陥没の果てに・・・








こんばんは
たまちゃんです


しつこい様ですが・・・

私・・・
9日(金)左後ろ足にできた ぽっちんを取る手術をしました

0ky3_2016093021293376a.jpg





16日(金)ついつい我慢できなくなっちゃってさ・・・
糸をほどいちゃったのよ・・・

そしたら傷口がばっくりしちゃって母さんが大騒ぎ

運良く膿んでなくて血も出てなかったから再度縫わなくても良いって
先生が

でも陥没しちゃった

0ky13_20160930212934b27.jpg





そんでもって26(月)の写真

お肉盛り上がってきたでしょ

0ky2_20160930212931fac.jpg






でもね・・・
最近ずっと皆が私の事・・・
くさいくさいって言うの・・・

7日(水)から お風呂入ってないからね・・・

0kt1_20160930213533b43.jpg

本当は普通に抜糸をしていたら既に お風呂タイムできてたんだけど
傷口ばっくりしちゃったから禁止だったのよ・・・

蒸しタオルでは拭き拭きしてだんだけどな








最近は ふくまでも・・・

0kt2_20160930213601247.jpg





母さんなんてさ

陥没たまちゃん
くさたまちゃん
ブラックジャック
セルフ抜糸
やらかしたまちゃん
ハゲたまちゃん(傷ね)

って色んな あだ名で呼ぶの・・・

陥没の果てに・・・くさいくさいって言うし・・・

0kt10_2016093021293023f.jpg

聞こえなーい




でも今日 病院へ行ったら先生が もう 風呂もお散歩もドッグランもだって

傷口も塞がったから大丈夫って
時間がたてば毛も生えてきてハゲじゃなくなるって言ってたもん


お父さんが帰ってきたら一緒に お風呂はいるんだー


今日の傷口

0kt8_20160930221125d4f.jpg


心配してくれた皆さん ありがとうございました
もう ばっくりじゃなくて ばっちりです






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




陥没の行方・・・










たまちゃんのグロい傷跡の写真があるので苦手な方はスルーすて下さい


9月9日(金)に ぽっちんの手術をした たまちゃん

0ky1.jpg





しっかりと縫合してあった手術跡・・・

0ky3.jpg





16日(金)やらかしました・・・

ブラックジャックを気取ってセルフ抜糸をしました・・・

傷口は ばっくり・・・陥没しました・・・
どうせなら傷口が塞がってから抜糸してほしかったよ・・・

先にブログにも書きましたが傷口は膿んておらず出血もなく
肉も盛り上がって来ているとの事だったので再縫合はせず
アイプクリームを塗りながら様子見・・・

0ky13.jpg


0ky4.jpg


0ky5.jpg





そして26日(月)
可なり お肉盛り上がってきました

あと もう一息だ


0ky2.jpg





手術の翌日10日(土)

サンスイの お友達 デコちゃんパパが素敵なお見舞いを
届けてくれました

0ea1.jpg



たまちゃんの お顔だよ~

0ky6.jpg


0ky12.jpg





とっても美味しい うどん

0ky7.jpg


めっちゃこしがあって最高

0ky8.jpg





たまふくも お目目キラキラ

0ky9.jpg




モリモリ頂きました~

0ky11.jpg


0ky10.jpg

ありがとうございました
たまちゃん もう一息です





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



happybirthdayたまちゃん(*^-^*)










9月22日(木)

たまちゃん めでたく9歳になりました

当日は まーごの運動会だったので手術前に お台場の うしすけ
肉肉肉の お祝いをして来ました

おっ
考えてみたら家族だけで うしすけ来たの初めてだわ

一応 電話予約して・・・
母さん(○○で予約してあるんですけど)って言ったっら・・・
確認しに行った店員さんが戻って来て(ビストロうしすけじゃなくて?こちらですか?)
母さん(はい)

何だかザワザワしてる感じ・・・

店員さん(電話でお伝えするのを忘れてしまいましたがカウンター席になります)

・・・・

カウンター席でも入れたから良いけどさ・・・

店員さん・・・

絶対予約忘れてたよね~



お肉モリモリhappybirthday

0hb1_20160922220840639.jpg


0hb2_20160922220841a32.jpg


0hb5_20160922220846198.jpg





豪華プレートをガン見

0hb4_201609222208448c0.jpg





うしすけから おやつのプレゼント

0hb3_20160922220842bfe.jpg







たまちゃん

セルフ抜糸しちゃっても・・・・

手術跡が陥没しちゃってても・・・

お風呂に入れなくて香ばしい臭いでも・・・

ジャンピングベロチューアッパーしちゃっても・・・

ほんとはやだけど

下痢になるまで うんこマーキングしちゃっても・・・

これもちょっとね・・・

とっても優しくてビビりで頼りになる大切な熟女です

元気でいてくれるだけで良いや・・・

0hb6_20160923070621627.jpg






いっぱい食べたね

0hb7_201609230706236b5.jpg





同級生で1日違いのお誕生日の お友達
イヴちゃんも9月21日に9歳になりました

イヴちゃん
たまちゃん

お誕生日おめでとう

来年も お互いに笑顔で10歳を迎えられるように
元気で1年を過ごそうね

0hb8_201609230706242bd.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



盛りだくさんな1日











7月2日(土)の事・・・



サンスイの お友達 プリンダママとアルママと3人で
古河へランチへ行きました


小山でプリンダママと待ち合わせして
母さんは そこから車に乗せて来てもらっちゃった


やって来たのは キッチンTanto

イタリアンのお店




前菜でお腹いっぱいになりそう

0so1.jpg

0so2.jpg



アルママのパスタ

0so3.jpg




プリンダママと母さんのリゾット

美味しかったんだぁ~

0so4.jpg





ランチの後はアルママの車でブンブンブーンと

アルママ地元のお洒落な雑貨屋さんやお花屋さんを色々案内してくれて・・・

0so5.jpg





見ているだけでもウキウキワクワクして来ました

0so6.jpg









そして古河から千葉へばびゅーんと
母さん初のブルピーナツさんへも連れて行ってくれました

0so7.jpg

0so8.jpg

0so9.jpg





何て可愛らしい店内

0so10.jpg


0so11.jpg


0so12.jpg


0so13.jpg






夢中な美女二人

0so14.jpg


0so15.jpg


0so16.jpg


0so17.jpg

母さんを元気づけようと計画してくれたランチデート
とっても嬉しかった楽しかった有難かった





色々ゲットん

0so18.jpg

0so19.jpg





古河市・・・まだまだ色んなとこ行ってみたくなったよ~

0so20.jpg





お留守番だったアル君

0so23.jpg





お留守番だったプリンダ姉妹

左 リンダ 右 プリン

0so22.jpg




お留守番だった たまふく

0so21.jpg

みんなみんなありがとう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







熟女やらかしました・・・























手術頑張った熟女・・・
やらかしました・・・

0ty1.jpg







15日(木)までの手術跡・・・

0ts4_20160917202313493.jpg







16日(金)の手術跡・・・

インスタにアップしたとき・・・
ちょっとグロすぎたかな・・・と今回は遠巻きに・・・

たまちゃん自分で抜糸してしまいました
傷口ばっくり・・・

気づいた時には こうなってて・・・
慌てて病院へGO

0ty2.jpg

見た目のグロさとは裏腹に・・・
傷口は膿んでもなく・・・
出血もなく・・・
肉が盛り上がって来ていたので再度 縫合はしないことに
出血があった場合は再度 縫合でしたが

処方された「アイプクリーム」を塗布しながら傷口が塞がるのを待ち様子見・・・

何事もなければ10日~14日後に再診
それまでは お風呂もNG

くさたまちゃんです・・・

3週間程度で肉が盛り上がって来て綺麗になってくるでしょうとの事



17日頃に抜糸予定だったので・・・
本当だったら17日(土)午前中に病院へGO
経過が良ければ抜糸をして頂き先生のOKが出たら
午後からサンスイへGO
帰宅後シャンプー
てな予定を頭に想い描いていたのですが・・・
すべて崩れ去りました・・・

母さん油断してしまいました・・・猛省・・・









0ty3.jpg

お薬塗り塗りして早く傷口が綺麗になる様に・・・
早く美脚に戻れます様に・・・頑張ります








0ty4.jpg

たまちゃん自信は痛くもなく痒くもなく傷を気にもせずでケロリとしています

たまちゃんが元気で快適なら お風呂と完治は遠のきましたが
母さんはOK牧場です








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



山中湖ドッグリゾートwoof









山梨のつづきです

山梨に行くならココ寄って~っと お願いしてました


0wf1.jpg






山中湖ドッグリゾートwoof


4年前にWBCで1度来たことがあるんだけど・・・それ以来

[広告] VPS








ふふふ・・・
プールは初めて

0wf2.jpg





まさかのプールにテンションダダ下がりの たまふく・・・

0wf3.jpg





平日だったからか貸し切り状態だよ

0wf4.jpg






完全防備で早速・・・

0wf5.jpg



[広告] VPS







0wf6.jpg



[広告] VPS






部長・・・エアブヒかきも

[広告] VPS











たまちゃん初のエアブヒかき


0wf22.jpg



[広告] VPS






泳ぎも一生懸命

0wf19.jpg


[広告] VPS






貸し切り状態なのに隅っこで・・・

0wf18.jpg



[広告] VPS








一応泳いだ風の記念撮影

0wf7.jpg


0wf8.jpg






泳いだ後は温水シャワー

0wf20.jpg




[広告] VPS






綺麗綺麗にね

0wf9.jpg




[広告] VPS









山梨満喫

0wf10.jpg



お父さん支払いお願いね

0wf11.jpg





帰りは のんびり談合坂SAに寄ってプラプラ休憩

0wf12.jpg


0wf13.jpg


0wf14.jpg


0wf15.jpg






お父さんは この日フラペチーノデビュー
それも人より大きいの・・・

0wf16.jpg





たまふくは さすがに爆睡

0wf17.jpg





朝採れのトウモロコシは最高に美味しかった

0wf21.jpg


弾丸だったけど楽しい1日でした
T君運転ありがとう








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



もみじ亭









山梨に行くと分かってから お昼に何食べようかずっと検索したり
友達にワンコOKの お店を聞いたりして決めたのが もみじ亭

0mt1_20160911122139b76.jpg





店内ワンコOKの ほうとう屋さん

郷土料理に決定

0mt2_20160911122140587.jpg




母さんは黄金水飲んじゃったよ~

0mt3_20160911122141aa0.jpg







ほうとうを待つ たまふく・・・
近い・・・

0mt4_201609111221433fc.jpg






お父さんの牛肉の ほうとう

0mt5_201609111221441c5.jpg







T君の天ぷらうどん

0mt6_20160911122422261.jpg





母さんは かぼちゃのほうとう

0mt8_201609111224247d5.jpg





とっても美味しかったです

0mt9.jpg

店内ワンコOKの お店はとっても嬉しいね

※団体のお客さんが入っている時は時間をずらさないと席が空いてない時が
あるのでTEL予約してから行った方が良いと思いまーす







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



河口湖ハーブフェスティバル












山梨のつづきです

昼食迄に時間があったのでチョッと寄り道


0kh1_20160911091029353.jpg





河口湖ハーブフェスティバル2016に行きました

あじさいも綺麗

0kh2_201609110910311a4.jpg





景色最高

0kh3.jpg





ラベンダーがとっても良い香り

0kh4.jpg


0kh5.jpg


0kh6.jpg





記念撮影

0kh7.jpg





手作り店などもありワクワク

0kh8.jpg


0kh9.jpg


0kh10.jpg




色々見てるだけでも楽しかったよ~

0kh11.jpg


0kh12.jpg


0kh13.jpg


0kh14.jpg








とうもこし大好きな父さん・・・



朝採り買ってたよ

0kh15.jpg


0kh16.jpg

ハーブの綺麗さと良い香りにとっても癒されました






↓これは父さんに買ってもらっちゃった

0he1.jpg




ラベンダーの香りで快適快適

0he2.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



たまちゃん頑張りました!











たまちゃんの ぽっちんを取るべく
9日(金)いざ病院へ

0ts1.jpg






たまちゃんと相談した結果・・・・
ぽっちんが あるままだと たまちゃんの美的センスが許さないらしいので

全身麻酔のリスク・・・
たまちゃんは癲癇の お薬を服用しています・・・
手術中に癲癇の発作がおきたら命の危険もある・・・

でも・・・
とても慎重な主治医が取りましょうと言った・・・
母さんの見た目でも ぽっちんが大きくなってきている・・・
悪いものに変わる可能性がある・・・

手術が出来るならば取ることに決めました

たまちゃんも美脚に ぽっちんは無理だって言うしね・・・

0ts2.jpg

術前の血液検査OKで たまちゃんを病院へ預けて来ました・・・
手術は午前の診察が終わってからです・・・

気が気じゃなくて・・・
ソワソワで・・・
お父さんに何度もラインしたりして・・・

母さんは たまちゃんの無事を祈ってたよ・・・









手術は無事成功
たまちゃん頑張ってくれました
応援して下さった皆さんの元気玉をしっかり食べていたみたいです
家に帰って来てから やっと安心しました・・・

鎮痛剤と鎮静剤の注射が効いているせいか ぽぉ~っとしてましたが
御飯もモリモリ完食

病院へ行く・・・

前日の18:00~絶食だったので御飯を食べさせてあげられないのが
母さん泣けるほど辛かったのよ・・・

たまちゃん朝ごはんスタンばってるのに・・・
(たまちゃん今日は我慢してね)って言ってさ・・・

0ts3.jpg





ぽっちんは悪いものではありませんでした

抜糸するまでは お風呂と走るのは禁止

3日後から少しの お散歩はOK

0ts4.jpg





お薬も ちゃんと飲んで頑張ろうね

0ts5.jpg






たまちゃん・・・
頑張ってくれてありがとう

心配して応援してくれた皆さんありがとうございます

0ts6.jpg

熟女・・・偉かった・・・








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




山梨県に行きました!








6月の終わりの事・・・

富士山の近くと聞いて母さんはスッカリ1週間くらい前まで
静岡県に行くと思い込んでいたんだけど・・・
マブダチのT君と山梨県へ行って来ました

0yn1.jpg






朝早かったので たまちゃんは眠そう・・・

0yn2.jpg





母さんは見えてきた富士急ハイランドにテンション上がりましたわ
でも富士急ハイランドへ来たわけではなく色々パワースポットをね

0yn3.jpg






神社巡り

0yn4.jpg


0yn5.jpg


0yn6.jpg


0yn7.jpg






たまふくも お水でお清めしました

0yn8.jpg


0yn9.jpg





神主さんは参拝者皆にお祓いみたいなのをしてましョ

0yn10.jpg




母さんは いっぱいいっぱいお参りして来ました

0yn11.jpg

富士山のパワーしっかり吸収できたかなぁ~







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ETちゃんに会いに(^^♪

















今日も たまちゃんです


6月いっぱいで那須から静岡にお引越しすると言う お友達のET家
会いに心桜家と一緒に お出かけしました

0ne1.jpg





車の中で眠くて眠くて・・・

スッカリ眠っている間にね・・・

0ne2.jpg





母さんたちは お寿司屋さん

0ne0.jpg








ET家 心桜家と乾杯してるし~

0ne3.jpg




美味しそうなのも たっくさん食べてたみたい

0ne4.jpg


0ne5.jpg




まなちゃんは お寿司よりスマホに夢中だったみたいだけど

0ne6.jpg





2次回はETちゃんの歓迎の舞に迎えられてET家へ

0ne7.jpg





ETちゃん久しぶりだね~

0ne8.jpg




お初にお目にかかりましたETちゃんの家族全員

0ne9.jpg


0ne10.jpg


0ne11.jpg





ETちゃんのママのラーラさんがケーキを用意しててくれました

0ne12.jpg





母さんは勢いづいて更に乾杯・・・

0ne13.jpg






そそそそしてETちゃんパパが出してくれた大事なワインを

0ne14.jpg






かかか母さん禁断のワインを・・・

0ne15.jpg

そりゃぁ~母さん気絶コースだよね





ETちゃん静岡でも元気モリモリでいてね

0ne16.jpg






母さんは とぉ~っても楽しい飲み会だったらしく
ワインは封印させるので
懲りずに また遊んであげて下さい

0ne17.jpg

今度は静岡に押しかけちゃうぞ~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






たまのつぶやき・・・








こんばんは
たまちゃんです

おさぼり気味の母さんに変わって久しぶりに私がブログ書きます

6月に母さんに つき合わされたハーベストウォーク・・・

0hu1.jpg





何だか人が いっぱいだったよ・・・

0hu2.jpg






ハーベストウォークでマルシェやってたんだね・・・
母さん こう言うの好きだからな・・・

母さんは自分で何も作れないからね

0hu3.jpg





いろんなお店がいっぱい出てた
母さんの目がキラキラしてたし

0hu4.jpg






付き合う私は大変なんだけどね

0hu5.jpg





あっ

母さんの お目当ては絵本作家のかとうさいすけさんだったのか

0hu6.jpg




何やら母さん だいすけさんにお願いしてたぞ

0hu7.jpg




また何か買うんだろうか・・・

0hu8.jpg


0hu9.jpg






かとうだいすけさんには今まで素敵な絵を描いてもらったり

0hu10.jpg




可愛い粘土細工を作って頂いたりしています

0hu11.jpg





私たちが来月参加するFUGA SUMMIT’2016に出店するらしいよ

母さん当日は また いっぱい買い物しそうだな・・・

0hu12.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



午後からサンスイへ











9月3日(土)

ふくちゃん今日午後からサンスイへ行きまーす

食後の歯磨きも済ませたし

0fs1.jpg




遊んで2度寝も済ませたし

0fs2.jpg





カスタネット持ってフガサミの鼻ペチャ楽器隊の練習や

お決まりの受付嬢や監視員もするする・・・

もしかしたらエアブヒかきもしちゃいそう~


お天気も何とかもちそう・・・
急に天気予報が変わってチョッとドキドキしたけど

お友達といっぱい楽しめると良いなぁ~
エミールママとエミール君も来るので
お時間のある方は是非遊びに来てください

[広告] VPS









たまちゃんは9日に手術を控えているので お家でのんびりしててもらいます
本番は いっぱいジャンプして鈴 頑張ってもらうからね

0to1.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




たまちゃん手術の日が決まりました!








たまちゃんの手術の日が決まりました

9月9日(金)
9:00~10:00に病院
前日18:00以降絶食
当日6:00以降お水もダメ

朝一で血液検査・・・20分程度で結果・・・
その結果で手術か出来るか出来ないかです

手術することになったら夕方お迎えに行きます

0sk1_20160831210856f90.jpg





夕方涼しくなってから お散歩したり

0sk4.jpg





まったり目を開いたまま寝んねしたりして

当日まではのんびり過ごしてもらおう

0sk3.jpg






そして10月のフガサミには・・・

鼻ぺちゃ楽器隊の練習の成果を見てもらいに・・・

[広告] VPS



[広告] VPS






お父さんのNEWタープを持参して元気に参加します

0sk2_20160831210857181.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる