ペニーレインでランランラン?









つづきです(#^^#)

ペニーレインでランチ後 ランへ移動

いきなりBUHIちゃん発見


0ra1.jpg






フガサミットで会った与作君
ちくわぶ君と一緒に来てたよ

0ra2.jpg






たまちゃんは ランに来るとマーキング女です
取りあえずマーキングしまくる・・・

0ra3.jpg





予想通り マイペース同士 くっちゃんとの絡みなし

0ra0.jpg




たまちゃんは マーキングを終え いつもの飼い主さん巡り

0ra5.jpg




何なんだ その どや顔は・・・

0ra6.jpg







ゴロゴロ好きなBUHIちゃんが・・・

0ra7.jpg





この日は たくさんのBUHIちゃんに会えた

0ra8.jpg





たまちゃんも たまちゃんなりの楽しみ方を満喫したようです

0ra9.jpg

0ra10.jpg





しばらくランで遊んだ後 店内へ戻りデザートタイム

そして またもや主たちは 弾丸トーク弾丸トーク弾丸トーク

0ra11.jpg





くっちゃん それ反則的に可愛いんだけど

0ra12.jpg





しゃべりまくって 外へ出たら暗くなってた

0ra13.jpg




綺麗なイルミネーションのところで撮影
中々綺麗に撮るのは難しい・・・・


そして一生懸命撮った後に気づいたら正面は真裏だったと言う・・・

0ra14.jpg





あぁ~よくしゃべって楽しかったね

また 遊ぼうね

0ra15.jpg

ありがとう






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



くっちゃんと待ち合わせ









12月19日(土)

人生2度目
母さん自分の運転で つくばペニーレインへ たまちゃんと お出かけ

運転は・・・
気持ち焦ってる

0pr1.jpg




だって・・・
こんなに車線が多いからさ・・・

兎に角 車線変更が嫌い・・・怖い・・・
心臓バクバク・・・

0pr2.jpg





でも何とか無事に着いたよぉ~

チョッと自信が出て来た母さん・・・

0pr3.jpg




待ち合わせをしていたのは~
ぱばのくちゃん家の くっちゃん(くらむちゃん)

久しぶりやぁ~

0pr0.jpg





目を合わせない2ブヒ・・・

0pr4.jpg






たまちゃん・・・
あんまりガン見してると母さん恥ずかしいけど・・・

0pr5.jpg


確かに 美味しそうだ

0pr6.jpg






折角お出かけして来たんだから たまちゃんもランチだよ

0pr7.jpg




朝ごはんも しっかり食べて来たけど食欲あるね~

0pr8.jpg



くっちゃんも 美味しそうに食べてました

0pr9.jpg




子供たちの御飯の後は主たちの御飯

母さんは楽しみ過ぎて前日ホムペでメニュー見て来た


海の幸のマリアージュ

うまうまだったよ~

0pr10.jpg




ぱばのくちゃんママのunicoさんは鶏肉

0pr11.jpg





unicoさんとはブログを始めた頃からの お友達なんだけど
2人だけで ゆっくりランチしたのは初めてだったから・・・
美味しいランチを頂きながら 積もる話を弾丸トークよ

0pr12.jpg

いくらしゃべっても話は尽きませんが お腹がいっぱいになった後は
ランへ移動

つづく・・・。





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


日曜から火曜のあれこれ







日曜日に機種変してアタフタしましたが翌日にもドコモショップへ行き
ゲームつづきから出来るようになりました

とぉ~っても優しくて親切な お姉さんに現時点での諸々な疑問も解決して頂き
取りあえず一安心

帰りの足取りはスキップしたいくらいだったよ~

まだまだスマホとの格闘はつづくと思うけど~

0sd1.jpg




そう言えば スマホ買った日に↓お菓子とジュースを貰いました

ラッキー

0sd2.jpg

0sd3.jpg






1月25日(月)
寝不足で自治医大皮膚科診察行って来ました

前日はスマホと格闘して眠れなかったから・・・

今までは診察室の前での待ち時間 スマホ電波入らなくて退屈だったんだけど
機種変したらバリバリ入る様になった

こんなことってあるのかなぁ~

0sd4.jpg






診察終わってから久しぶりにRE・CHAを購入

0sd5.jpg





付録のペチャ川柳カレンダー狙い

0sd6.jpg



川柳オモシロイ

0sd7.jpg



おまけで LE CRESETのトングと

0sd8.jpg


ディズニーの印鑑ケースを頂いちゃった

0sd9.jpg



可愛い

DECOちゃんパパ~ありがとう

0sd10.jpg

0sd11.jpg






薬局行く前に スタバでホッと一息

チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ~美味しいかった

この後 ドコモショップへ向かった訳

0sd12.jpg





そして今日1月26日(火)
にもちゃん病院へ行って来ました

前回 予防接種をして 鼻炎のお薬の中に弱いステロイドが混ざっていると
書きましたが☆☆☆ココ

勘違いでした・・・m(__)m

前回の お薬には入ってなくて今回は いつもの心臓のお薬と
今までのステロイドとは種類を変えてみて鼻炎のお薬を処方

今までは鼻炎の お薬は朝晩でしたが今回から1日1回

どうかどうか お薬効いて良くなります様に

0sd13.jpg


診察料  1000円
内用薬  1100円
内用薬  2180円
消費税等 342円
外税対象 4280円
合計   4622円




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


ビストロ花まさ







母さん初めて購入したスマホ GALAXY NoteⅡ

去年の秋でまる4年
5年目に突入して愛用していましたが 既に動作がにぶちんで重くて重くて・・・

でも機種変して困っているお友達の話を聞いていててチョッと怖かった・・・

0sk1.jpg





けど2016・1・24(日)
とうとう思い切って機種変しちゃいました~

XPERIA Z5

不安は的中・・・

あれこれ大変

ラインの今までのトークや写真は全部消えたよ・・・
以前のは今までのスマホで見れば良いかって思ったらそれも消えちゃうんだね

今までやってたゲーム Dragonns World つづきから出来ない・・・

1日スマホに時間を取られ くたくたなんだけど眠れなくなっちゃったよ・・・

0sk2.jpg






なので真夜中なんだけど1月23日(土)に行った食レポ書きます

お友達のインスタを見て つくばの ビズトロ花まさ へ行って来ました

テラス席もありますが

0bh1.jpg

0bh2.jpg



店内の個室もペット可なんです

注※入店の条件あり
。トイレのしつけ
。予防接種
。無駄吠えはしないなど


まるでカラオケBOXのような お部屋
そして このテレビは本当にカラオケ~

この日母さんは歌って来ませんでしたが
お友達同士で来てワイワイ楽しめそうだよ

0bh32.jpg



最初分からなくて席で待ってたら 食券機があってそこで食券買って
注文するシステムでした

0bh4.jpg





母さんまずは黄金水

0bh5.jpg




お部屋こんな感じ

0bh6.jpg




母さんは880円の花まさステーキをチョイス
この中に ライス スープ サラダも含まれています

0bh7.jpg




そして お肉~肉肉肉にくぅ~

0bh8.jpg



そう言えば焼き方を聞かれませんでしたが
しっかりとした焼き加減でしたけど母さん的に このお値段で全然美味しかったよ

0bh9.jpg




お父さんのはWだ

ライスのお変わりは無料で持って来てくれました

0bh10.jpg




いやぁ~ガッツリ食べて来たよ~

ただ ワンコ御飯はないので おやつを忍ばせて行かないとならないね

0bh11.jpg

母さんの分 ビール550円×2を合わせても1980円
めっちゃリーズナブル

テラス席は 夏 ビアガーデンにもなるらしいよ

これは是非行かなくちゃだわ~





帰り道 20:30頃 雪が降ってきた

0bh12.jpg




雪の予報で楽しみにしていた予定が中止になっちゃったんだよね・・
もう雪は勘弁だよ

0bh13.jpg


只今の時間 3:33
はぁ~明日は自治医大診察の日
これ書き終わったら兎に角布団に入ろうっと

機種変 オーマイガー
機種変 ヘルプミー





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

森コミいち②







森コミいちの つづきです

ランチ後もマルシェ散策


お友達の むーちゃんや514カフェのパパママに遭遇


1mi0.jpg



同じ目線は難しかった

1mi1.jpg




たまふくは 行き交う人達にいっぱいナデナデしてもらってウホウホ

1mi2.jpg





お久しぶりの ジョー太郎君にも会えた

初めて会った時にママのお腹の中にいた子が歩いてたよ
ジョー太郎君 お兄ちゃんになって良かったね

1mi3.jpg




新鮮な お野菜も売ってた

試食して即買い

1mi4.jpg


1mi5.jpg


1mi6.jpg





フレブルの旗を発見

1mi7.jpg




フレブルをいつか飼いたいと夢見る珈琲屋さん

良い人に決まってる
買っちゃうに決まってる

1mi8.jpg




またまた可愛い子に遭遇

1mi9.jpg





フガサミでも出店していたnon de boo

0mt0.jpg




お友達のプリンダちゃんも来てワラワラ撮影

0mt1.jpg





まめちゃんママは夢中でキーホルダーに名前を入れてます

0mt2.jpg





可愛いの出来たね~

0mt3.jpg




最後に かげるみさんに また寄って

うめちゃんや むーちゃん達と またまた撮影会~

0mt4.jpg





色々ゲット

0mt5.jpg




かげるみさんのバックチャームは ふくに似てる子

0mt6.jpg




たまに似てる子をそれぞれ連れて帰って来ました

0mt7.jpg




あぁ~楽しかった

今年も絶対に また行っちゃうな

0mt8.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


森コミいち①









2015・11・29(日)

たまふく連れて お出かけ~

0mi1.jpg

0mi2.jpg



車の中で2度寝ちうの たまふく

0mi3.jpg





お友達の まめちゃんママから教えてもらった何やら素敵な予感しかしない
森コミいちへやって来ました 

0mi4.jpg





まめちゃんママと待ち合わせしてフリマ三昧

0mi6.jpg



早速 かげるみさんの看板犬 うめちゃんに会ってテンションの上がる主たち

0mi5.jpg





フリマ好きな母さんたちはルンルン

0mi7.jpg


0mi8.jpg


0mi9.jpg


0mi10.jpg


0mi11.jpg






そしてそしてなんとジャズの生演奏

0mi12.jpg


0mi13.jpg




素敵

[広告] VPS





ジャズを聴きながらの贅沢ランチ

茨城ドッグはボリューム満タン
挟む玉ねぎとかケチャップとか入れ放題かけ放題だったよ~

0mi14.jpg


0mi15.jpg



長くなったので つづく。

0mi16.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

大雪と・・・はなぺちゃフェスティバル






昨日から雪降る雪降るって聞いてたけどここまでとは・・・


1oy1.jpg




今日は父さんにも乗せて行ってもらえないし・・・
車運転して行く自信もない・・・ノーマルタイヤのままだし

朝 出勤するか休むか気持ちの葛藤はありましたが・・・
無理して事故などおこしてもつまらないし休んじゃった

雪が雨に変わり・・・
そしてやんでチョッと家でゴロゴロダラダラしていることに
罪悪感を感じちゃったりしてましたが たまには良いよね

お父さんは早朝から雪掻きして勿論 仕事行きましたとも~

1oy2.jpg





昨日 1月17日(日)は ふくちゃんの暮れに折れた爪の
経過診察に病院へ行って来ました

傷は乾いて綺麗になって来ましたが爪はちょびっと・・・

1oy3.jpg





念のため引き続き2週間分のBaytrilの処方
飲み終わるころには完全に綺麗になっちゃうでしょうって
良かった

1oy4.jpg



やわらかいところでの お散歩は大丈夫だけど硬いところでは
生えてきている爪が削れて また出血する可能性があるので

1oy5.jpg





診察が終わって 向かったのは 道の駅みかも
フライデーナイトフィーバーがやっているとこの 道の駅だよ

お友達の ぷちままからの情報でブヒのマグネットが売ってると教わり
立ち寄りました~

マグネットはゲット

クリップもあったみたいだけど売れちゃってなくなっちゃってた
他には本立てとかもあった

出店している おじさんの手作りで主に日曜日に出店しているそうです
お話し好きな オモシロイおじさんでした~また行ってみよっと


1oy7.jpg





そして この日は佐野プレミアムアウトレットに隣接している
カフェとランがあるDOG DEPTへお友達が集まると聞いて
初めて行って来ました

道の駅みかもから佐野のアウトレットは近いよ

念のため爪が折れちゃった足はラバーシューズを履いてます

まぁ・・・
この時の事も後程ブログに書きたいと思いますがいつになる事やら

1oy6.jpg




あとね
はなぺちゃペチャフェスティバルの申し込みが15日(金)から始まりましたよ

14日から日付が変わる0:00過ぎたら申し込めるって書いてあったので
かろうじて起きていた母さん(笑)
日付が変わり直ぐに申し込んだらね~
何と 受付番号が②番だったよ~
こんな早い番号は初めて~



日時:2016年4月24日(日) 10:30~15:00 (9:00 駐車場開場&受付開始) ※小雨決行
場所:東京サマーランド わんダフルネイチャーヴィレッジ横 第2駐車場横の特別スペース

【事前申込受付期間】
2016年1月15日(金)~2016年2月29日(月)



参加される方は申し込み忘れないでね


1oy8.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




霧王












その名も霧王

ガーデニング用ですが加圧式でスプレー出来て勢い最高

0ko0.jpg




お友達の 虎龍君が使っていたのを見て母さん一目ぼれ

お水の勢いが100均のスプレーと全然違うんだもーん

0ko1.jpg





アマゾンでポチッとして大満足


たまちゃんのマーキングもシュッシュと勢いよく噴射するぞー

0ko2.jpg

只今 大活躍ちう




1月15日(金)
今日は 母さんママの生きていてくれれば71歳の お誕生日でした

一緒に住んでいた訳ではないので 会えない時はプレゼントを送ったり
していました(宅配便で)

今となっては どうにもならないけれど・・・
ちゃんと お家に行って お祝いしてあげれば良かったな・・・
平日がお誕生日だったら前後の土日に御飯行けば良かったな・・・
まだまだ続くと思っていた・・・

ごめんよ・・・










今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


フライデーナイトフィーバー2015(11月)










昨日からスマップ解散か?の話題で持ちきりですね・・・
何とか解散せず話がまとまると良いなって思っている母さん・・・

やっぱり5人揃っての姿が見れなくなるのは寂いしいよね







今日は 11月27日(金)の事
2015最後のフライデーナイトフィーバー





開催:2015は3月~11月 第4金曜日
場所:道の駅三毳(みかも)
時間:17:00~21:00


個性的な作家さんSHOP、こだわりの美味しいご飯。
有機農家のお野菜。
そしてキャンドルデコレーション&みかも不動尊のライトアップをバックに
ミュージシャンによるライブが行われます

1fnh7_20160114223516d6e.jpg





最後の10分・15分くらいでしたが少しだけ行って来ました

1nf1.jpg





ライブは人だかりで音と声だけしか聴けなかったよ・・・

後から知りましたが お友達の ももりんママさんが
先頭で見ていたらしいです

1nf2.jpg





でもブヒブヒお友達に会う事が出来ました

1nf3.jpg


1nf4.jpg


1nf5.jpg


1nf6.jpg





集合写真も撮れた~

1nf7.jpg







2015年は色々あって中々行ける月がなかったなぁ~・・・

1nf8.jpg

今年も楽しくブヒーバー出来たら良いね






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


にもちゃんの病院








最近 購入した 味噌汁作るときの味噌をこすやつ
何故に今まで買わなかったのよ
って自分に問いかけたいくらい良い感じ~

2sr4.jpg






1月12日(火)
今日は にもちゃんワクチン接種をして来ました

2sr2.jpg






本当は2週間ほど早かったのですが お薬をもらいに行ったので
お願いしちゃいました

心臓の お薬に加えて 抗生物質・炎症剤・弱い少量のステロイドが調合されている
お薬を 鼻炎の為 処方されています

鼻炎が中々良くならず2週間後から本格的なステロイドを処方する予定になりました。

今回はワクチン接種をしたので効果を打ち消してしまってはいけないので
2週間後からです

2sr3.jpg





歯周病のお薬も強いのでステロイドと一緒には処方できずですが・・・
兎に角 鼻炎の方を優先することになります

2sr1.jpg

最近は 食べさせてちゃんですが食欲もあり元気です
にもちゃんガンバローね




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


お出かけの最後はサンスイさん♪








昨日1月10(日)
ドッグランサンスイさんでの走り初め~新年ランでは
たくさんの お友達に遊びに来て頂き ありがとうございました

遠くからは神奈川県三浦市からや福島県からも
初めましての お友達も お馴染みのお友達もぽかぽか陽気で
楽しく遊べたかなと思います

今回も ふくちゃんと行きましたが予想通りの 抱っこちゃんと
受付嬢を頑張ってくれました

お父さんは仕事が立て込んでいて早くは帰って来れず・・・
たまちゃんは 間に合いませんでしたが・・・
また是非遊んで下さい

ノロノロカメさんブログなので いつになるか分かりませんが(笑)
後程 その様子もアップしますね








さて今日は11月22日(日)のつづきです
2015ワンワンふれあいフェスティバルからの~
ランチで壬生町にあるPasta & Dessert Cafe APPLE

その後~午前中からの流れでドッグランサンスイさんへ遊びに行っていた
お友達が待っていてくれたので帰りに寄りました~

0is1.jpg






大ちゃんは午前中から遊んでいたので受付で座り寝しちゃってました

0is2.jpg





お留守番だった ふくちゃんがいるの?って思うくらい似ている
常務君

0is4.jpg




ゆず君 あんずちゃん
くどいようですが あんずちゃんは 現在もっと大きく成長しております

0is5.jpg





ももりんちゃん

0is7.jpg





常務君 部長君

0is8.jpg





フラン君

0is3.jpg

もっと たくさん お友達いたのですが・・・
お写真撮れてませんでした・・・
撮れていなかった お友達ごめんなさい







ランラン楽しんでいるブヒ組

0is6.jpg






でもね・・・
たまちゃんは主さま狙います・・・

ふくちゃんは抱っこしてほしくて母さんを追いかけてくるので
母さんは逃げて ふくちゃんを走らせようとします

たまちゃんは呼んでも無視されます・・・
他の飼い主さんに渡り歩きジャンピングベロチューアッパーをするのです
逆に母さんが追いかけて冷や冷やします

ランでは どちらかと言うと 母さんは たまちゃんとの方が精神的に
疲れるのよ・・・
いつか 誰かの 顎か鼻の骨を折って慰謝料を請求されるんじゃないかと
冷や冷やするからね・・・

1ia3.jpg






まめ兄に会ってテンションアゲアゲだよ

1ia1.jpg





プリンダパパにナデナデを要求・・・

1ia2.jpg




プリンダママにはベロベロ・・・

1ia5.jpg







ふくちゃんの代わりに受付嬢もして~

1ia4.jpg






あぐちゃんママには抱っこしてもらってウホウホ

1ia6.jpg






一応みんなと遊んでいる風に連ケツして~

1ia7.jpg





結局 優しい 抱っこしてくれる主さまに 落ち着くのです

1ia8.jpg


朝から濃い1日でした~
遊んで頂いた 皆さま ありがとうございました
また懲りずに宜しくお願いしまーす




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




たまちゃんの現場監督










昨日 1月7日(木)
みんなの健康を願って七草粥を食べました

今はスーパーで七草セットが売っているから直ぐに作れて楽ちん

0ng2.jpg

0ng1.jpg

0ng3.jpg

無病息災







さて11月22日(日)
2015ワンワンふれあいフェスティバルを後にして
やって来たのは壬生町にあるPasta & Dessert Cafe APPLE

1ap1.jpg


ちょっと変わったオモシロイ建物

1ap2.jpg



ランチしながら お友達の まひろさんと色々お話ししました・・・
ほんと色々・・・

1ap3.jpg

1ap4.jpg

1ap5.jpg

1ap6.jpg

また今度ゆっくり行こうね







その間ちょいと お昼寝タイムしていてくれた たま姉さん

1ap7.jpg


この日の朝
たまちゃんは お母さんとお出かけだよ~って言ってるのに・・・
お父さんの膝の上に乗っちゃって お仕事一緒に行く気になってたよ



と言うのも・・・
11月の前半から後半まで さいたま県川口市までお父さんと一緒に
お仕事に出かけていたんです・・たまちゃん

今までも お父さんが遠くの現場で お昼に帰って来れない時には
たまちゃんだけ特別に一緒に お出かけしていたんですけどね

今回は長かったから~

1st1_20160108212139058.jpg




現場の若い お兄さんにも とっても可愛がってもらっていたみたい

この お兄さん 今でも たまちゃん連れ来ないんですがって聞くみたい

1st2_20160108212140cbe.jpg


1st3_2016010821214216e.jpg


1st4_20160108212143fd5.jpg


1st5.jpg





毎日現場監督として出勤してました

1st6.jpg


1st7.jpg


1st8.jpg




現場が終わるころにはスッカリ毎日行く気になっちゃてた訳よ~

1st9.jpg


1st10.jpg




たまちゃん・・・
また連れて行ってもらえると良いね(*´ω`)

1st11.jpg

お疲れさまでした




1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

時間は13時~14時くらいに集まり始めると思います

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

2015ワンワンふれあいフェスティバル








5日から仕事初めで どっぷりどんよりモードな母さん・・・
調子が戻らないよね


御心配頂いている ふくちゃんの爪ですが日に日に綺麗になっていて
お薬がとても効いている感じです


さて・・・
年明けましたが去年の11月のブログからです
良かったら お付き合いくださいませ





11月22日(日)の事

この日は とても濃い1日でした
まずは午前中


思川緑地公園へ
2015ワンワンふれあいフェスティバルに たまちゃんと行って来ました

1dk5_20160106220618b17.jpg




たまちゃんは父さんと出かける時と母さんと出かける時と
テンションが違うんだよな・・・

根っからの父さん子です

1wf1.jpg




大ちゃん
この時6ヶ月くらいだった

1wf2.jpg



リンダちゃん
この時3ヶ月

1wf3.jpg

大ちゃんもリンダちゃんも今は もっと大きいよ







何故か会場には牛さんがいたよ

1wf4.jpg

配色はボステリだけどね







まずはクイズ

1wf5.jpg





この日はボステリちゃん たくさん会えたよ

1wf6.jpg

1wf7.jpg




たまちゃん~
もっとテンション上げて~

1wf8.jpg






大ちゃん・・・
クイズの時にバギーから大脱走しました

1wf9.jpg



めっちゃ早かったような気がするけど・・・
母さんが追いついたから まだまだパピコのスピードだったかな

1wf10.jpg

大脱走劇の裏では まめ兄のワンワンサッカーがあったけど
それは見逃しました

キーパーをワンちゃんがやっていたそうなんだけど・・・
ちょっと血が出てたとか・・・
見逃してよかったかも・・・






プリンダ姉妹に挟まれる たま

1wf11.jpg




井戸端会議をする たま
それなりに楽しんでいた様です

1wf12.jpg





お友達と広場でワチャワチャ

1wf13.jpg


1wf14.jpg



虎龍君も笑顔

1wf15.jpg





この後しつけ教室が始まりました

1wf24.jpg






たまちゃんはテンションが上がらないので見学

1wf16.jpg



またまたボステリちゃん

1wf17.jpg



名前忘れちゃったけど12kgのパピコちゃんだって
貫禄があったよ~

1wf18.jpg



横浜の お友達 みん君も来てくれた~

1wf19.jpg





遠い目をした先には・・・(笑)

1wf20.jpg




アル君

1wf21.jpg





小太郎君

1wf22.jpg


お友達いっぱいで楽しかったよ~母さんが





この日もデモンストレーションがありました

1wf23.jpg




その時のブレス君がこの動画です

[広告] VPS



午後につづく





1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

時間は13時~14時くらいに集まり始めると思います

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村


折れた・・・








とうとう明日から仕事だ・・・
お父さんは今日からだったけど

休みって本当に早いよね・・・
調子戻るの時間かかりそう・・・はぁ~


大晦日
那珂湊市場で買い物中 お利口さんに待っててくれた たまふく

5to2.jpg





大洗海岸に寄って お散歩しました


この時しか考えられないんだけど・・・

5to1.jpg





夜 ふくちゃんの爪が折れているのに気づきました・・・(左後ろ足)

毎晩 お顔・お股・お尻・肉球・肉球の間をふきふきしているのですが
その時まで全然気づいてあげられませんでした

5to4.jpg






びっこひいてもなくて・・・
でも消毒したら痛かったみたいで嫌がりました

5to3.jpg





後から腹巻に血がついているのも気づいて・・・
翌日は1月1日 元旦だから病院は勿論お休みですョ・・・

5to5.jpg

毎日 消毒して止血剤をつけて病院が始まる今日 4日まで待って
診察へ行って来ました

それまで 触ったり拭いたり消毒したりしなければ痛がる事もなく
普通に歩いてたの・・・

出先で外での おトイレタイムの時はラバーシューズを履いて
地面に足をつけないようにしていました






抗生物質の注射をしてもらい
Baytril(抗生剤)を2週間分の処方

5to6.jpg




後から思うと海散歩の時に あまり歩きたがらなかった様な気がする・・・



アスファルトの綺麗なところなら お散歩もOKだそうですが
土などがある場所は10日くらいNG・・・

念のため お散歩は控えようと思います

5to7.jpg

ごめんね・・・ふくちゃん・・・
母さん大反省









1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

時間は13時~14時くらいに集まり始めると思います

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・





応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

明けましたっ(^◇^)









2015.12.30深夜 2階のシャワーのお湯が蛇口を締めてもポタポタ・・・
何度もギュッと締めてもポタポタ止まらないので寝ているお父さんを起こし
見てもらい一応止まってホッとするも・・・

翌12月31日朝
昨夜よりも勢いよくポタポタ止まらず母さんめっちゃぶるぅ~
お父さんの(後輩)知り合いのガス屋さんが水道工事もやっているので
電話してみると今日まで仕事しているとの事
お願いして来てもらいパッキンを取り換えてもらって無事直りました~

この日を逃したら仕事始めが6日からだったので その間ポタポタ・・・
ずっとぶるぅ~のままだったと言う事よ

それに部品何百円だからって お代も良いですって
なので母さんのへそくり おやつをいっぱい持って帰ってもらいました

大晦日からアワアワしちゃったけど感謝感謝でした

2002年にお家を建てて まる14年ほど・・
色々なところに不具合が出る頃なのかな・・・




そんなドタバタがありましたがスルッと明けました







うちの可愛い鏡餅ちゃん


チワワ 10歳 熟女 

1sa2_20160102095149cde.jpg






今年の干支で海でもブヒブヒ    

2015.12.31 大洗海岸にて撮影

1sa3_2016010209515048b.jpg







今年も たまふく&にも共々どうぞ宜しくお願い致します

1sa1_2016010209514703f.jpg



1月10日(日)
ドッグランサンスイさんへ走り初めに行きまーす

サンスイのお友達ブヒちゃん達が集まってブヒブヒランランする予定なので
良かったら皆さんも遊びに来て下さいね

どうか お天気になります様に~

お天気が良くても忘年ランの時 風が強くて可なり寒かったから
来れる方は温かい装いでお願いしますm(__)m




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・






応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村
プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる