れずにね

0kt15_2016092621290114f.jpg




チャイ弟①も入って

0kt16_2016092621302894f.jpg




弟②は寝んね

0kt17_20160926213030c31.jpg




母さんは黄金水~

0kt18.jpg




ディナータイム

0kt19.jpg




お利口に待つ③ブヒ

0kt20.jpg




お魚料理

美味しいっ

0kt21.jpg





たまふく達は 鶏肉だよ~

0kt22.jpg



ペロリ

0kt23.jpg




ペロリ

0kt24.jpg





お肉料理

とーっても美味しくって お店の黄金水を飲み干してしまった母さん・・・

マスター遅くまで すみません
美味しいディナー御馳走さまでした

0kt25.jpg




チャイ家の皆さんも突然の お誘いに会いに来てくれてありがとう

また遊んでね

0kt26.jpg

久しぶりに会えて とっても嬉しかったです








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる