Happy Halloween








秋の日差しも まだまだ気が抜けない紫外線アレルギーの母さん

ちょうど仕事帰りの日差しが顔や首辺りにピッカリと当たるので
運転中はこんなだよ・・・
今日がハロウィンだからって仮装ではありません(笑)(笑)(笑)

そしてまたシートベルトの検問に止められました・・・
怪しいんだろうね

2日連続同じ場所で検問していたのですが流石に2日目は
止まられなかった(笑)

お巡りさんも同じ人たちが居たって事ですかね


15-10-30-19-37-24-910_deco.jpg






そして たまふく達のHalloween

これはフガサミットでの愛犬撮影会にて撮影して頂いたお写真


予約必須で3種類の背景を選べて全部で50カットくらいのデータが
ホムペで後程見られます
そこから欲しい写真を購入すると言うかたちになります

フガサミのスナップ写真もドッグイベントクラブさんでしたヨ


とっても優しいお姉さんが3娘同時に同じ方向を向かせたり
目線を同時にあげたりと母さんでは至難の技を上手に誘導してくれました

そしてこんな可愛いハロウィン写真の出来上がり

1hh1.jpg




にもちゃんもキャンディーと一緒にカゴの中

こんな素敵な写真が出来上がって申し込んでおいて良かった

1hh2.jpg




みなさんもHappy Halloween

1hh3.jpg






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村








鼻ペチャ楽器隊







母さん一昨日スマホのとあるアプリをダウンロードして
そのアプリの動作のインターネットの容量が可なり大きくて・・・
初めて一月の容量(7GB)を超えてしまい速度激減・・・・
激減いうよりほぼほぼ使えません・・・

パケホーダイだから超えても速度が遅くなるだけとは聞いていましたが
予想以上につながらない事になりまして・・・

慌ててWi-Fiの設定をするもネットがつながらないから必要なアプリが
ダウンロード出来なくてドコモショップへ行ったり・・・
アプリをダウンロードしてもらい家で設定するもランケーブルのつなぎ方を
間違っていて全然つながらず・・・
本日の夜やっと家でWi-Fi使えるようになりました

普通に戻るには11月1日0:00になるまでダメみたいです・・・

でも発見
インスタは写真や動画はPCからアップは出来なかったけど
いいねやコメントが出来ました

今月いっぱいはWi-Fi以外スマホのネットは使えないよ・・・

もっと早くWi-Fi使えるようにしておけば良かった・・・







さてさて今日はフガサミのつづき

にもちゃんの御長寿表彰が終わり愛犬撮影会に申し込みをしていたので
お正月やハロウィンなど沢山撮影してもらいました

たまふくにもそろって目線を向けるなど流石だなぁ~って関心
その時のお写真はまた後で

その間に たまちゃんで申し込んでいた お玉ゲームが始まってしまい
たまちゃん出れずに終わってしまいました💦
ドンマイドンマイ(笑)






鼻ペチャ楽器隊ではね

1hg1.jpg




お家で練習頑張って来たけど・・・
本番心配だったけど・・・

1hg2.jpg





ふくちゃんはカスタネットトントン出来ましたよ

1hg3.jpg


1hg4.jpg





たまちゃんも体力温存していたかいあり(笑)
ハイタッチで鈴をちゃぁ~んとシャンシャンしてくれました

_DSC9310_convert_20151014101002.jpg


1hg5.jpg





ゆずちゃんもパパと頑張ってました

1hg6.jpg






ここで一言
何故に母さんが たまふくどっちともで鼻ペチャ楽器隊を
頑張ったかと言うと~
ひとえに父さんにいっぱい写真と動画を撮ってほしかったからです

そしていざデータを見ると写真0よ0・・・
ブログに載せている写真はお友達から拝借したりしたの・・・

お父さん・・・
マジでもうちっと頑張って撮ってくれ~~~







チョッとだけ動画・・・

[広告] VPS





たまちゃんも頑張ってますが顔が見切れてます(笑)

[広告] VPS







もう一丁たまちゃんの練習動画

[広告] VPS







チャイくん のパパが動画を撮っててくれてたのでCDに焼いて
送ってくれました~

たまふくが頑張っている姿がばっちり写っていてお宝永久保存版に
なりました~

アップしたいのですが色んな人のお顔が写っているので母さんだけで
にやにや楽しみまーす

ちゃいなさんありがとね~

1hg7.jpg


また来年も頑張るぞー








今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




出店ワクワク








引くタイプの台車を以前お友達の まる君に押すタイプにも
出来るように改造してもらいましたが~

1ks13_20151023231646415.jpg




もう1台あった台車も~

1mk1.jpg




取り外しの出来る持ち手を付けてもらい押すタイプにもなる様に
改造してもらっちゃいました~

1mk2.jpg



この台車2台に荷物を詰め込みフガサミへGOGO
マジで快適になり助かりました~

まる君~いつもありがとう

1mk3.jpg




今日はフガサみ出店の模様を~

パン買い込みました~
美味しかったよ~

2fs1.jpg




このワクワクする様な出店の模様を見たりするのも
フガサミの大きな楽しみの1つです

2fs2.jpg


2fs3.jpg


2fs4.jpg


2fs5.jpg


2fs6.jpg





新鮮なお野菜などの出店もありました~
母さんは葉っぱがふさふさの大根を購入しました

2fs7.jpg


2fs8.jpg


2fs9.jpg


2fs10.jpg


2fs11.jpg


2fs12.jpg


2fs13.jpg


2fs14.jpg


2fs15.jpg


2fs16.jpg


2fs17.jpg


2fs18.jpg


2fs19.jpg


2fs20.jpg


2fs21.jpg


2fs22.jpg


2fs23.jpg


凄い出店の数々でしょ

そして今回いつも人気で買う事の出来なかったSOBAYAさんの
お洋服をゲットすることが出来ました~

1sby1.jpg


1sy2.jpg




やったね

1sy1.jpg


フガサミットまだまだつづきま~す( *´艸`)





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




にもちゃん御長寿表彰&10歳になりました!






今日は3連休2日目

10月11日(日)の事

前日から天気予報とにらめっこでやきもき
フガサミット雨天でも開催だけど場所は小学校の体育館に変更になり
当日参加のお友達は参加出来なくなっちゃうから・・・

そしたら母さん地方は那須に向かう途中結構な雨降りでめっちゃ心配でしたが
那須では小雨だったらしく公園での開催に決定

雨は降ったりやんだりだったけど紫外線アレルギーの母さん的には
結構ウロチョロ出来て良かったかも~



そしてとっても嬉しいことがありました


にもちゃん御長寿表彰してもらったんです

にもちゃんフガサミ当日は生まれて3643日目
あと9日で10歳と言う9歳のラストに本当に嬉しかったぁ~


1gh3.jpg






偶然お隣にお友達のNANAちゃんYUI君が

1ny2s.jpg



NANAちゃんが御長寿表彰だったんです
おめでとう~

1ny3s_20151019210744edc.jpg





次は にもちゃんの番だよ

_DSC9342_convert_20151016104659.jpg





母さん感慨無量です

_DSC9349_convert_20151016105133.jpg


_DSC9355_convert_20151016105151.jpg





フガサミット主催者さま本当にありがとうございました

1gh8.jpg


1gh7.jpg



こんな素敵な記念品まで
宝物です

1gh6.jpg




そして へこへこ大好き にもちゃん

10月20日(火)
生まれて3652日
本日10歳になりました

今年は色々ありましたが9月に たまちゃん・・
今月が にもちゃんとどちらも元気にお誕生日をむかえられ
本当に良かったです

1nh1.jpg





お薬とも上手に仲良くお付き合いしながら
これからもゆっくりゆっくりと長ーく長ーく一緒にいようね

1nt1.jpg


来年も一緒にフガサミット元気に参加を目指すぞ~






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




運動会












最近・・・
夜眠くなるのが早い母さん・・・

ブログを書くまでに至らず眠くて眠くて昨日も寝ちゃった

10月24日(土)に健康診断を控えているので晩酌はしていないんだけど
眠い・・・

晩酌は控えても~お菓子は食べている母さん・・・
やばいんだよね・・・
本当にラスト1週間はお菓子も控えたいものですが・・・
食べたい衝動に負けちゃうんだよ~

体重増加となんチャラコレステロールの値が恐ろしい







今日は3連休1日目
10月10日(土)の事


こちら母さんの母校の小学校

去年に引き続き まーご2.3.の運動会がこの小学校で行われました


運動会となると沢山の園児がおりますので写真いーっぱい撮ったんだけど
編集するのが大変で・・・
あまりブログには載せられません



15-10-10-11-00-50-900_deco.jpg




そして同じ体操服なので母さん探すのが大変でした(笑)

その点親は凄いです
直ぐに見つけちゃうよ

15-10-10-10-59-51-268_deco.jpg




楽しみのリレーを見たら母さんは満足しちゃった

一生懸命走る姿に お姉は涙しながらビデオを撮ってました
まーご達とっても頑張ってて可愛かったよ

15-10-10-10-58-21-246_deco.jpg





応援にアンパンマンとバイキンマンが来ていましたが~

15-10-10-11-01-36-869_deco.jpg




やけに背高のっぽで細身なのに笑えました

アンパンマンとバイキンマンって何頭身なんだろうね

15-10-10-11-03-14-793_deco.jpg





もうすぐ8歳になる まーご1はカメラマン
とっても上手に撮っていました

でも撮られるのは恥ずかしいお年頃です

15-10-10-11-04-42-567_deco.jpg






母さんは まーご達と一緒に美味しいお弁当をモリモリ食べちゃった

お姉頑張りました

1uo1.jpg

1uo2.jpg






運動会終了後は まーご1のリクエストでゲーセンへ

1gs1.jpg




母さん・・・
ひっさびさのプリクラ撮りました~

操作まったく分からずお任せしていたら~
出来上がった写真はなんとっ

少女漫画バリのお目目デカいのなんのってびっくりだよ(笑)

1445175522281.jpg



母さんなんて分からないんじゃないってくらいのデカ目なんだけど
一応お顔は隠しておきます


しばらく行かないうちにプリクラも全然進化していたよ(笑)

今度は たまふく達と撮ってみたいな

1445175516814.jpg





翌日は那須のフガサミットへ参加だから夕方早めに家に帰りました

たまふく達はお留守番だったけど お利口さんに待っててくれました








このままじゃ~たまふくのお写真がないので

こちらは大阪のお友達の ちまきちゃんとフガサミットでパチリ
フガサミット参加の為に前日からパパさん車運転して来てくれたんだよ
凄いね

普段なかなか会えないお友達と会えるのもイベントの醍醐味だね



1ot1.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




YOSAKOI与一祭り







10月4日(日)

母さんママと一緒に行く約束をしていた大田原の「よさこい祭り」に
行って来ました

去年も母さんママに行こう行こうと誘われていたんだけど
母さんが仕事で行けなかったの・・・
代わりに お姉とまーごが行って来たんだ

それで今年は日曜だから大丈夫だねって言っていたんだけどね・・・

去年仕事や休んで一緒に行けば良かったなと・・・ちと後悔・・・

1ym1.jpg




来てみたら連れて行きたいと言っていた母さんママの気持ちが分かったよ

1ym2.jpg




何組ものチームがよさこいを踊るんだよ

[広告] VPS






いやぁ~楽しいのよ~

1ym3.jpg


たまふくは安定の無関心(笑)(笑)(笑)

[広告] VPS






たまふくは踊りよりも屋台の方に興味津々

1ym4.jpg







安くて美味しそうなのがいっぱいあったよ~

1ym5.jpg



鮎の塩焼き~

1ym7.jpg


1ym8.jpg








たまふくは子供たちに大人気でナデナデいっぱいしてもらいました

1ym6.jpg





そしてラスト1時間は打ち上げ花火が

1ym9.jpg


二日連続の花火に大満足だ~

[広告] VPS






10月14日は母さんママの49日でした。。

仏教では亡くなった日から7週間(四十九日間)はこの世とあの世を
さまよっているとされているそうです。
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているそうで
その間に遺族が丁寧に冥福をお祈りすることによって、亡くなった人は
初めて無事に極楽浄土に送り届けられるとされているそうです。
(浄土真宗をのぞく)


この49日間に残された遺族の別れの悲しみが癒され・・・
落ち着いて亡くなった人の死と向き合える期間でもあるのだそう。。

2015-08-27-13-26-06_deco_20151016234126894.jpg




この同じ日に空太郎ママさん手術だったんだ・・・
母さんママは神様じゃないのに神様的な感じでどうかどうか無事にって
母さんママ頼みをしてました

空太郎ママさん病に立ち向かい戦いを挑んでいます
みんなの元気玉のパワーで病をぶっ飛ばしちゃって下さい

茨城県からも元気玉飛ばしまくってます
空ママさんがんばれー

ブヒぐるみ





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




第84回土浦全国花火競技大会



10月10日、11日、12日の3連休は母さん「出すっぱぎ」でした
母さんも普段は使いませんし知らなかったのですが(笑)
茨城の方言らしいので気になる方は調べてみて下さい
12日の夜は疲れ果てて夜21:30には寝てました

その反動か次週は絶対に引きこもりたい
今週の土曜日は出勤なので日曜日しか休みがなぁ~い
でも引きこもりたい・・・(笑)



11日(日)はFUGASUMMITに参加して来ました

なななんとっ
首脳犬頭数の合計は362頭だって

凄い頭数でしたね

1fs1.jpg

フガサミットの事は また後程ブログに書きますね






今日は10月3日(土)の事

毎年恒例の土浦全国花火競技大会に行って来ました
この日は父さんが本当は仕事で行けないかも~・・・って感じだったんだけど
出発時間ギリに帰宅できたのでセーフセーフ
今年も一緒に行く事が出来ました

緊張気味の たまちゃん


1th1_201510132319267d4.jpg



お出かけが嬉しくてたまらない ふくちゃん

1th2.jpg





たまちゃん花火大丈夫になったもんね

1th3.jpg





途中で飲み物を買い出し

1th4.jpg





電車に乗る用意もばっちりで向かったのですが~
道の混み具合が行けそうだったので直接土浦まで車でGO

チョッとドキドキでしたが駐車場に入ることが出来ました

1th5.jpg





電車で来た時よりもいつもの場所までは、ちょっと遠い道のり

1th6.jpg





母さんたちは お目当てのお店があって升席があるような
べスポジまでは行かないの

1th7.jpg




それでも人は賑わってますよ~

1th8.jpg





いつもより着くのが少し遅くなっちゃったので毎年座っている
場所からは少々後ろになってしまいましたが無事到着~

1th9.jpg





思いっきり写真撮るの忘れてましたがつまみをいっぱい買って
飲む飲む飲む(笑)

1th10.jpg


花火が始まってからも楽しく食べる飲む飲む飲む(笑)

1th11.jpg





今年も大好きな花火とドォーンと言う響きを楽しんできました

[広告] VPS


また来年も行けますように





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




明日はフガサミット







いよいよ明日はフガサミットです
日付が変わったから今日か



たまちゃんは・・・

1fg1.jpg


1fg2.jpg


1fg3.jpg







ふくちゃんは・・・

1fg5.jpg


1fg6.jpg


1fg7.jpg




このお洋服で参加予定なので見かけたら是非お声かけ下さいね

そしてどうかどうか雨よやんで下さ~~~~~い

1fg8.jpg


御参加の皆さまヨロシクお願いします






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



にもちゃんも行くよ~(*'▽')









10月9日(金)
弟 D輔の33回目のお誕生日でした
33歳も色々ガンバレ~




にもちゃんの鼻炎ですが・・・
こんな感じでグズグズ・・・
鼻ボコちょうちんができちゃうくらいの鼻水で・・・
日曜日のフガサミにもちゃんの参加をどうしようか
迷っていましたが・・・

1ht1_201510100113591a4.jpg




病院へ診察に行き心臓の経過も安定しているし~
鼻炎もお薬は引き続き処方されましたが鼻水が膿っぽくないし
お出かけ大丈夫でしょうと言う事で一緒に行く事になりました~

1ht3_201510100129460e6.jpg







チビチビ熟女を見かけたら是非ナデナデしてやってくださいね

1ht2_20151010011435eed.jpg





たまちゃんも頑張っとります(´艸`*)


[広告] VPS


熟女のせいか練習が長引くと無視されますが(笑)
本番に練習の成果が発揮出来ますように・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




さてさて・・・









母さんママの法要を終え数日放置状態の母さんの喪服・・・
完全にやる気なし症候群・・・

1yn1.jpg





志と一緒に・・・

1yn3.jpg



大好きな瀬戸内れもん味・瀬戸内すだち頂いちゃいました
弟の奥さんAちゃんは本当に気配り屋さんなのです

1yn2.jpg



こちらのブヒちゃん

1aa1.jpg


実はティッシュBOXケースになっているのですが~^^
こちらも私にってAちゃんから頂いたのです(´▽`*)

弟のD輔には可愛くて出来過ぎててもったいないくらいの奥様なのです

D輔
Aちゃんを大切にしないとぶっ飛ばすぞ

いつもありがとう

1aa2.jpg





この古びた箱の中身は・・・


1yn4.jpg



中身は40年前に母さんが来た七五三の着物

1度は処分してもらおうと置いて来たのですが・・・
思うところがあり持ち帰って来ました・・・

それにしても時代を感じる着物だよね

1yn5.jpg





今更だけどマイカゴ買いました
母さん段ボールで買った品物を持ち帰るのがとても嫌いで・・・

かと言ってエコバッグ忘れるたびに袋買うのもな~と思い買っちゃった

1yn6.jpg


ネームタグは~これ~(笑)

1yn7.jpg






こちら明治の方が試供品を置いて行ったの
母さんは牛乳飲めないから飲むヨーグルトを頂きましたが美味しかった

1yn15.jpg



身体にも良いみたいだし・・・
頼もうかな~どうしようかな~・・・

1yn16.jpg





毎日仕事先から色々なのを頂いてくる父さん


1yn8.jpg




観賞用の ゆずだって
かぼちゃくらい大きいんだよ

1yn9.jpg



それにしても柿食べきれないよ(笑)

1yn10.jpg




柿を食べてる父さんの前に並ぶ たまふく(´艸`*)

1yn11.jpg



にもちゃんも食べたくてワンワン(笑)

にもちゃんの お鼻ぐずぐず・・・
鼻炎の調子がよくありません・・・

今度の日曜日には一緒にフガサミに行く予定なんだけど
ちょっと心配なんだよね・・・

金曜日にお医者さんに行って来ます

ぎりぎりまで保留だね

1yn12.jpg





フガサミの鼻ぺちゃ楽器隊ではカスタネットを叩く予定の ふくちゃん

最近練習に身が入らず・・・
やる気があるときとない時の差が激しい・・・
めっちゃ不安・・・

1yn13.jpg




たまちゃんは自ら音を鳴らすというのはチョッとハードルが高く・・
鈴を練習ちう

さてさて・・・
母さん1人で たまふくの楽器隊を無事に出来るのかしら・・・
めっちゃ不安でいっぱい

1yn14.jpg



今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村





法要







9月27日(日)

母さんママの35日・49・100日の法要でした。。

前日の夜のゴキ騒動で少々睡眠不足げっそりの母さんでしたが
無事に矢板に到着

まだ、お寺とかお墓の場所とかが決まっていないので
東京から来てくれた お坊さんが矢板の家に来てくれて
法要をとりおこなってくれ白木のお位牌は持ち帰り
お焚き上げをしてくれるとのことでした。。

この日から黒塗りのお位牌になりました。。


1yh1.jpg






法要を無事に終え最寄りの場所でお食事をしました

1yh2.jpg






母さんの家の方では49日までは組合さんにも出席してもらったりするので
結構色々大変なんですが・・・

母さんママの法事は本当に身内だけでちょっとほっとして和気あいあいと
気をつかわずにお食事が出来ました

1yh3.jpg


1yh4.jpg


1yh5.jpg



お腹いっぱいになってナスはお持ち帰りです(笑)
これ手のひらくらい大きなナスでした

1yh6.jpg

この後また母さんママの家に戻り色々荷物整理
お洋服などは通夜告別式の日に母さんママの姉妹たちに良かったらと
沢山持ち帰ってもらったので(持ち帰り切れず送った物もありますが)
ずいぶんスッキリしていたのですがそれでもまだまだ・・・

こんなものまで取っておいたのかと驚くものもありました・・
妹の中学生の頃の部活に着ていた柔道着やボストンバッグ(´艸`*)
その当時使っていたと思われる自転車のカギや目薬

目薬が出て来た時には久しぶりに声出して大笑いしました

母さんが7歳の時の七五三に来た着物も・・・(´艸`*)

沢山引っ越してんだけどずっと捨てなかったんだね・・・







帰りは満月が綺麗に見えたんだけど母さんのミラーレスの
単焦点レンズでじゃなんだかな・・・って写真しか撮れなかった

1yh7.jpg






帰って来たん
って感じの にもたま

1ok2.jpg


1ok1.jpg





最近ますます甘えん坊の べったり ふくちゃん・・・

1yhd1.jpg


今月はちょいちょいお出かけあるよ・・・






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



お彼岸のお墓参り








お彼岸は お墓参りに行きました

2oh1.jpg





ここは父さんチチと姉がいる結城のお寺にあるお墓です。。
いずれ父さん母さんも入る予定のお墓です

このお寺のお墓はごみ一つ枯れ葉一つ落ちているのを見たことがない
いつもとても綺麗です

2oh2.jpg






次は妹のお墓のある宇都宮のお寺です

ふくちゃんが誘導してくれます

1oh1.jpg


1oh2.jpg


1oh3.jpg


1oh4.jpg





・・ここのお寺のお墓は・・・
正直いつ来ても綺麗とは言えない・・・
お墓参りに来るたびにお掃除が大変です

必ず命日・お盆・誕生日・お彼岸の前には母さんママがせっせと通って
綺麗にしていた妹のお墓・・・
10日と開けずに通ってお花を変えていたと言ってたしね・・・

やっぱり母さんママが居なくなった後のお墓は違っていたよ・・・

こんなところでも実感がわいてくる・・・

1oh5.jpg




母さんママのお墓は千葉県になりそうだから・・・
そうなったらお墓参りのはしごは1日では無理そうだよ・・・

1oh6.jpg




帰りはちょっとジョイ本でお買い物して帰りました

1oh7.jpg

まだまだ矢板の方の荷物の整理など時間がかかりそうです・・・





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる