牡蠣小屋










那珂湊市場からの つづきです

お昼にやって来たのは カキ小屋

最近ね~
インスタの お友達なんかが行っていて写真見てると美味しそうで
行きたくて行きたくて仕方なかったんだよね~

1kg1.jpg




テラス席ならば たまふく一緒でも大丈夫

1kg2.jpg


1kg3.jpg




先にレジに行ってお会計

カキの食べ放題とかもあるけど母さんはホタテとかも
食べたかったから食べ放題にはしませんでした

1kg4.jpg


1kg5.jpg


1kg6.jpg




T君には申し訳ないが黄金水も進むわ

1kg7.jpg






1kg18.jpg




たまふくにはリンゴを持参

1kg8.jpg



出先では あまり水分を取ってくれない たまふくには
水分補給にもなって一石二鳥

1kg9.jpg


1kg10.jpg





カキは店員さんが とっても親切に蒸したり殻を剥いたりしてくれます

1kg11.jpg


1kg12.jpg


1kg13.jpg


1kg14.jpg



至れり尽くせり

1kg15.jpg


1kg16.jpg




生ガキも食べたよ



1kg17.jpg



いやぁ~お腹いっぱいカキ ホタテ ムール貝を食べまくったぁ~





痛風予備軍のT君は そんなの気にせず最後にシャケいくら丼を食べました



1kg19.jpg

牡蠣好き海鮮好きの愛犬家には たまらんスポットでした

また絶対に行きたい







※昨日 お友達のお母さま・ボステリのお友達・組合さんの方の訃報が
立て続けに入って来ました・・・

ボステリのお友達は今日 お空へ旅立ったそうです・・

組合さんの方は本日 お通夜に出席して参りました・・・

心よりご冥福をお祈りいたします

立て続けの訃報に ちょっと心が折れそうです・・・
ダメ押しに今朝 通勤途中 会社目前で事故ってしまいました・・・

双方 ケガなく体は大丈夫ですので御心配なく。。






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



市場へGOGO








おぉ~やばいやばい

何と言うわけではないんだけど最近PCに向かっている時間が無くて
ブログ更新がおろそかになってしまいそうな母さん・・・。


頑張ろうっと


2月14日(日)の事~

マブダチのT君が最初お父さんの仕事を手伝うって聞いていたのが
予定が変わり手伝いがなくなったと聞いたので即連絡
とっ捕まえました~

そして向かうは水戸方面

0kg1.jpg





たまちゃんはT君の車でも助手席ぶんどってます

0kg2.jpg





やって来たのは大洗 那珂湊魚市場

どちらも可なりの市場好き

0kg3.jpg




それぞれ お買い物~

0kg4.jpg


0kg5.jpg


0kg6.jpg




母さんも色々買い物したんだけど・・・
写真全然とってないや・・・

0kg7.jpg


0kg8.jpg





お利口さんに待っていてくれた たまふく
次は楽しみにしていたランチ場所に向かいますが つづく。。

0kg9.jpg






今日3月26日(土)
ふくちゃんサンスイさんへ受付嬢のバイトに行きます
時間は12:00~15:00くらいまで

遊びに来れる方は是非ふくちゃんの受付ぶりを褒めてあげてね

0fu1.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

にもちゃんの病院とサプライズ










3月20日(日)
FBI会場 レイクウッズガーデンひめはるの里へ向かう車中

お天気も味方してくれて無事に開催されました

時間も長いし場所も遠いのでぎりぎりまで にもの参加は迷いましたが
鼻水は出ていますがお薬も効いていて食欲もあり参加を決めました

0nb2_20160322215437ded.jpg


0nb3_20160322215438c5c.jpg





にもちゃん当日にシニア犬のサプライズプレゼントを頂いちゃいました

5ig1.jpg





ちっこくて分かりにくいと思いますが
母さんの小脇に抱えているのが にもちゃんです

トイレシートは毎日使うので助かるぅ~

5ig2.jpg





にもちゃん良かったね

5ig3.jpg





そんな にもちゃん 鼻炎のお薬は あと2日分残っているのですが
遠出した後ですので本日 早めに病院へ行って参りました

見てのとおり・・・
調子は良いし食欲もあるのですが鼻水が治まっておりません・・・
鼻ボコちょうちん・・・

お薬は今までのと少々変更だそうです

0nb1_20160322215436526.jpg

にもちゃん お薬 頑張ろうね






FBIでは思いがけず 大仏さまに お会いでき 大仏抱っこをして頂きました

5ig5.jpg

良いことありそうな気がする・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


いよいよ明日・・・。










ブヒちゃん柄

1hk2.jpg





これ お父さんが100均で見つけて買って来てくれたよ

1hk3.jpg







小銭入れとポーチ

1hk1.jpg





これは でかした

100均で こんな可愛いブヒグッツ買えるなんて嬉しいよね

1hk4.jpg






今朝の たまふく・・・

たまちゃんは上から覗き・・・

0no1.jpg




ふくちゃんは腕枕で まだ寝んね・・・

0no2.jpg









明日は いよいよFBI

0yi1.jpg


お父さんが作ってくれた やまいも磯部揚げでちょろっと晩酌して
朝早いので早寝します

0yi2.jpg







明日は にもちゃんも一緒に行く予定です

0no3.jpg





たまふく家はスタッフ参加です

こんな風に頑張っている受付嬢を見かけたら是非ナデナデしてやって下さいね

0no4.jpg

ブヒブヒパワーで天気予報では晴れマークも出て来ました
きっと良い1日になるはず

明日ご参加のみなさまどうぞ宜しくお願いします







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


熊天









つづきです



道の駅から やって来たのは 埼玉県熊谷市にある
熊天ことブールドーグフランセ


2kt1.jpg


2kt2.jpg






本当に めっちゃ久しぶりに来れたよ~
フラン家の おかげ~

2kt3.jpg





まーろん はなまるこ家と こづこご家も遊びに来てくれました
嬉しいっ

2kt4.jpg




まずは腹ごしらえ~

2kt5.jpg




超ぉ~美味しいかったぁ~

自分で運転して行ける場所だったら通っちゃいそう

2kt6.jpg



たまふくも鶏肉を~

あっという間に完食ダッタヨ~

2kt7.jpg


2kt8.jpg


2kt9.jpg


2kt10.jpg


2kt11.jpg






お腹いっぱいになったら遊ぶ

2kt12.jpg




こづこごママを襲う たまちゃん

やっぱり ここでもね・・・

2kt13.jpg






2kt14.jpg





たまこご

2kt15.jpg







2kt16.jpg


2kt17.jpg




まーろんくんと親戚さん撮影

2kt18.jpg





看板犬カルム君
可愛い

2kt19.jpg





リルちゃんも お利口さん

2kt20.jpg


2kt21.jpg





ふくちゃんは熊天でも受付したり・・・

2kt23.jpg



抱っこして攻撃を繰り返しておりました

2kt22.jpg




久しぶりに遊びに行けて BUHI友さんと遊べて楽しかったな

2kt24.jpg


2kt25.jpg

室内ランってお天気に左右されなくて良いよね

みなさん ありがとうございました







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


道の駅みかも~♬







てるてる たまちゃんにつづき

てるてる ふくちゃんも お天気祈願をした結果
20日(日)の天気予報が曇り時々雨から曇りに変わったよ

やったやったぁ

どうか そのままそのまま・・・

0tf0.jpg









今日は1月31日(日)の事

朝は霧が濃くて凄かった

0kt0.jpg






やって来たのは道の駅みかも

0kt1_20160316214425855.jpg






預かっていた物を届けにフラン家と待ち合わせ~

早速 集合写真を試みるも同じ目線を頂くのは難しい・・・

0kt2_20160316214427de8.jpg


0kt3_20160316214429212.jpg





フライデーナイトフィーバーで夜に来たことはあるけれど・・・
明るいうちの三毳神社は新鮮~

0kt4_20160316214430500.jpg





みかも茶屋なる気になる看板に釣られチョッと覗いてみることに

0kt5_20160316214613c1c.jpg





テラス席があるから ここならワンコOKかも~

今度行ってみよっと

0kt6_20160316214614fc5.jpg







色々なところで撮影

0kt7.jpg


0kt8.jpg






ワラワラ お散歩も済まして~

0kt9.jpg





みんなでフラン号に乗り
母さん 超ぉ~久しぶりの場所へ連れて行ってもらいまーす

0kt10.jpg






母さんの運転じゃなくなったらホッとしている たまふく

0kt11.jpg

つづく・・・。








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

ホワイトデーに病院デー








3月13日(日)
週末の お出かけに備えて みんなで爪切り肛門腺絞りに行って来ました

その帰りの車中でパチリ

たまふくの写真はブレブレで使えませんでした

0tk1.jpg





3月14日(月)
今日はホワイトデーだね

母さんのマブダチ T君からワインとチョコレート

ありがとう

0hd1.jpg

0hd2.jpg






モカ家から
父さん弟 ご家族ね

いつも ありがとう


0hd3.jpg





そして珍しく父さんから

0hd4.jpg


手作りオレンジムース

0hd5.jpg


美味しかったョ

0hd6.jpg







そして本日 たまふく病院デーでした

0bd4.jpg



たまちゃん左後ろ足にポッチンが出来てて 中々治らず・・・
その お薬も貰って来ました

0bd2.jpg

0bd3.jpg



いつもの癲癇止めの お薬 フェノバール30mg 
おかげさまで たまちゃん てんかん発作は おきていません

足のポッチンは炎症しているとの事で・・・
ウェルメイト50mg 2分の1錠 朝夕 20日分
プレドニゾン5mg 2分の1錠 朝   20日分

お薬いっぱいになっちゃったね・・・

たまちゃんは お薬ごっくんが苦手なので
父さんが毎度手を噛まれながら喉の奥に突っ込みごっくんさせています

たまちゃん頑張ろうね

0bd1.jpg






ふくちゃんは本日ワクチン接種でした

0bd7.jpg

0bd5.jpg



雨だし丁度お散歩はNGだけど お家でも安静にしていて頂戴ね

0bd6.jpg






今回ふくちゃんは保険適用ではないのでレシート合算
(ふくは もっとぎゅっと 後から請求)

たまちゃんはアニコム70で精算時に引いてもらえます

0bd8.jpg






3月20日(日)
もうすぐFBIだね~

今のところ ちょっとお天気が心配・・・
曇り時々雨ってなってる

たまちゃんに テルテルたまちゃんになってもらい お天気祈願を

0bd9.jpg



どうかどうか せめて曇りでお願いしまーす

0bd10.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ワイルドだろ~( *´艸`)











今年の花粉症・・例年よりも目が痒い母さん・・・

先週のお出かけではチョッとだけど手の甲にブツブツも出来ちゃったし・・・
↑紫外線アレルギーなのョ・・・

そして ここ数日 肩と背中がこりこりで中々PCにも向かえず元気が出ない・・・
そろそろマッサージだなぁ~

0ns1.jpg





今年 受験だった甥っ子君②が見事 志望校へ受かりました
良かった良かった~いい報告聞けて嬉しかったぁ~
マイスマホも買ってもらって高校に通うの楽しみだね
おめでとう


甥っ子君のお母さん
モカママからは毎年 バレンタインの手作りお菓子が届きます
チョコレートムース最高に美味しかったよ

0bt1.jpg




お姉からも手作りチョコケーキ

0bty1.jpg



お父さんウホウホで大喜びで食べてました

0bty2.jpg

母さんからの うまい棒の写真は無~し

甘いの大好きな父さん・・・
みんなペロリさ・・・








↓抽選で当選して
先月【Bu*Che*Ru*】から とっても可愛いがま口と くるみボタンが届きました

0bk1_20160312203520608.jpg




こりゃぁ~嬉しい

0bk2.jpg


ぶちるママ~いつもありがとう

0bk3.jpg





こちらも先月↓心桜家から お届け物が~

可愛い~

0kh1.jpg



このブヒちゃんクッキーが ふくちゃんに似ているので中々食べられなかったよん

ありがとう

0kh2.jpg





その心桜家の車に乗せてもらい先日お台場へお出かけして来ました
その様子は また後で書きますね←いつになるんだろう


その時に 母さんがテレビた見た かけると よく見えて
視力回復トレーニングになるって言う穴がいっぱい開いてる眼鏡を買うって話したら
何とっ
こはパパが持っていると言うではないか

そして こはパパ断念したから母さんにくれるって

取説は なくしたらしいけど全然大丈夫~

0am1.jpg




これピンホールメガネって言うんだけど

かけてみてビックリ

ちょっと離れてPCの文字見たら かけた時の方が断然見える訳~

ふ~し~ぎ~

0am2.jpg



まぁ・・・文字を読んだりするには適さないようですが・・・
テレビなどを1日数分 ぼぉ~っと見るようにして気長に視力回復を目指そうと
企んでいる母さん

0aam1.jpg





気になる方は ググってみてね

0aam2.jpg




100均でも売ってるって

0aam3.jpg





これ かけると みんなワイルドになるのに・・・

たまちゃんだけ何故か老けたよ・・・

0aam4.jpg






母さんが視力回復してきても もう返さんぞ~
ありがとう~

16-03-12-20-03-41-196_deco.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村






にもちゃんの病院









3月8日(火)

にもちゃんの病院デー

不整脈・心臓の経過は落ち着いています

鼻炎の状態は 鼻水がまだ出ています・・・
ですが以前よりは少なくなったかなと感じています

0nb1.jpg




心臓の お薬は まだあるので 鼻炎のお薬を2週間分継続

鼻血が出ちゃったりアタフタしましたが あれから出ていません
歯のグラグラも診てもらったけど まだ痛いようなので抜けません・・・
引きつづき経過観察

お薬が効いているようで依然とても元気の良い にもちん

食欲モリモリ
自ら御飯を食べるし 御飯の支度をしていると要求吠えワンワンです

にもちゃんは今 吠えると めっちゃ褒められます
御飯を食べても褒められます
おやつを食べても褒められます
走っても お気に入りのぬいぐるみにへこへこしても褒められてます

0nb2.jpg





ちょっと3人で写真を撮ろうと思い・・・

0nb3.jpg




目線をもらおうと おやつで気を引くと・・・

0nb4.jpg





にもちゃんだけが わんわん おやつ頂戴って吠えてます

[広告] VPS


このままの元気で鼻水も追っ払えれば良いのになぁ~
にもちゃん頑張ろうね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

佐野ドッグデプトランラン










1月17日(日)の事

この日は まず午前中 ふくちゃんの病院へ
暮れに折れた爪の経過を診てもらいに・・・
アスファルトは生えてきた爪を削って出血する可能性があるので
芝生でのお散歩のみだったね・・・

なのでこの後のランはラバーブーツ着用です

診察が終わって このまま佐野方面へ

道の駅三毳によって ブヒマグネットをゲッチュー

0mm1.jpg




そして佐野プレミアムアウトレット

1oy5_20160307212423ea2.jpg





隣接してる DOG DEPT GARDEN佐野店

0dd1.jpg



0dd18.jpg






ほぼ同時で1番乗り お久しぶりのチェリーちゃん

0dd2.jpg





母さんと ふくちゃんに合わせて早く来てくれた プリンダ姉妹

0dd3.jpg





アンジュ君とはじめましての弟君 ボヌール君
5ヶ月の ボヌ君は 既に ふくちゃんよりも大きかった

0dd4.jpg




ランチはカレーを食べました

0dd5.jpg





腹ごしらえをしたらランランです

ししまるちゃんこと ししちゃんが今日は遠征してくれるとの事で
お友達が いっぱい集まったよ~

やっぱり5ヶ月の ししちゃん ふくちゃんよりも大きかった

0kk1.jpg




5か月の こるく君も ふくちゃんより大きい

0kk2.jpg






0kk3.jpg


0kk4.jpg


0kk7.jpg


0dd0_201603072228085ff.jpg


0dd6.jpg


0dd7.jpg


0dd8.jpg



0dd11.jpg


0dd12.jpg


0dd13.jpg





こんな目をして抱っこしてって来る ふくちゃん・・・

0dd14.jpg




プリンダママに抱っこしてもらって ご満悦の ふくちゃん

0dd16.jpg




佐野でも しっかり 受け付けてました

0dd9.jpg



受付スキルアップアップ

0ut1.jpg




最近では受付嬢から受付番長になって来たよ

0ut2.jpg



[広告] VPS






そして 虎龍パパに捕獲されて母さんを置いて帰ろうとしてました

0dd15.jpg





初のドッグデプトランでブヒブヒ楽しかったぁ~

遊んで頂いた皆さん ありがとうございました

0kk8.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


星野物産










先月 お友達の 部長 常務 君が着ていたお洋服に一目ぼれして

ぶーじょーママに オーダーお願いしちゃった


インスタグラム→ coa58
https://www.instagram.com/coa58/


1hb1.jpg


1hb2.jpg





もともと設定されていたサイズでは たまふくに合わず・・・
諦めようかなって思っていたらオーダーで作ってくれたの~

1hb3.jpg





可愛い

1hb4.jpg






生地やリブの お色も選ばせてくれたんだぁ~

1hb5.jpg





分かるかな
袖の部分の色が少し違うの~

なす紺とネイビー

1hb6.jpg

只今 大活躍ちう







明日は母さん&たまちゃんで お出かけなんです
1月に予定していた うしすけ新年会が雪予報で延期になってしまったので
3月5日(土)明日 お台場いくぞ~

1hb7.jpg

お肉食べまくるぞ~

勿論 母さんの運転で行くのではありませーん






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




新年ブヒブヒラン











1月10日(日)の事~

0sr0.jpg




ふくちゃんと走り初め
受付はじめ

ドックランサンスイさんへ行って来ました

0sr1.jpg





この日は たくさんの お友達が集まりましたが~・・・
写真があまりないよ~

撮れていなかった お友達ごめんなさい

虎龍君

0sr2.jpg



リンダちゃん

0sr3.jpg






福島から どんぐり君も来てくれた

0sr4.jpg




どんぐり君の弟
可愛いっ

0sr5.jpg





ブヒブヒワラワラ・・・

0sr6.jpg






さいたまから ぷぅちぃちゃん姉妹も

ぷぅちゃん

0sr7.jpg




ちぃちゃん

0sr8.jpg






この日は1月と言うのに陽気はポカポカ暖かかったぁ~

0sr9.jpg





三浦の はなちゃんママに抱っこされてご満悦の ふくちゃん

0sr10.jpg






お友達と絡まずとも・・・
それなり~にマイペースに行動しておりました

0sr11.jpg






フラン君

0sr12.jpg



リルちゃん

0sr13.jpg






デコちゃん

0sr14.jpg






ボステリの ふく君

0sr19.jpg





あぐちゃん

0sr18.jpg





遊んで頂いた皆さんありがとうございました

0sr15.jpg

心桜ちゃんママの まひろさんも皆に会いに来てくれてありがとう





初めて会えて嬉しかった こはらむママさんありがとう

0sr17.jpg


0sr16.jpg

ふくちゃん受付スキルアップしています
また是非遊んで下さいね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる