つくばに突撃~(´艸`*)








はなぺちゃフェスティバル

事前申し込みが2月29日(月)
本日24:00までですよ~










今日は1月3日(日)の事~

やばいやばい・・・
明日から3月なのに・・・
まだブログは お正月



つくばの ゆずちゃん家へ突撃~

0yt0.jpg




お邪魔しまーす

0yt1.jpg





先に フラン君と~

0yt2.jpg




フラン君の妹ちゃん
リルちゃんが着いてました~

0yt3.jpg





御馳走がいっぱい

0yt4.jpg


0yt5.jpg


0yt6.jpg


0yt7.jpg







お決まりの~
新年かんぱぁ~い

0yt8.jpg





いつも上手に お箸で食べる ゆっちゃん

0yt9.jpg




たまふくは よしゴロウさんの周りから離れません

0yt10.jpg







ふくちゃんは チョッと リルちゃんと お近づき~

0yt11.jpg





なんと可愛いんだ

0yt12.jpg




飲んで食べてデザートまで頂き

おしゃべりに花を咲かせ記憶を失った母さん


0yt13.jpg





同じ目線をいただくのは難しかったけど おサル記念撮影

0yt14.jpg





新年早々楽しい時間をありがとうございました

&いつも酔っ払い過ぎてすみません

0yt15.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


鼻血










先日もブログに書きましたが にもちゃん お薬が効いているようで
元気に自分から御飯をモリモリ食べています


25日(木)も要求吠えをして・・・
自分からモリモリ御飯を食べて・・・

その夜22:30頃の事・・・


0nh1.jpg




元気過ぎて おやつで釣っても動きが早くてブレてますが・・・

0nh2.jpg




右鼻から赤いものが見えているではないか・・・

0nh3.jpg




あまりにも動きまくってブレるので押さえて撮影

左鼻が鼻水が多い方で まだまだフガフガです・・・
そして鼻血が出ていたのは右のお鼻・・・

鼻血に気づいて様子を見ていたら時間的には直ぐに治まりました。。

いつもの診察では先生必ず鼻血は出ていないか膿は混じっていないかを
チェックしています。。

焦りました

元気は良いものの母さん心配で明け方まで眠れず・・・

でも仕事休めず・・・

26日(金)の朝も元気は良いし食欲もあり

0nh4.jpg






26日(金)午後
お父さんが病院へ連れて行ってくれました

結果的に言うと鼻の方まで根っこがある グラグラしている犬歯が
血管を傷つけて出血してしまったと言う事でした・・・

ですが今すぐには抜歯できません・・
もう少し様子をみてグラグラの限界まで来ないと・・・
今、抜歯すると可なり痛いだろうと・・・

心臓疾患で麻酔がだから・・・

でも少量で直ぐに止まってしまう鼻血なら心配ないとの事でホッとしました

0nh5.jpg

兎に角 問題なく安心しましたが・・・
母さん本当に焦ってそして安心して・・・
ジェットコースター的な精神のアップダウンにチョッとグッタリしちゃいました

早く抜歯出来たら良いんだけどね・・・


にもちゃん一緒に頑張ろうね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


あれから4年







末っ子まーごの立ち合い出産をして丸4年

昨日 2月24日(水)
4歳になりました

ま③





たまちゃんは とっても可愛がり 子守犬になりました

ht2_20160224190337d95.jpg




ふくちゃんは チョッと距離をおいて見守り犬になりました

ht1_2016022419033596a.jpg





写真をカメラで撮ったから写りが・・・だけど

4年経つと こんなに お姉ちゃんになっちゃうよ

ht3_20160225000601f0a.jpg


ht4_20160225000602409.jpg


ht5_20160225000603e13.jpg

馬子にも衣裳

普段はまだまだ怪獣ですが

好きなキャラクターはアンパンマンからプリキュアになりました

成長だね~





happybirthdayまーご3

0ht1.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


にもちゃんの経過







2月23日(火)
今日は にもちゃんの病院デーでした

にもちゃんの事を書く前にチョッと病院での出来事を・・・

病院へ着くと 16歳のロングコートチワワちゃんと飼い主さんが居ました

そのチワワちゃんも10歳の時から心臓と血圧を患っていて
ずっと お薬を服用しているそうです。。

それでも16歳
母さんは とても嬉しく目標にせねばなと思って聞いていました

そしたら今日 病院でお薬をもらって帰ったら そのもらった血圧のお薬を
全部食べてしまったんだそうで・・・
慌てて もう1度病院へ来ていたんだそうです・・・

先生の話だと 体重90kgのワンちゃんが飲む量を2kg弱のチワワちゃんが
一気に食べてしまったことになるって・・・

それだけ急に血圧が下がってしまったら・・・
先生は もうダメかもしれないって・・・

飼い主さんは20歳くらいまでは生きててもらわなきゃ困るって・・・

兎に角 薬で胃の中のものを全部吐かせることになったと・・・


その間に にもちゃんの診察で・・・

診察を終えてお会計待ちの時に そのチワワちゃんの飼い主さんが診察室へ・・・

とても気になってて・・・

そしたら出て来た飼い主さんが「大丈夫でした」って・・・

本当に良かった

何だか涙出ちゃいそうだった・・・

うちも常に お薬がある状態なので気を抜かず引き続き気を付けなくてはなと
改めて思った出来事でした。。








にもちゃんですが お薬変更後1週間くらいは 相変わらず↓こんな感じで
食欲はあるけど 食べさせてちゃんでした

0nt0.jpg




が1週間後くらいから自ら食べるようになり
ここ4・5日は以前のように 御飯の用意をしていると要求吠えをするように

0nt1.jpg






鼻水が完全に出なくなった訳ではありませんが明らかに以前より良い


なので今回は いつもの心臓のお薬と鼻炎のお薬も少し弱めて引き続き服用

0nt2.jpg


にもちゃん頑張ろうね



診察料  1000円
内服薬  1100円
内服薬  2450円
外税対象  4550
合計  4914円





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


【Bu*Che*Ru*】








【Bu*Che*Ru*】
2月7日(日)久しぶりにショップオープンしました~


可愛いのゲットしたよ

0btr1.jpg





ジャジャァーン

実物が届いて更に可愛くてテンション上がったわ

0btr2.jpg





ティッシュBOXケースは車の中に

0btr3.jpg





トートバッグは

0btr4.jpg







仕事持ちにして職場でニヤニヤしてる~

0btr5.jpg




手編みのシュシュは こんな感じ~

0btr6.jpg





たまふくと共有してまーす

0btr7.jpg






ふくちゃん・・・
日本神話の「因幡の白兎」に出てくる人の髪型みたいだ

0btr8.jpg

子育て真っ最中で大変だと思うけど少しづつショップもミシンも
再開するそうです

ぶちぇるママ インスタもやってるよ~ _maki319_

ショップオープンの時期や生地などの情報も発信しています

色々楽しみだなぁ~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


大工さんは凄い!!










訳あって去年の秋に10年以上使っていたベッドを(ダブル)
父さんの同級生に引き取って頂きました

通販で購入した とっても お安いダブルベッドでしたが
母さん&ワンコ達には長年の愛用ベッドでした

0fb1.jpg






その後一時、母さんママが使っていたベッドを使おうかと思ったんだけど
どうも寝心地もサイズも色々合わずダメで・・・(シングル)

先月まで お客さん様に常備してあるエアベッドを使ったりして・・・
でも これは1日・2日は良いけど長くはダメです×
段々とエアが抜けて来て その度に入れなおすのも面倒だし・・・
肩こりも更に酷く感じるようになったりで

母さん兎に角 肩こり背中こりが酷くて💦

秋からのベッドジプシーを打破するために先月思い切って買っちゃいました

独立したコイルが身体を点で支え体圧を分散させるって言いうマットレス(セミダブル)


0ap1.jpg




ベッドは1番低いローベッドにしてもマットレスの厚みがあるから
今までのより高さが高くなりました

0ap2.jpg




以前のベッドでも父さんの お友達の大工さんが作ってくれた
スロープを使っていたんだけど新しいベッドとは高さが合わずで・・・

新しいベッドに合わせて新しスロープ階段を作って頂きました

凄い凄い

以前の完全なスロープだと母さん毎朝チョッと転びそうになっていたので
段差の低い階段にしてもらい両脇も たまふくが落ちないように付けてもらい

0kd1.jpg





ふくちゃん どや顔

0ab2.jpg





これなら たまふくの腰にも負担がかからず母さんも転ばない

それに しっかり重みもあるので使っていてベッドと階段の間に隙間も開いてこない
マジ快適

[広告] VPS







母さんがいなくても ベッドで寝てたりする たまふくも快適に
上り下りして使っております

0ab1.jpg




やっぱりプロは違うわぁ~

本当にありがとうございました

DSC_0050.jpg

安眠安眠




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



今年も出流山万願寺










元旦の事

出流山 万願寺


0hm1_2016021721410882c.jpg




丁度 御祈祷の時間帯で御住職さん達がぞろぞろと・・・
毎年 同じワンコ好きの御住職が たまふくをナデナデしてくれるんだよね

それがチョッと楽しみだったりして

0hm2_201602172141101bc.jpg


0hm3.jpg


0hm4.jpg




前日の爪折れ事件でカートINの ふく・・・

0hm5.jpg





たまちゃんは歩いてね

0hm6.jpg






お参りは父さんと たまちゃんが一緒に

0hm7.jpg

0hm8.jpg




母さんと ふくちゃんでお参り

0hm9.jpg




けむけむもかけて

0hm10.jpg


0hm11.jpg






色んな人がナデナデしてくれたね

0hm12.jpg


0hm13.jpg






帰りも たまちゃんだけ歩いて

0hm14.jpg




お守りも買ったし初詣完了~

0hm15.jpg






夜は前日ゲットした蟹で また飲む

0hm16.jpg





たまふくにもはマグロ~

0hm17.jpg




0hm18.jpg


0hm19.jpg

満腹な元旦でした





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


大晦日









昨日は初夏のように暑かった・・・

今日は雪降った・・・

何なんだ この天気

ついていけないよね・・・








今日は やっとこ大晦日の事

T君の運転で那珂湊へ

たまちゃんは父さんの膝の上

0nm4_20160215212144ca5.jpg


0nm5_20160215212146ad8.jpg





以前は お巡りさんが立っていたりしたんだけど
2年くらい見かけてないな・・・

0nm2.jpg


0nm1_20160215212140000.jpg


0nm3_20160215212143267.jpg



お買い物が済んで つまみ食い~

0nm0_201602152123401af.jpg





お利口さんにしていてくれた たまふく海さんぽ

0nm8_201602152123447ec.jpg



記念撮影も忘れない

0nm6_20160215212341991.jpg


今年の干支の おサルさんでもね

0nm7_20160215212343b0e.jpg





お家に帰って夕方から 忘年新年会の始まり~

ワンコ用マグロ

0nm13.jpg



そりゃぁ~ペロリンコョ

0nm16.jpg


0nm17.jpg




主たちも市場で調達した物を~

0nm15.jpg



そして かんぱぁ~い

0nm14.jpg





ガキ使見ながら年を越して忘年から新年会へ突入

0nm18.jpg




年越しうどんを食べました

0nm19.jpg

次回から やっと今年のブログに突入します





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

忘年ラン









まだ去年の事・・・


12月27日(日)

ふくちゃんとドッグランサンスイさんへ走り納めへお出かけ

0br0.jpg






チョッと早めに来て こづこごちゃんと待ち合わせランチ

0br1.jpg







ガン見・・・

0br2.jpg





こづこごママとは何度も会っているけど ゆっくりランチして
おしゃべりするのは初めてだったね(#^^#)

0br3.jpg



楽しかった
またランチしようね

0br4.jpg




腹ごしらえをしたらランへ移動

0br5.jpg



この時は4ヶ月のリンダちゃん

0br6.jpg




この日はサンスイのお友達がいっぱい来ていて

そのまた お友達も来ていてワラワラ

0br7.jpg


0br8.jpg


0br9.jpg


0br10.jpg


0br11.jpg


0br12.jpg


0br13.jpg


0br14.jpg


0br15.jpg


0br16.jpg


0br17.jpg


0br18.jpg


0br19.jpg





この日も勿論 受付の ふくちゃん

0br20.jpg




お茶して休憩したり

0br21.jpg


0br22.jpg





まりちゃんパパに抱っこされたり~

ブヒレスの輪の中には入れませんでしたが それなりに楽しんでました

0br23.jpg






みんなで記念撮影も

いっぱい お友達来てたけど撮れてなかったお友達ごめんね

0br24.jpg




最後の頃に リルちゃん登場

フラン君に こぉ~んな可愛い妹が出来たんです

この時2ヶ月ちゃん

0br25.jpg




誘拐したくなるほどの可愛さだったよ~

会えて嬉しかったぁ~

0br26.jpg





楽しい走り納めが出来たよ~

0br27.jpg

受付担当の職務も全うして来ました~

遊んで頂いたみんさん ありがとうございました






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



病院デー








相変わらず お鼻フガフガ・・・

0hb1_20160211112835ba3.jpg




食べる時もチョッと苦しそうで・・・

少し食べたら 母さんを待ってます
じっと母さんを見つめて うるうる お目目で食べさせてと訴えます

まるで鳥のヒナが 母鳥に ご飯をもらっている様に上向きでパクパク食べてくれます

上向きで食べる方が苦しくないのかも・・・

0hb2_20160211112836cde.jpg






昨日 2月10日(水) 病院デー

にもちゃん 只今の体重が1.2kg

先生が計算して お薬を調合してくれます
今回は ステロイドの量を にもちゃんの体重で服用できるぎりぎりまで増やし
2週間分処方してくれました

また頑張ろうね

0hb3.jpg





そして↓この方・・・

たまちゃんも一緒に病院デーだったからタイミングが良かったんだけど
昨日の朝から左後ろ足をびっこひいてる・・・

いつものBaytriltの処方と足を診てもらいましが骨などの異常はみられず
少し足の裏(肉球)が擦れていたみたい・・・

0hb4.jpg





たまちゃんは他の子と比べて肉球がとても柔らかいんです・・・

分かりずらいと思いますが矢印のところのチョッと擦り剥けてるとこが
痛いみたい・・・
肉球ってデリケートだからね

1週間の お散歩禁止令が発令しました

本人は お散歩禁止に しめしめと思ってる事でしょう

0hb5.jpg






ふくちゃん 年末折れてしまった爪が伸びて来ました

もうラバーシューズも履かずに お散歩しております

0hb6.jpg



ふくちゃんの爪はもともとオールブラックなんですが・・・
新しく生えてきた爪は白い

そのうち黒く戻るのかしら

0hb7.jpg





1週間1人お散歩ダヨ

お散歩だよ~って言うと寝たふりしたり隠れてる子・・・

0hb8.jpg

悪あがきしても必ず行く事になるので素直に行ってちょーだいね





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




雪が降ったよ・・・








2月8日(月)

今日の たまふく地方
天気予報は晴れ時々曇り・・・

のはずだったのに今朝 通勤途中で雪が降りだしました・・・

小さな粒の あられみたいなのがパラパラ・・・

会社に着いた頃には結構な降りに母さんビビったたよ




[広告] VPS


夢中で仕事してて ふと窓の外を見たら やんでてホッとしたけど
本当に雪は こりごりだよ・・・











最近 たまふくの お散歩コースに セブンイレブンがオープンしました

0sk1_20160208225423a0b.jpg




普段から殆ど夜んぽの たまふくには明るくなって嬉しいし~

田舎だからね

歩いて行ける距離にコンビニが出来たって事 事態がマジ嬉しい~

1sk2.jpg

ご利用させていただきますとも~







たまふく家 ストーブとファンヒーターの併用です

たまふく いつも距離が近すぎるので2Lのペットボトルを並べて即席の柵を作ってみました

ふくはペットボトルにも近寄らず大成功かと思っていたら・・・
何故か たまちゃんが ストーブ側にいるではないか

どうやって・・・


カメラ構えて呼んでみたら

[広告] VPS


まぁ・・作戦失敗だったんだけど
そしてジャンプして行き来するのは腰に悪いからやめてほしいのだけど・・・

あの軽やかなジャンプに拍手したくなっちゃたよ・・母さん・・・

熟女 たまちゃん 運動神経は まだまだ凄いよ~





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

名前のカクテル










12月 土曜日限定 LabullsGarden 22時までの貴重な営業
キラキラガーデンNightへ26日(土)に遊びに行って来ましたぁ~
つづきです





いっぱい食べて お腹ポンポコリンの ふくちゃん

1ng1.jpg





母さんたちの おつまみ

1ng2.jpg


1ng3.jpg


1ng4.jpg





黄金水も すすみます

1ng5.jpg





ゆずパパは外で火の番もしてましたが・・・
膝が汚れてる・・・


転んじゃったそうです・・・
パパ気を付けてね・・・

1ng6.jpg





夜のGardenでもチョッとだけ遊びました

1ng7.jpg


1ng8.jpg


1ng9.jpg


1ng10.jpg






そして この日は イメージと好みを伝えてオリジナルカクテルを作ってもらえ
そのカクテルに その子の名前がついてメニューに載ると言うので勿論母さんオーダーョ

まずは カクテルたま

綺麗で美味しい

1ng11.jpg





カクテルふく
かすかな苦みが良い感じ

1ng12.jpg




カクテルにも
これが個人的には1番好きな味でした
さっぱりしていて飲みやすいです

母さんすべて飲み干して来たよ

1ng13.jpg




カクテルゆず

1ng14.jpg




カクテルメリィ
ウイスキーベース

1ng15.jpg






こんな感じで主たち可愛い子たちに囲まれて美味しく飲むわ食べるは

1ng16.jpg


1ng18.jpg


1ng19.jpg


1ng21.jpg


1ng22.jpg


1ng17.jpg




カクテルにたどり着くまで黄金水を結構飲んだ母さん・・・

帰るころにはスッカリ良い気分ョ

1ng23.jpg

あぁ~楽しかった

良かったら たまふくにもの名前カクテル飲んでみてね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


12月土曜日限定GardenNight









12月 土曜日限定 LabullsGarden 22時までの貴重な営業
キラキラガーデンNightへ26日(土)に遊びに行って来ました

中々お父さんの仕事の お休みが取れず・・・
でも22時までの営業ならば早上がりしてもらって行けるぞぉ~って事で
父さんの帰りを待って出発


ちょっと途中混んでて予定より着くの遅くなっちゃったけど来たどぉ~

写真よりも もっともっとキラキラ素敵だったんだよ~

0ng1_20160204215555132.jpg





暗くなってから お邪魔するって初めてだから新鮮~

0ng2_2016020421555607e.jpg

0ng3_20160204215558f19.jpg






トレパン店長 おひさ~

0ng4.jpg





この日は初めてメリィちゃんに会えました
可愛すぎて 桜元ママ メロメロ~

0ng5.jpg



母さんと メリィちゃんの奪い合いョ~

0ng6.jpg





↓しばし我が子ほったらかし・・・

0ng7.jpg





桜元家の 桜次郎くんは ふくちゃんと親戚さん

0ng8.jpg



元ちゃんは いとこ

0ng9.jpg




久々の桜元家との再開で かんぱぁ~い

1つだけ中身が少ないのは スルーで

FBIの準備 大変そうだけど頑張れ~
応援してるわよ~

0ng10.jpg







そして この日は れお君ママの ねねさんが色々手配してくれました

0ng11.jpg



12月22日が 6歳の お誕生日だったゆずちゃんのサプライズケーキ

す~て~き~

0ng12.jpg




ゆず家 記念撮影

おめでとう~

0ng13.jpg







ケーキを分けていただきました

0ng14.jpg



爆食い・・・

0ng15.jpg


0ng16.jpg

0ng17.jpg






更に ワンコ御飯も注文

0ng18.jpg







こちらも 完食

0ng19.jpg







母:よしっ いくぞ~

0ng20.jpg

騙されません




勿論 ふくちゃんも完食でした

0ng21.jpg




我が子たちが満足したら お次は主たちですが つづく「・・・」

0ng22.jpg


今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


古河でランチ~♬








紫外線アレルギーの母さん・・・
運転中はこんなんだから仕事帰りのマメに検問してる場所で
警察によく止められるんだよね・・・

仕事の日は制服に髪をアップにまとめているので もっと怪しいかもしれん

2月2日(火)
今日も仕事帰り同じところで また止められて奥まで誘導され・・・
またシートベルトが見えなかったのかと思ったら携帯電話って言われた

会社出てから携帯1度も触ってませんけど~

左からさす太陽の光を左手を顔に当て遮っていたのを携帯でしゃべっていると
勘違いしたんだってさ・・・

何だか今日は それでどっと疲れたよ・・・

1dk1_20160202222835abe.jpg







12月23日(水)の事~
3年連続 毎年12月恒例みたいな感じになってるのね

BUHI友さんの ぷちママと古河で待ち合わせしてランチして来ました~

お互いの家の中間と言う事で電車でGO

調べるのが からっきし苦手な母さん・・・
ぷちママが お店調べてチョイスしてくれました

地元じゃないから余計に探すの大変だったんじゃないかな・・
すみません




madeicafe


おしゃれで 落ち着く感じの お店

0kr1.jpg




里芋のポタージュ

0kr2.jpg



ミートローフがとても美味しかったです

0kr3.jpg




ランチが運ばれてくる前からも・・・
運ばれてきて食べながらも・・・

0kr4.jpg


食べた後のティータイムも1年分のおしゃべり大爆発してました~

0kr5.jpg







そして場所を変え今度は Cafe 5040 Ocha-Nova

ランチの時も紅茶で オチャノバに来ても紅茶
珈琲は あまり飲まないんだけど紅茶なら何倍でも飲める母さん

0kr6.jpg




ぷちママは これ
ラテアートで有名なんだそうです

0kr7.jpg




こちらはチョッと通り過ぎてしまいそうな お店でしたが
中に入ると これまた落ち着く空間でした
店内は撮影禁止だったので伝えられないのが残念・・・

0kr8.jpg

いーっぱいしゃべってストレス大発散して帰って来ました






母さん最寄駅
改装されてチョッとだけ都会的になったョ

0kr9.jpg



また近々ランチしようね
ありがとう

0kr10.jpg





このままじゃ たまふくの写真がないので

ヨーグルト食べた後の たまふくの写真を

0tf1.jpg



同じところに ついてました

0tf2.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・




応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる