あんずちゃんのランデビュー







9月19日(土)
土曜出勤から帰って来て夕方から ふくちゃんと
ドッグランSUNSUIさんへ行って来ました

わらわら集まってるSUNSUIのお友達


1ad1.jpg


1ad2.jpg


1ad3.jpg






ゆず君

1ad4.jpg




この日は ゆず君の妹
4ヶ月の あんずちゃんのランデビューの日だったんです
なんとカワユイのでしょう
ブリンドルのパピブヒちゃんに特別メロメロな母さん

色々ありまして気分が落ち込んでばかりでしたが癒されたわ

抱っこもさせてもらっちゃいましたがパピちゃん独特の
かほりにマジハートをわしづかみにされました

1ad5.jpg






SUNSUIのマスターが記念撮影をしてくれました
やっぱり黒い子は難しい・・・

1ad6.jpg





虎龍君とモップちゃんも合流

1ad9.jpg





モップちゃんは小さくて はにかみ屋さん

1ad8.jpg






ふくちゃんは相変わらずポツリブヒ・・・

1ad10.jpg


1ad7.jpg




そこにランデビュー4ヶ月の あんずちゃんがパピーパワーで
ふくちゃんをブヒブヒ誘いまくってくれました


1ad11.jpg



諦めない あんずちゃん

1ad12.jpg



全然誘いに乗らず、ぶれない ふくちゃん(笑)

1ad13.jpg



一瞬だったから動画には納められなかったけど数秒一緒に
走りっこ出来ました

1ad14.jpg






5歳の ふくちゃんが4ヶ月の あんずちゃんに遊んでもらっているの感じ(´艸`*)

1ad15.jpg




また頼むよ~あんずちゃん

1ad16.jpg


[広告] VPS





そして何故かアジリティーの台の上に乗ってモップちゃんと
微妙な距離(笑)(笑)(笑)

1ad17.jpg




ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました
久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来てパピパピ可愛いあんずちゃんの
ランデビューご一緒出来て嬉しかったですぅ

LINEcamera_share_2015-09-28-19-26-20.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




最近のあれこれ。







お父さん。。
仕事先のお客様からよく頂き物をして帰って来ます

つい先日はパン

社長さんから○○さんに渡してと預かったと渡されたそうです。。
ありがとうございます

とっても美味しいパンでした


1op1.jpg





こちらは、まーご達の遠足のお土産です

1op2.jpg





9月19日(土)
母さん仕事でいなかったので玄関に置いてありました

お土産の箱は絵本になってました
可愛い

1op3.jpg



中にはクッキー

お父さんがいち早く食べてました・・・

1op4.jpg

いつもありがとね





最近気になって買ってみたラーメン

頭の中で思い描いていたのはカップ麺の「黒豚カレー」
食べてみたら母さん的にはとろみはないし味も薄いしがっかりだったよ・・・
カレールーを足してみたら良いかもな・・・

1op5.jpg





お天気の日に たまふく達のおもちゃを洗濯・太陽殺菌

1op6.jpg





たまふく達の今日のトッピング

1op7.jpg





モリモリ食べてみんな元気です

1op8.jpg


1op9.jpg



にもちゃんは、たまぁ~に1食断食をする時があるんだけど・・・
次の御飯の時にはモリモリ食べるので自分ダイエットをしているのかな

普段食いしん坊さんだから食べない時は心配なんだけどね

1op10.jpg





今夜
今年初めて黒いやつを見ました・・
ちょっと前に1階で出たんだけど母さんは見てなくて・・・
お姉が発見して父さんが居た時だから退治してもらって無事(笑)

今夜は父さんがいない時に2階に出没したんだよ
見失ったらもっと恐怖だから兎に角ゴキジェットを噴射して息の根を止めた・・・
でも、黒いやつに近づくことは出来ません・・・
たまふくにもはゴキジェットを巻き散らかしてしまったので
ゲージからは出せない・・・

生き返ったら恐怖なので離れたところから黒いやつをチラチラ監視・・・
お父さんが帰ってくるまで怖くて鬼ラインの嵐にして待ってて
先ほどやっと落ち着きました23:00

LINEcamera_share_2015-09-26-20-48-03.jpg



あぁ・・・
ゴキがへっちゃらな人間になりたい・・・
2週連続土曜出勤のうえに(先週今週)・・・
1人ゴキ騒ぎにぐったりです・・・

明日は法事なので今から速攻お風呂に入って寝ます

1op11.jpg





今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




たまちゃん8歳になりました!








本日たまちゃん8歳になりました

何より人が大好きで

1tt1.jpg




抱っこナデナデが大好きで

1tt2.jpg





ジャンピングベロチューアッパーが得意な たまちゃん

1tt3.jpg


健康優良児で保険を使うようなことで何年も病院へ行った事が
なかったのが今年は突発性のてんかん発作が出てしまいお薬を
毎日服用し始めました・・・

お薬大嫌いだけど頑張ってるヨ

母さんママが亡くなって間もないので今日は特別お祝いなどはしませんが・・・
たまちゃんが生まれてきてくれてうちの子になってくれて心から感謝しているよ

これからも皆が憧れる美魔女美熟女のたまちゃんでいてね

元気にお誕生日を迎えてくれて






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



色々あった8月中・・・









今更だけど 母さんもおにぎらず用の海苔を買って来て
初めて おにぎらずを作ってみたところ・・・
御飯も具も多すぎて海苔でしっかり包み切れず・・・
それでも強硬に事を進めた結果は・・・

おにぎらずでさえも崩すという苦い結果に・・・
でも味はまあまあだったので母さん的にはOKでした

1ht1.jpg






久しぶりに弟の家のダックスの姫ちゃんに会いました
うちの 天使さくちゃんと同い年です12歳

おっとりさんだなと思ったらリュウマチを患っていて
身体が痛いらしく動きがゆっくりなんだそうです・・・

姫ちゃん
さくちゃんの分まで長生きしてね

1ht2.jpg






お姉に母さんママが入院する病院へ車で乗せて来てもらった日
母さんは助手席で慌てないでゆっくりでいいから運転気を付けてって言ってて・・・
お姉は大丈夫と自信満々で

やっちまった・・・

1ht3.jpg




母さんが道案内してて間違って曲がる所をまっすぐ行っちゃって
元の道に戻るのにバックした時にドォーン・・・

母さんママには言えませんでしたが母さんもお姉も内心ドヨヨーンでした

ぶつかった瞬間は車の角が無くなったなと思ったくらいの衝撃でしたが
バンパーがずれたのと擦り傷でした・・・

お姉よ・・・
お互いに気をつけようね

1ht4.jpg




病院は綺麗で周りは長閑・・・

1ht5.jpg


お部屋からの眺めも良かったよ。。
母さんママは亡くなる前日までトイレも自分で行っていたから
ベッド上に座って外も眺めていたしね・・

1ht6.jpg






夜に来た時には たまふく達も病院散歩

1ht7.jpg





この子達にも色々我慢をさせてしまった月だったね・・

1ht8.jpg






家でも車でもお留守番が多かった・・

1ht9.jpg




にもちゃんも芝生でちょっとだけお散歩したけど・・・
やっぱりトイレはしませんでした


1ht10.jpg

1ht11.jpg

来週は矢板で35日・49日・100日目の法要を行います
1人暮らしだった母さんママ・・・
台風の影響で大雨があったり心配もありましが被害などなく
矢板の家も無事でした






最近何か食べていないと落ち着かいない母さん

1ht12.jpg



これ見つけると大人買いしてポリポリ食べてます
母さん的には可なり美味しくてハマってます

1ht13.jpg




今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



お盆のあれこれ②








毎年お盆に来てくれるモカ家
父さんの弟さん御夫婦です

たまふくと全然絡まないモカ・・・
お顔近づけてもこんな感じ・・・(笑)

1om1.jpg






たまふくの事がどうやら怖いと感じているらしい・・・

1om2.jpg





抱き枕に変身して気配を消しちゃったよ・・・(笑)
いつもぬいぐるみみたいに可愛いモカ
たまふくと仲良く遊べる日がいつかくるかしら

1om3.jpg




夕方からは父さんのお友達がお線香上げに来てくれました
毎年来てくれる面々は本当に大切なお友達です

1on1.jpg


わんさか飲んで食べて騒いでしているんですが・・・
殆ど写真ありません・・・

1on2.jpg




翌日の二日酔いの夜には友達のT君と いっちょう飲み(笑)

1ti1.jpg




母さんの色々溜まっていたストレスや悩みをモリモリ食べながら大発散

1ti2.jpg


1ti3.jpg


1ti5.jpg


1ti4.jpg




ふと平日に来るとかなりお得だと気付く(笑)
今度平日に来ようと盛り上がるも・・・
お互い若くないので最近は平日飲みは中々実現致しません(笑)

ちょっと昔は翌日仕事でもノリノリで行けてたんだけど・・・
最近は守りに入っちゃっうよね~

若いって・・・
素晴らしかったわ~

1ti6.jpg


1ti7.jpg





T君きっちり最後は御飯を食べてタクシーで帰宅

1ti8.jpg

いつも色々ありがとね
T君もガンバレ






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村



一安心







最近よく手をしまっている たまちゃん(笑)
その手オモシロイ

1at6.jpg







どしてそんなところで手をしまってションボリしてるんだい

1at1.jpg






にもちゃんに怒られたんだぁ~ぷぷっ

1at2.jpg






にもの一声で たまちゃんは飛んで逃げて行きます

1at3.jpg





でも直ぐに 寄って来て・・・

1at4.jpg





何事も無かったように添い寝んね
最近このパターンのよくやってるよ(笑)(笑)(笑)

何だかんだ仲良しで何だかんだ にもちゃんが1番強いの

1at5.jpg







15日(火)
ダックスのミカンの腫瘍の病理検査は良性でした
本当に良かった
安心した

1my1_2015091622071388a.jpg



お姉の再診では炎症は治まっていて現在は異常なし
痛み(炎症)が治まっているので痛みの原因何だったのか分からずじまいで
それは心配ですが取りあえず一安心です






今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




お盆のあれこれ①








うちで抜け毛№1の たまちゃん

ブラッシングも1番好きなくせに何故耳が無いんだ(笑)

1nk1_201509131637159ec.jpg





お盆の13日・14日の朝は お姉に用事があり、母さんがまーご達の
朝の保育園の送りをしました

2日間ともバタバタし過ぎていて撮った写真はウサギのミルクの1枚だけ

1nk2_201509131637168ee.jpg





今年も仏様の番ブヒをする ふく
13日(木)早朝仏さまを お迎えに行って参りました。。

1nk3_20150913163717880.jpg




13日(木)夕方、宇都宮に行く途中買い物に寄ったジョイ本で可愛いブヒ発見
名前忘れちゃったけど ふくの2倍くらいの体重がある男の子(ふくは6.5kg)
可愛かったわぁ~

1nk4.jpg






ジョイ本から妹の家へ
妹のお墓があるお寺さんは妹の家から歩いて行ける近い場所にあります。。
迎えに行かなくっても自分から帰って来そうなくらい近い


お線香をあげて早速みんなで集合写真
ももちゃんは左上

1nk5.jpg




お仏壇の上をなぎ倒すそうなのでつながれてます

1nk6.jpg





妹の旦那様(愛称キャスパー)としばしピザを食べながら色々話し込んで・・・
そして飲んで・・・

夜になってしまいましたが帰宅

1nk7.jpg

1nk8.jpg




ダックスの みかん
お腹に腫瘍が見つかり9月1日(火)に手術をしました

9月3日(火)無事に退院出来ました
退院して2.3日は傷が痛むのかキュンキュンしていたそうですが
今は元気に走り回っているそうです

明日9月15日(火)抜糸予定です。。
そして病理検査の結果も・・・

どうかどうか悪いものではありませんようにと祈るばかりです

1nk9.jpg

明日は、お姉も自治医大の婦人科の先生に診てもらう日だし・・・
母さんも地元皮膚科の受診日・・・
病院ばかりだわ・・・







今日も明日も穏やかな日であります様に・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

大雨の影響・・・








台風の影響で9(水)の夜から降り続いた大雨・・・
たまふく地方にも避難勧告が出ていました

10日(木)朝。。
下館駅近くの同僚から母さん家辺りに避難勧告が出ているけど
大丈夫?と連絡
たまふく家は鬼怒川が近いのです・・

外を見て大丈夫ですと返信
連絡をくれた同僚の方のお家も小貝川と五行川が近くにあるので
とても不安で心配そうでした・・



職場に向かう途中の50号。。
鬼怒川の川島の橋からは水戸方面に向かう50号ですが
逆の小山方面に向かう方は大渋滞で車が全然進んでおらず
大丈夫かな?と思いながら職場に向かいました

1kz7.jpg





その頃・・
栃木県小山市では・・・
娘のお友達が自分のお家から自分の車を撮った写真です・・・

1kz3.jpg





こちら小山市の50号美味しい広場の辺りです・・・

1kz2.jpg




小山方面の車が全然進んでいなかったのが何故か分かりました・・・

1kz1.jpg





こちらは、たまふく家最寄りの鬼怒川の近くの道です・・

1kz4.jpg




こちらも、たまふく家最寄りの鬼怒川近くのお家です・・・
父さんの後輩のお家も床上浸水してしまってます・・・

この近辺のお家には夜のうちにパトロールの方たちが回ってきて
避難を促していたので殆どの方が避難済みだったそうです

鬼怒川を挟んで小山方面を橋向こうとすると、ここは手前になります

1kz6.jpg





鬼怒川の川島橋です。。(50号)
写真の奥側が小山方面
手前側が水戸方面です。。

1kz11.jpg





職場では橋向こう(小山方面)の人たちは通行止めや大渋滞で
来れない人がたくさんおりました・・・

途中14:00で全員帰宅とお昼頃言われ皆帰るモードになっていた
13:50頃上司が回ってきて「帰るの中止~」って・・・

紙に書いたリストを持って来て名前のある人だけ帰って良いと・・・
たまふく家の辺りも川向うと手前とで分けられていて・・・
川島橋の向うの家の人だけ帰って良いと・・・
母さんは橋の手前のお家なので仕事組になりました・・・



1kz10.jpg





こんかいニュースを見て本当にたくさんの方から心配の
電話・メール・ラインをいただきました
本当に本当にたくさん・・・
幸い家は浸水被害などありませんでした。。
小山に住んでいる娘のお家も無事でしたが断水が続いていて
毎日お風呂に来ています


たまふくちゃん達を連れての避難は大丈夫ですか?
こちらに避難して来て下さいと言ってくれたお友達もおりました。。
お気持ちが有難くて涙が出ました・・・
ありがとうございましたm(__)m

1kz9.jpg





普通に日常生活がおくれることの有難さが身に沁みます。。

この大雨の影響で本当にたくさんの被害が出ました・・・
昨日の明け方には大きな地震もありました・・・

1kz8.jpg

どうかこれ以上被害が広がりませんように・・・
災害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。。
1日も早く穏やかな日常に戻れますように・・・






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村

地元の花火









弟のD輔は7日(月)から仕事に復帰し腰の具合は
少し痛いくらいかな?と言う感じまで回復

娘の腹痛は今のところ痛みは引いた様子で元気です
ですが原因がまだ分かっていないので油断は出来ません・・
来週の再診待ちです

母さんの職場での配置換えは・・・
母さん不器用なので・・・
まだまだ、いっぱいいっぱいです


台風の影響で たまふく地方今の時間も大雨です
怖いくらいの雷も・・・
早く通り過ぎてほしいです・・・







8月2日(日)

お友達のT君宅へ集合

1kh1.jpg




テーブルの上は御馳走がずらり

この日は地元の花火大会
毎年T君のお家で花火を見ています
T君のお部屋から見えるんです

1kh2.jpg




まずは

1kh3.jpg



そして乾杯

1kh6.jpg



1kh9.jpg




鮎食べ放題

1kh7.jpg

1kh8.jpg



たまふく達には自家製のキュウリ

たまふく達のキュウリは生ですが~
T君のお母さんのヌカ漬けキュウリが最高に美味しいんだぁ

1kh5.jpg




みんなキュウリをシャキシャキ頂きながら花火を見ましたぁ~

1kh10.jpg


1kh11.jpg


1kh12.jpg





去年はT君の部屋でちっこしちゃった ふくちゃん・・
今回はトイレ持参で頑張りました
しつこいほど何度もトイレに促して成功

1kh13.jpg




でも・・・
にもちゃんがうんこしちゃった
T君毎度すまん

1kh14.jpg




あっ

地元のショボいと言われている花火大会も
雷雨のなか無事に開催されました

何だかんだ楽しい地元花火大会でした

[広告] VPS


T君来年もよろしくねん





皆さまにとって今日も明日も穏やかな日でありますように・・・






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村











少しづつ・・・




母が他界して11日が経ちました・・

弟は腰痛が悪化して9月2日(水)に救急車で運ばれブロック注射で
応急処置をしてもらい矢板に滞在しておりました。。

娘は告別式の翌日から腹痛があり・・
9月3日(木)続いていた痛みが酷くなり病院へ
虫垂炎の疑いで大きな病院へ紹介状を書いてもらい移動・・
そこで色々検査をしましたが虫垂炎ではないということが
分かったのですが痛みの原因が分からず・・・
婦人科系の疑いもあり翌日紹介された婦人科でも診てもらい
婦人科系の痛みではないと診断され・・・

元の大きな病院で今度は外科でも診てもらいましたが
原因が分からず・・・

こちらの先生が婦人科系からの痛みではと言う疑いがぬぐい切れず
15日(火)自治医大の婦人科の先生が来て診察がある日に
再診することになりました。。

今は抗生剤と痛みどめで症状は緩和されておりますが・・
その間、痛みが酷くなったりしたら直ぐに受診する事になっています。。
とても心配です・・


色々と不調が出てくる頃かも知れません・・


私は9月2日(水)から仕事に復帰しました。。
弟は明日7日(月)から仕事復帰する予定ですが腰の具合によっては
もう少し先になるかもしれませんね・・

忌引き明けから職場の移動がありまして・・
今までしていた作業+母さんにはハードルの高い作業がいくつか増え
いっぱいいっぱいが職場でもいっぱいいっぱいになっていて・・・
少しづつ生活リズムだけも通常に戻りたいと思っているのですが・・
中々そうはなりません・・



せめてブログだけでも通常に戻していきたいと思いますので
宜しくお願いしますm(__)m






3か月に1度自治医大皮膚科に通っています
7月27日(月)診察日でした。。

自治医大にはスタバがあります
もともとコーヒーが苦手と言うのと母さんには値段が高級すぎて
中々立ち寄る事がなかったのですが1度フラペーチーノを飲み
美味しくてすっかりハマってしまって、たまにの御褒美で
お1人さまティータイム

1mg3_201509061440495e6.jpg






自治医大皮膚科診察のあと何も予定がなければ
帰り道にある道の駅によってお買い物します

大体がお野菜

1my3_20150906143831a55.jpg



たまふく達のトッピングにも良いエゴマ

1my2_20150906143831279.jpg


1枚が結構大きいの

1my1_20150906143830ee3.jpg

お買い物した日はトッピングが豪華になります(笑)







8月1日(土)
本当は結城で開催されるジャズフェスティバルに超ぉ~
行きたかった母さん・・・
でも父さんが会社のBBQで断念・・・
たまふくとBBQに少しだけ突撃して来ました(´艸`*)


1tb1_20150906143832e77.jpg





味付け無しのお肉を焼いてくれました

1tb6_20150906143859569.jpg




たまちゃんもニッコリ

1tb2_20150906143833836.jpg

1tb4_2015090614385669f.jpg





お肉命の ふくちゃんもお目目が輝いてました(笑)

1tb3_2015090614385534e.jpg

1tb5_20150906143858a8e.jpg





たまふく近くにいたニャンコ先生には全然興味を示さず
夜でも結構湿度が高く暑かったので にもちゃんのお土産の
お肉をもらって帰りました

1tb7_20150906143901f19.jpg

まだまだ8月のブログが続きます・・・




皆さまにとって今日も明日も穏やかな日でありますように・・・






~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




母の事








これは去年の5月25日(日)

東京ドームへ ジャイアンツ対日ハム戦を見に行った時の写真です

母さんが子供頃・・・
巨人が負けると不機嫌だった母さんママ・・・
だから子供の頃は野球が嫌いだったよ

相撲も好きな相撲取りが負けると不機嫌だったから
相撲も嫌いだったな・・・(笑)

野球少年から野球おやじになった弟のD輔と父さん母さん
4人でゆず家にチケットを取って頂き見に行く事が出来ました

意外とミーハーな母さんママは日ハムの大谷 翔平が見れて
大喜びで夢中で写真を撮っていたっけな

2015-08-27-08-26-40_deco.jpg





これは今年の6月28日(日)

母さんママが梅干を漬けていた日・・・
母さんママを誘って御飯を食べに行った帰り道で

これが一緒に撮った最後の写真になりました。。

この時は元気だったけどこの後めきめき調子が悪くなったと
言っていましたが・・・
葬儀の後、日記を見ると この以前から結構体調悪かったみたい・・

2015-08-27-13-26-06_deco.jpg






一昨年の7月に胃癌が見つかり8月に手術をしました
順調に回復していると思ってました・・・
去年は車を運転して石川県まで行き母さんママの母(笑)
母さんのお祖母ちゃんにも会いに行っていたんですよ
お祖母ちゃんは100歳を超えました


そして去年の暮れに肝臓に転移が見つかり母は余命4ヶ月と
言われていたそうです。。

D輔が主治医と話した時、余命は長く生きた方で3年と言われたそうで
3年と言うことは3年以上まだまだ長生きしてくれるはずって勝手に
思ってて・・・
今思えば母さんママが口止めしていたのかもしれないな・・・

7月には可なり体調が悪くなっていて・・・
でも看護師さん達には息子や娘に体調が悪いの知られたくないって
言っていたそうです・・・

私が8月に入ってお盆前に母さんママからもらったメールには

○○子へ
1週間ほど前から急に体調が悪くなり明日は○○君宅へいけません。
(妹のところです)
先日、友人になんとかお墓に連れてってもらい掃除をやっとこさ
して来ました。
先生から6日の日に入院するように言われたけど何とか盆明けまで
待ってもらってます。
味覚障害やお腹や足がパンパンにむくんで歩いただけでくたくたに
疲れます。
今度の入院は手術や治療ではないので洗濯や入浴も自由なので
心配いらないよ。
明日、○○くんによろしくね!
また!




8月頭に帰ってくるはずだった弟の休みが8月半ばになったので
入院をのばして、来春小学生になる弟の長女にランドセルを
一緒に買いに行く約束をしていて・・・
その約束も果したかったみたい・・・

ランドセルの約束は果たせて喜んでいました


弟は千葉に住んでいます。。
車で下道で片道4時間かかります・・・
千葉に転院をさせようと8月17日(月)主治医と話をしたら
もって1週間から2週間・・・
この状態では転院は進められないと言うことでした・・・

それまで本人は家に居たいと言っていたのだけど
20日(木)の診察でやっぱり入院すると自分で言ったそうで
いっぱい痛いのやだるいのを我慢していたんだと思いました・・

23日(日)は夜まで病院で一緒に居ましたが全然寝なくて・・・
寝ても良いよって言っても眠くないって言ってて・・・
ゼリーが食べたいお茶が飲みたい梨が食べたいって・・・
世界陸上やバレーも一緒に見てて・・・
消灯前の睡眠薬を飲んだのを見届けて帰りました・・・
この日の会話が最後の会話になりました・・・
おやすみ・・・また来るねって・・・

父さんには退院したら美味しい御飯作ってあげるから
待っててねって言ってた

27日(木)
明け方4:00静かにゆっくりゆっくりと呼吸と心臓を止めて
永遠の眠りにつきました。。。

享年70歳





もう長くは生きられないと分かってはいても・・・
また退院してもう少しのんびりと家で過ごせると思っていたはず。。

だって退院したら庭の階段を車いすを使うのにスロープにする
工事が安く出来るって言ってたし・・・
腹水を抜いたら楽になって家に帰れるって感じの事言ってたし・・
○○ちゃん(D輔のお嫁さん)がいたら家に居ても良いんだよね~
って言ってたし・・・

でも後から日記を見たら6日の入院予定をお盆過ぎにのばして
もらう時に主治医から「そこまでもつか分かりません」て言われてた・・

もうそれ以上日記を読むのは止めました

LINEcamera_share_2015-09-02-17-47-20.jpg




通夜告別式は無事に終了致しました。
私の母だからと参列してくれた地元のお友達。
遠くから参列してくれたブヒ友さん達。
遠くからかけつけてくれた母の姉妹達。
母の為に手を合わせてくれたすべての方達。
母の為に冥福を祈ってくれたすべての方達。

家族一同心より感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

LINEcamera_share_2015-09-02-17-45-49.jpg

もう妹に会えたかな
会えてると良いな・・




皆さまにとって今日も明日も穏やかな日でありますように・・・







~~情報提供をお願いします。。~~

お友達が肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されて
頑張って治療をし闘っています。。
どんな些細な事でも構いませんので情報をお持ちの方
教えて下さい。。

お友達のブログ★ココ★

~~どうぞ宜しくお願い致します。。~~




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お願いです。。

ホルモン君が居なくなってから現在も見つかっていません。
情報を求めています。
詳しくは↓を見て下さい。。。

http://ameblo.jp/az400/


宜しくお願いします。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

応援のポチっとお願いします。。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ひろば

フレンチブルドッグひろば




ランキングに参加しています。
励みになりますので応援お願いします。
↓↓↓

ブログ村




プロフィール

たまふく母さん

Author:たまふく母さん
=たま=
ボストンテリア.女子
好き:ごはん.お客様.父さんの膝の上
嫌い:大きい音.散歩.寒い

=ふく=
フレンチブルドッグ.女子
好き:ごはん.お出かけ.クイックルワイパー
嫌い:ビニール袋の音・お留守番.暑い

住んでる所
茨城県筑西市


父さん
職人さんです。(塗装)

母さん
パート
(2012.8転職しました。。)


どうぞよろしくお願いします。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アクセスありがとうございます♪
オンラインようこそ(*^_^*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる