にもちゃん49日









7月9日(土)

ブヒ友さんが にもちゃんに会いに来てくれました

0no4_20160730190407d45.jpg




素敵なお花

0no1_20160730190403aef.jpg




にもちゃんの大好物をありがとう

0no2_2016073019040596b.jpg


0no3_20160730190405321.jpg







7月30日(土)

今日は にもちゃんの49日・・・



お花を届けて下さった皆さま・・・
優しいメッセージを届けて下さった皆さま・・・

本当に ありがとうございます

0ns7.jpg


0ns4.jpg





最近欲しいな・・・
買おうかな・・・
と思っていた気持ちが伝わったのかなと思っちゃった・・・
ブリザーブドフラワー

0ns1_2016073019061390b.jpg







にもちゃんの絵を描いてくれてブリザーブドフラワーの写真立に・・・
もうビックリで胸がいっぱいになりました・・・

描いてくれてるところを想像したら嬉しくて泣けて来たよ・・・
宝物だよ

0ns2_20160730190614a25.jpg





皆さんの にもちゃんを思って下さる気持ちが嬉しくて嬉しくて
感謝の気持ちで いっぱいです

0ns3_20160730190616fda.jpg




本当に ありがとうございます

0ns8.jpg






にもちゃんは いつも母さんと一緒にいますョ

そして 皆さんのところへも天使部の活動と・・・
御礼に癒しをお届けします・・・

0na1.jpg

ふわふわ にも天使が見えたら良いね








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村







GWサンスイへGOGO











5月5日(木)

お友達が集まったドッグランサンスイさんへ行って来ました

1ss0.jpg






レオン君

1ss1.jpg




DECOちゃん

1ss2.jpg





プリンちゃん

1ss3.jpg





リンダちゃん

1ss4.jpg




チェリーちゃん

1ss5.jpg





福君

1ss6.jpg





まずは腹ごしらえのランチ

1ss8.jpg




この日は お蕎麦

1ss7.jpg







たまふくも つるっと食べました

1ss9.jpg


1ss10.jpg


1ss11.jpg







先に帰る福君と記念撮影

1ss12.jpg







小太郎君

1ss23.jpg





左 プリンちゃん 右 小春ちゃん

1ss24.jpg







ふくちゃんは早速ランで受付嬢

1ss13.jpg






たまちゃん・・・
今日はジャンピングベロチューアッパーはダメダメ

1ss14.jpg


1ss15.jpg




大きなワンちゃんに・・・

1ss18.jpg


1ss21.jpg


ビビって逃げる ふくちゃん

1ss22.jpg






記念撮影は入らないと

1ss16.jpg




母さん1人で たまふく両方連れて行くとチョッと大変なんですが

GWだったし気合入れてGOGO

1ss20.jpg







おやつのヨーグルトも食べたし楽しく遊んでこれて良かったな
遊んで頂いた皆さん ありがとうございました

1ss17.jpg








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




〆はペニーレインつくば(^^♪








ペット博から向かったのはペニーレインつくば


0ao1.jpg


0ao2.jpg





先について待っててくれたメリイ家ゆず家


0ao3.jpg









ランよりも大好きなレストランに お目目キラキラな たまふく

0ao4.jpg





主たち先ずは皆揃ったので かんぱ~い

0ao5.jpg





母さん この日はドリアかグラタンを食べようと頭の中で思い描き来たけど・・・
時期で終わってました

なのでサンジャック食べた

美味しかった

0ao6.jpg





フラン家のも美味しそう

0ao8.jpg


0ao7.jpg







勿論 たまふくの御飯もあるよ

0ao9.jpg




そしてペロリと完食

0ao10.jpg






主たちは大きなステーキもシェア

0ao11.jpg





ふくちゃんは皆に抱っこしてもらって ご満悦

0ao12.jpg


0ao13.jpg





帰りにランで遊んだりもしたんだけど写真がこれしかなかった・・・
ごめん

0ao14.jpg





フラン家に乗せて行ってっもらえたおかげで美味しい楽しい1日だったぁ~
ありがとう

0ao15.jpg

御一緒してくれたメリイちゃんゆずちゃんありがとう







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ペット博②





ペット博①の つづきです


会場を色々見て歩いていると可愛い子たちと沢山会えました


0nd1.jpg


0nd2.jpg








フェネック

初めて見た
小さくて可愛い

0nd3.jpg





肩乗りネコちゃん

0nd4.jpg





フレブルちゃんにも会えた

0nd5.jpg


0nd6.jpg





ぬ~んってされても動じない たまちゃん

0nd7.jpg





ボステリちゃん

0nd8.jpg





歯磨きブースでMAGIC ZEO体験

0nd9.jpg


フラン君は ひぃちゃんがゴシゴシ

0nd10.jpg





ふくちゃんも

0nd11.jpg




たまちゃんもだけど・・・
ブサイク過ぎる お顔に母さんびっくりだよ

0nd12.jpg




MAGIC ZEO体験が終わって外にトイレに行くと元気なフレブルちゃんが

0nd13.jpg





会場に戻り ふくちゃんと待てゲームに参加

何度がクリアしたけど おやつ食べちゃったので途中で退場~
ふくちゃん途中で忍耐がなくなります
でも頑張ったね


奥に写っているのがポチたまの 松本君と志村動物園のアマンダちゃんです

0nd14.jpg




ゆずパパジャンケンに勝って高級キャリーバッグをゲットしてました
凄い

0nd15.jpg





ペット博色んなブースを堪能して会場を後にする前に
またまた松本君と今度は ふくちゃんを抱っこで

とっても気さくで感じが良い方でしたよ

この日の松本君のブログ(2日目の一目惚れ・・・)に ふくちゃんを載せていただいてました
嬉しい

0nd16.jpg




沢山のワンちゃんに会えて楽しかったなぁ~

0nd17.jpg


0nd18.jpg





ペット博でゲットした物たち

MAGIC ZEO買いました~

これね・・・
ちょっと お高いので常用の歯磨き粉と併用して使っているんだけど
めっちゃ良いのよ

口臭が変わりました
ネバネバな唾液が出る子はサラサラになると言ってました
塗ってガーゼでこすると歯が白くなります

気になる方はMAGIC ZEOでググってみてね

0nd19.jpg





ここで ゆっちゃんとメリィちゃんとは1度バイバイして
同じところへ向かいまーす

0nd20.jpg


つづく・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ペット博①









今日はゴールデンウィーク5月4日(水)の事

お父さんはGW1日も お休みがないので引き込みりウィークかと思っていたら
何と何と嬉し事にフラン家ペット博へ連れて行ってくれることに

母さん初めてのペット博だよ


フラン号に乗って出発


1kw1.jpg




お邪魔しまーす

1kw2.jpg


1kw3.jpg








途中 守谷のSAに寄ってトイレ休憩


ひぃちゃんとフラペチーノ乾杯
メロンの美味しいかった

1kw4.jpg





そして着いたよ幕張

1kw5.jpg


1kw6.jpg





駐車場から会場まではチョッと距離があるのでシャトルバスで移動

ワンコとバスに乗るのも初めてでした

1kw7.jpg




抱っこのフラン君

1kw8.jpg




リルちゃんはバギーの中で お利口さん

1kw9.jpg






バスを降りたら何だかのライブがあり大変混雑

1kw10.jpg





人混みをかき分け会場到着~


トイレめっちゃ我慢していた母さんはダッシュで行きました

1kw11.jpg





先に待っていてくれたのはウインクの ゆずちゃん

1kw14.jpg




メリィちゃん

1kw15.jpg






早速1番の目的のポチたまの松本君との写真撮影

1kw12.jpg





母さんも一緒に入っちゃったりして

1kw13.jpg




さて これから色々見て歩きたいと思いますがつづく・・・

1kw16.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



病院









7月2日(土)
母さんは約束があり お出かけしていたので父さんが仕事の合間に
たまふくを病院へ連れて行ってくれました




毎年この時期は皮膚の調子が悪くなる ふく・・・


1bi1_2016071320240461e.jpg




苦くなければカプセルだってバリバリ食べちゃう ふく・・・

1bi2.jpg



指の間の赤いのと・・・

1fh2_2016071320261665d.jpg




尻尾の おハゲちゃん・・・
早く治ります様に・・・

1fh1_2016071320261575a.jpg







たまちゃんは相変わらず お薬飲むのが大変です

1bi3.jpg




後ろ足の ぽっちんが中々治りません・・・

1fh3_20160713202618f90.jpg



常用しているフェノバール(抗癲癇薬)と合わせて服用

ぽっちん早く治ります様に・・・

1bi4.jpg







今年からフィラリアのお薬を変更しました

1bi5.jpg


去年まではノミ・マダニ駆除薬はフロントラインを使用していましたが
オールインワンの こちらに変えてから可なり楽ちん

変更後の副作用など体調の変化も大丈夫そうなので
こちらを続けようと思います

1bi6.jpg










にもちゃんの病院デーは なくなっちゃったね・・・
もう お薬飲まなくても元気モリモリだもんね

1ns1_2016071320285487f.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



ランドセル








7月3日の事

古河の まくらがの里に用事があった母さん・・・

どうも新4号を気合を入れて運転して行く元気がなく・・・
お姉(娘)に頼んで乗せて行ってもらっちゃった

1ms1.jpg




用事を済ませランチはラーメン

1ms2.jpg


1ms3.jpg


1ms4.jpg


1ms5.jpg





ここの えびそば美味しいんだ

1ms6.jpg





そして この後 来春1年生になる まーご2のランドセルを見に行きました

1rs1.jpg




母さんの頃の赤と黒しかなかった時代と違って
今はカラフルだね~

1rs2.jpg



最初は迷ってたけど水色と決めて色々背負わせてもらいました

1rs3.jpg




その まーご2
7月10日(日)本日6歳の お誕生日です

happybirthdayまーご2

もう6歳だなんてチョッとビックリだ

来春元気よく新1年生になるのが楽しみだよ~

1rs4.jpg





たまちゃんは・・・

1ta2.jpg




相変わらず にもちゃんのベッドで寝ています

1ta1.jpg





ほぼ母さんの性格を完全攻略している お姉は母さんの前で「にも」と言うワードを
今は 絶対に言いません・・・

本当は お姉も悲しいはず・・・
自分の妹だって言って可愛がっていたんだもん・・・

でも にもの話をすると母さんが絶対に泣き出すって分かっているから話しません・・・
母さんの泣いている所は見たくないだろうし母さんが泣くと お姉も泣いちゃうし・・・

気をつかわせてしまっているのは分かっているんだけど・・・
お姉のおかげで泣かずに楽しい時間を過ごせました

お姉ごめんね
ありがとう

1tn1.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・








応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



見えなくても・・・











日に日に寂しさがつのる毎日です・・・

朝 仕事に行く前に おやつをあげて出かけるのが日課の母さん・・・

今朝も気づくと3つ手に持ってて・・・
悲しくなって・・・
泣きながら運転して職場に向かいました

1oa1.jpg

にもちゃんに会いたいョ・・・






5月のはじめエアバギーとは別にピッコロカーネTANTOーを購入しました

4輪と言うのとコットが深いものが欲しかったのとピンク色が可愛かったのとで
お値段とにらめっこした末にポチッとしてしまいました

↓コットの深さが全然違います

1ab1.jpg





皆で乗っても余裕です

母さんの感想としては・・・

エアバギー
◎小回り・足回りのスイスイ
◎坂道などは手元のブレーキをかけながら押せる
◎バギーの下の荷物入れはエアバギーの方が出し入れしやすい
(ピッコロカーネはコットと荷物入れの間が凄く狭いので
イチイチ後ろのファスナーを開けないといけない)
◎耐荷重量 コットサイズM ~15kg
◎両脇についているボトルホルダーは使い勝手が良い

ピッコロカーネTANTO
◎でこぼこ道などの安定さは4輪なのでこちら
◎コットの深さもこちら
(飛び出しちゃいそうになっちゃう子は深い方が良いと思います)
◎カバー部分が片方に倒れるのもこちらの方が良いかな・・・
エアバギーは両側に開く
◎対面式にもなります
◎耐荷重量40kg(最大70kgまで耐える)
◎タイヤはエアではないですが大きいので押すのも軽いです




1ab2.jpg





お出かけする場所などにより使い分けしようと思います

1ab3.jpg





見えなくても・・・
こんな風に にもちゃんは いつも一緒にバギーに乗っていると思います

1ab4.jpg

これからもずっとずっと一緒だからね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




今年も・・・








今年もフガサミットに参加します

昨日7月1日(金)20:00~事前参加申し込みがスタートしたんだけど
あっという間に予定数に達した為 事前参加の方は閉め切られましたが

申し込みが間に合わなかった方も当日参加があるの大丈夫
今年から当日参加のワンちゃんは犬種問わず参加OKとなっていたので
フガサミブログの方 特に同意確認事項注意事項を確認して頂いて
主催者さまの主旨を理解して頂いて参加して頂けます様に

fc2bana.jpg





本当は今年も こんな風に写真を撮って にもと一緒に参加する事が目標でした・・・

去年の写真ですが この時には既に鼻炎の症状が出ていて・・・
参加も迷ったりしていたんですが今となっては本当に参加できて良かった・・・


今年からは お留守番何てなくなったから皆には見えなくても
天使部の お友達と一緒に参加しているよ

1fh3.jpg







ずっと投薬治療を続けていましたが悪い時にはドロドロの鼻水で
呼吸が本当に苦しそうだった・・・

1fh4.jpg

今も あの時の お父さんの・・・
にもーお父さんの指でも何でも噛んで良いから息してーって叫んでいた必至な声が
耳から離れないんだよ・・・









今は お鼻もスッキリして元気にしているはず

1fh2.jpg







いっつも にもに引っ付いて寝ていた たまちゃん・・・

1fh6.jpg

1fh5.jpg




今は何となく身の置き場が無い感じで・・・
やけに甘えて来ます・・・

1fh1.jpg

にものベッドを元の場所に置いてあげたら そこで安心して寝ました



たまふくみたいに澄んだ心を持っていたら天使になった子が見えるのかな・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村










プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる