たまちゃんの*ぽっちん*












8月26日(金)

たまちゃん病院デー

相変わらず にもちゃんのベッドで寛いでる・・・

癲癇の お薬・・・フェノバール30
たまちゃんに お薬が合っているようで発作は今のところないです

0tb1.jpg







そして左後ろ足に出来ている*ぽっちん*

炎症を抑えるお薬などをずっと服用して来ましたが・・・
大きくもならず小さくもならずだったのだけど・・・

今回の診察で少し大きくなってしまいました・・・

0tb2.jpg





悪性のものではないのだけど・・・
このまま大きくなってしまっては歩行しずらくなってしまうかもしれないのと
悪いものに変わってしまってはいけないので来月手術することになりました

0tb3.jpg





まるで ふくちゃんが*ぽっちん*を食べてあげる
って言ってるみたいに ぱくって・・・

0tb4.jpg





でもね・・・
何だかんだと優しい子なので痛く噛んでるわけではないのです

たまちゃんの表情も何てことないでしょ

0tb5.jpg

明日 病院へTELして手術の予約をして・・・
当日朝一で行き血液検査をしてから大丈夫ならば全身麻酔での
*ぽっちん*除去手術になり・・・
夕方お迎えに行くと言う手順になります

発作が治まっているとはいえ癲癇があります・・・
来月9歳になる お年頃です・・・
全身麻酔はやっぱり心配です・・・


0tb6.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





母の命日









今日8月27日(土)

母さんママが無くなって1年が経ちました・・・

母さんママが1人暮らしをしていた家は
母さんも弟のD輔も中々まめには訪れて風を通したりと手入れが出来ないと判断

傷んでしまう前にと元々の不動産屋さんに相談して手放すことにしました・・・

本当は初盆まではと思っていたのだけど仕方ないですね・・・


0hh5_20160827152939843.jpg





千葉の弟の家での法要となりました

お坊さんがお経をとなえている間にハカハカが止まらず・・・
隣の部屋へ移したらアウアウ吠えるしまつの ふくちゃん・・・

0hh4_20160827152937051.jpg




アウアウどころかワンワンしちゃった姫さん・・・

前回会った時よりも お薬が効いていて元気元気な姿に
チョッと嬉しくなっちゃった母さん・・・

さくと同級だから13歳になる年です
まだまだ元気でいてほしいなと思います

0hh3_20160827152936dc2.jpg

結局たまちゃんだけが お利口さんに静かに座布団の上で寝んねしてました

法事が終わったら1番激しいのも たまちゃんだったけどね

お坊さんも騒がしいな・・・と思っていたんじゃないかな








夕方から皆で食事するも・・・

D輔と お姉が面白バトル

誰もD輔の見方をする人はいませんでしたが

母さんママは苦笑いをしていた事でしょう・・・

0hh2_201608271529350ce.jpg


0hh6_20160827152940ae9.jpg


0hh7_20160827153419e62.jpg


0hh8.jpg






1年・・・あっという間だったな・・・

何はともあれ無事に初盆と一周忌を済ませてホッとしました

来年の8月もまた・・・
きっとバタバタだろうね・・・

三回忌までは やっぱり目まぐるしいだろうな

0hh9.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





さくら











8月23日(火)

今日は さくらが生きていれば13歳の お誕生日

父さん母さんにとって いつまでもいつまでも特別で可愛い さくちゃん

0st4.jpg







天使部の先輩として にもちゃんの事よろしくね・・・

0st5.jpg






今日は母さん仕事から帰ってきたら一緒に乾杯しよ

0st1_2016082307002280e.jpg






絵本作家の かとうだいすけさんに描いて頂いた絵は本当に宝物・・・

0st2_20160823070024139.jpg





たまふくの事・・・

にもちゃんと一緒に これからも見守っていてね・・・

0st7.jpg

お誕生日おめでとう・・・
大好きな さく・・・









今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




コストコマジック











6月11日(土)の事・・・

小山市にある石窯パン工房でプチマルシェがあると聞いてチョッとお出かけ

会いたかった作家さんが帰られた後だっため直ぐに引き上げたので
ほぼ写真無し


0pm1]




帰りに最近やめられないスタバの期間限定フラペチーノをドライブスルーで購入
飲みながら~の帰宅


0pm2.jpg








夕方からは つくばのコストコへ買い出し

0pm3.jpg


0pm4.jpg


0pm5.jpg





絶対に買っちゃうピザ

0pm6.jpg





夕飯はコストコホットドックとクラムチャウダー

具もケッチャップやマスタードもかけ放題

0pm7.jpg




母さんはクラムチャウダーで胸やけしちゃったよ~


0pm8.jpg





車の中では お利口さんに待っててくれた たまふく

この時・・にもちゃんも一緒に行ってて・・・
車の中にいたんだけど・・・

チョッと肌寒かったし外に出て写真を撮るよりも助手席で
ゆっくり寝んねしていた方が良いかなと思い・・・

写真を撮らなかったの・・・

一緒に写真撮っておけば良かったなと後悔したな・・・

0pm9.jpg





何故かクリスマスでもないのにロティサリーチキン

0pm10.jpg




お父さん嬉しそうに食べてたよ

ここの お惣菜って美味しいんだよね

コストコ行くときは買い過ぎないようにと自分に言い聞かせて行くんだけど
やっぱりコストコマジックにかかってしまい お財布の中身はサブサブ

0pm11.jpg

恐るべしコストコマジック
 






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



5月の買い物











5月の お買い物

たまふくの御飯のトッピングに欠かせないビール酵母

遠くてなかなか行かれないのよ・・・
みちのくファーム・・・

だのでネットから注文


たまふく連れてったら試食の嵐の天国な場所なんだけどね

0bo1_201608192047491fe.jpg




愛犬の自然食品専門店なんです

好き嫌いがある子も おやつ試食をさせてくれるので食いつきが良いか悪いか
確かめてから購入できる良いとこなんだぁ~

0bo2_20160819204750701.jpg






中々買えなかった めろぐりママのハンドメイドの お品。。。

インスタからやっとやっと購入できた

0as1.jpg




大好きな花柄の中にフレブルがいるよ

0as2.jpg




このクールスヌードは裏地がタオル地になっていて
保冷剤で冷えすぎないようになっています

0as3.jpg







可愛いの見ちゃうと どしても毎年増えていくのよね・・・

0as4.jpg





母さんときたら お盆の疲れを引きずりながら17日(水)から仕事が始まり・・・
明日20(土)まで仕事・・・

今年の お盆は何だが目まぐるしく忙しかったの・・・
そのうえ飲み過ぎ食べ過ぎ寝不足・・・

何とか仕事に行き帰ってきたらヘロヘロでダウーンってなってます

なので暫くアルコールは控えようと思ってまーす

暫く?ちょっとの間?

0as5.jpg





お盆も終わったし・・・
スイカ食べよーかな

0ns1_201608192049243cb.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・









応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







フードボウルスタンド












お父さんの同級生
スーパーまる君に たまふくのフードボウルスタンドを作ってもらいました

0sm2.jpg





たまふくの体高に合わせて微妙に高さも調節してもらいました

0sm3.jpg






お水の分まで作ってくれた~

0sm4.jpg





今までは お顔で押しながら食べるから動きまくってたの・・・

でも こちらは鉄で出来ているので重みがあるから全然動かなくなったんだよ


色は お父さんが塗ってくれました

0sm5.jpg

動かなくなっただけで めっちゃ快適

まる君いつもありがとう


実は他にも色々作ってもらってるんだけど・・・・
それは また後で~






最近IGの お友達が美味しいと言ってたファミマで売ってる
高級フルーツジュース

この他にマンゴーとキュウイの4種類あるんだけど お盆中に制覇しました

0sm6.jpg







どれも濃くてつぶつぶで美味しかったんだけど母さんは個人的に
ベリーが1番好きです

それにしても1本398円は高い・・・

0sm7.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





ブヒピクのつづき







つづきです


ブヒピクでの動画


簡易シャワーでエアブヒかき
エアブヒかき部 チェリー副部長

[広告] VPS



ふく部長も~


[広告] VPS







霧王で遊ばれる たまちゃん

[広告] VPS



ふくは全然動じない

[広告] VPS






スイカモリモリ

[広告] VPS






1470969568088.jpg



とってもとっても楽しいブヒピクでした

1470969344197.jpg


1470969624420.jpg


1470969373325.jpg


1470969401793.jpg


0bp14.jpg






そこから行ける人たちでサンスイへ移動もブヒの写真は無い



黄金水と

0ds1_20160814112959971.jpg



プリンダママと ゆずあんママとの乾杯と

0ds2_201608141130012e7.jpg



ぎんちゃんの写真だけだったよ~

0ds3.jpg







そこからフラリル家とTuesday coffeeへ移動

テラス席はワンコOK


実は この日誕生日だった父さん

乾杯して

0ds4.jpg



美味しいの食べて

0ds5.jpg

0ds6.jpg




大好物のスイーツも食べて

0ds7.jpg



またまた乾杯して

大満足な1日になりました

0ds8.jpg

遊んで頂いた皆さま ありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






ブヒピク










5月22日(日)

プリンダ家主催のブヒブヒピクニック
略してブヒピクへ まーご3を連れて遊びに行って来ました



場所は栃木県下野市にある蔓巻公園(つるまきこうえん)


1470969543742.jpg


1470969552118.jpg


1470969533016.jpg


1470969527180.jpg


1470969521880.jpg







参加ブヒちゃん達


1470969378106.jpg

1470969381960.jpg

1470969390759.jpg

1470969407581.jpg

1470969455816.jpg

1470969637213.jpg

1470969483471.jpg

1470969469386.jpg

0bp19.jpg

0bp17.jpg

1470969421856.jpg




金太郎ちゃん

0bp10.jpg






プリンダママと早速乾杯して~

お父さんが何とか一緒に参加できたので飲めたの~

0bp9.jpg





美味しいお料理は もっともっといっぱいあったのに写真撮り忘れ・・・

0bp1.jpg




ひぃちゃん手作りの大人気ワンコパン

0bp2.jpg




たまふくは夢中で食べちゃった

0bp7_20160813090202cc9.jpg

0bp6_20160813090201cec.jpg






0bp3.jpg




ひぃちゃん手作りのイチゴムースも絶品

0bp4.jpg




アイス食べて

0bp11_20160813090326696.jpg



スイカ食べて

0bp12_20160813090327f46.jpg

0bp13.jpg




たまちゃん珍しく 虎龍くんにモテテ

0bp5.jpg


ハチくんもモテテ

0bp8.jpg





簡易シャワーで水浴びをしてり盛りだくさん

0bp16.jpg


0bp18.jpg


もう少しお写真あるのでつづきます






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




仲良し











5月21日(土)

翌日一緒に お出かけすることになっていたので
まーご3が単独で お泊りに来ました

0ms1.jpg






単独お泊りは赤ちゃんの時以来だからチョッと心配だったけど・・・

仲良し たまちゃんがいればへっちゃらみたい

0ms2.jpg






たまちゃんとは大の仲良し

0ms3.jpg





お父さんの帰宅を待たずに・・・

0ms4.jpg





寝ちゃいました

0ms5.jpg

お父さんは帰って来てチョッとがっかりしてました








↓翌朝からイチャイチャ

0ms6.jpg






たまちゃんのスーパーシッターは健在です

0ms7.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




小谷流の里ドギーズアイランド(ボステリオフ会)②









つづきです




○×ゲームに参加したり

0bo1.jpg


0bo2.jpg


0bo3.jpg


0bo4.jpg





思いがけず たまちゃん出題の方にも参加したり

0bo5.jpg


0bo6.jpg





抽選会では めっちゃ早く呼ばれた

0bo7.jpg


0bo8.jpg




クリスタルボールのTシャツワンピをゲット

0bo9.jpg





武蔵君のサングラスを借りて撮影会したり~

0bo10.jpg


0bo11.jpg


0bo12.jpg





沢山の可愛いボステリちゃん達に会えて楽しかったなぁ~

0bo13.jpg


0bo14.jpg





お弁当はMAX君とカレンちゃん

0bo15.jpg


美味しかった

0bo16.jpg





帰りの車中では黄金水

0bo17.jpg


0bo18.jpg






また秋にもオフ会開催されたら嬉しいなぁ~

0bo1_20160806165324f75.jpg


0bo2_20160806165325197.jpg


0bo3_20160806165326b0a.jpg


0bo4_2016080616532899e.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



小谷流の里ドギーズアイランド(ボステリオフ会)①








5月15日(日)

小谷流の里ドギーズアイランドへ ボステリのオフ会に参加して来ました

0bf1_201608061300128cb.jpg




広くて とっても綺麗なドッグラン

0bf.jpg






受付受付~

0bf2_20160806130013967.jpg


0bf3_2016080613001580a.jpg






広くてきれいな施設だよ~

0bf4_20160806130016653.jpg


0bf5_201608061301250a0.jpg


0bf6_20160806130126c57.jpg





ふくちゃんは既にアチチ・・・

0bf7_20160806130128c91.jpg





なのでクールスヌード装着

0bf8_201608061301290de.jpg





去年のボステリフェスで お会いできた ビスコちゃん
また会えたよ~嬉しい

だのに・・・
たまちゃんの顔・・・

0bf9_20160806130131c28.jpg


0bf10_20160806130304175.jpg





ふくは寝てるし・・・

0bf11_2016080613030529f.jpg





たまも寝た・・・

0bf12_2016080613030639a.jpg





これからなんですけど~

もっとテンション上げて~

0bf13.jpg


0bf14.jpg


0bf15.jpg


0bf16.jpg


0bf17.jpg


0bf18.jpg


0bf19.jpg


0bf20.jpg





つづく・・・

0bf21.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



益子 春の陶器市









GW中 お休みのなかった父さん・・・
5月8日(日)ちょっと早めに帰ってこれたので益子にお出かけしました



春の陶器市最終日

0mk0_20160803191717f9b.jpg


0mk1_2016080319171813a.jpg





久々

0mk2_20160803191720000.jpg





色々見るよ~

0mk3_2016080319172194d.jpg





見て歩くだけでもワクワク楽しい

0mk4_20160803191723aa5.jpg





ちょっと ふくちゃんには気温高め・・・

たまちゃんとの温度差・・・

0mk5_20160803191838448.jpg







0mk6_20160803191840f18.jpg



途中でカップ入りイチゴを買って喉を潤し

0mk7_20160803191841306.jpg


0mk8_20160803191843c49.jpg




また潤し

0mk9_20160803191844c70.jpg







ワンコOKのカフェテラスが結構あったよ

0mk10_2016080319194175a.jpg


0mk11_20160803191943bdb.jpg


0mk12_2016080319194450d.jpg








母さん達は美味しそうな おつまみを買って共犯センターで一休み

0mk13.jpg





たまふくは またイチゴ

0mk14.jpg


0mk15.jpg





後ろの お饅頭屋さんの方が何度も たまふくを可愛いとナデナデしてくれたので
お饅頭買いました

0mk16.jpg









色々見れて久々いったけど楽しかったなぁ~

0mk17.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる