にもちゃん早めの病院へ









5月30日(月)

早めですが にもちゃん病院へ

前回の点鼻薬も毎日頑張っていましたが症状は変わらず・・・

お薬をステロイド減らしてから段々と酷くなってきて・・・

0ns1_2016053021125727a.jpg





食欲はあっても鼻が通らなくては熟睡もままならない感じで
眠れなくちゃ体力も落ちてしまうんじゃないかと心配で心配で・・・

昨晩 お父さんと相談して先生にステロイドの量を以前の状態に戻してもらいました

0ns2.jpg





今晩の 鼻炎のお薬から変更です

心臓のお薬と点鼻薬は そのまま継続

[広告] VPS


にもちゃんの鼻水が止まります様に・・・
呼吸が楽になります様に

熟睡できます様に・・・

そして どうか治ります様に・・・





0ns3.jpg








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





尼寺から太平山








4月8日(金)の事


お仕事終わって マブダチのT君と合流

0ad0.jpg




たまちゃんは助手席のT君の お膝の上~

0ad00.jpg




やって来たのは 天平の丘公園

地元では桜の名所で 通称 尼寺


でも・・・・
あれれれれ・・・・

0ad1.jpg




全然つぼみで咲いてないよ~

0ad3.jpg




桜を見に来るタイミングって難しいね~

0ad2.jpg




1本 咲いている木の前でパチリ

桜の種類が違うんだろね

0ad4.jpg




桜は蕾でも 屋台は賑わいカラオケガンガン

0ad5.jpg




屋台の方に可愛いねって言ってもらえて

0ad6.jpg



いっぱい買っちゃった

0ad7.jpg


0ad8.jpg




満開だったら人だらけであろう芝生の広場で にもちゃんものびのび遊び

0ad9.jpg


0ad10.jpg


0ad11.jpg


0ad12.jpg






車中で T君と晩酌しながら太平山へ移動

0ad13.jpg





着いた頃には暗くなっていたから写真撮れなかったんだけど
道が桜のトンネルでとっても綺麗だったぁ~


太平山名物 卵焼きと焼き鳥を買おうと思ったら焼き鳥は売り切れ

0yo1.jpg



0yo2.jpg





夜桜も綺麗だった


夜景も綺麗だったんだけど母さんのカメラじゃ上手に撮れなかった・・・💦

0yo4.jpg


0yo6.jpg



来年は明るい時間に見に来たいな
そして満開の時に

0yo5.jpg




太平山名物 卵焼き

お団子も買ったけど写真撮るの忘れた

0yo7.jpg


花見ドライブ満喫した日でした






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




権現堂の桜








4月3日(日)

お父さんが仕事から帰って来て速攻向かったのは

幸手市にある桜の名所 権現堂


2gd1.jpg





満開

2gd2.jpg


2gd3.jpg


2gd4.jpg


2gd5.jpg






今年も みんな一緒に見に来れて良かった

2gd6.jpg





やっぱり賑わってる

2gd7.jpg


2gd8.jpg


2gd9.jpg


2gd10.jpg





権現堂での楽しみは もう一つ

屋台だよ屋台~

2gd11.jpg


2gd12.jpg


2gd13.jpg


2gd14.jpg





もちろん黄金水も飲んじゃったし~

2gd15.jpg


2gd16.jpg


2gd17.jpg





もうちょっと長いすれば夜桜になったんだけど・・・

2gd18.jpg


2gd19.jpg





にもちゃんお薬飲まなきゃだから帰ろう

2gd20.jpg




来年も また みんなで来ようね

2gd21.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




にもちゃんの事






今日は にもちゃんの鼻炎のこと・・・

やぱり あまり調子は良くありません・・・

透明だった鼻水も色がついてきてネバネバ系に・・・


0nb2_2016052423334170d.jpg




早めだけど5月21日(土)午前中に病院へ

鼻水の検査をしたら緑膿菌が悪さをしているとの事・・・

前回と引き続きの お薬

0nb1_201605242333402bf.jpg




それと緑膿菌を やっつけるゲンタマイシンの点鼻薬

0nb3_20160524233343c4a.jpg




朝 昼 夕 毎日ピッピと点鼻しています・・・

0nb4_20160524233344814.jpg



がっ・・・
今日の時点では良くなっている感じがしません

色のついたドロっとした鼻水・・・
なので息苦しそう・・・

お口開けて呼吸してます・・・

0nb5_20160524233346730.jpg

元気と食欲があるのでそこはホッとしているんですけど・・・

点鼻薬のゲンタマイシンですが内服薬にすると食欲が落ちるそうで
点鼻薬にしてくれました。。

にもちゃんの食欲が落ちたら大変大変

にもちゃん2週間に1度のペースで病院へ行っているのですが
今回もチョッと早めに行こうと思います

にもちゃん頑張ろうね




診察料   1000円
内用薬   3350円
外用薬    820円
外税対象  5170円
消費税等  8.0%  413円
合計    5583円

にもちゃんは保険に入っておりません。。





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




千葉へ










3月27日(日)

お父さんの帰りを待って夕方から千葉の弟宅へ出発

2hh0.jpg





支度が まだ寒い感じだね

2hh9.jpg





いやぁ~ナビの到着予定時間より途中激込みで倍かかった・・・


お久しぶりの 姫ちゃん

2hh1.jpg





母にお線香をあげて直ぐに帰るつもりが御馳走どーん

2hh2.jpg





お言葉に甘えて かんぱ~い

2hh3.jpg





たまちゃんが1番はっちゃけてました

2hh7.jpg





たまちゃんと仲良し

2hh6.jpg





上の姪っ子は絵をプレゼントしてくれました

上手

1ye1_2016052109200465a.jpg




とっても可愛い姪っ子達

2hh5.jpg








あまり絡まないので帰る前に並んで記念撮影

姫ちゃんは弟が独身の時からのパートナー12歳
去年 肝臓を患い覚悟して下さいと言われた事もあったそうです・・・

今は リウマチで関節の痛みと戦っています

まだまだ みんなを見守っていてほしいと思います

姫ちゃん がんばれー

2hh4.jpg





帰りはミニストップに寄り練乳いちごソフトを食べながら

止まらない食欲・・・

2hh8.jpg







4月1日は母さんがお勤めしている会社の創立記念日で
毎年紅白まんじゅうをくれるんです

赤が粒あん 白がこしあん
母さんは元々あんこが苦手で特に粒あんは絶対に食べれません
でも このお饅頭のこしあんはホクホクな甘さ控えめなのでちょっと食べれます

何故か甘党の父さんが毎年大喜び

旅行費は毎月積み立てているんだけど 毎度その分よりも多く入ってます

1km1.jpg




翌日には・・・

父さん食べたね~

1km2.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






春彼岸のお墓参り








春のお彼岸

お父さんが早めに仕事から帰ってこれた日に お墓参りに行きました

父さんチチの お墓は比較的近いので直ぐに行けちゃうんだけどね

母さんの妹のところへは1時間くらい・・・

0hh1.jpg





何とか明るいうちに着けた

0hh2.jpg


0hh3.jpg


0hh4.jpg


0hh5.jpg





やっぱり母さんママが生きていた頃と何だか お墓の感じが違うんだよね・・・
本当にまめに お掃除に来ていたんだなと改めて分かったよ・・・

間  開けても1週間から10日には行ってお掃除とお花変えてたって
言っていたもんな・・・

お参りしているうちに暗くなって来ちゃったし・・・
何だか悲しくなったよ・・・

0hh6.jpg





本当は リンゴやみかんにも会って帰ろうと思っていたんだけど
妹の旦那さま キャスパーがインフルエンザと言うので断念

0hh7.jpg

妹よ・・・
また来るね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






サンスイにエミールさんが来た(^◇^)












3月26日(土)の事

ふくちゃんとドッグランサンスイさんへ行って来ました


0ek0.jpg




前日の夜 急きょ来てくれる事になったエミールさん
遠くまで来てくれてありがと

0ek1.jpg




プリンちゃん

0ek2.jpg




リンダちゃん

0ek3.jpg





まずは腹ごしらえにランチタイム~

0ek4.jpg


0ek5.jpg




ガン見のプリンダ姉妹

0ek6.jpg




ちょっと遅れて横浜から~
enishiのたいぞう チュノン家が到着


さっそく この日ランデビューのブルの友蔵を抱っこして
ニコニコのママ

0ek7.jpg



この時は ふくちゃんよりも軽かったけど今は大きくなったよ~

0ek8.jpg





デコちゃん

0ek9.jpg




ももちゃん

0ek10.jpg





エミールさんと友蔵

0ek11.jpg





チュノンちゃんは 休憩しながらね

0ek12.jpg





甘えん坊の たいちゃんは ふくちゃんと性格が似てます

0ek13.jpg





アル君ママに拉致られる ふく

心配そうなアルさん

0ek14.jpg

0ek15.jpg





マリちゃん

0ek16.jpg





左から寛太 友蔵 心晴 仲良しで並んで3兄弟みたい

0ek17.jpg





0ek18.jpg


アルさんとパチリ

0ek19.jpg




この日の受付シフトは15:00まで

0ek20.jpg




皆さんより一足先に帰宅しました

遊んで頂いた皆さん ありがとうございました
遠くから遊びに来てくれたエミールさんありがとう

0ek21.jpg







母さんは夕方から組合の新年会

仲良しのママさんと飲む

1sk1.jpg




生ビールに変えて飲む

1sk2_20160516201800926.jpg


1sk3.jpg


1sk4.jpg


1sk5.jpg


1sk6.jpg


1sk7.jpg


1sk8.jpg

飲んで食べてるだけじゃなくて新旧班長さんの引継ぎや
御挨拶など色々あるんですよ

母さんに班長さんの順番が来るのは まだ数年先です・・・
組合さん大事大事







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






FUGA SUMMIT 2016








今年もFUGA SUMMIT 開催が決定しましたよ~


詳しくは↑のフガサミブログを見て下さいね

page3_2016051222561566f.jpg





10月9日(日)でーす

page2_2016051222561474b.jpg





申し込みは7月1日(金)PM8:00より

必ず→同意確認事項注意事項をご確認 同意のうえお申込みしましょー

fuga.jpg





たまふくにもも申し込み頑張りまーす

2fm1.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




鉄板焼き -ボンゴヴィラ












3月20日(日)

フレンチブルドッグI愛
FBI終了後


スタッフ打ち上げ会場
鉄板焼き -ボンゴヴィラへ移動

もちワンコOKです

是非 うちの近くにもあったら良いなと思う お店だよね~

1eu1.jpg






1eu2.jpg






桜元ママと お疲れ乾杯

減っていっるグラスは 桜元ママのダヨ

1eu3.jpg





たまふく達は たくさんの美味しそうな食材に夢中・・・

1eu4.jpg




焼き焼き係は男子チーム

1eu5.jpg


1eu6.jpg




覗き込む ウメヲ君

1eu7.jpg


1eu8.jpg


1eu9.jpg


1eu10.jpg


1eu11.jpg


1eu12.jpg


1eu13.jpg





ワンコ達は お肉を焼いてもらってました


たまふくも食べましたよ

1eu14.jpg


1eu15.jpg





まだまだ食材あったんだけど酔っぱらってしまって写真はこれだけ~

1eu16.jpg


1eu17.jpg



桜元父ちゃんのビックスマイルで締め~

1eu18.jpg

スッカリ食べて飲んで騒いでチビッコあるあるを熱弁して
大満足で帰路へ

あぁ~楽しかった

また皆さんに お会い出来るのを楽しみにしています
ありがとうございました






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






にもたま病院デー










GW明け・・・
今日の仕事は最高怠かった・・・

仕事モードになるのに時間のかかった1日だったよ・・・
母さん今週は土曜出勤だから長いぞ・・・




そんな本日5月9日(月)

にもたま病院デーでした

1tb1_20160509200506efb.jpg



たまちゃん左後ろ足の ポッチンがまだ治っていません・・・

1tb2_20160509200508a5f.jpg





いつのも癲癇止めの お薬
フェノバール30mg 

足のポッチンは まだ炎症をおこしているとの事
セファクリア
ネオマネルミン

1tb3_20160509200509ffe.jpg




癲癇の方は お留守番の時間もありますので100%とは
言いきれませんが・・・
父さん母さんが見ている間に発作などはありません

お薬増えちゃったけど頑張ろうね

1tb5_201605092005109cf.jpg





にもちゃんは いつもの心臓のお薬

それと今回は2週間前の お薬の変更後から鼻炎の調子が
あまり良くありませんでした・・・
鼻水も増えた感じがするし だから呼吸もちょっと苦しそう・・・
お口を開けて呼吸していることが多くなりました・・・

1nb1_2016050920064333c.jpg




とっても長い診察・・・
聴診器を何度も何度も・・・

1個所 気管が狭くなっているところがあるらしいです・・・

気管を広げる お薬を加えての変更です

にもちゃんは体が小さいので先生が調合してくれます


1nb2_201605092006452fc.jpg

にもちゃん
ファイトファイトだョ

鼻炎の調子は あまり良くありませんが食欲もあり元気です




にもたま合算ですが

診察料  1000円
内用薬  3000円 
内用薬  8100円
非    -9148円
診察料  1000円
内用薬  3350円
内用薬  1100円
外税対象  17550円
消費税等 8.0% 1404円
非課税合計  9148円
合計  9806円




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




FBI③















3月20日(日)

フレンチブルドッグI愛
FBIにスタッフとして参加のつづきです



お父さんが撮ってくれた お友達

2ea1.jpg


2ea2.jpg


2ea3.jpg


2ea4.jpg


2ea5.jpg


2ea6.jpg






ずっとKiyocちゃんのライブペイントは進行中・・・

2ea7.jpg







ゲーム中の写真は無かったけど母さんはお手伝い頑張りました

父さんは たまふくとゲームに参加したんだけど見てなったよ

2ea8.jpg








素敵な絵が仕上がってました

オークションで落札できた方のブヒちゃんに似せて更に手を加えて
完成させていました

これは嬉しいですね

2ea9.jpg





集合写真

お顔修正は しきれません
すみません

2ea10.jpg


2ea11.jpg



20160322225429906.jpg






心配だったお天気も青空で締めくくり

ブヒブヒパワーのおかげですね

2ea12.jpg





頂いた お友達の素敵な お名刺

2eao2.jpg




ゲームの参加賞

2eao3.jpg





スタッフとしての参加でしたが ちゃぁーんとゲットしました

スッカリ楽しみながら1日を過ごしちゃいましたよん

2eao1.jpg


帰りはスタッフ皆でゴミやウンチのチェックをしましたが全然落ちていなくてビックリ
素晴らしかった


主催者さま。
スタッフの皆さま。
参加者の皆さま。
出店者の皆さま。

本当にありがとうございました





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




FBI②









3月20日(日)

フレンチブルドッグI愛
FBIにスタッフとして参加のつづきです

1ye1.jpg




今回は ほとんどが父さん撮影です

1ye2.jpg


1ye3.jpg





チームフガサミットで来ていた大仏さまを発見

たまふくにもを大仏抱っこして頂きました

ラッキー

1ye4.jpg




エミールさんともパチリ

1ye5.jpg





参加者様は素敵な出店のブースでお買い物を楽しんでおりました

1ye6.jpg


1ye7.jpg


1ye8.jpg


1ye9.jpg


1ye10.jpg


1ye11.jpg


1ye12.jpg






御長寿犬にサプライズプレゼントが

1ye13.jpg


1ye14.jpg


1ye15.jpg





にもちゃんにもサプライズプレゼント
当日知って とっても嬉しかったです

1ye16.jpg

1ye17.jpg




1ye18.jpg





イベント進行と同時にKiyocちゃんのライブペイントは進行中です・・・

1ye19.jpg


写真が多いので つづきます。。






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




FBI①








3月20日(日)

フレンチブルドッグI
FBIにスタッフとして参加して参りました

0ye0.jpg



参加者の皆さまが到着する前にスタッフ一丸となって準備に励みました

0ye1.jpg





たまふくも お利口さんにしてくれていたので良かった

0ye2.jpg





たまふくに埋もれて にもちゃんもいます

0ye3.jpg








0ye4.jpg



出店者の方々も準備を着々と・・・

雨予報に精神的に振り回されましたが・・・
そして準備中にもパラパラ来ちゃったときにはドキドキでしたが・・・

開催と同時に雨もやみ皆さんも胸をなでおろしました

0ye5.jpg


0ye6.jpg


0ye7.jpg


0ye8.jpg


0ye9.jpg


0ye10.jpg


0ye11.jpg




母さんも朝一で受付だったので準備準備


今回 母さんは殆ど写真撮れなかったので父さん頼り・・・📷

0ye12.jpg



自分の分担の受付を終えて会場に向かうとキッチンカーが

キッチンカーって何だかウキウキすちゃうよね~

0ye13.jpg


0ye14.jpg


0ye15.jpg




朝一から我慢できずクレープを購入

0ye17.jpg


余裕でペロリ

楽しみながらスタッフお手伝いしておりましたョ

0ye18.jpg




写真いっぱいなのでつづきまーす

0ye16.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる